【もてない女】メンヘラの喪女  てんこもり。


powered by てんこもり。

【もてない女】メンヘラの喪女 

6: 彼氏いない歴774年 2016/04/18(月) 02:36:03.20
眠れない。精神科でもらった睡眠薬効かねえ

13: 彼氏いない歴774年 2016/04/18(月) 21:52:27.46
オープンにしてると 
上司や同僚のミスを擦り付けられた時に「あの子は障害持ちだから許してあげましょうよw」って 
いい人ぶるタイプの人間に何かとターゲットにされて余計病んでしまう 
ことあるごとに「でも精神病んでるでしょw」ってメンヘラ自覚させようとわざわざ言ってくる奴とか何なんだろう 
悲劇のヒロインぶったら満足なんだろうか 

休職した時も職場のせいじゃなくて精神病のせいみたいな言われ方して以来 
自分の意見や主張に自信がもてない

25: 彼氏いない歴774年 2016/04/19(火) 22:42:37.76

統合失調症になって陰性症状が辛すぎてもう死にたい
なる前は仕事やら家事やら何でも出来た方なのに何も出来なくなってしまった


33: 彼氏いない歴774年 2016/04/20(水) 10:20:03.29

>>25
陰性症状は辛いよね
何しても楽しくないし集中できないし
毎日憂鬱だったなあ


35: 彼氏いない歴774年 2016/04/20(水) 11:01:51.82

鬱だけど
統合失調症の陽性状態の時って楽しそうでいいな私もラリってみたい


36: 彼氏いない歴774年 2016/04/20(水) 11:04:30.69

>>35
なにかと勘違いしてない?
統失の陽性症状の時って怖さしか感じないよ楽しさとは真逆だよ


37: 彼氏いない歴774年 2016/04/20(水) 11:27:23.98

ホントそう被害妄想が半端じゃない
ああいう時に殺人とか犯す危険性すらある

電車でブツブツひとりごと言ってる基地外とかみるだろ
アレだぞ


62: 彼氏いない歴774年 2016/04/21(木) 10:00:19.46

親からは真面目すぎるからあんまり思いつめちゃダメだよ。って言われるけど全然真面目じゃない。確かに鬱病になる人は真面目できっちりした人が多いんだろうけど私はそんな人間じゃないよ。

クズで人様に迷惑かけてるだけ。仕事だって迷惑かけるだけだからもう辞めたほうがいいんだけど収入が途絶えるのが怖すぎて辞められない。

一応専門職になるから、このポジションに相応しい人で仕事探してる人は沢山いると思う。
こんなクズがのさばってて申し訳ない。


81: 彼氏いない歴774年 2016/04/21(木) 21:03:56.64

姉との格差が凄まじすぎる。
姉はくっきりした感じの美人で昔から彼氏途切れない超リア充。
新卒で入った会社をデキ婚ですぐ辞めたものの、高いコミュ力でママ友コミュニティーを広げ、いろいろ充実してるらしい
旦那イケメンだし

対して私は精神病んで中退、療養ヒキの空白あり、正社員歴なしもちろん地味ブス喪女
正社員求人に応募してるけど雇ってもらえる気がしない。
もういっそのこと年下リア子とかに「やっば~い、喪女さんお先真っ暗じゃないですか~☆」って死ぬために背中押してほしい


88: 彼氏いない歴774年 2016/04/22(金) 02:05:32.75

ルネスタ効かない。苦味と口の渇きが酷いわ。こりゃダメだ。


91: 彼氏いない歴774年 2016/04/22(金) 07:36:33.25

ほんとつらい
もう仕事もやめて家でゆっくりしたい
忙しくてカウンセリングにもいけてない
上司には怒鳴られるし後輩には便りにされるし後輩が仕事できないとわたしに仕事が回ってきて怒鳴られるし
とにかく休みたい


105: 彼氏いない歴774年 2016/04/22(金) 22:14:09.14

>>91
お疲れ様
健常者でも仕事なんか行きたくないよね
私も母親に仕事前に泣き言言ったり安定剤飲んだりしながら無理矢理出社してる
出社するのがやっとだから仕事なんて全然できなくて怒られまくり

貴女は偉いよ
後輩に頼りにされるくらい仕事ができるなんて
尊敬する
私は全然駄目


96: 彼氏いない歴774年 2016/04/22(金) 12:04:33.49

次回診察日より前に診察に行ったことある人いる?
今まで月一、薬がなくなるタイミングで、と規則的にしか行ったことないんだけど
ここ数日過食が止まらない&希死念慮というより具体的に○ぬビジョンが常に頭にあって
病院通うようになって3年目だけど我ながら今が1番おかしいと思ってる
だけどこれまで規則的にしか行ったことないし、薬はまだ2週間分以上残ってるしで
第一こんなことで病院に行っていいのかもわからない
先生はいつも「何かあったらすぐおいで」って診察の度に行ってくれるし
実際行ったとしたら優しく話を聞いてくれそうだけど
なんとなくそれも迷惑をかけているような罪悪感がある


98: 彼氏いない歴774年 2016/04/22(金) 12:21:55.22

>>96
そういう時は電話で事情を伝えて行って大丈夫
安定してれば受診間隔は一定で良いけど、具合悪い、ツライ、体調崩した時は短くても行って良いんだよ


106: 彼氏いない歴774年 2016/04/22(金) 23:23:09.53

私も仕事は淡々と時間が過ぎるまで作業してるだけ、そこに何の感情もない
仕事出来る人間じゃないけど出来ない人間でもない、まさに空気

っていうかGWに休みくれない(各部署一人ずつ出勤、年末年始とかも「喪山さんお願いねー」になってる)からって勝手に変な日に有給にしないでほしい
本当に予定のある日に使いたいわ


111: 彼氏いない歴774年 2016/04/23(土) 00:46:14.93

繋がりが家族と職場しかないので何か趣味でも始めてみようかと思ってるけど外出恐怖だから難しい
デイケアは男の人がぎらぎらしててダメだった


164: 彼氏いない歴774年 2016/04/26(火) 04:28:06.56

>>111
ディケアの男ってギラギラしてるのわかる
メンヘラ女性は消極的だったり大人しい人多いのに
なぜそこまでギラギラできるのか知りたい


112: 彼氏いない歴774年 2016/04/23(土) 03:25:15.86

ベッドが古いから寝心地が悪くて夜中に何度も目が覚める
後眠剤飲むと固まったように寝てしまって
寝返り打たないみたいで、背中がずっと痛い
ベッドの搬入のために掃除もしなきゃならないし
怠いのにやらなきゃならないことばかり


116: 彼氏いない歴774年 2016/04/23(土) 18:08:40.94

会食恐怖症がぶり返した
外食しない=お金使わずに節約できると
思っても少し悲しいかな
以前50代のご婦人二人がミニパフェ食べ
ながら雑談してて、将来自分はそういう
友達作れるのかなあとさびしくなった


128: 彼氏いない歴774年 2016/04/23(土) 22:17:24.28

昨日、1年7か月通った精神科デイケアをようやく卒業。
明後日から就労移行支援施設に通所する。

見学や体験に行った時は、スタッフさんは親切だし雰囲気も良かったけど
いざ通うとなると頭やら胃やら懐やらの痛いこと痛いこと。
デイケアはトレーナー・ジーンズ・スニーカー・ノーメイクで良かったけど
移行支援はプレ職場だからオフィスカジュアルにパンプス・就活メイク
人間関係も一から作っていかなきゃならないし、
デイケアみたいにスタッフさんにべったり、って訳にもいかないし
良い方に考えようとしてもどうしても悪いことばかり考えてしまう

後メンヘラ以前の悩みなんだけど、身長が145㎝、靴のサイズは21.5しかないから
オフィスカジュアルしようにもサイズが合うものがない。
でもそんな事情社会は察してくれない。結果だらしなく見られる。困る。


131: 彼氏いない歴774年 2016/04/24(日) 01:01:45.82

>>128
卒業おめでとう!

マルイの靴は20.5からあるよ。オリエンタルトラフィックは22からあるから中敷きとかで工夫したら履けないかな?

同じくマルイは洋服もXXSとかあるよ


174: 彼氏いない歴774年 2016/04/26(火) 16:06:33.94

デイケアの男に告られたよ
マジでキモイ
しかもそいつ今でものうのうとデイケアに来てるよ
相手が不快に思うとか考えないんだよね
本当幼稚で知的障害みたいな奴多い


204: 彼氏いない歴774年 2016/04/26(火) 20:56:45.51

悪いほうに気分進んで、めっちゃ食べまくったわ
エリンギ生で食べたらマズイ
吐きそうで吐けない
なんか、顔浮腫んでるしw
暴食したの久しぶりだわwwwww


250: 彼氏いない歴774年 2016/04/30(土) 21:57:43.82

車の運転が最近怖い
頑張ってスピードだしても50ぐらいまで。それ以上だすと手足が震えてね…
ど田舎だから車ないと、おわるし
病院にもいけないよ


254: 彼氏いない歴774年 2016/05/01(日) 00:45:44.52

>>250
私も車ないと仕事できない田舎なんだけど運転こわい
元から苦手なうえに判断能力鈍りまくりだから事故を考えてしまう
怖いからスピードだせない


252: 彼氏いない歴774年 2016/04/30(土) 23:59:51.31

友人が欲しいんだけど、対人やら回避
やら色々持っててなかなか出来にくい
以前ゲームのバグを直す仕事してる人と
知り合ったけど劣等感感じてしまって
遠のいた自分でも引くほど卑屈なこと
書いてしまったから驚かせてしまった
よなぁ…と今でも反省しながら落ち込む


276: 彼氏いない歴774年 2016/05/01(日) 12:22:35.77

友達からの誘いがあるたびに憂鬱
もう私はみんなと遊んだりできないからほっといてほしい

一時期落ち着いてたけど最近また死ぬ準備しなきゃなあとか考えてる


291: 彼氏いない歴774年 2016/05/02(月) 07:12:21.56

SNSで元同僚のページが一部見られなくなってる。恐らく元同僚が閲覧に制限かけてるんだと思う。
退職してすぐに手間のかかるSNSの設定変えるなんて。ってドン引き。
退職したのは私なので切られた形ね。
なんかもう色々モヤモヤしてほとんど寝れかった。頓服飲んで寝たいけど今日はどうしても外出しなきゃいけないし。


294: 彼氏いない歴774年 2016/05/02(月) 08:25:42.43

>>291
別にドン引かないけど
あなたが退職したのなら仕方ないじゃん
外部の人になったんだからさ


292: 彼氏いない歴774年 2016/05/02(月) 07:27:42.45

SNSとか無くなればいいのに ストレス増えるだけだわ。知らなくていいことまで知っちゃうし、みんな本当の自分じゃない
幸せアピールの道具


318: 彼氏いない歴774年 2016/05/04(水) 23:01:08.58

みんな色々なんだね
私は調子悪い時は朝が憂鬱だな
調子いい時は逆に清々しく感じる


324: 彼氏いない歴774年 2016/05/05(木) 17:44:08.62

メンヘラだからかもしれないけど、
「何かをやる」ことが億劫だったり面倒だったり辛い。
具体的に言うと、「失敗が嫌」だったり、
横着せずに丁寧に根気よく作業をするというのが苦手。
だからDVD見るのとかも苦手。早く終わらないかなって思いながら見てる。
履歴書書くのも少しくらい字が雑でも一発で終わりにしたい。というかする。

昔はこんなことなかった。というか昔は最初から集中してパフォーマンスの高いことが出来てた気がする。
(履歴書とか絵を描くとかにしろ)

だからオープニングスタッフとかで
とにかく知識を詰め込められた時も全然頭に入ってこなくてダメだった。


325: 彼氏いない歴774年 2016/05/05(木) 18:21:08.53

外泊先にレメロン持ってくの忘れて全然寝付けなかった
23時半に寝る態勢に入って多分2時くらいまで起きてた
それで中途覚醒を繰り返して7時起き
やっぱり不眠は薬に頼らないとどうにもならない


373: 彼氏いない歴774年 2016/05/08(日) 20:29:16.64

さみしいよー人肌恋しい
家族いるとイライラするけど
いないとさみしくてしょうがない
本当最低な人間だな(笑)


414: 彼氏いない歴774年 2016/05/10(火) 18:47:19.03

GWからやや食べ過ぎみたいなのが毎日続いちゃってる
前は夕飯のあとアイスだけだったのに、今はアイス+小袋のスナック菓子とか
朝ご飯+チョコとか
体重もちょっと増えたし身体も重い
過食嘔吐が再発しないかちょっと不安


415: 彼氏いない歴774年 2016/05/10(火) 19:11:18.22

>>414
私もずっと拒食だったんだけどGW辺り
から食べ過ぎてる
自分を裏切ってるみたいな感覚できつい
過食嘔吐しないといいよね、本当


428: 彼氏いない歴774年 2016/05/11(水) 19:02:36.96

ガクっと落ちることはないけど最近つねにイライラそわそわモヤモヤしてる
いつもと同じ仕事なのになんか疲れるし長く感じる
連休明けだからかな
早く休みたい


429: 彼氏いない歴774年 2016/05/11(水) 20:14:34.23

仕事があるなんてうらやましい。私なんて貧乏だよ。仕事できてた昔はまあまあ金持ってたけど。
もてないし暗いし交際費ゼロお洒落にも興味なしだったから金だけはたまっていった。

今の私は2,3時間毎に一度、頓服の服用が必須でそんなの事務職以外無理。
ずっと工場の現場で派遣ばかりだったから、事務スキルなんてない。
頓服飲まないでいるとひどい副作用が出る。
健常人が見たら「ゲッ」「ゾクッ」てなるような見た目で分かる副作用。


460: 彼氏いない歴774年 2016/05/13(金) 06:52:50.22

自分なりに一生懸命やってきた結果
この嫌われっぷりなんだからね
悲しいけどどうしようもないから
受け入れられそうな気がしてきた
そういう存在なんだよね
病状がもう少しマシになることを祈って
あとは抜け道を探して生きていこう


531: 彼氏いない歴774年 2016/05/17(火) 20:22:57.60

今日会社で泣いてしまった
しごとが追い付かなくてなんとか今日納期のは終わらせたけどあしたの前倒しが全然できてなくて今日納期がおわった時点で自分の仕事の遅さとミスの多さでないた
そしたら上司が笑いながら今日のしごとはおまえだからこそできたんだよ頑張ったよっていってあがらせてくれた
聖母かなっておもった


567: 彼氏いない歴774年 2016/05/20(金) 17:16:24.20

早朝(5時)→たまに早起きすると気持ちがいい誰も起きてないのがいい
朝(8時)とか→この時間帯大嫌い、ニュースも嫌い
夕方17時頃→なんか嫌い、夕飯も歯磨きもお風呂も億劫(湯船に浸かるのは好きだけど)

ご飯は美味しい時もあるけど、毎食おにぎり1個でいいよと思う
もろもろが面倒臭い
会話も面倒臭い異性(兄や父)の前だと自然な自分で居られないのも嫌だ

以上メンヘラの戯言


581: 彼氏いない歴774年 2016/05/21(土) 09:38:59.93

なんかしなきゃって頭ではわかってても動けない
ベッドから出られない
昨日からトイレと夕食以外ずっとベッドにいる
食事も少ししたら吐き気する
消えたい


587: 彼氏いない歴774年 2016/05/21(土) 13:06:16.00

>>581
私だ


585: 彼氏いない歴774年 2016/05/21(土) 11:46:52.85

同じメンヘラでもメル友なら結構作れるという人が羨ましい
間接的に話すだけでも寂しさやつらさが多少紛れるんじゃないかな
気の合う人欲しいけど知り合うタイミングとかあるし難しい


588: 彼氏いない歴774年 2016/05/21(土) 15:54:13.77

>>585
逆に無理だわ。ボダっぽいのに引っかかってから障害者同士でつるまないって決めた


589: 彼氏いない歴774年 2016/05/21(土) 17:52:28.54

>>588
同じく
SNSとかでメンヘラの友達作ったら糖質とかボダとかで酷い目にあったから健常者としかつるみたくない
自分も健常者のふりして絶対甘えたりしない
一部何人かは病気の事知ってて支えてくれるのありがたいと思う


691: 彼氏いない歴774年 2016/05/26(木) 23:49:35.04

人間こわい
人間と目を合わせなくない
病院でも目合わせない
目の下あたりをみてる
人がこわい物は好き
常にミクダサレテイルヨウなきがする


694: 彼氏いない歴774年 2016/05/27(金) 01:20:09.53

病院に自分と同じくらいの歳の女性(会社帰り)が来てた
ハキハキしゃべってて次の予約を1ヶ月先に入れてた
私はまだ働けないし、通院も週一
這うように病院行ってる
受け答えもほとんどできない
身なりもボロボロ
羨ましくてみじめで辛くなった
健康な人より軽め(に見えた)病状の人の方が目につくわ
いつになったらあの人みたいになれるんだろ
一生無理か


818: 彼氏いない歴774年 2016/06/01(水) 12:36:40.71

本当は生き生きと生きていたい
希望が欲しい


827: 彼氏いない歴774年 2016/06/02(木) 16:52:32.81

明るくて元気で積極的
もううんざり
そういう人間が好かれて求められるのは当然なんだけど
なんでもそう書いてあったり皆そういうから
はいはいまたですかもう聞きあきたってなる
だから生きていたくないんだよ
生きていたくもないのにそういう方向に無理して寄せなきゃいけないし
底辺の人間にそんなに求めんなよ
暗くてつまんない人間は死ねばいいじゃない
楽しい人たちだけで生きてよ


828: 彼氏いない歴774年 2016/06/02(木) 17:24:17.18

>>827
私も、嫌われてるって中々認めづらくて…結局無理してその人達と話を合わせたりしてしまって、家に帰ってから精神的な疲れと共に後悔する。
話を合わせたりしたところで今更好かれる訳ではないのにね。
開き直って生きれたら、どれだけ楽だろうか


997: 彼氏いない歴774年 2016/06/16(木) 20:05:12.30

毎日コーヒー飲んでいるけど、美味しい時と美味しくない時がある
これは普通のことなのかな?メンタルのせいで味覚が変わっているのかな

食事も、昔より好き嫌いが増えた
美味しいと思う範囲が狭くなった

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク