【もてない女】★映画好きな喪女集まれ☆ てんこもり。


powered by てんこもり。

【もてない女】★映画好きな喪女集まれ☆

7: 彼氏いない歴774年 2016/04/05(火) 23:03:01.81
白ゆき姫殺人事件 
原作読んでないけど湊かなえらしい作品だった 
井上真央、喪っぽいというかあか抜けない感じを上手く表現していて良かった


8: 彼氏いない歴774年 2016/04/05(火) 23:08:00.66
>>7 
井上真央屈託なく笑ったら可愛いだろうに喪っぽい表情の作り方が上手かったよね


20: 彼氏いない歴774年 2016/04/06(水) 14:59:03.44
インターンシップ 
Googleにおじさん二人がインターンとして入るって話なんだけど面白かった 
久々におもしろいコメディを見た
1
 

21: 彼氏いない歴774年 2016/04/06(水) 19:38:22.28

ナポレオン・ダイナマイト
好きな人がいたらごめんね
何でこんなに評価高いんだろ?ところどころくすっと笑えるけどそれだけ
ワンシーンワンアイディアをただつなげただけって感じ、演出が平坦
最後のダンスも正直うまくないから、あの盛り上がりにも疑問だった

2
 


22: 彼氏いない歴774年 2016/04/06(水) 20:45:19.39

>>21
わかる。評判良いから見てみたら全然おもしろくなかった。バス男って題名で損してると言われてるけどそうかな~


24: 彼氏いない歴774年 2016/04/06(水) 21:37:35.07

ナポレオン・ダイナマイトってそもそもカルト映画だし、万人受けするもんじゃないでしょ
評判が良いんじゃなくて、一部の熱狂的ファンの声が大きかっただけだと思う


27: 彼氏いない歴774年 2016/04/06(水) 22:21:37.09

邦題が酷い!で無駄に有名になった気はする>バス男
割と楽しんで観た記憶があるけど佳作って感じだったな

38: 彼氏いない歴774年 2016/04/07(木) 02:55:09.12
ナポリタンダイナマイトめっちゃ好きだけど確かに評価分かれるよね 
ド田舎の日常の中で劇的な変化も起こらずオタク達の中でショボい変化が起きるだけの話なのがいい 
学校一の美女サマーもさして美人じゃないしダンスシーンもさして凄くないし 
最後もキスのないささやかなハッピーエンドなとこが好きだな 
それに人を不快にするような冗談が一切ないのもいいし 
ほんの少し幸せになれる映画みたいな
 

31: 彼氏いない歴774年 2016/04/07(木) 01:01:43.22

「最強のふたり」
普通はこういうベタなテーマはバカにしてるんだけど

興味があって見たらちょっと気持ちを切り刻まれるようなところがあった
今の自分はとても辛いことがあるので映画のふたりを見ながらそれを反芻するような感覚


ドリスは勤勉さからは程遠いがとても愛嬌のある善人であり
その彼も人懐っこい笑顔の陰で「複雑な」人生を諦めて生きてきた

主人公は度々発作を起こす
これは象徴的でもある
人はみんな眠れぬ夜に息が出来なくなるような絶望感に襲われる
人生は誰しも何かを諦めて生きていくものだと思いながら
その痛みを体感して見る映画だった、私には

レビューを見ると「笑えて泣ける感動の実話」云々…
これで素直に笑えて泣けるほっこり感動したと言える人はある意味幸せな人かなと思う

27
 


37: 彼氏いない歴774年 2016/04/07(木) 02:34:49.55

>>31
ラストのドリスの笑顔とフィリップの表情まで見て諦めるてるって思える感性凄いね
あんなに晴れ晴れした終わり方ないと思う私みたいなのはお気楽な人生歩んでるんだなw


41: 彼氏いない歴774年 2016/04/07(木) 08:30:37.36

素直に笑える映画といえばフルモンティが一番に上がる
アメリカのハチャメチャコメディ!みたいなやつで笑った記憶ないな…
フルモンティは主演の役者さんがチンピラ気質のまま中年に差し掛かり父親になってしまってる感がめっちゃ上手くでてたw


42: 彼氏いない歴774年 2016/04/07(木) 09:27:47.52

コメディなら21ジャンプストリートが好きだな
バディもの青春ものとしても面白いと思った
22も好きだけど21ほどは笑えなかった


46: 彼氏いない歴774年 2016/04/07(木) 11:58:46.79

>>42
私も大好き
最近チャニングテイタムがすごくカッコ良いと思い始めた


43: 彼氏いない歴774年 2016/04/07(木) 09:49:24.13

頭をオバカにして素直に笑える映画:
最近だと「ピッチ・パーフェクト」かなぁ
でも「俺たちフィギュアスケーター」に勝るものは出てこないw


50: 彼氏いない歴774年 2016/04/07(木) 16:09:34.52

ジェイコブスラダーはほんとよかったなあ
見直そ


52: 彼氏いない歴774年 2016/04/07(木) 20:07:54.17

久しぶりにハリーの災難観たんだけど、やっぱり面白い
古典の面白い映画って、何て言うか安心して見られるから好き


53: 彼氏いない歴774年 2016/04/07(木) 20:08:22.44

ひみつのアッコちゃん
女の子は可愛くなくっちゃ☆(本当にこういうセリフが出てくる)なゆるふわガールズムービーに
突然出てくるもたい神
温度で色が変わるとかその程度のしかも化粧品会社の技術を
わざわざ盗みに来る軍事会社なんてありえねえ
それでだめなら工場爆破とか脚本誰だよと思わず調べたら今話題の大ヒット朝ドラの人が関わってた
綾瀬はるかは映画に出るとどうしてこういう変な題材を選びがちなのか


67: 彼氏いない歴774年 2016/04/08(金) 21:10:11.45

ルーム

初日に見に行くつもりでずっといたのにレビュー見たらあんまり気持ちのいい映画じゃないみたいで
行くの止めて帰ってきてしまった
これ邦画だったら多分時期的に公開延期になってただろうな
そういやバス事故で延期になった映画どうなったんだろう


73: 彼氏いない歴774年 2016/04/09(土) 00:11:24.46

ザ・ゲスト
戦争で死んだ息子の友人ってのが突然訪ねてくる
そいつはめっちゃいい奴で一家に溶け込んで家族は夢中になっちゃう
でもその家の娘だけは怪しむんだけどって結構あるあるなあらすじ

怪しい男ディビッドの正体にびっくり
こういう映画あるあるの殺し好きなサイコパスかと思ったら違うのね
まさかまじかよ何だソリャって正体
モード発動したりして面白い
気合い入れないで見れる映画

32
 

74: 彼氏いない歴774年 2016/04/09(土) 00:20:19.33

>>73
この映画作った人の作品他にも見てたや
何度も書き込んですまない
サプライズって映画
これも殺されていく映画で家族の食事会に動物のマスク被った奴等が襲ってくる
でもまさかそこに生死のサバイバルに長けた女の子がいたとは...って犯人たち大誤算
彼女の殺しのテクが痛快で格好いい
ヤバイバージョンのホームアローンみたいな感じ
面白いよ


492: 彼氏いない歴774年 2016/04/30(土) 16:47:30.01

サプライズ
単純なスプラッタかと思って見てなかったけど、>>74の書き込みを見て観てみたらスカッとして面白かった(最後の最後はアレだけど)
犯人たちの正体もわからぬまま追い詰められていってバッドエンド的な映画にいつもモヤモヤしてたから豪快な反撃っぷりにものすごくカタルシスを感じた
あと後半のBGMがゲームっぽくてわくわくする

人狼ゲーム
2作連続で見たけど結構面白かった
演技が妙にリアルで雰囲気があるし、2作目は1作目より人間関係がより濃くなってて展開に飽きなかった
3作目が新作レンタルでも借りて来ようかな


83: 彼氏いない歴774年 2016/04/09(土) 13:53:50.98

アルフィー

ジュード・ロウがすけこましというか
イケメンで代わる代わる色々な女と付き合って楽しむけど結局は何も手元に無い孤独な男だと悟る話
イケメンが結局は孤独って可哀想可愛い~って気持ちになれるかなと思ったんだけど
なんかツボがずれてたのか あ、終わりかフーンくらいだった…
ただジュード・ロウくらいの粋なイケメンじゃないと説得力が無かったのは確か
あと見てる間いちいち渡辺謙に似てるな~って気持ちばっか湧いてた

個人的に男なら可哀想なイケメンよりも
ちょいブサだけど中身はイケメンで優しい。でもやっぱ肝心な時に優しいイケメンには敵わない…
みたいな男の方が同情心湧くかも


100: 彼氏いない歴774年 2016/04/10(日) 11:41:50.77

ウルフオブウォールストリート
レオの映画が観たくてなんとなく借りたんだけど、R18だとは知らなかった
こんなに下品な映画でもアカデミー賞にノミネートされるんだね
不快な気分しか残らない映画は久しぶりだった

2
 

117: 彼氏いない歴774年 2016/04/11(月) 01:00:59.24

>>100
私これバカ映画として大好きだわ
ラリって車ボコボコぶつけまくりながら電話してるシーンとか鼻でスッスッスッスッ薬吸ってんのとか女のケツに薬載せて吸ってんのとかバカが極まってて最高
あのお坊ちゃん面したディカプリオだから尚バカっぽくて良かった


103: 彼氏いない歴774年 2016/04/10(日) 14:57:13.52

要塞警察
音楽がいい味出してる
遊星からの物体Xの時も感じたけどカーペンター渋い
リーが凛々しくて美しかった


107: 彼氏いない歴774年 2016/04/10(日) 19:25:15.47

エイプリルフールズ見た
群像劇って三谷作品みたいなの考えてたんだけど、あれほどコメディな感じでもないんだね
かっぱえびせんかと思ってたら芋けんぴだったのに驚いた
手の目のおばちゃんは本物の超能力者だけど、ぼってるのかなw


110: 彼氏いない歴774年 2016/04/10(日) 22:41:54.35

あと1センチの恋
超良かったよぉー
今の私の心に入り込みすぎてボロボロ泣いてしまった
すこし少女漫画チックで苦手な人はいるかもしれないけど良かった

07


112: 彼氏いない歴774年 2016/04/10(日) 23:33:31.50

恋人たち
ぐるりのことの監督だから明るく楽しい話じゃないだろうことはわかったけど
めちゃくちゃ重かった
監督の今の世の中に対する不満が全部ぶち込まれたような内容で
どん底に落ちた主人公達は最後に少しだけ希望を見つけ救われたというようなラストだったけど
見てるこっちは全く救われなかった
でも主人公の上司がいい人で「殺しちゃだめだよ、殺したらこうやって話せなくなっちゃうよ」ってセリフがすごく優しくて涙がでた
観てよかったとは思う

とりあえず思いっきり振り切ったコメディが観たい


118: 彼氏いない歴774年 2016/04/11(月) 01:01:44.58

ジュマンジ
子供のとき観て以来だったけど
ラストが最高!
終わり良ければ全て良しって感じで好き

4
 


129: 彼氏いない歴774年 2016/04/12(火) 23:21:13.05

ピースオブケイク

リアで恋愛体質な女の子ってバイト始めたらすぐ飲みに誘われて同僚にキスされて
目覚めたら好きな店長の腕枕で寝てるものなのか!?
そういうこと起きてもおかしくない人生なの?
あまりに遠すぎて同じ世界の出来事だと思えない
多部ちゃんの心情が逐一語られるが全く共感できず異星人の出てくるSFを見ているようだった
魚喃キリコとか安野モヨコとか誰とでもすぐ寝る若い女の子のけだるい日常みたいな漫画が流行った時期あったけど
この原作も同じカテゴリなんだろうか


131: 彼氏いない歴774年 2016/04/13(水) 00:29:08.97

>>129
原作読んでないけど
ぶっちゃけ容姿によると思う
多部未華子だと説得力ない、顔も身体も


130: 彼氏いない歴774年 2016/04/13(水) 00:12:58.46

スパニッシュ・アパートメント

面白かった
先にニューヨークの巴里夫を観てたんだけど
似た演出が所々あって上手い監督って昔から冴えてるんだなと思った
微妙に住人がステレオタイプな気もするけど実際あんな感じなのかも?
ロマン・デュリスってそんなイケメンとは思わないんだけどなんか好きだな~
ムードインディゴ観返したくなった


133: 彼氏いない歴774年 2016/04/13(水) 07:56:42.84

無伴奏

40


あんま期待してなかったけど良かった
煙草の煙充満してそうな薄暗い喫茶店とか、響子の部屋の丁度いい古さとか真昼間の連れ込み宿とか
自然光と照明の使い方が空気感じさせていい
男二人のくどさが昭和臭すごい
ただ成海璃子が綺麗だったのはいいんだけど、女の子達がどーしても当時の女子高生に見えなかったのが惜しい
唯一エマ役の子だけはハマってた
あとメインは響子視点の人間関係だから強調はしないんだろうけど、デモ隊とかアジ場面あたりは小奇麗すぎるかなと思った
あのへんの年代の映画も好きだから猥雑さがちょっと物足りない


172: 彼氏いない歴774年 2016/04/14(木) 01:43:31.04

百円の恋
前半は展開が遅くてたるかったけどラスト30分から面白くなって、
脇もよかったけど最後は安藤サクラが全部持っていった
控室出てリングに上がる間の表情や試合のシーンがすごい
気付いたら本物の試合を観るように一子を応援してた
ただエンディングが映画と合わなすぎたのが残念


215: 彼氏いない歴774年 2016/04/15(金) 06:46:50.68

スノーホワイト

白雪姫とロードオブザリングとホビットとシシ神様を混ぜて10で割ったような作品だった
色々ツッコミたいけど一番は三部作予定で紆余曲折あったようだが続編がもうすぐ公開されるということ


236: 彼氏いない歴774年 2016/04/16(土) 09:26:12.65

Netflixで配信されてたカン・フューリー
面白かった!
30分の中につっこみどころ満載だけど
主演脚本やってる監督がバットダミ声したりやけに悪役の遍歴に詳しかったりする
キレキレのアクションで締めるのサイコーにかっこいい
悪役のひげはちょっとかわいいけど、
このキャラ付けは完全にカマだな
あとトリケラコップもホモ


252: 彼氏いない歴774年 2016/04/16(土) 22:03:10.00

>>236
カンフューリー爆笑しながら見たわ
あれほんと面白い


246: 彼氏いない歴774年 2016/04/16(土) 19:28:54.16

マイケルジャクソンの「This is it」

有名な曲しか知らないけど凄く楽しめた!
知らない曲でも歌上手いな~身のこなし格好いい~って感じに楽しめる
ダンスうんぬん以前に無重力???って箇所が多くてマジック見てるみたいだった
似たような躍りしてる人は沢山いるけどマイケルのは別格に見えるのは何で?手足の長さ?
リハーサルだから軽ーく踊ってる箇所も多いけどその「軽さ」がまた格好いい
動き流すだけで何か体の使い方が常人と違う気がする

あっさりハマってしまったwマイコー!!w


249: 彼氏いない歴774年 2016/04/16(土) 20:23:13.53

「太陽を盗んだ男」
社会派の映画かと思ったら、何これ…
ラスト30分声だして笑ってしまった。
文太、不死身すぎw
ジュリー、キモかっこいいw
ターザンにあんな伏線がこめられていたとは…
でも、猫死ぬシーンいらなくね?てか観たくなかった。

11
 

264: 彼氏いない歴774年 2016/04/17(日) 16:03:20.16

蜜のあわれ
つっっっまらなかった
あってないような内容、雰囲気映画としてハマるほどでもない半端に綺麗な映像と世界観
二階堂ふみのドヤ感出し過ぎの演技
全てが合わなかった


265: 彼氏いない歴774年 2016/04/17(日) 18:29:03.59

ちはやふる 上の句
面白かった
青春+バトル+ちょっとの片想い
シーン…って静まり返った後にバーン!!ってなるのが緊張感があって観てる方も力が入る
広瀬すずがとても可愛くてエキセントリックで迫力あって良かった

12
 

268: 彼氏いない歴774年 2016/04/17(日) 18:58:15.42

ぶどうのなみだ
ほっこり系の作品大好きで手あたり次第見てるけど
この監督の作品はやっぱりなぜかしっくりこない
嫌いって言うほどじゃないけど
それはたぶん実体のないほっこりオーガニックスローライフを送る女性のそばに
必ずその女性をうっとりと見つめて後に結ばれる男性の存在があるからだと思う
女性の方も男性の視線ありきで浮世離れしたほっこり女神を演じてる的な
お前絶対女友達いないだろ的存在感

そういう身近なところに私のことを許容してくれる私だけの王子様がいた的展開はいらないんだよ!
大泉のスタイル良いのと染谷君が可愛いのは見どころ
荻上直子作品、リトルフォレスト、ほっこり系じゃないけど百万円と苦虫女みたいな
寂しさも不便も受け入れてほっこり女は地に足つけて一人でもハードボイルドに生き抜くべし、って気骨が感じられるのが好きだ


269: 彼氏いない歴774年 2016/04/17(日) 20:04:06.98

>>268
わかる…わかるぞ!
アウトサイダーっぽいというか、大衆と違う事を受け入れてきちんと自分を持ってる生きてる女性も結局は寄りかかる男性が必要なんだよって強要されているようでモヤモヤしたよ

荻原作品や百万円と苦虫女みたいな、大きな奇跡も起こらないけど寂しさと気楽さを持ちながら地を這っていく感じの映画が好きだな


272: 彼氏いない歴774年 2016/04/18(月) 00:41:46.26

クラウン
息子の誕生パーティーで着たピエロの衣装が脱げなくなって
どんどんピエロの悪魔に変わっていくホラー
悪魔に変身していく途中にゲボ吐いたら虹色だったりするし
自殺するため銃で自分を撃つんだけど飛び散るのは血ではなく虹色だし
とにかくハッピーな色の体液が出てくるのがちょっと面白かったw
ホラーとしてもちゃんと怖かったし痛い描写ありで面白かった!


275: 彼氏いない歴774年 2016/04/18(月) 16:02:45.20

バクマン見た
キャスティング逆だろ…と思っていたけど、演じてるところを見てみると全然不自然に感じなかった
普段は佐藤健がテンション低くて、神木くんがおしゃべりらしいし、役者の性格的に合ってたから自然に思えたのかもしれない
あと今の俳優で新妻エイジを演じられるのは染谷くんしかいないと思う
サカナクションの音楽もよかった


281: 彼氏いない歴774年 2016/04/18(月) 23:06:35.71

ワナオトコおもしろかった
でもワナオトコがR18でSAWシリーズがR15なのって何でだろ
人の手で拷問するか機械が痛めつけるかの違いなんかな


292: 彼氏いない歴774年 2016/04/19(火) 11:37:28.01

僕だけがいない街

アニメ途中まで見てて原作未読
映画用って感じだったけど10巻以上の漫画原作の実写のなかでは2時間で上手くまとめててかなり良かった
原作はもっと細かいんだろうな
藤原竜也の演技の上手さを再認した


ネタバレ
ラスト10分でもしかして俺たちの戦いはエンド?!とヒヤヒヤしたけど収束して良かった
予想してたけど観終わってこのタイトルかぁ…と寂しい気持ちになった


342: 彼氏いない歴774年 2016/04/22(金) 12:37:42.13

子供が主人公で日常っぽい映画でオススメあったら教えて~
壮大なファンタジーとかホームアローンみたいなコメディだと有名なの結構あるけど
ごく普通の日常がテーマだとやっぱ地味になるのかあんま有名所が無いイメージ
癒されたいのでシリアスではないほのぼのとした雰囲気がいいなぁ…
マイナーだけど「トムとトーマス」って映画(ちょっとハラハラするとこはあるけど)の男の子可愛かった


343: 彼氏いない歴774年 2016/04/22(金) 12:54:19.61

>>342
アバウト・ア・ボーイ
ほのぼのしてるよー


347: 彼氏いない歴774年 2016/04/22(金) 13:33:53.49

>>342
ベティの小さな秘密がおすすめ
観たあとに暖かい気分になるよー

10歳の女の子が精神病院から逃げ出して来たかっこいい青年を好きになってかくまう話
設定は少し深刻なところがあるけど、主人公こベティがかわいいし、青年とのやりとりがほのぼのしてて好き
特にベティが青年にお気に入りのスカートを見て見て!ってするところはキュンとする

14
 

351: 彼氏いない歴774年 2016/04/22(金) 17:17:39.57

>>342
リトルランボーズとかどうだろう
ランボーに憧れるあまりコスプレして自主制作映画を作る男の子の話
ランボーと同じ世界に入りたいっていう願いが微笑ましい
主人公もだけど、ガキ大将役の子の演技がすごくいい
周りに集まってくる年上の子供達もなんか妙にキャラが濃くていい
マイケルジャクソンの真似してるみたいな転校生とか


370: 彼氏いない歴774年 2016/04/23(土) 15:53:00.85

>>342です
レスくれた人ありがとう!
あらすじ読んだらどれもこれも見たくなる
ここからも色々探せそう
本当にありがとう!


372: 彼氏いない歴774年 2016/04/23(土) 18:35:28.64

死刑台のエレベーター(1958)
昔の映画だけどオサレでかっこいい!
警察、無能だと思ってたけど、ちゃんとバカップルに天誅くだって良かった。
ドイツ人が車ぶつけられてるのに喜んでるのが謎だった。ベンツやぞ!
カララ夫人の唐突に始まるモノローグに吹いてしまった。


エスター
こういうオチだったのか…怖ぇ…
マックスが可愛すぎてエスターの憎たらしい顔が余計際立つ。
エスターの化粧した顔がおぞましくて震えた。
親父は自業自得なのかな。
性欲持て余して、それがエスターに向かうのかと思ったら違うし。なんだったんだろ?
主人公は仕事も夫も子供もあってそれなりに幸せなのに、
悲劇のヒロインぶってるのがエスターじゃなくても観ててちょっとムカついた。


381: 彼氏いない歴774年 2016/04/23(土) 23:49:18.58

ゴーンガール



終わった時、思わず「えー、何これ絶対やだ」って言ってしまった。
結局はあの2人はお似合いカップルなのだろうか…
世の中にはあんなサイコパスも実際にいるのかな怖い


389: 彼氏いない歴774年 2016/04/24(日) 17:15:42.71

アイアムアヒーロー面白かった
売れてる俳優使った大衆向け作品で、こんなにちゃんとゾンビ映画してると思わなかった
原作途中で止まったままだったけどまた読もう


392: 彼氏いない歴774年 2016/04/24(日) 23:21:13.21

レヴェナント
演技と自然の描写が物凄い
ディカプリオも凄いんだけどトムハーディも凄い
個人的に色素の薄い目ってなんか不思議で時々神秘的な綺麗さを感じたり
何とも言えない恐怖を感じるんだけどその感覚のおかげもあってか
二人の目付きがとんでもなく恐ろしく感じるシーンがあった
ストーリーは伏線も多少あるけど凝ってる方でもないのでそこら辺目当てな人には物足りないかも


393: 彼氏いない歴774年 2016/04/24(日) 23:26:49.17

ズートピア良かった
ディズニー見慣れている人はこれが普通かも知れないが
伏線回収能力はすごいと思う
庵野秀明に見せてやりたい
声優も良かったしストーリーも動きもいい
ただ残念なのは主題歌を日本語化して日本人が歌っているところ
すごく子供っぽい声で映画にそぐわない
あと、行くならレイトがいいよ
ガキが放牧されててフリーダムだから

4DXって水とか煙をぶっかけられながら
客席をグワングワン揺すられるの?いいなぁ
うちの田舎に輸入されるまで生きていられるかな

16


394: 彼氏いない歴774年 2016/04/24(日) 23:35:33.97

ズートピア
シュガーラッシュを基準値にめちゃくちゃ期待して見に行ってしまったこともあって、満足なんだけど物足りない…という気持ち
ストーリーが予想の範囲内だったのと、もっとあの世界のディテールが見たかったな
余所で「21ジャンプストリートっぽくていいぞ」って薦めてる人がいたけどたしかに!!ちょっとホットファズ感もあった!
ニックはわんわん物語のトランプが好きな人ならハマる気がする。かっこよかった


395: 彼氏いない歴774年 2016/04/24(日) 23:44:36.94

ズートピア良かったね
上でシュガーラッシュは何も残らないと言ってる人がいたけど
ズートピアは観たあとも色々考えさせられる映画だね
それでいてしっかりした娯楽作品でもあった
次は吹き替えで観ようと思う
字幕はアメリカ版のキャスターだったから日本版のキャスターが楽しみだな


403: 彼氏いない歴774年 2016/04/25(月) 09:05:54.38

バットマンVSスーパーマン
3Dで見たけどなかなかの迫力で面白かった
個人的にはクリスちゃんベールのバットマン+バットモービル+スーツの方が好きだけど、
スーパーマンと喧嘩するならベンアフレックくらいのガタイと血の気の多そうな感じがいいのかな
ワンダーウーマン参戦!のシーンは凄くかっこ良かった、全部持ってかれたくらい素敵w

マトリックス好きだから、モーフィアス&ロック船長も見られて楽しかった
続編も見たい


442: 彼氏いない歴774年 2016/04/28(木) 21:25:17.52

Mr.&Mrs.スミス

昔観たときはいまいち魅力が分からなかったけど
アンジェリーナ・ジョリーってセクシーで素敵
大人っぽいからこのとき20代って言われないと分かんないな
気楽にみれる作品で良かった


458: 彼氏いない歴774年 2016/04/29(金) 15:37:25.39

ピエロがお前を嘲笑う

内容あんまり知らないで観たけど面白かった
見事に騙されちゃったよ
音楽とかかっこよかった
ハリウッドでリメイクされるみたいだけど、結局オリジナルのほうが面白い気がするなぁ

24
 

469: 彼氏いない歴774年 2016/04/29(金) 18:11:02.58

チャイルド44
う~~~ん…
原作がすごい面白くて期待してたから余計に肩透かし…
あれを2時間にまとめるのがそもそも無謀だったのか。
犯人サイドの映像をもうちょい欲しかった。
トム・ハーディ、パンッパンだなw鳥肌実っぽいw

TOKYO TRIBE
時間と金返せ。
ヒミズもそうだけどなんでここまで原作ぶっ壊すかね。
こんなのメラでもンコイでもねーよ。窪塚の無駄遣い。
ここまで改変するならもう別物の映画として作ればいいのに。


493: 彼氏いない歴774年 2016/04/30(土) 17:02:52.00

マッドガンズ
全く捻りはなかったけどこういう少年が大人になる系好きだ
弟役の目の演技が凄く良かった
解説やセリフで全部説明しないで映像で語る姿勢も好き
でも姉の大人にならないでってセリフにはグッときたな
変な邦題とサバイバルアクションなんて銘打たなきゃいいのに


576: 彼氏いない歴774年 2016/05/03(火) 00:17:31.66

キャビン

セブンとかのどんでん返し系ミステリーがみたくて、TSUTAYAで予想できないラスト!っておすすめされてたから安易に借りてみた
確かにびっくりしたけどあれはないわ
無意味に人が死んでいって気持ち悪すぎたし突っ込みどころ多すぎ
ホラー苦手なのもあるけどあんなに気分が悪くなった映画はじめて
ちゃんと調べてから借りるべきだった
ホラー映画たくさん詰め込んだような映画だからホラー好きな人は楽しめるかも

17
 

608: 彼氏いない歴774年 2016/05/03(火) 15:50:05.14

鑑定人と顔のない依頼者

うわあああああああああああああああああああってなった
なにこれ思ってたのと違う
DVDだけど今年見た映画でいまのところ一番面白い

結局みんな面白いって言うのって面白いよな!

19
 

612: 彼氏いない歴774年 2016/05/03(火) 16:30:45.30

リトルダンサー面白かった!
父ちゃんが走るシーンで泣いてしまった
こういう子供が主役で最初は上手くいかないけど
何かを頑張っていくような映画他にないかな
他に見ての運動靴と赤い金魚くらいしかないです


615: 彼氏いない歴774年 2016/05/03(火) 17:08:26.79

>>612
北京ヴァイオリンとかどう
ヴァイオリンの才能を見いだされた中国の田舎の少年が都会に出る話
とってもいい映画だったよ

あとバレエつながりでバレエボーイズ
ノルウェーのバレエ学校に通う三人の少年のドキュメンタリー
ちょっと求めてるのとは違うだろうけど美しく青臭く若々しくていい映画だった
でもDVDにはまだなってないみたいだな…


664: 彼氏いない歴774年 2016/05/04(水) 22:29:53.45

皇帝ペンギン見た



ペンギン達のかわいさに癒された。卵が生まれてからが面白かった。2ヶ月間卵を暖める方は餌を食べずに餌を取りに行ってる雌を待って雛が生まれるのを待つ
雌が帰ってきてからもすぐに餌を食べてないふらふらのまま雄は2ヶ月かけて餌を取りに行く姿が健気すぎた
頑張って暖めて生まれてきた雛たちも寒さに負けて力尽きたり、途中大きな鳥が出てきて雛を狙って捕食しようとするシーンはハラハラして逃げてー!!って言いながら見てたww神木くんのナレーションも可愛かった


665: 彼氏いない歴774年 2016/05/05(木) 00:21:54.81

シビルウォー
私的にはMCU史上最高傑作。ヒーロー大集合でアクションもかなりかっこいい。
一睡もしないまま予告で寝落ちしそうな状態で行ったけどいざ本編始まると興奮しすぎて一人で心の中ではしゃぎまくった
あと3回は観に行くと思う
帰りにユニクロでマーベルTシャツ5枚買ったしキャップと社長のメタコレも買った


783: 彼氏いない歴774年 2016/05/07(土) 20:39:41.63

64 ロクヨン
めちゃくちゃ面白かった
NHK版見たからストーリーはわかってたけどそれでも
誘拐犯に振り回されるシーンや記者クラブとの対立のシーンにハラハラした
登場人物多くて話もだんだん複雑になっていくから内容を把握しててよかったかも
NHK版ではB太がやった記者クラブのボスを瑛太がやってたけどさすがだった
後半楽しみ


785: 彼氏いない歴774年 2016/05/07(土) 21:38:53.26

狩人の夜
老いても花の妖精リリアン・ギッシュが猟銃を人に向けるというだけでも衝撃なのに
向ける相手がロバート・ミッチャム、これはもう観なきゃ嘘だと思って観た
全部スタジオ撮影のせいで現実よりちょっとずれた感じの映像で凄く綺麗、特に死体を沈めるシーン
自分に狂信的に心酔させて無理矢理妻にしたのに絶対抱かないミッチャム、狂気がじわじわ来てたまらない
スティーヴン・キングが影響を受けたというのもわかる
正直最初はちょっと退屈だけど、リリアン・ギッシュが出てきてからはテンポ良く観られる
オジーオズボーンの指のタトゥーはこの映画の真似だとか
映像美とかサスペンスが好きな人は観る価値有り

21
 

831: 彼氏いない歴774年 2016/05/08(日) 19:32:52.42

インサイドヘッド見た
ビンボンが消えるとことか、幼い日の思い出が消えてくとこや甦るところで泣いてしまった
忘れたことも忘れたような記憶が自分にもあるんだよなーと思うとちょっと寂しいなー
喜びと悲しみの質感?が似てるのは二つは表裏一体であるという表現だろうか
頭から離れないcmで毎度ワロタ
セクシーなブラジル人好きっていうのはアメリカあるあるなのかな?w
ピエロとかもそうだけどあまりわからないなりに異国文化で面白い


960: 彼氏いない歴774年 2016/05/12(木) 00:56:06.50

エリンブロコビッチ

この監督って外れ率高いイメージあったけど
個人的にはこういうかっちり作った作品の方が断然好きだな
コンテイジョンは割と面白かったけど最近いまいちなの多かったから意外だった
アーロン・エッカートに似たイケメンと思ったら本人でびっくり 若い


973: 彼氏いない歴774年 2016/05/12(木) 10:47:25.95

オズ はじまりの戦い

予想以上に楽しめた
変わる前のセオドラの顔好きだったのにな~
観たことないけどウィキッドの緑の魔女ってここから来てるのかな
グリンダが美女設定だけど可愛い系の顔だよね
華麗なるギャツビーのヒロインも顔ポッチャリ系でスタイル良しの人だったような
とりあえず魔法の道具とか御伽話など久々に楽しめた


977: 彼氏いない歴774年 2016/05/12(木) 11:52:19.26

アメスパみたとき外国人五人組みたいのが居てめっちゃ笑ってて楽しそうだった

キングスマン
キック・アスみたいに笑えるかと思いきや結構まじめでかっこよかった
ケツの穴ってそんないいの?あれで終わらなくて良かったー

キングスマン(字幕版)
キングスマン(字幕版)
posted with amazlet at 16.07.07
(2015-11-25)
売り上げランキング: 452
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯56577
>>268と>>269が違う作家の名前挙げてるのが気になる
結局どっちなん
♯56581
キャビンはホラー映画あるあるを楽しむ映画だから
元々ホラー嫌いな人にはそりゃ面白くないでしょ
♯56586
レビューみたら悪かったから見に行かなかったって
わざわざ書くか?
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク