【既婚女性】作ったら・試したら、良かったもの part115 てんこもり。


powered by てんこもり。

【既婚女性】作ったら・試したら、良かったもの part115

103: 可愛い奥様 2016/04/24(日) 23:16:53.14
なす豚 
行きつけの鉄板焼きのお店の人気メニュー 
豚ばら肉とナスの輪切りを塩コショウで炒めて、からしポン酢に付けて食べる 
これだけなんだけど箸がススム美味しさなので、家で作ってみて大正解w 
自分は、ポン酢に市販のもみじおろしを入れて食べたけれど、 
主人は直接からしを乗せて、ものも言わずに食べておかわりしたww 
特に珍しくもないだろうけれど、これからナスが安くなってきたら使えるおかずだ 
サッパリ食べてみたかったら、ナスの輪切りの片面に大葉を乗せて、焼き付ければ美味しいよ

104: 可愛い奥様 2016/04/24(日) 23:22:02.55
>>103 
からしって黄色い辛子?

141: 可愛い奥様 2016/04/25(月) 14:31:35.03 
辛子は、あの黄色い辛子です。 
ちなみに父親は、青のりを沢山ふりかけて食べていましたw


330: 可愛い奥様 2016/04/30(土) 15:11:41.68 
この書き込み見てから2回作って大好評でした。ありがとう。

389: 可愛い奥様 2016/05/02(月) 19:31:30.43
うちもなす豚作って食べたら予想を上回る美味しさだった 
油を吸ってまったりしたなすと辛子が絶妙に合う 
定番化しそう、ありがとう


842: 既婚女性 2016/06/03(金) 16:44:22.49
ナス豚が衝撃的な美味しさでした。 
ここのスレありがとう…!

859: 既婚女性 2016/06/03(金) 20:03:48.62
ナス豚はもちろん美味しかったんだけど、ポン酢+からしがとても好みの味で最近あらゆるものに付けてるわ。

621: 既婚女性 2016/05/26(木) 18:02:42.29
なす豚、初めてやってみた 
ブダバラはカリカリが好きなので、しゃぶしゃぶ用のを焼き目がつくまで焼いてから、1.5㌢くらいに輪切りにした茄子を並べて、肉はその上に置いて茄子にじっくり火を通した 
茄子が焼けたら、全体を混ぜるように炒めてできあがり 
茄子に豚バラの脂がよくしみてウマーでした 

しゃぶしゃぶといえば、冷しゃぶを家族分作る時、茹でた肉を水切りするのに以前はペーパータオル使ってたけど、今はサラダスピナーで水切りしてる 
楽々あっという間にできる 
サラダスピナーが油まみれになっちゃうけど、食洗機で洗うので問題なし 
肉の下に敷く野菜の水切りはその前にやっとく
 
110: 可愛い奥様 2016/04/25(月) 01:59:48.80
プレーンヨーグルトに100均のビスケットを埋めて冷蔵庫で一晩おいたら 
チーズケーキもどきで美味しかった。

390: 可愛い奥様 2016/05/02(月) 20:14:40.72
家電、電化製品のコードレス化を見直す事 
アイロンもコードありだと国産主要メーカーでも安くて軽いのにパワフル 
待ち時間が無いってすごく快適でアイロン掛けの面倒が1つ減った! 
あとスマホのイヤホン。Bluetoothの高額なのを買ったけど家電と干渉しあってブツブツ途切れて通話なんかは不便を感じたけど普通のマイク付きイヤホンに買い替えたら家事しながらでも干渉無しで通話し放題を満喫出来るし思った程コード邪魔にならない 
コードが邪魔なんてむしろ思い込みかも、って程。

391: 可愛い奥様 2016/05/02(月) 21:13:19.29
>>390 
コードレスで威力が弱くなるものって結構あるわよね 
毛玉取りを買ったら乾電池式と大違いでびっくりしたわ 
Bluetoothは設定で通信する電波帯が設定できるものもあるから2.5Gヘルツを避けるといいわよ 



21: 既婚女性 2016/05/13(金) 23:17:44.47
作ったら・やけど夏のソーメンの出汁作るとき干しエビと干ししいたけ入れたらめっちゃおいしくなるで

33: 既婚女性 2016/05/14(土) 16:05:01.88
私はきざみめかぶにピーマンの微塵切り入れて食べる 
ピーマン大好きな人にしかおすすめできないけど嵩が増えるし食感も好き

34: 既婚女性 2016/05/14(土) 16:11:24.80
ピーマン大好きだし実るとアホほどとれるから試してみるわ 
あの苦味がいいんだよね 

もしかして山形のだし作る時ピーマンとめかぶ追加してもいけるかもしれん

35: 既婚女性 2016/05/14(土) 16:15:07.86
キッチンの水切りかご撤去 
キッチンが広くなって洗い物もためなくなって、とてもよい

51: 既婚女性 2016/05/15(日) 00:23:58.97
手抜き料理スレでみたレシピを試したらおいしかった! 
筍たくさんもらって飽き気味だったから助かったし、簡単だったし、家族にも好評で良かったよ。 
これにスープとサラダで楽チンな夕食で助かったわ。 

469 可愛い奥様@無断転載は禁止 sage 2016/05/13(金) 18:12:54.74 ID:3h2GUrHQ0 
中華まぜご飯 
生姜1個 みじん切り 
水煮タケノコ 1cm角切り 
豚挽き肉300g 
↑これらを炒める 
酒 大さじ3 
醤油 大さじ1 
ウェイパー的なもの 小さじ1 
オイスターソース 大さじ3 
みりん 大さじ1 
↑これらで味付け 
ご飯3合に混ぜてできあがり! 
三つ葉や万能ネギを散らすと綺麗だよ

54: 既婚女性 2016/05/15(日) 00:36:50.17
>>51 
どこが手抜きなんだ!美味しそうだけど!

49: 既婚女性 2016/05/14(土) 18:42:26.25
たったいまそうめんの付け合わせにとり天つくった。 
しろだしににんにくしょうがで完全に唐揚げ味だったけど、天ぷら粉でサクサクしておいしかった。

52: 既婚女性 2016/05/15(日) 00:33:16.91
紅ショウガと言えば 
竹輪磯部揚げの青のりを紅ショウガにしたら磯部揚げ超えた!

75: 既婚女性 2016/05/15(日) 21:23:19.55
ネットにあるアボカドとスパムを使ったカフェ丼、簡単で何度も作ってる。私は簡易版で作るけど美味しいよ。 
スパムを一口大に切って醤油みりん砂糖酒で塩分薄めに甘辛く照り焼きして、同じく一口大に切ったアボカドと共にご飯に盛って真ん中に温泉卵。最後にマヨで線引き。 
スパムの油分塩分を気にするなら湯通ししたらいいかも。 
スパムしょっぱいので、気をつけて。スパムとまったりアボカドととろーり温泉卵がたまらん。

http://cookpad.com/recipe/996550 

97: 既婚女性 2016/05/15(日) 23:44:26.39 
試して良かったこと 
ここで見た、洗顔や下地を塗るときに頬を膨らませたり、口の中から舌で押し出したりして肌を張ること 
口周りの肌が綺麗になってスベスベになった! 
目元とかおでことかもこんな感じのテクがあったらぜひ知りたい

99: 既婚女性 2016/05/16(月) 00:11:47.94
>>97 
洗顔時に鼻の穴に指を入れて小鼻を洗うと、小鼻がツルツルになって驚いた。普段もかなり丁寧に洗っているつもりだったけど凹凸洗えていないんだなって反省 

指は綺麗に泡を洗い流してね。 
粘膜にしみると痛いから! 
あと家族には見つからないように。

124: 既婚女性 2016/05/16(月) 10:55:44.95
シャンプーを泡立てて頭を洗うこと 
他スレで人気だった「あわわ」の類似品を買ったんだけど、これでシャンプーをモッコモコのミッチミチの泡にして使ったら次の日頭洗うまで髪サラサラだった! 
地肌のベタつきが気になってたのがウソみたい 
シャンプーの量もいつもの半分くらいで済む 
洗顔より髪で感動した

146: 既婚女性 2016/05/16(月) 17:44:53.90
この流れだから告白するが 
活力鍋 光熱費と時短になる 

1000円で買える天使シリーズは全然使い物にならんけど 
油がコゲコゲで模様みたいになったんやけどどうやったらええんやろ 
ゆで卵しか作れないゆで卵鍋やで 

活力鍋はカレーでも煮豚でもあっつー間に出来るで

148: 既婚女性 2016/05/16(月) 19:07:37.11
>>146 
ゆで卵も活力なべよ! 
シュシュッとなったら火を止め一息ついて急冷 
急いで冷水に取らないと余熱でどんどん黄身に火が入るw 
半熟派じゃなければ一分待てばいいよー

150: 既婚女性 2016/05/16(月) 19:15:00.08
>>148 
いよいよわしのゆで卵鍋無駄になりそうやで 

活力鍋でゆで卵作ってみるよ 
奥様ありがとう

147: 既婚女性 2016/05/16(月) 18:17:39.53
ヨーグルトも牛乳も余ってたので、クックパッドにあった飲むヨーグルト風をつくってみた 
簡単に飲むヨーグルトに近いものができてウマーだった

http://cookpad.com/recipe/1614813 

156: 既婚女性 2016/05/16(月) 20:48:50.65
>>147 
自作いいよね。 
ヨーグルトメーカーで大量に作って 
牛乳とで濃厚ヨーグルトドリンク作って飲んでる。 
ブルガリア飲むヨーグルトよりも濃く、一本500円とかで売ってる 
牧場飲むヨーグルトに近い。 
結構砂糖入れないと市販の味にはならないけどね。

160: 既婚女性 2016/05/16(月) 23:14:14.35
>>156 
自作ヨーグルトを果汁薄い系のジュースで割ってみるのもイイよ~ 
散歩のとき350mlくらいの小さめのペットボトルにいれて水筒代わりに持って出るw 
軽い有機酸素運動のあと30分以内に乳製品でカルシウム補給するといいとか聞くし

161: 既婚女性 2016/05/16(月) 23:26:00.56
調味料等の容器の蓋に開封日と賞味期限を書くこと&容器下部1/4位に線を書くこと 
容器を持ち上げなくても一目で棄て時がわかるから、自然と出番が増えて使いきれるようになった 
容器下部の線はとある会社の真似で、中身がその線より下になったら在庫を追加購入する時期の目安にしてます 
無駄な在庫を持たなくて済むから収納庫がスッキリ見易くなってきて嬉しい 
ただし見た目が業務的というか地味です 
もしもイラストとか上手な奥様であれば、日付も線ももっと可愛くなりそうで羨ましいです

165: 既婚女性 2016/05/17(火) 02:11:38.35
>>161 
なるほどー、やってみよう

167: 既婚女性 2016/05/17(火) 04:43:53.77
おでんに高野豆腐を入れたら美味しかった。

168: 既婚女性 2016/05/17(火) 08:29:21.70
>>167 
高野豆腐あまり気味なので試してみる 
ありがとう 

有名と思うけど手羽先入れても美味しいです

187: 既婚女性 2016/05/17(火) 12:53:37.58
玉子焼きにお麩を入れること 
ふわふわに仕上がる 
今まで山芋入れてたけどお麩のほうが準備が楽だ

190: 既婚女性 2016/05/17(火) 14:00:30.18
>>187 
我が家は玉子豆腐を入れてる。 
来客にはこれ、料亭のだし巻き?って聞かれるくらいジューシィでぼってぼての素晴らしい逸品ができる。 
調味料なんもいらない。

209: 既婚女性 2016/05/17(火) 19:02:12.26
洗剤をチョット少なめにすること。水だけで7割は落ちているそう。 
少なくして泡だてて使う。汚れ落ち、変わらない。 
書かれてる分量の1/5で十分。ムダしてた。

210: 既婚女性 2016/05/17(火) 19:23:16.34
肉のハナマサで買った黄色唐辛子。 
30本くらい入ってて200円だった。 
泡盛とオリーブオイルに入れた。 
白菜のお漬物にコーレーグースをたっぷりかけるのが大好きなんだけど 
辛さは島唐辛子より辛いので激辛好きの人にお勧めです。 
京都の日本一辛い唐辛子はうまみがないと思うけど 
辛さを抽出するにはもってこいの黄色唐辛子。

213: 既婚女性 2016/05/17(火) 20:19:24.49
>>210 
ハナマサはいいよね 
近所にあって本当に助かる

214: 既婚女性 2016/05/17(火) 20:37:57.37
卵一個に出汁を25㏄入れる 
めんつゆ薄めたのでも可ってのを見てから 
出汁巻きがすごく美味しく出来るようになった。 
それまで目分量でやってたから味が安定しなかったのよね。 
100均で買った上からでも見られる小さい計量カップ使用。

222: 既婚女性 2016/05/17(火) 22:50:44.33
封筒(使用済み)の宛名部分を切った下半分の袋に、 
切ったマステを貼りつけて、2-3枚を持ち歩いている。 
出先で軽食をとったり、ちょっと作業をしたときなどにゴミが出ますが 
散らかしておくと気が散るので、封筒をゴミ箱にしてどんどん入れて 
最後はマステで封をしてポイ。ちょっと身綺麗な奥様気分が味わえる。

225: 既婚女性 2016/05/17(火) 23:57:45.25
シュークリームやハンバーガーを逆さまに持って食べたら、中身がこぼれなかった 
試してみたら、本当にそうだったw

227: 既婚女性 2016/05/18(水) 00:12:47.19
揚げない肉団子の甘あんっていうククパのレシピ 
茄子やらピーマンやら人参やら、その時々余ってる野菜も入れてカサ増しして、 
肉団子は半分残して冷凍しておくと、未来の疲れた自分が喜ぶ 

あとなんといっても、これは肉団子を茹でた茹で汁がいい! 
アクと油をとって、創味シャンタンと卵とワカメで中華スープ作ると超うまい 
茹で汁も半分残して肉団子と共に冷凍して、未来の自分を大喜びさせてる 
最近ではこのスープ飲みたさに肉団子を作るくらい 

ちなみにうちはこのレシピに大さじ2程の酢を足して甘酢あんにしている 
スープは創味シャンタンにオイスターソース足したやつもまろやかでおいしいよ

http://cookpad.com/recipe/2202120 

366: 既婚女性 2016/05/20(金) 11:41:32.53
>>227 
これ本当にスープが美味しかった!227さんありがとう 
創味シャンタンはなかったからユウキのガラスープ少しに、酒しょうゆ入れたけれど、特売の豚ひきダシとは思えぬ美味しさw

236: 既婚女性 2016/05/18(水) 03:46:22.21
今まで朝ご飯食べても昼前にはフラフラしてスタミナ切れてたんだけど 
鉄分のサプリを1日の所要量の半分だけ飲むようにしたら 
午前中どころか帰宅しても家事バリバリこなして8時には布団に入ってぐっすりで 
朝も目覚ましなしでシャッキリ起きられるようになった 
まあ今日は早く起き過ぎたけどw 

鉄剤は体によくないときくしそこまで貧血ではないので 
これぐらいの分量でちょうどいいみたい 
飲まない日が3日ぐらい続くとてきめんにバテるから確実に効いてるんだと思う

240: 既婚女性 2016/05/18(水) 07:34:01.34
>>236 
鉄分のサプリはどこのを飲んでらっしゃいますか? 
私も貧血で、健康診断で引っかかるたびに病院でフェロミアという鉄剤を処方されるのですが 
これを飲むと気分が悪くなってとても日常生活が送れない… 
食品での改善を心掛けていますが、せっせと食べていたヒジキはそれほど効果がないとわかったりで 
疲弊してしまいました…

372: 既婚女性 2016/05/20(金) 18:53:22.67
>>240 
スローリリースアイアンていう鉄剤をiharbで買って飲んでます。 

Slow Release Iron で検索して一番目に出る300円くらいののやつ。 

もう長いこと飲んでるけど、気持ち悪くならないしいいよ。 
サボるとてきめんに持久力がなくなるから効いてると思う。

241: 既婚女性 2016/05/18(水) 07:35:39.51
フライパンで食パン焼くこと。 
意外にふわふわで美味しく焼けた。

242: 既婚女性 2016/05/18(水) 07:47:18.59
>>241 
フライパンにバターとかして 
それを吸わせるように食パン置いて焼くと 
表面ぽわぽわジューシーでおいしいよ 
カロリフルな味になるけどw

243: 既婚女性 2016/05/18(水) 07:57:08.69
>>242 
やってみるw 
ちょっと前、試してガッテンでどうやったらトースターで美味しく焼けるかやってたけど 
フライパンでいいじゃんと思った(耳取ってやくのがいいらしいが面倒) 
焼き網でやったりしたけど、パンくずで散らかるし、私はフライパンがい。

244: 既婚女性 2016/05/18(水) 08:37:00.32
>>242 
それにハマって瞬く間にデブになったのに、レス読んでまた食べたくなってしまった…w 
ただでさえカロリー高いのに、カレーとかベーコンソテーのお供にすごくあうんだよね 
デブ直結食ほどうまいという現実

256: 既婚女性 2016/05/18(水) 15:39:55.88
水を張ったサラダスピナーでナスのアク抜きをすること 
たまたま空いたザルがなかっただけなんだけど、ペーパーで水気を拭き取る手間も省けて楽だった

257: 既婚女性 2016/05/18(水) 22:18:45.54
空のアイスコーヒーのペットボトルに麺つゆを入れて、冷蔵庫で冷やしておくこと。 
クソ生意気な姑がさっそく引っかかって、お気にの韓流ドラマ観ながら素敵な大噴水を宙に向かって浴びせていた。 
マーライオンもビックリしたことだろう。 
ペットボトルのくぼみのところに細みの油性マジックでちゃんと自家製麺つゆって書いていたから、割れ嬉しやと勘違いしてコッソリ飲んだ手前、賢い嫁のわたしを怒るに怒れないのだろう。 
気持ちがスッキリ、いやはや気分爽快です! 
明日は何を仕込んでやろうかな。 
毎日、面白おかしく、明るく笑えることが美貌に繋がるのだと改めて実感するんです。

258: 既婚女性 2016/05/18(水) 22:42:46.81
>>257 
まさにこのレスやな 
わしも試してみるよ

263: 既婚女性 2016/05/19(木) 00:20:57.26
瓶詰のイカ明太やウニ明太を、薄切りにしたフランスパンに乗せてガーリックオイルを少々垂らして弱火でトースト 
これだけでワインに合う超簡単おつまみになるので重宝してます

269: 既婚女性 2016/05/19(木) 08:00:51.74
ゴミ袋で思い出したけど100円で売ってる系ファスナー付ビニールケースが便利よ 
ハガキの半分サイズくらいの平べったいタイプがおすすめ、マチがあると尚良しね 

花粉症だったからたくさん濡れたティッシュを捨てたかったんだけど 
電車なんかで袋をガサガサさせるのが恥ずかしかったので使ってみたら良い塩梅だった

339: 既婚女性 2016/05/19(木) 22:57:15.14
傘袋、ネギ用にAmazonで買った 
地味に便利

340: 既婚女性 2016/05/19(木) 23:06:29.65
>>339 
傘袋にネギ!素晴らしい。 
いつも原付2に乗っていて、ネギが好きでよく買うのですが、折るか切るか… 
足元のフックにひっかけて帰ったら、落とした事もあるし。 
いつも無理して持って帰っていたので、傘袋買います。ありがとう

360: 既婚女性 2016/05/20(金) 08:50:50.74
>>340 
レジの人に言ったらレジの下からナイフ出して 
半分に切ってくれない? 

この前業務スーパーで半切りの白菜売り切れてて 
一玉多いなと悩んでたら他の奥さまがカットしてもらってた 
なるほど!頼めばいいのかと初めて気付いたw

341: 既婚女性 2016/05/19(木) 23:14:19.97
チキンのパリパリ 
皮の方に縦横切れ目を入れて、皮を下にして蓋をして中火で5分~8分 
肉が厚かったら返して日が通るまで 
蓋をしてるのに、せんべいみたいにパリパリカリカリになる 
ブヨブヨした鶏の皮が苦手なんだけど、これなら美味しい

352: 既婚女性 2016/05/20(金) 01:09:49.51
ブカブカのスポーツブラをすること。 

シャワー後とか胸の下に汗をかくとき、 
タオルを挟みたいんだけど固定できず 
格好悪かったけど、ブカブカなのでノーストレスだし、 
何ならそのまま犬の散歩ぐらいはできるし、 
もっと早く試しとけば良かった。 

私はイオンで安物のLXサイズを買いました。

355: 既婚女性 2016/05/20(金) 05:25:42.23
貧血はアサイーのジュースが最適オススメする病院処方の鉄剤より速効性あったから 
スーパーにある安いスジャータのアサイージュースでも一箱飲み終わらない内に効果を感じた 
あとスタミナにはカツオの刺身が一番と健康番組情報で試したら体力の向上貧血改善したよ

362: 既婚女性 2016/05/20(金) 10:22:19.10
最近サラダのドレッシング作りが楽しい。 

・つぶしたアボカド+プレーンヨーグルト+寿司酢+オリーブ油。 
新玉ねぎのみじん切りも入れると風味と食感がアクセントになる。 
新玉以外の時期は我流の玉ねぎ氷(チンした玉ねぎをバーミックスで潰し冷凍)を入れる。 

・玉ねぎ氷+青じそドレッシングorポン酢 
・プレーンヨーグルト+マスタード+寿司酢+オリーブ油 

要はヨーグルトとマスタードと寿司酢、玉ねぎを適当に混ぜ合わせる毎日w

379: 既婚女性 2016/05/21(土) 14:01:40.02
大きな重ねるホットケーキを作りたくなった時になべ底のサイズで作る事 

おたまひとつサイズだと生地の伸び方がまちまちでちょっとずれたので 
粉200gの分量で14センチ鍋サイズが4枚綺麗に重なって満足 
片面焼けたら別のフライパン移して二枚同時進行で量産が楽しかったわ 

ホットケーキ用の輪の代わりにテフロンの鍋に底1cmくらい入れて弱火 
空気穴がたくさんあいて表面が乾きはじめたかな位で大きめに揺すってはがれたら 
隣のコンロのフライパンの上で逆さまにすれば裏返し完了

382: 既婚女性 2016/05/21(土) 20:42:51.88
今更かもしれないけどサラダスピナー 
野菜の水切りだけに道具買うのもなーと思ってたけど、サラダが劇的に楽になった 
今までサラダはおひたしと同じかそれ以上に面倒なメニューだったのでドレッシングをよくダメにしてた 
水を切った後、そのまま冷蔵庫に入れておけるのも調理台が広く使えていい

384: 既婚女性 2016/05/21(土) 22:43:24.20
>>382 
ケンタロウは「サラダスピナー持ってない人はサラダ作ったらダメ」とまで言ってたもんね。 
なきゃないでいいじゃんとか思ってたけど、ドレッシングの馴染み方や葉っぱのシャキッと感が全然ちがうもんね。

392: 既婚女性 2016/05/22(日) 06:16:59.11
生キャベツが食べたいときは、千切りではなく大きく切る 
好みのドレッシングをかけてバリバリ噛み砕く 
そのおかげでスナック菓子欲がかなり減ってダイエットできた 
求めていたのは歯触りだったんだな~と思う

394: 既婚女性 2016/05/22(日) 09:07:25.68
>>392 
私も! 
口寂しくなったときは、おやつにキャベツ食べてる 
ポテチ大にざっくり切って、ジップロックコンテナに入れてる 
野菜炒めにもそのまま使えて便利w

529: 既婚女性 2016/05/24(火) 12:06:49.91
テレビでみた埼玉の豆腐ラーメン。 
おいしそうだから自分で作ってみようと作ったら美味しかった。 
いつも作ってるような麻婆豆腐をただラーメンの上にのせるんじゃラーメンスープが 
入ってるし味濃くなるよなあとレシピ検索してたら、しょうゆラーメンのスープをベースに麻婆 
豆腐を作るといいとあったのでそれでやってみたらこれがなかなかうまい。

578: 既婚女性 2016/05/25(水) 17:26:58.49
明石焼風の出汁巻き 
緩めの出汁巻きに、タコ・紅生姜・刻みネギ入れて作る 
明石焼みたいに出汁で食べると、本当に美味しかった 
あげ玉(天華)入れても美味しい

597: 既婚女性 2016/05/26(木) 07:41:01.00
鼻うがい。 
提唱推進している耳鼻科の先生のファンなんだけどやっぱり怖くて何年も自分でするなんて考えもしなかったけど、 
やってみたら全然痛く無いし、なにより今年の花粉は全っ然気にならなかった(私比) 
飛散量も少なかったらしいけど夜の快眠にビックリした

598: 既婚女性 2016/05/26(木) 09:26:24.00
>>597 
何を使ってる? 
塩水?お湯?

611: 既婚女性 2016/05/26(木) 13:48:54.03
>>598 
小林製薬の鼻うがい用のを室温で。 
ミント味で初心者向けです 
慣れた来年は自分で生理食塩水を作る予定です 
ちなみに推奨は微温水の生理食塩水だそうです

599: 既婚女性 2016/05/26(木) 10:50:07.45
ご飯を食べる時、ちりめんじゃこ、塩、ごま油を混ぜる 

昔何かの番組で、ご飯にちりめんじゃこと塩を混ぜたものを、ごま油を手に付けて握ると美味しいって言ってて実際作ってみたら本当に美味しくて何度も作ってたんだけど 
わざわざ握らなくても良いんじゃね?って思って、茶碗の中で全部混ぜてそのまま食べるようになった。 
これに出会ってから冷蔵庫にちりめんじゃこが無いと落ち着かない。

602: 既婚女性 2016/05/26(木) 11:54:21.39
ちりめんじゃこすごく好き 
しらすをストーブの上にアルミホイル引いて乗せてかりかりにしていたわ 
ごま油は思いつかなかったから次買ったら絶対やる

606: 既婚女性 2016/05/26(木) 12:42:39.50
ちりめんじゃこの流れに乗って。 
ちりめんじゃこ、揉み海苔に濃いめに希釈しためんつゆを少しかけて 
海苔が佃煮状になるまで混ぜてしばらくおく。 
熱々ご飯に最高だし、そのままつまみにも。 
胡麻油を足してオニスラと水菜のサラダドレッシングにしても美味。 

梅干しをたたいてちりめんじゃことともに混ぜご飯にして 
仕上げに揉み海苔をちらすのも大好き。

615: 既婚女性 2016/05/26(木) 15:39:10.92
>>606 
美味しそう!

609: 既婚女性 2016/05/26(木) 13:17:56.98
アイマスクをして眠ること。 
いつもより深くぐっすり眠れて、ドライアイや目の下のクマが改善された。 
目覚めが全然違う。

617: 既婚女性 2016/05/26(木) 16:12:18.62
オニオングラタンスープが好きなんだけどそんな手間のかかるものは作りたくないので 
玉ねぎ2個をスライスしてコンソメで煮たら炒めなくても十分おいしかった 
これにフランスパン焼いてのっけりゃいいや

634: 既婚女性 2016/05/26(木) 21:54:47.18
>>617 
うちはキャンベルのオニオンスープ缶を温めて(缶1杯分のお水も加える) 
器に入れてフランスパンとシュレッドチーズ乗せてオーブントースター 
簡単でおいしいよ 
フランスパンは焼いてから入れたほうがいいのかもだけどいつもめんどくさくなってそのままw

635: 既婚女性 2016/05/26(木) 22:17:40.73
キャンベルのオニオンスープ缶、いいよね 
うちの常備品だわ 
カレー作るときに出汁がわりに入れたりもする 

コーンポタージュも同じく常備品 
牛乳少なめで伸ばして、クリームパスタのソースにしたりする 
ニョッキ(市販品、茹でるだけ)のソースにしたりとか

639: 既婚女性 2016/05/26(木) 23:44:39.39
顔ヨガ。 
毎日2~3分、3週間ほど続けてたら顔がスッキリしてきた。 
体重はそんなに変わってないのに、「痩せた?」とか「目が大きくなった」とか言われる。 
気にしてた法令線も薄くなってきた。 
これからも続けよう。

645: 既婚女性 2016/05/27(金) 00:38:44.19
>>639 
調べたらすごい変顔だったw 
表情筋鍛えるのは効きそう

683: 既婚女性 2016/05/28(土) 09:24:54.02
いらなくなったペチコートの上のゴムの所に二本肩紐を付けたキャミソール 
最近よく見る後ろが途中まで開いてるようなブラウスが好きで 
インナーに困ってたけどこれならふわっとAラインになって裾のレースが 
重ね着してちら見えするくらいの着丈に調節するとぴったり 
ブラトップって体にぴったりしててしかも背中が広い面積 
覆われてるのが暑くて綿100も少ないし苦手だった 
着丈の短いのや透けるトップスのインナーにも合う 
最近お気に入りはいらなくなったマクラカバーで作った 
ストライプ柄のが結構なんにでも合う

725: 既婚女性 2016/05/29(日) 17:27:13.47
自動車を手放したこと。全然乗らなくて維持費も場所もかかるので手放した。買い取りは二束三文だったけど。 
駅から5分だし、まだ困ってない。 
ただ、周りに貧乏だと思われる可能性あり…かな

727: 既婚女性 2016/05/29(日) 19:10:32.67
>>725 
うちも都内住みになって車手放したよ。3線使える駅近に住んだからだけど 
駐車場代、保険料、車両税、車検代、その他メンテナンス代が浮いたから、毎年ビジネスクラスで海外旅行に行って思い出作ってる。小梨だからできるんだけどさ… 
どうしても車が必要なときがあるかもしれないから、カーシェアの会員になってるけど、結局ほとんど使わないわ

728: 既婚女性 2016/05/29(日) 19:54:13.02
>>727 
おお、お仲間がいた。 
ビジネスクラスで海外は素晴らしいね! 

うちは子供3人だけど、3人とも乗り物酔いのため車に乗りたがらなくて…私も運転嫌いだし。 
「もったいないから乗らないと」っていう気持ちを手放せたのが嬉しい。でも決断には結構勇気いったなあ。

732: 既婚女性 2016/05/30(月) 00:10:54.26
ストレッチポールが意外と良かった 
床に寝たときに腰と床に隙間がある人は歪んでいるらしいけど、ストレッチポールを使った後は割と矯正されてる感があって 
初めて使った時は爽快感が半端なかった。 
慣れてくると中だるみするから、今は間隔あけて使ってるけど。

765: 既婚女性 2016/05/31(火) 13:43:14.91
就寝時など扇風機弱風だと寒いし消すと暑いしなとき 
風を壁にワンバンの手が使えない部屋では 
赤ちゃんガードネットかぶせるといい具合に風が死んで快適 
ネットは100均にある

770: 既婚女性 2016/05/31(火) 22:36:55.51
出てたらすみませんだけど、水出し紅茶。 
2Lのポットにティーバッグ4つ、30分ほどで完成。 
無糖だから食事にも合う。 
麦茶嫌いの夫がよく飲んでくれるので嬉しい。

771: 既婚女性 2016/05/31(火) 22:57:43.81
>>770 
水出し紅茶、イイよね! 
自分ももう作って飲んでいるんだけど、食事にも間食にも何にでも合うよね。 
聞いた話によると、水出しにするとタンニンの渋みが出にくいらしいよ。 
だからついつい飲んじゃうんだわーw

871: 既婚女性 2016/06/04(土) 00:34:09.20
オイルスプレー便利です

920: 既婚女性 2016/06/05(日) 15:46:06.20
CMの竹内結子さんに触発されて塩らーめんカルボナーラを子と夫のために作ってみたらこれが大成功。 
呼んでない姑が匂いに惹かれてノコノコやってきて子のを一口味見してこんなの食えるかと喧嘩を売ってきたので、ババアはババアの食いモン食っとけよとピシャリと跳ね返してやったので気分いい!

962: 既婚女性 2016/06/06(月) 20:28:26.43
ほうれん草や水菜を袋に入れたまま洗うこと。 

買ったときに入ってる袋の中に手を突っ込んで、ほうれん草の 
真ん中くらいを握って、蛇口から勢いよく水を出しながら袋の 
中に水を貯めてザブザブ振り洗いする。根元の汚れも落ちる。

988: 既婚女性 2016/06/07(火) 12:34:13.24
梅干し作る季節だけど、 
塩分高めで漬ける→塩分控えめがいいときは水で塩抜きしてから使う 
のが去年試して良かったこと。 

市販の減塩梅干は、塩分高めで漬けたものを水抜きしてから調味液やはちみつに漬けてると知ったので 
ttp://www.nagomi-shop.jp/info/shionuki.shtml 
最初から20%未満で漬けて、手間かけたり気を遣ったりよりは、腐りにくい塩分にして塩抜きしたほうが楽。

16: 既婚女性 2016/05/13(金) 22:00:57.91
茄子今育ててる最中なので夏が楽しみよ
 
OXO 野菜水切り器 クリアサラダスピナー 小 1351680
OXO (オクソー)
売り上げランキング: 589

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯56441
茄子と豚の組み合わせなんか中華料理の定番だろ。ほんとなんも知らんのだな。
♯56445
か…活力鍋…?
♯56448
茄子と豚の組み合わせが新しいんじゃなくて辛子ポン酢が新しいんだろうよ
ちゃんと読んでんのか
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク