【生活】復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

1: 名無しさん 2014/03/28(金)14:41:37

家族、上司、友人、どなた相手でも構いません。

溜飲を下げるようないたずらや意趣返しについて
語ってください。


509: 名無しさん@おーぷん 2014/08/26(火)19:18:19

二十代の頃。めったに休みのないブラックな業種についていた俺は、たまの休みには彼女と電車でぶらり旅をしていた。
俺はぼけーと外の景色を眺めてたんだが、彼女がぺしぺしと俺を叩き。
あれあれと指差す先に、少し嫌そうな表情のスーツのお姉さん。そして、そのケツに不自然に手を当てるおっさん。痴漢だった。
彼女の視線が俺にいけいけと語っていたので、俺は仕方なく席を立ち、その二人に、ゆっくりさりげなく近づいた。
そんで、おっさんのケツをそっと撫でた。
偶然を装ってさらりと。ついでちょんちょんと様子を窺いつつ。すーっと線を引くように。触れるか触れないかを楽しむ。
最初、気付かなかったおっさんは、ちょんちょんの段階でびっくりしたように此方を向く。俺の視線は明後日の方向。
おっさんが視線を離してから再開。そっと手を当てると、おっさんはぴくりと反応した。気付いたのだろう。俺は少しだけ大胆に、手の甲を当てる。
気付けば、おっさんの手はお姉さんから離れていた。少しだけ盛り上がっていた股間はすっかり萎れていた。
俯くおっさんの尻を少しだけ揉みあげてみる。ぴくりと反応。怖いのだろう、顔が引き攣っている。
もうすぐ停車と言う所で、おっさんの耳元に囁いた。

「一緒に降りるかい?」

停車した駅で、おっさんは走るように慌てて出ていった。
途中から俺の痴漢行為を見ていたお姉さんには苦笑いで礼を言われた。終始ぷるぷると笑いを堪えていた彼女からは「追いかけなくてよかったのかい?」とニヒルな顔で言われた。
そんな俺の過去が本日彼女により両親に晒されたので記念カキコ。



3: 名無しさん 2014/03/30(日)11:38:15

中学の時に一緒にいた友人が知ったかぶりしまくり、私を下に見たくていつもプゲラしてたりするので。
彼女の机の引き出しに、親からパクってきた未使用の近藤さんを一個だけ置いた。
普段の会話では、何でも知ってて年上の彼氏()までいるらしいのに。彼女は、近藤さんを知らず家に持ち帰り袋を開けながら「お母さんこれ何?」って聞いたらしいwww


5: 名無しさん 2014/03/30(日)15:26:05

ギョーザ定食頼んだのに唐揚げ定食出してきたラーメン屋の看板の
「ラーメン」に横線を書き足し「ラーヌン」にしたった、執拗に

そしたら1ヶ月ほどした頃、表記が「らーめん」に変わってたので
先っぽを捻って「らーぬん」にしたった、執拗に

1週間ほどで「拉麺」になってたので許した


11: 長文失礼 2014/03/31(月)18:08:24
当時ネカフェ大好きでネカフェ難民のような生活をしていた私
そこはシャワー利用の際にシャンプーが好きなものを好きなだけ使えるというネカフェで
他にも食事なども豊富にありそれ目的でネカフェに通っていた。

しかし、ネカフェの店員の態度が悪く、羅列すると
・食事を持って来て何も言わずドアも開けっ放しで戻る
・深夜に店員同士大声でしゃべって笑い声が店内に響く
・カウンターに客がいても放置して店員同士で話し込む
etc・・・

しかし、ネカフェ店員なんてアルバイトだろうし所詮こんなもんかと思ってスルーしてたんだけど
ある日カウンター近くにいたら外人のお客さんが来た
日本語に自信がないけど日本語はできるっぽい喋り方だったのに
その店員は会話を遮りながら「ノー!ジャパニーズオンリー!!」の一点張り
何か言おうとしても同じことを言い続ける。
挙句の果てにその人が諦めて帰りのエレベーターを待ってる時に
「日本語ができねーならくるんじゃねーよばーか」と本人が聞こえるように行ってほかの店員と爆笑

そこで何かがキレた私。
インターネットのご意見ボックスから過去の所業まで含めて全て書いてやった
次の日お店に行くと深夜にいつもいるメンバーではなく
全員初めて見る人ばかりだった。
その次の日もその次の日も・・・

全員移動になったかクビかはわかりませんが店員の質が改善されてスッキリ。

余談ですが、過去に店内で外人は見たことありますし、日本人しかだめってことはなかったはずです。


20: 名無しさん 2014/04/16(水)15:44:08

チョットした悪戯
てか厳密には犯罪だけど書いてく。

俺はアパートに住んでるが、隣の大学生が夜中に奇声をあげたり大勢で
騒いだりしてて迷惑を掛けられてた。
月に1,2度なら我慢もするが、週の半分は騒いでる。
当然、大家にも管理会社にも苦情は言ったが1週刊も経たないうちに
また同じ状況になるの繰り返し。


21: 名無しさん 2014/04/16(水)15:45:53

ある日、また夜中に騒ぎ出したので直接苦情言いに行ったら、DQN風な大学生
ぽいのが出てきた。
中には友達なのか同じ様な学生がたむろっていて、人数居るからかやけに強気。
こちらの苦情にもバカにしたように「特に騒いだ記憶はないっすよ、てかこれ
って言いがかりって奴っすかww」とこちらをバカにして仲間で終始盛り上が
ってた。

酒も入ってたのかその内仲間も参戦して来て、冗談半分で「これ以上嫌がらせ
するなら表にでるかぁ?あん?」とか言い出す始末。
俺の方は格闘技経験者だったが、社会的にこんなバカ相手にしても「いきなり
殴られた」とか大勢に言われたらこちらが不利なのですごすご引き下がったが
奴らはその日はワザと大きな音を立てたり壁を叩いてきた。
なので、水面下で実力行使(嫌がらせ)する事に決定した。


22: 名無しさん 2014/04/16(水)15:47:09

詳しくは伏せるので了承してくれ。

まず、アパートの壁は薄い。
これを逆に利用して、スピーカーを利用して低音を微妙なレベルで俺の居ない
時に流す。
プラス一定周期で耳障りな高い音(硝子を引っかいたり系の音)を時折混ぜた。
これは効果は少しあった様で、たまに相手が壁を叩いて来ることがあった。
(逆隣りの住人の談)

アパートが共有のネット回線だった。
ごにょごにょして、何故か隣の家の回線が時折繋がらない様になってしまった。
DQN仲間が集まってネット対戦とかをしてる時に、回線がな・ぜ・か繋がらなく
なる事があるらしく絶叫。
その絶叫を肴に飲む酒は格別だったなww
そんなこんなで人が集まらなくなり騒音被害へる。


23: 名無しさん 2014/04/16(水)15:48:43

そのほか隣の部屋の電気代が月に2倍ほどになったり、玄関が接着剤でふさがり
出れなくなる、Gが出始めるなど色々な怪奇現象が起き始める。
また夜中にベランダのガラスを叩く音がする時もあり疑心暗鬼になっていったようだ。
その間、俺や逆隣り、上や下の住人やその周辺、最終的には大家まで敵視し
始めて「あいつはヤバい人」、「被害妄想の人」のレッテルを貼られる。

最終的にベランダに血を流した泥まみれの日本人形が投げ込まれ、その月末には
引っ越していった。


25: 名無しさん 2014/04/16(水)22:59:47

>>23
>血を流した泥まみれの日本人形

ワロタw
それまでの怪奇現象wのおかげでこんなベタな嫌がらせも効果大だったんだなww


24: 名無しさん 2014/04/16(水)18:35:28

騒音出す奴って自覚しないアホが多いからな・・・
引越しと言う選択を選んだ俺からすればGJだぜ


36: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)08:40:46

中学一年の時のこと。
うちの父は単身赴任してて、普段は母と私と姉と弟の4人で暮らしていた。
ある時、事情があって母が3日ほど家を空けることになったんだが
それぐらいなら私たちだけでも大丈夫!って言って送り出した。
(昼間伯母が様子を見にきたりしたけど)
姉は当時中3で受験があったから勉強に専念して家のことは何もやらなかった。
私は元々勉強はアレだけど家庭科は大好きで、食事関係は引き受けた。
小2だった弟は思う存分ゲームが出来ると浮かれてた。
3日間、姉と私のお弁当も含めて中学生なりにしっかり食事は作ったつもりだったけど
母の予定が一日伸びて、もう一度晩御飯作らなきゃいけなくなったとき
一日ぐらい手抜きでもいいよなーと思って出前一丁にした。
でもそれだけじゃ寂しいので、キャベツともやしとピーマンとにんじんを痛めたのを乗せて
桃屋のメンマもたっぷり乗せた。
そしたら弟が「ねえちゃん!ご馳走やんかっ!!」と無茶苦茶嬉しそうに飛び跳ねてたw
それで調子にのって冷蔵庫にあったカマボコも乗せて彩りも綺麗に仕上がて姉を呼んだ。
そしたら食卓を見た姉が「晩御飯にラーメンって馬鹿じゃないの?」とキレた。
それでムカッとして「一日ぐらいいいじゃん。自分は何もやらないくせに」って言ったら
「脳天気なあんたとは違うんだよ!」って言い捨てて、
買い置きのお菓子の袋をいくつか持って出て行った。
お菓子じゃ夜お腹空くだろうと思って、食卓におにぎりを2つ作って置いておいた。
夜、思った通りお腹空いたらしくて台所に行く音が聞こえて耳を澄ませてたら
「がっ!」って声が聞こえてほくそ笑んだ。
片方にはおかかを入れてたけど、もう片方には正露丸を入れておいたんだ。
あとで母にチクられて無茶苦茶怒られたけどさ。


37: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)10:19:57

>>36
ほのぼのな仕返しだなw


61: sage 2014/05/16(金)23:23:54

先日、元友人にやったちょっとした仕返し

私:アラサー喪女 彼氏いない歴齢の数
A子:幼馴染、私になんとなく当たりがきついが微妙なかんじでこれまで付き合ってきた

先週末、友人たちが居酒屋で私の誕生会をやってくれた
去年、明らかに結婚式の引き出物を私の誕プレとして流してきたA子、
今回は「大人のおもちゃ」を寄こしてきた。
「欲求不満だろうからこれで慰めたら~?」だと。
不倫経験もある女はさすがにプレゼントも一味違う。
その場の雰囲気を悪くしたくなかったので
「こーいうのやめてよ~」と冗談として流した。
が、腸はグラグラ。男欲しいと言ったわけでもないのになんでこのしうちw
翌週、月曜に有休申請して、今日の昼、A子の実家に突撃してやった。
A子は仕事でいないはず(パラサイト)。予想通り、A子のカーチャンが応対に出た。
「先週、A子に誕生日プレゼントとしてこれをいただいたんですが(箱パカ)
私は使わないので、A子が自分で使った方が良いと思ってお返しに参りました~。
あと、いくら親しい間柄といっても、こういうものをやりとりするのは
さすがに……。A子さんの会社では当たり前なんでしょうか?」
(A子の歴代彼氏はみんな同僚、うち二人は妻子持ちwww)
箱の中には「これでさみしいカラダをなぐさめてね A子」のカードつき。
A子カーチャン、すげー顔してたwww
私の実家、超近所で子供の頃からの知り合いだからねwww
「わざわざありがとね、言っとくわ……」ってローテンソンでおもちゃ受け取ってくれた。
A子がファビョるかなと思って緊張して待機してたが今のところアクションはないw
このまま静かにフェードアウトできるかな?


63: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)14:39:16

うちの車に傷つけたくせに難癖つけて泣き叫んで喚いて
結局弁償しなかったDQNババアへの仕返しに
嫁が使ってた除光液をなみなみと注いだお猪口を
そのババアの車のボンネットの不安定な部分に置いたことがある。
150cmを切るぐらいのチビババアだったから
何が入ってるとも知らずにジャンプして届かなくて
ジャンプして届かなくて、車がユッサユッサ揺れて
お猪口が倒れて転がり落ちて、それが除光液だって気付いたときには発狂してた。
ジャンプしてる様はまるで池乃めだかだったぜ。


64: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)21:21:00

地味だがジワジワ来るwww


70: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)18:55:41

私は三人兄妹の末っ子。長兄はマジメなサラリーマン。結婚して家を出てる。
次兄がクソで、いわゆるパラヒキニートというヤツ。
高校の頃はデキの良い長兄に反発してグレてたが、受験に失敗後ヒキった。
私には昔からイジワルして来てたが、ヒキってからは酷くなり、たまに遭遇すると背中や脇腹にゲンコツくれるように。
暴力ってほどでもないがこづくよりは痛い。
ヤツは長兄が家に来ると完全に自部屋に引きこもる。絶対出てこない。親戚がいても基本出てこない。親は放置。
なので、長兄が連休で帰ってくるって連絡してきたのを黙っておいた。
親が話題にしたときは「忙しいから帰ってこれないらしいよ」とだけ言っておいた。
親に伝えておけば、次兄は母とだけは会話するから伝わる。
ちなみに連絡なく帰ってきても平気。特に何も用意しないし。
そして長兄が家族連れで家に来て、クソ次兄は部屋に籠城。
前もって冷蔵庫の中身を消費し、お菓子などをこっそり退避させておいたため、クソ次兄は兵糧が少ない。
いつもは母に言って前もって備蓄してたがそれも出来ていない。
買い物も私と母で行き、私が上手くコントロールしてクソの手に渡らないようにした。
その間も父と長兄家族がいるから出てこれないクソ。
田舎でゴロゴロしに来た長兄家族はずっと誰かしら居るし、私はなるべく甥姪をクソ部屋の前を通るように誘導して遊び相手に。
母も父も孫と遊ぶのが楽しくてクソのことは頭から消え。
夜クソがこっそりトイレや台所に向かうと甥姪のフリをして物音立てて脅しかしたり。
台所・冷蔵庫にはほとんど食べるモノが無い状態にしておいたので、長兄一家がいる3日間は地獄だっただろう。
母は夜クソが食べたから無いんだろうと思ってたらしい。実際私があえてわずかに残しておいたみんなの残飯はキレイに消えていたが。
一度だけ通販でクソ宛てにハムやお菓子が来たが、クソからの振る舞いと私が勝手に解釈して皆で食べておいた。
最後にクソに「今度私に指一本でもさわったら、もっと酷いメにあわせてやる」ってメモを差し入れ。
それからは私は平和。


71: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)20:44:09

>>70 優しくて賢い妹さんだw
そのまま次兄さんが独立できるまでガンバ♪


85: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)02:09:15

弟がいつも私のお菓子やらアイスやらを食べるので
寝ている弟の口の中に梅干(世界で一番嫌いな食べ物)を入れた
凄まじい絶叫の後に号泣しながら弟が洗面所に駆け込んだ
効果はテキメンだったらしい

ステキな仕返し法を見付けた


128: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)15:22:01

学生時代の話です
俺はチビなのがコンプレックスで当時ガリガリでした
でも、痩せの大食いだったんですよね
学校のある駅の隣駅にお好み焼きの店がありました
そこは結構な有名店で大食いチャレンジなどもあったんです
20分で特大お好み焼き食べきったら3000円みたいなやつ
学校の友達がお好み焼きが食べたいというのでそのお店に行ってみました
ピーク時は済んでいるのに結構混雑していて
大柄ででっぷりした店長さんがウチの店は旨くてボリュームあるから!
としきりに自慢していました、少し高慢な嫌な感じで。
メニューを見て、友達と普通のメニューを頼みましたが
メニューにでかでかと書かれているチャレンジメニューが気になって
店長さんに「これってどれくらい大きいんですか?」と軽い気持ちで尋ねたんです


129: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)15:27:41

そうすると店長さん、大きな皿を持ってきてこういうんです
「この皿いっぱいの大きいお好み焼きだよ!あんたみたいなおちびちゃんじゃ半分も食べれないよ」
ってニヤニヤしながら言うんですよね
それだけだったらまだ良かったんですが、俺の友達やほかのお客さんにも
「こんなおちびちゃんがウチの特大食べたいってよwwwwwww」
みたいに言いふらすんですよ、俺興味あってどんなのですか?って聞いただけなのに...
俺がチビって言われるのが嫌なのを知ってる友人が「失礼じゃないんですか?」
と言ってくれたんですが、その店長さんは
「いやいや、そこのおちびさんがあまりにも身の程知らずだからさwwww」
みたいに言うんで、食べずに出てきてしまいました
で、仕返ししてやろうと思ったんですよね


130: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)15:33:52

当時の俺はバイクでツーリングするのが趣味で
バイク仲間たちと地方のテラ飯を食べに行くということをやってました
だからその仲間たちに声をかけて後日その店に行ったんです
大食い自慢が総勢7人で、しかもお昼の一番忙しいであろう時間帯に。
店に入るとあの店長がいました
店は混んでましたが三々五々カウンターとテーブル席に分かれて案内され
俺はこう言いました「チャレンジ7人でお願いします」と
すると店長は「あんたが?ムリムリ、うちのチャレンジはそんなに甘くないよ!www」
と言うんです、それでも俺はお願いしますと言って注文を通しました
店長は「どうせ食べきれないのに」とか「このくそ忙しいのに」とブチブチ言ってます
目の前の鉄板は俺たちの注文で手一杯(ほかのお客さんには申し訳ないと思います)
ちょっと、ざまあみろ!と思いながらお好み焼きが出てくるのを待ちました


131: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)15:43:39

待つことしばし、俺らの前に大きいお好み焼きがそろい始めます
正直、広島に行ったときもっと大きいのを余裕で完食したので全然問題なさそう。
実際10分かからず完食しました。もちろん7人全員美味しく頂きましたよ
店長が少しひきつった顔で「完食おめでとうございます」と賞金を持ってきたので
「俺みたいなチビでも余裕で食いきれるってショボイですね、この賞金で追加注文いいですか?」
と大きな声でわざと言い、そのまま居座って食べ続けました
仲間の一人はもう一回チャレンジを繰り返して見事完食してましたw
そして会計を済ませ店長に「美味しかったです、今度から毎日でも来たいなあ」と店を出ました

後日、その店に訪れるとチャレンジメニューは無くなっていました
大人げないけど、ざまあみろwwwwwwwと思ってすっきりしました
今は、食べる量を減らしても肉がついてしまう小太りのおじさんです


132: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)17:01:09

旨かったんならいいじゃん
チャレンジメニューなくなっても痛くもないだろうけど、
これで店長の態度がちょっとでも改善されたなら良いね


140: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)20:46:04

妹の元彼がDVモラハラ男だった。

甚だしい暴力暴言に耐えられず、そいつと別れはしたものの、その後に莫大な数の復縁メール&着信が。
妹は直様着拒アド変したが、今度は直接家に押しかけるようになった。

妹は勿論来るたびに追い返していたが懲りない。俺も一度そいつに釘を刺したがそれでも馬耳東風(つかヤツの方がいかつかったからあまり強く出られなかった)。
むこうの両親と姉は、彼に怯えているみたいでまるで相手にならない。

警察に突きだそうかとも思ったが、そうしたら逆恨みされかねないし、それで妹に余計な危害を加えさせるのも嫌だし…。けど、いつまでもこのままにしておく訳にはいかない。
だから自分の手でなんとかしようと思ったんだ。

一対一で敵う相手ではないのは重々承知だったから、俺は友達を複数集めてそいつん家に突撃することにした。
その頃中学校のLINEのグループに参加していたので、そこから(男限定で)誘いをかけた。そしたら思いのほかたくさんの奴らが協力してくれた。ざっと30人くらい。
体格は十人十色だが、こんだけの男に一斉に寄ってこられたら流石にビビるだろう。

復讐の当日、それ見た彼氏、顔は真っ青脂汗ダラダラ口調はぎこちない、想定通りの結果だった。
せっかくなんでそのまま玄関先で彼氏を正座させて小一時間説教してやった。

これ以上妹に近づかないことを約束させ、破ったらまた押しかけて今度はただじゃ済まさせないぞ、と言ったらうつむいて返事してた。

以後、彼氏は妹に接近しなくなった。しぶとそうな奴だったから二回目も一応考慮してたんだが、一回で怖気づいてくれてよかった。



141: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)20:50:09

>>140 なんて頼りになる兄貴なんだ!!


142: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)20:51:51

>>140
中学校のLINEグループ読むまで、
まさか中学生の話とは思いもよらなかった…


143: 140 2014/06/03(火)20:57:09

>>142
あ、この復讐行ったのは大学生の頃w
中学校のLINEてのは、中学時代の奴らのLINEってことね
説明不足スマソ


188: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)18:17:17

むかーし子供が出来たら彼に捨てられた。
避妊はしてたんだけど、色々甘かったんだろうな。
産む産まない、将来とかそういう話以前に、彼は逃げた。
音信不通。何度かアパートに行ったが居らず、すぐ引っ越された。

仕方なく親元に帰り、シングルマザーで働いて生活した。
何年か経ってから、その元彼から電話。
当時でもめったにかかってこない公衆電話で、つい出てしまった。
で、助けてほしいんだと。
当時友人に相談したら、すぐ逃げろ、まだ人生終わらせることないだろって。
それで友人の家に転がり込んで、あっちこっち二人でふらふらしてたそうだ。
元彼は貯金があって(自慢してた)、それ全部友人との遊びで遣い切ったと。
そしたら怪しい仕事紹介されて半監禁状態で働かされて。
隙見て逃げてきたと。かくまってほしいと。


189: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)18:22:37

その友人は知ってる。当時何度も元彼のこと聞いたから。
すっとぼけてたんだろうね。
でも、その友人の言ってる事に同意してたんだよね?
そそのかされたって言ってるけど。あいつに騙されたって言ってるけど。
せっぱつまってるんだろうけど、何年も経ってから、ゴメンの一言もなく。
子供どうしたのかすら聞かないって。
私が苦労したのは自業自得だし別にいいけど。
なんだろう、ムカついて気持ち悪くてしょうがなかった。

「今どこ?」って聞くと「○○」。地元のスーパー。
「わかった、待ってて」って言うと、
「ありがとう。神様っているんだな、お前が待ってくれてよかった」って。


190: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)18:27:10

どうかなって思いながら電話を切って、元彼友人に電話。
元彼友人は番号は変えてなかった。
「あれー?ひさしぶりーどうしたの?」
「元彼が迎えに来てほしいって。○○ってスーパーに迎えに行ってあげて」
向こうが、え?なに?とか慌ててるので、
「○○だよ。助けてってさ。早く行かないと逃げられるよ」って言って切った。
元彼友人がどういう立ち位置か知らないけど。
怪しい仕事に無関係なら、元彼も少しはツイてるのかもしれない。

子供とイベント行かなきゃならないのに、何時間もかけて迎えに行く気はない。
どっちが大事だと思ってるんだ。
それから電話はかかって来なかったからどうなったかは知らない。


206: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)08:41:55

夏のある夜
近所の家族が庭でBBQをしていた。ニオイと騒音は酷かったけど
年に2・3回くらいしかしないので、そこは別に気にならんかった。
彼らはBBQに続き道路で花火をして楽しんだようだった。
が!翌朝に散歩でそこの道を通りかかると使用済みの花火が
そのまま放置してあったのでぜーんぶ拾って、そこんちのポストに入れてあげました。
つーか、花火はバケツ水でしっかり消火しろよ・・・


250: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)02:35:46

物凄い勢いでタバコが大嫌いなんだけどチキンなもので
条例で禁止されてる歩きタバコ&タバコポイ捨てを注意できない

ので、携帯灰皿を買って歩きタバコしてる人の後を付いて行って
ポイ捨てしたら「DNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNA………」
と、ぶつぶつ呟きながら捨てられたタバコを拾って猛ダッシュで逃走する
という小学生みたいな遊びを始めてみた(暇を持て余しているので…)
拾う時にポイ捨てした人がこっちを見たらニターっと笑ってあげると
面白い反応が見れるし時々追い掛けて来てくれる人もいるので楽しい

楽しい。


252: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)20:23:41

>>250
ワロタw

お前気持ち悪すぎるけど
やってることは気持ち良すぎるなww
この先もがんばって


291: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)01:38:55

3年くらい前、上司(女性)が職場で一番年下の私に私用を押し付けてくる人だった。
休憩時間にネット通販の申し込みだの旅行の予約だの地図を出せだのを時々頼まれてたんだけど、特に負担も感じなかったので良いですよーと請け負っていた。
暫くすると上司の子供の部活関係の書類作成だったり、地区旅行の宿泊施設の候補を探せだのと、明らかに自分が面倒な作業を持ち込んできた。
それに関してはきっぱりと断ったので上司が不機嫌になる以外は特に何も起きなかった。

そしてある日の朝、出勤しようと家を出たところで上司から「タバコ切らしちゃってるから来る時に買ってきて」と電話が入った。
これにはカチンときたが直ぐにピンときて「わかりました」と電話を切った。
実は上司の家は職場の近く。周りにはコンビニが1つあるのだけれど、上司のママ友が勤めているのでタバコを吸っているのを隠している上司はそこでは買いたくないのだ。
そこで職場から一番遠い私に電話をしてきたのだろうが、私はそのまま職場近くのコンビニでタバコを買いましたよ。だってタスポ持ってないしw
タイミング良くレジは上司のママ友で「私ちゃんタバコ吸うっけ?」と聞かれたので「違いますよー。上司さんに頼まれたんですぅー」と天然ぶって答えておいた。
上司には確認の為のレシートを渡したんだけど、明らかに顔が引きつっていたから私の考えは当たっていたと確信した。
それから上司の頼まれごとがぱったり止んだのですっきり。
先輩に話したら大爆笑されました。


292: 名無しさん@おーぷん 2014/07/13(日)08:29:52

>>291
マジGJ


294: 291 2014/07/14(月)08:35:34

GJありがとうございます。

上司は部下に対してだけ公私混同するタイプで、本性を知ってる先輩方は仕返ししたくても地元の付き合いがあるので中々実行できずにいたそうです。
先輩方には日替わりでアイスやコーヒーをご馳走になりましたw


295: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)11:01:46

うちに来てはどんちゃん騒ぎの弟の友達(持ちアパートの部屋を一つ弟達で使ってる)
昨日も来て、挨拶もなしに部屋へ。
弟は一階のにいるのに、勝手に二階の部屋に入ってクーラーガンガンかけ待っている、(母はある程度注意はしている。近いうちにクーラーを外す)
このガキ何時も、自転車にガキをかけない。
私が昼ごはんを食べてた時、誰かが自転車に乗って帰って行った、
夜になって、ガキの自転車が盗まれたと騒いでいた(笑)
でもさ、しょうがないよね?
カギつけてないし、何人部屋に入ってかまでは確認してないし
せめて、挨拶してればね~、
乗って行った人捕まえてあげてたのに、

あぁ、余りにも可哀想なので、うちにあるボロボロの自転車あげることになりました(笑)

本物は、知ってたんだけど、警察沙汰とか起こされてるので、
見なかったことにしました(笑)
この警察沙汰も、遊びに連れて行っ先で人の財布盗むというね、
しかも、ご飯代も入園料も私家持、(生後半年の子供を連れて行ってたので、警察所で子供を抱きながら謝るのは辛かった)

最近の中学生ってこんなもの?
親がバカなの?
私の親弟ラブなので、完璧バカだと思う


316: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)23:42:03

自分がやった訳ではないけど、見ててスカっとしたので。

昨日の夕方、帰宅したら停電していた。自分とこだけなのか、ご近所一帯なのかがわからなかったので、1階に住む大家さんとこに聞きに行った。
「あ、〇ちゃん!この辺全部停電みたいよ!冷蔵庫の中身大丈夫?」
私が来るのがわかってたみたいに、外に立ってて声をかけてくれた。
「自分は問題無いです。大家さんちの方が大変でしょう?」
「そうねぇ、早く復旧して欲しいわねぇ!」
(大家さんは料理好きでメシウマ。たまにお裾分けいただく)
とか話してたら、近所?の若奥さんらしい人が鍋を持って、突然話かけてきた。
「停電してコンロ使えないの!これ後1時間煮て!」
は!?と思ったら、大家さんに鍋をおしつける若奥さん。
「あの、カセットコンロとか無いんですか?」
と私が聞いたら、あるけどボンベが、危険だから、とかうじゃうじゃ言ってた。 すると、大家さんが一言。
「ま~、あんたガスのボンベも買えんほど金無いのかね!あんな上等の家建てたのに!」
若奥さんの眉が跳ね上がったのも気にしないで?鍋の蓋を開けた大家さんがまた一言。
「なんだこれ、犬のエサかね?そうだねぇ、人間は外食できるけど、犬はそうはいかんよねえ!」
これを聞いた瞬間、若奥さんは鍋をひったくって帰っていった。

ただビックリしていた私に、大家さんが笑いながら教えてくれた。
あの奥さん家は、去年リフォームしてオール電化にしたこと。それ以来、いかに光熱費が節約できるか、いかに掃除が楽かとか、とにかく自慢話がすごくて皆からウザがられてたらしい。
ちなみに、鍋の中身はじゃがいもとか人参とか「肉の無い肉じゃがっぽいもの」だったらしいです!(笑)

停電は1時間ほどで復帰。冷凍庫のハーゲンダッツが溶けずにすみました!


338: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)12:37:09

仕事で遅くなって終電を逃したとき、よくサウナを使う。

で、サウナの仮眠室を使ったことがある人は分かると思うけど
皆、携帯を目覚ましにして寝るんだよ。
自分は自宅のベッド以外では眠りが浅いので
バイブ機能だけでも耳元においていたら目が覚めるんだけど
アラームを鳴らす人もいる。
たいていは2、3回鳴ると起きるんだけど
この前、隣で寝てた奴が最悪で、延々とスマホのアラームが鳴り続けてた。
しかも朝の5時半に。
本人も寝覚めが悪いとわかってか、アラームのボリュームもけっこう大きくて
周りの奴も目が覚めかけてごそごそしてるのに、本人は爆睡。
アラームも鳴り止まない。

3分くらい鳴り続けてた。耐えかねて揺すったけど払いのける素振りしかしない。
だからアラーム止めましたわ。自分と同じ機種だったから
スマホの電源も切りました。(パスワード知らなくても切ることはできる)

8時に起きたら隣の奴も目が覚めたみたいで、
仮眠室の時計見てすごい焦ってたけど、知らん顔した。
懲りたら今度からホテル行けよ。


339: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)19:14:32

>>338
やるねw
この手の奴って寝起き悪くて起こしても文句言ったりするんだよなー
焦った様子が笑えるわ


405: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)23:42:38

基本的に時間内じゃなくて、業務後に取引先と呑みに行って仕事とってくる後輩がいる。
そういう仕事の仕方もあるだろうし、それでいいんだけど飲みに行く時間まで退勤しない。残業につける。
お前そういうの止めろと注意したら、会社終わってから取引先と呑みに行って受注とってくるんだから仕事だとか言い出す。
同僚やらと困ったなと話して「会社から早く出ていくようにしたら良いんじゃね?」となった。


406: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)23:53:18

そこで俺らは段々と帰る時間早めていった。
後輩だけがフロアーに残る状態を経験させてから「お前一人で残ってたりするけど大丈夫?」と声かけておいた。
その時は「ええ」みたいな返事だったが、そのうち女性社員の中で社内で不思議な体験をしたという話が出回る。
その話は男性社員にも回ってきて、俺も俺もと同調。それぞれが体験談を話し出す。
怖いよね遅くまでは嫌だわってなってから
「後輩、お前最後まで残ってたりするけど本当に大丈夫か?」と心配してあげあら
「そんなの大丈夫ですよ。俺あまりそういうの感じない方ですから」と笑ってた。
笑ってたけどそれ以降は早めに会社出るようになったし、絶対に最後の一人にはならなくなったわwww

でも実際に何度か怖い目には会ってるんだよねこの会社。


465: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)10:37:25

祖母(父の母)が寝たきりになって家が修羅の家になった。
俺らもいろいろ協力したが兄は仕事だし姉と俺は学校があるので昼間はどうしても母一人で頑張らざるを得ない。
祖母は寝たきりなんだが口は達者であれこれ言う。
俺ら孫にはさすがに手加減するが母にはキツくあたる。昼間誰もいない時は特にひどかったようだ。
母は痩せて顔色どす黒になり、胃を壊して入院することになった。
そしたら仕事で滅多に帰ってこない親父が戻ってきて母を責め出した。
「おまえがいない間母さんをどうするんだ」「見捨てる気か」「おまえの頑張りが足りないからだ」
「まだ若い(50前)んだから胃くらい気力でどうにかしろ」と精神論。
その場に俺らがいたら止めたんだろうが兄姉俺が不在な時にそれを言ったらしい。
ノイローゼ寸前だった母は自分を責めてしまい入院を取りやめようとした。
その後病院から連絡が来た?かなんかで(ちょっとこのへんあやふや)姉が入院取りやめを知ることになり
「なんで入院しないの」と母を問いつめて上記のことがわかった。
兄姉俺は慌てて母を説得し入院させた。

母が入院してから祖母の介護は俺らの仕事になった。学生の姉俺が融通がきくのでメインになって
兄にも力仕事とか、車の送迎とか、デイケアどーこーとか最大限協力してもらった。
しかし親父はなーんもしなかった。
それどころか帰っても来なくなった。それまでは寝には帰ってきてたのに「臭い」と言って家に寄りつきもしなくなった。
母の見舞いにもいっぺんも行かなかった。
兄の携帯に二三度電話して「みんな元気か。ちゃんとばあちゃんの面倒みてるか」と様子を聞いただけ。
酔っぱらって姉の携帯にかけて「ばあちゃんを粗末に扱ってないだろうな。もしそんなことしてたらどういう目に遭うか
わかってんだろうな!これからチェックしに行くぞ!」と怒鳴ったこともあった。
その時は横にいた兄が激怒して「ふざけんなテメエコラ!」と怒鳴りかえしたらブツっと切れた。
祖母はさすがに空気読んだのかだんだん弱ってきて
「(親父)はまだ帰ってこないの?」「(親父)は来ないの?」と親父のことばかり言うようになった。
兄が手続きして結局施設に入れることになった。
今はいっぱいなんで待機でと言われたがそう言われただけでもほっとした。


466: 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)10:37:40

母の退院も決まった。でも俺らで相談してしばらく母方の本家(今は母の甥が継いでる)で静養してもらった。
親父の母への憎悪がつのってて母に何されるかわからなかったから。
同時に俺らの父への憎悪も高まっていた。
親父はある日ふらっと帰ってきて、祖母の顔を見て「床ずれなんか作ってないだろうな!」と姉を怒鳴ろうとしたが
俺と兄貴が「ああ?!」と睨みつけたらブツブツ言いながら出て行った。
その姿を見て祖母はショックだったらしく、急におとなしくなった。そんで急速にボケた。
ボケがひどくなったおかげで施設行きが速まったがそれまでがけっこー大変だった。
ともかく祖母は施設に行き、母の体調もだいぶ良くなった。

その後、急いで兄はずっと付き合ってた彼女と前倒しで結婚し、新居に母を引き取った。
(このへんは兄嫁も了承済みでトラブルはなし)
入籍だけだったので親父には連絡せず、新居の住所も教えなかった。
姉は大学の寮に入った。俺は高校卒業するまでの数ケ月を母方本家のお世話になり、就職して独り暮らしになった。
ほんとは進学希望だったが家があの状況では受験勉強どころじゃなかった。

今、家はもぬけのから。途中から父の書斎を祖母の介護部屋にしてたので
父のコレクションは祖母が塗りたくったうんこまみれだし、壁や床も染みとカビだらけですごいことになってるが
最後に一応ホースで全部水ぶっかけてきれいにしてきたからいいだろ。
親父がブチギレて兄の携帯にギャンギャンかけてきたらしいが、ブチギレかえして黙らせたらしい。
姉と俺の携帯は解約して新しくした。
親子なんでさすがに完全に縁を切ることはできないが、姉と俺は死ぬまでたぶん二度と会わない。
兄は母と親父の離婚手続きを進めてるので、それが終わるまでは何度か会うだろうが
離婚成立したら同じく葬式まで会わないそうだ。


470: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)13:20:32

>>465
お疲れ様
みんな幸せな人生歩んで欲しい


582: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)00:09:40

今、話題のファミマでの事。
自分は、買いに行くと何にも言わずに自分用の煙草銘柄を出してくるような店員いる。
週に三日位ペースで行く。

ある日、レジで店員が平謝り。
客はいかつい感じの50代
クレーム対応みたいだった。
段々と声を荒げる、店員はびびって泣きそうな顔色。
店長を出せとか、誠意を見せろとか言ってた。
ここの店長は夜中しかいない。

ついに手を高く振りかざし、暴行かと思った。
その瞬間、店長が表れた。
ずっと、監視カメラで見てたみたい。
客「店長だせ」
レジ店員「店長は夜中にしか来ません。」
客「ふざけんじゃねー」
手を高く振りかざす。
店長「警察呼びます」
客、店員の胸ぐらを掴む。
俺、別のレジ(入り口寄り)で煙草を購入。
客は逃げようとしたが、俺にぶつかってきた。
缶コーヒー入りの袋が客に当たったみたい。痛そうなあたりかただったし、缶の角が凹んでた。

普段、コーヒーなんか飲まない俺

店長は逃げ腰だったが、警察は呼んで入店禁止にしたみたいだ。

からまれてた店員は、泣きそうな顔だったが、元気にいらしゃいませと自分を鼓舞するかのよ頑張ってた。

そんな、レジ店員からメアドを交換して

今は、俺の嫁さんと言いたいが

この前、ふられたのでファミマには行ってない。

やっぱり、ローソン最強


583: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)07:20:34

>>582
やっぱり会社の在り方で店員も変わるものなのかね…


586: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)17:24:01

私はお酒が飲めない。全く飲めない。日本人でも数パーセントだというアセトアルデヒド非活性型だ。
パッチテストすれば肌が完熟イチゴの赤になる。飲んだら病院行かないといけない。

致死的に飲めないせいか、飲み物でも漬物でもアイスやチョコなどのお菓子、初めて見る料理でも、
見るだけで何となく「酒入ってる」とわかる。匂いなのかもしれないが、とにかくわかる。
0.03%のアルコール含有のアイスでもわかった。

というわけなのだが、学生時代も社会人になってからでも、酒を飲ませようとする人が現れる。
「乾杯くらい」とか「お祝いだから」とか「これは悪酔いしないから」とか色々言われる。
私も自分の健康がかかってるので、「全く飲めないたちで」とか「今日はちょっと薬を飲んでて体調が」とか
穏便に断るけど、最後はもう無視したりする。

新卒で就職した、まあまあ名の知れた建設会社の新歓会でも、「一杯くらい」と上司に散々言われ最終的に
強めにお酒を断ったんだけど、トイレから戻ったら、飲んでたジャスミン茶のグラスにウィスキー混ぜられてた。

もうグラス見てわかるし、その上司の気持ち悪い笑顔と周りの人の「大丈夫かなー」みたいな顔でもう、
バレバレだった。

「あー私なんて、倒れても死んでもどうでもいい新入社員なんだな」と思ったらもう無力感に襲われて、
飲み屋の厨房に「すいませーん、急性アル中で一人倒れそうなので救急車すぐにお願いしまーす」って言って、携帯で
110番して「上司に酒を強要されて、死にそうです、助けて下さい、場所は○○駅の○○です」って言って電話切った。
それからグラス一気飲み。
すぐ顔がカーっとして眩暈と吐き気がして天井を見た後は、記憶が消えた。

目を覚ますと病院で、点滴打って一日入院して帰った。
会社に行ったら、行った途端に人事部の偉い人が来て「配属変わったよ」と言われた。

新しい配属先は、新卒では配属されない社長直下の花形部署だったのですごいラッキーだった。
社長も何故か初めは私にビクビクしてる様子だった。
身に余る花形仕事と給与を貰って、数年前円満に退社した。
今はその経験を活かし、独立して仕事してる。


587: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)17:37:53

>>586
スカッとした
GJ!!
乙!!!


627: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)19:16:11

最初にことわっておきます、特殊嗜好ありの話です。
嫌いな人はスルーして下さい。


俺は女性の下着を身につけることが好きです。女装ではなく下着だけです。
ホモではありません。女性が好きです。
むしろ女性が好きすぎるため、このような嗜好になったのだと思っています。
彼女もいます。カミングアウト済です。
自分で着ているだけなら誰にも迷惑がかからないので良い、ただし性犯罪などしたら
即刻別れるし通報すると言われています。
下着を買う時は一緒に店に行って選んでくれる、とても良い彼女です。

先日、下着泥棒にあいました。
もちろん俺の下着です。だが、それは罠でした。
いつもはレースが傷むのを避けるため部屋で陰干しなのですがわざと外に干しておいたのです。
泥棒はまんまとひっかかりました。
罠にかけた理由は、俺の彼女の下着を含む、近隣の女性の下着を盗んだからです。


628: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)19:16:31

俺は下着が好きなので、干してある下着にも自然と目がいってしまいます。
近隣を歩いていても、そうです。
いやらしい意味が100%ないとは言いませんが、どちらかというと
「あれいいな、俺も次あんなの買おう」という意味で見てしまうのです。

しかし下着泥棒が頻出するようになりました。
20人近くの女性たちが被害にあったようです。ガラスを割って取るという荒業もあったそうです。
被害にあった女性たちは当然見えるところに干すのをやめました。
腹が立ちました。下着も安全に干せないなんて…
俺は被害にあったらしい女性の窓を視認し。
下着泥棒の好む下着の傾向を、ほぼ完全に理解しました。

そして泥棒野郎の好みの下着を毎日、干しつづけました。
5日目に野郎はベランダに現れました。
俺は「ガラッ!」とサッシをあけ、「ド~ロボ~」と叫びました。
泥棒はベランダから落ちました。下はなにもないので落ちればかなりのダメージです。
足をひきずってるところを難なく確保しました。
あちこちで灯りがつくのを確認し110番。警察に引き渡しました。
下着は彼女のものだということにしました。本当は俺のものだと言って泥棒に精神的痛手を与えたかったが…

ただ下着を愛する者としてどうしても泥棒は許せなかったので
「盗むな!自分の金で買え!その上で愛せ!」と警察が到着するまでみっちり説教しておきました。
少しでもヤツの心に届けばいいが。
以上、リアルではとうてい言えない武勇伝のため
ネットで吐き出させてもらいました。


630: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)23:05:19

>>627-628
まごうことなき変態だが、嫌いじゃない変態だ


726: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)18:49:23

二卵性双子の弟と差別されまくって育った。
理由はうちの親父が同じく双子で、長男第一主義の祖父母に「オマエは弟なんだから」とやっぱり差別されまくって
育ったから。つまりうちの親父は双子の弟側。
自分が双子の弟として礼遇されてきたから、自分のガキであっても「双子の兄」という存在が憎かったらしい。
ちなみに親父の家系は双子が生まれやすい家系らしく、他にも双子が何組かいる。

差別の内容は双子で同い年なのに弟のおさがりを着せられるとか(とーぜん小さい)
学習机とランドセルは弟は新品で、俺は親戚からもらったお古だとか
弟は一人部屋があるのに俺は廊下で寝させられるとか。
俺も弟も野球好きだが弟はリトルリーグに金かけて入れてもらえて俺は禁止。部活すら禁止。
しゃーないから金かからない陸上やったがシューズも買ってもらえず、先輩に頭さげてお古をもらった。
塾も俺は行けず、とうぜん入学できる高校も格差ができた。
俺は「兄のくせになんにもできない、すべて弟に劣るクズ」として高校卒業するまで生き
卒業後は県外に就職してさよーならー。
……母親と一緒に。

母は父に反対して俺をかばってくれてたんだけど、俺に味方して殴られる母を見るのが嫌で
小学高学年のあたりから「親父の見える範囲では俺をかばわないでいいよ」って頼んでた。
さらに俺が高校生の時、浮気騒動があってそれで完全に愛想がつきたみたい。
浮気の証拠持って俺と一緒に県外に出て、そこから離婚申し立て。
証拠があったからわりとサクサク進んで1年ちょいで離婚成立した。
ボンボンでストレスに弱い弟は、親の離婚ストレスで大学に通えなくなり休学。
マザコンだったしな。
最後の情けで「オマエもこっち来るか?」と連絡したが「うるせーできそこない」と返事が来たのでその後は無視&放置。
月日が経ち弟は大学除籍になり、とーぜん就職もできずニート化。
(このへんの情報は地元の友人からガンガン入ってくる)
母はさすがに弟を見捨てられず、俺の住所と仕事先を教えない条件で、月イチでファミレス等で会い
弟を「弟より優れた(双子の)兄なんていねえ」洗脳をじょじょに解く…が、なかなかうまくいかない。
そして親父からある日、弟→母→俺経由で手紙が届いた。

内容。
「祖父母に訊いたら、昔は双子は先に生まれた方が弟とされていた。今は先に生まれた方が兄。
俺(親父)もオマエ(俺)も、先に生まれた双子だった。つまり俺=オマエだった。
知らんかったばかりに間違えて弟の方を可愛がってしまった。悪かった。戻ってこい、やり直そう。
母さんと俺とオマエと三人でやり直そう(キリッ」

コピーして母→弟と渡してもらった。
弟、完全に親父と決裂したもよう。「そっち行っていいか」と打診が来たが「もう遅い」と断らしてもらった。
俺はそこまで心が広くない。
ただ家を出て独り立ちする手伝いに、母を派遣した。
弟が完全に家を出られたら、たぶん弟と母で住むことになる思う。
俺はこっちに友達も彼女もいるからいいけど、弟にはもう母しかおらんからね。さすがに金銭援助はしないが。
というわけで近々親父は一人になるが、親父にだけはかけらも情が湧かんので
ざまあwwwwwwwwwという気持ちしかない。
ボケかけたクソ祖父母とのたれじねばいいいんじゃね(ハナホジ程度の気持ちです。


727: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)21:50:58

>>726
懐のでっかい男だね。
もし同じ立場だったら弟も許せなかっただろう。
このまま父親切り捨てて幸せになってくれ。


798: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)19:05:46

今日、スタバで隣に赤ちゃんを抱いたお母さんが来て
ソファに赤ちゃんを座らせて場所取りをしてから珈琲を買いに行った。
赤ちゃん、まだ首が座らなくてグラグラしてて見てる方がおっかなくて
グラッと揺れた反動でソファから落ちそうになったので
咄嗟に軽く抑えるようにして止めた。
そしたら母親がすっ飛んできて赤ちゃんを今度は寝かした。
私には一言もなし。
別のお礼を言われたいわけじゃないけど、何だろうコレ・・・って感じ。
で、珈琲とかスコーンとか買ってきて食べ始めたんだけど
椅子の下にガーゼハンカチ落としてて、しばらく黙ってたけど
全然気付いてないようだったから「ハンカチ落としてますよ」と言ったら
「わかってます」って言われた。
私、そんなに余計な事しちゃったのかなと少し凹んだ。
その母親、オートバッグの中がぐちゃぐちゃで整理できてなくて
何度も何度も何かを探してたけど見つからないみたい。
たぶんその時にバッグから落ちたんだと思うけど
その母子が帰ろうと立ち上がったとき、
母親が座っていたソファにスマホが落ちていた。
気付いてないみたいだったから黙ってたw
そのまま帰って行った。
私にほんの少しの悪意と勇気があったら
そのスマホを握って走って行ってゴミ箱に捨ててやったのに。


838: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)18:16:01

勤め先がいわゆるブラックで毎日遅くにフラフラになって帰ってた
朝勤務なのに終電、夜勤務だとタクシーとか
金も精神ももたねーとか思ってると帰りに犬の糞踏んだ
最初は帰宅してから気付いた
それから何回も、かなりな確率で踏んでしまった
頭おかしくなるかと思った

それでブラック辞めた
貯金使ってしばらくプラプラしてると昼夜逆転してしまった
夜コンビニ行って帰ってくると犬の糞踏んでた
暇だったんで調べてみると、深夜ある角に高確率で糞があった
さらにブラブラしてると犬の散歩してるオッサンがいた
犯人はそいつかなと思って遠くから観察してるとビンゴだった

俺も頭おかしくなってたんだろな
夜、オッサンが犬の散歩してる後つけて、糞をコンビニレジ袋に回収した
一ヶ月くらい続けて、貯まった糞を、跡つけて判明したオッサンの家の玄関前に敷き詰めた
古いのは白くてボソボソになってたから、その場でションベンしておいた
犬は玄関側にはいなかったんで、室内犬か裏手にいたのかもしれない
帰ってから、吠えられたら見つかってしまったんじゃないかって思った

そしたらなんかスッキリして、仕事探して復帰した
ちなみに職探して知ったけど、ブラックは倒産してた

最近久しぶりに犬の散歩してるオッサンみかけたけど、手に糞が入ったらしきレジ袋もってた
公園でたそがれてたから、ちょっと八つ当たり入っちゃったよなって思って声かけてコーヒーおごっちゃったよ


853: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)23:48:12

30年近く前、まだファミコン全盛期のころ。
数歳年下の弟とはちょっと仲の悪い時期があった。といってもどこでもやるような兄弟喧嘩をする程度。
ただ弟は自分からするとちょっと反抗的に見えるくらい、やたらと突っかかってくることが多かった。

あるとき、弟が自分のバスケットシューズを勝手に履いて遊びに行ってしまった。
踵のところを踏んで歩いたものだから、形も崩れてしまった。
弟を〆たものの(手を上げるとこっぴどく親に怒られるので口で厳しくいうだけだが)あまりこたえていない様子。
かなりムカついたので仕返しをすることに。

当時弟はファミコンのゲーム、ドラクエ2やキャプテン翼なんかにはまってた。
まだセーブ機能がなく、途中で手に入れることのできるパスワード=復活の呪文を再開時に入力する必要があった時代。
弟はそのパスワードをノートに書いて机の引き出しにしまっているのを知っていた。
ある程度ゲームを進めてチームやパーティーが育ってきたところで仕返し開始。
ノートを捨てたりするだけではつまらないし、やったことがすぐばれるので、
もっともイライラするであろう方法をとった。

ノートに書いてある、ランダム数十個の文字列であるパスワードに何文字か濁点をうつだけ。
「し」→「じ」、「ば」→「ぱ」のように。これでパスワードは無効。
入力ミスで偶然OKにならないように、5文字くらいだけ改ざんする。
幸い、弟はパスワードの記録に特定の色のサインペンを使っていたので
それを使うことで不自然な点を残すことなく改ざんに成功。
ゲーム開始から2日目以降のパスワードは全て無効に。全部やっちゃうと怪しまれるからね。

で、翌日。思ったとおりパスワードが入らない。
何度見返しても入力ミスはない。それなのに受け付けてくれない。
1世代戻って入力するもだめ。弟は発狂せんばかりに泣きながら世代を遡って入力。
全部だめかと思ったら最初の方のパスワードだけので泣きながらゲームをやり直してた。
それをのぞき見てほくそ笑む俺。

以後、ゲームがある程度進む→パスワード改ざんは何度かやった。
バスケットシューズの件以外にもいろいろやってくれたので。
でも結局最後まで俺が改ざんしたことには気がつかなかったらしい。
今思うとちょっと陰険だよなあ。でも親は弟の味方ばっかりでこうでもしないと当時は気が収まらなかったのだよね。


893: 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)17:18:41

「息子が不細工を嫁にもらった」とぐちぐちうるさい姑
言われんでも自覚しとるわい!と思いつつ、何か言おうものなら
「あら!自分が美人だとでも思ってるのかしら、この子は!」
とくるのがわかっているので、腹が立ちながらも放置
旦那とは「ブ男ブ女で結婚した仲」と言いあっているものの、さすがに自分の母親が嫁に言うのは・・・と
旦那がその都度シメてくれるものの、「息子は嫁に変えられた」と、よよと泣いて効果なし

そんな姑がガラケーをスマホに変えたのだが、設定が良くわからないとかで
「あんたオタクなんだからやりなさいよ」と投げてよこされた
(オタクなのは否定しないが、姑はPC仕事をする人間を全てオタク認定する)

ここぞとばかりにいたずらしましたさ
何かやろうとするたびに、画面側のカメラで写真撮影するような仕掛けを仕込み
すぐに作動するとバレてしまうので、ある程度時間を置いてから動くようにした

数日後、仕掛けが作動したらしく、姑から「この携帯、自分の顔の写真ばかり撮る!」
と怒りの電話がかかってきた
(スマホの仕掛けは解除できなかったみたいで家電から)
神妙な声音で「変なサイトでも見てウイルスもらったんじゃないですか?!
このままじゃロシアのサイトにつながれて通信料がやばい」とか適当に吹き込んで
適度に脅かした後、すごく大変な作業なんですよと恩を売りながら仕掛けを削除した

削除した際に旦那も隣で作業を見ていたのだけど、大量の姑自撮りを見つけて
「オカン、これはやばいwww」と特に写りの悪いのを本人に見せてへこませてた
(旦那も共犯なのでわざと)

鏡で見る自分の顔と自撮りはだいぶイメージが違ったようで、その後、他人の顔のことを
言わなくなったのでよかった


895: 名無しさん@おーぷん 2014/12/04(木)02:03:01

頭のいい対処だね
乙でした


961: 名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土)11:07:21

同棲してた彼が浮気した。
一度目は泣き喚いて懇願され、「君をコロして僕もタヒぬ…」とか言い出したんで許した(フリをした)。怖かったしね
それ以来いつでも逃げれるよう、身軽にするようにしてたんだけど、彼も気を遣ってくれるようになって、私も少しずつ許す気になった。
が、また彼は浮気した。
前回と違って、私に気づかれないように気を遣ってるらしく(そんな気遣いは要らん)、証拠はないが、態度が前回とそっくりでピンと来てしまった。
それでも勘違いだと嫌なので、一応アパートの前で見張ってたら女が来てHして帰るという、前回と同じパターンをやってた。
念入りに掃除はしてるらしい(前回残留物でばれたから)。たぶん携帯の履歴も消してるんだろな。
それで一気に前回の浮気騒動まで意識レベルが巻き戻されて、「ああ、やっぱり彼はだめな人だな」って思ってしまった。

なので「ちょっと旅に出てきます。」と書き置きして出てった。
ただし、その前に彼が「辞めたい辞めたい」と言ってた仕事を「○君にはもっと合ってる仕事があるよ!」とそそのかし、辞めたの確認してから。
愚痴る彼に、「そうだね、それ絶対馬鹿にしてるよ」「○君ならXXくらい貰わないとおかしい」「私貯金もあるし」と背中を押す言葉を返してた。
そしたら彼、職場で捨て台詞吐いて暴れてから引き継ぎもせず辞めたw
しばらく上司や同僚から慰留の電話もあったけど、それも途絶えた。
住んでた所は元々アパートは彼の名義だったけど、家賃や水道光熱費は折半だったのが、なんだかんだと稼ぎの良い私が払うことも多くなってた。
だから、ちょっと困ればいいと思って、私も転職(といっても店変えただけ)して、彼が辞めてひと月程でこっそり脱出。
浮気相手の女いるし、仕事くらいすぐ探せばなんとかなるでしょって思ったしね。
で、しばらく友だちのとこに転がり込んで、楽しく過ごし、慰められて元気になって別の安定した仕事について引っ越した。


962: 名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土)11:17:13


1年位して友だちから彼のその後を聞いた。
彼、就職もせず私を探してウロついてたらしい。
私が引っ越した後、どう突き止めたのか友だちの家にも来たらしい。友だち不在で、変な手紙が置いてあったそうで、どうやら彼の仕業らしい。
他の人のところにも行ったっぽいが、私はよそ者で、当時付き合いがあるのはほとんどが元々彼の友人だったので、全部切ってて知らなかった。
「誘拐された」とか言ってたのは別口で聞いてたけど(フリーメールで「大丈夫私は元気です」とか返しておいた)。
家賃も滞納してて、それで彼の親御さんが出てきて「息子を連れて実家に帰る」と親御さんが友だちの家に来て言いにきたって。
フリーメールのボックス見てみたら、彼からずらずらと大量のメールが来てて、最後、たぶん親御さんから
「息子をこんな風にしてくれて、恨みます」
と書いたメールが来てた。
何年も前の話だけど、正直今も実名のSNSとか怖くて出来ないわ。


969: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)22:01:28

先々週来たメール。下品注意。
A(バイト同僚。元カレではない。知人レベル)から。全て原文のまま。

A 「ちわちわ~。チンポいらない?」
返信「いらない」
A 「またまた~。ええ仕事しまっせ!カクカクカク!」
返信せず放置

A「リアクションうすっ!今ね~オレの寂しん棒は飼い主がいなくてまさに寂しん棒なんだ。棒だけに。
  今なら独占させてあげるけど、どう?2015姫はじめ権、ゲットしない?」
返信せず放置
A「カズノコ天井!ノコノコ!正月だけにカズノコ!」
返信せず放置


970: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)22:01:53

二時間後
A「チンポいらんかね~。チ~ンポ!寂しいよ!穴があったら入りたい!」
返信せず放置
A「リアクションほしいな」
返信せず放置
A「オレが誰かわかるよね?」
返信せず放置

一時間後
A留守電「返事しろやくそ女!てめーマワすぞふざけてんのか!!今から家行くからな!マジ泣かす!」
返信「現在の状況です」
B(バイト先リーダー)アパートにて、A除くバイト仲間全員で鍋パーティしてる画像を添付。
全員ピースで笑顔。


971: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)22:02:23

ここでBからAへ電話「おまえのせいで女の子がやめるとか、ほんといい加減にしろ(以下説教)」
A「なんですかこれ、卑怯ですよ。仲間はずれですか、なんですか」
B「女の子マワすとか言っといて、なにが卑怯だよ」
A「こんなの吊し上げじゃないですか。仲間はずれじゃないですか」
B「あのな、学校の仲良しクラブじゃないんだから。第一仲間じゃないやつを呼ばないのは当たり前だ」
A「(泣)」

ちなみに上記のエロメールを受け取ったのは、Aが送ってるつもりの女子ではなく俺(22歳男、店長の甥)。
Aがイベント前かつ店が休みの日になると、新入りの女の子にエロメールを送るという事案が過去何度か発生していたため
名簿のメアドを、その子の欄は俺のフリメにしておいた。
万が一業務上でエロメール以外のメールを送る必要があったとしても、俺は店長の親戚だから対応できるし。
俺のフリメサーバに溜まったエロメールを証拠にして、明日付でAはさよならです。


761: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)12:52:24

嫁は料理の手際が悪すぎる。
別に凝ったもの食いたい訳じゃないのに2時間とか掛けて疲れた疲れた言ってた。
まぁそれは仕方ないけど、家は食事を作らなかった方が皿洗いする決まりで
大体俺と嫁、半々位で作ってるんだが嫁が作ると洗い物の量が増えて困ってた。
凝った料理作るからかもしれないがボウルとかザルとか全部使いやがる。
最初は一生懸命作ったんだなーとほのぼの見てたが最早ムカつくしかない。
なので仕返しとして俺も無駄にボウルやザルとか使いまくってたら
どう考えても使っててねーだろって調理器具まで洗わされる羽目になってきた。
この争いは闇が深い。

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク