【既婚女性】奥様の得意な手抜き料理 Part.2 てんこもり。


powered by てんこもり。

【既婚女性】奥様の得意な手抜き料理 Part.2

25: 可愛い奥様 2016/06/02(木) 20:52:29.47
味噌にみりん、マヨネーズ、七味を混ぜて、きゅうりやキャベツにつけて食べる。 
味噌+みりんには叩いた梅干し、わさびにしてもおいしい。 
暑くなると手抜きばかりだわ。

27: 可愛い奥様 2016/06/02(木) 22:32:21.66
冷凍の豚汁の具をごま油で焼き色がつくまで炒める(時々混ぜるくらいで焦げない) 
後は味噌汁作る要領で味噌溶かしたら生姜ニンニク醤油一周 
これが夫の大好物で助かってる

36: 可愛い奥様 2016/06/03(金) 06:08:44.73

白だしにお酢と輪切りの唐辛子いれた即席浅漬けの素がうまい
かぶでも大根でもきゅうりでもおすすめ


38: 可愛い奥様 2016/06/03(金) 07:05:05.71

>>36
長芋でやっても美味しい
壇蜜がテレビでやってていいなって思ったよ


42: 可愛い奥様 2016/06/03(金) 09:14:08.21

時間がない時の朝食として、納豆に茹でたオクラ2本を細かく切ったの混ぜ込んで
かき混ぜたのを食べると、簡単で元気が出る


51: 可愛い奥様 2016/06/03(金) 16:16:12.86

大根をお椀一杯おろす
しらすをたっぷり
醤油(出汁醤油)とワサビを適宜

これで蕎麦やそうめんを食べるとピリ辛で美味い
醤油はチョーコーのムラサキ
辛すぎる時は温泉玉子を


53: 可愛い奥様 2016/06/03(金) 18:32:58.01

>>51
シンプルだけど美味しそう


54: 可愛い奥様 2016/06/03(金) 18:54:32.02

最近、ニラが安いので保存食(ニラ醤)を…
ニラを洗い、水気を切って5cmくらいにざく切り
ボウルに豆板醤大2、醤油大1、みりん大1、砂糖大1、ニンニクのすりおろし1かけ、ゴマ油少々を入れて混ぜてニラと合わせ、密閉容器(うちは瓶)に入れるだけ
食べるのは翌日以降で、半年くらいは持ちます
ごはんのお供や冷奴に乗せたり、そのままでお酒のアテにしても…


82: 可愛い奥様 2016/06/04(土) 23:06:47.71

>>54
1日待てずに食べてしまった
臭いけど辛うまー
旦那がラーメン花月の壷ニラに似てると喜んでた
ありがとう


73: 可愛い奥様 2016/06/04(土) 13:11:12.77

お湯で戻してないマッシュポテトに、ツナ缶と粗おろし?しりしりまで行かない大きさの人参を入れる(生のまま)
混ぜて固いようならお湯で調整し、塩コショウ、微塵切りパセリで味つけ
このままでもOKだけどキュウリやマカロニを入れてポテトサラダ、焼けばグラタン
小分けして冷凍しておけば、サンドイッチの具、春巻きの具、
お弁当用にそのまま焼いてハンバーグもどき、竹輪に乗せても美味しい

混ぜただけなのに見た目のオレンジ色で騙されるのか、手がかかっている思われるのも嬉しい


78: 可愛い奥様 2016/06/04(土) 16:13:48.80

上でも出てたけどニラが安くなったのでうちはこれをよく作る
とにかく簡単

ニラを刻んで豚挽き肉と木綿豆腐半丁と塩と中華スープの元少々をハンバーグの要領でこねこね
耐熱皿に広げてラップしてレンチンで完成
茹でたチンゲン菜なんかで皿の周りを飾ってそのまま食卓へ
各自取り分けてポン酢で食べる
さっぱりしてて美味しい


92: 可愛い奥様 2016/06/06(月) 12:11:39.09

レタスを洗って水切って手でちぎり、その上にみじん切りのネギ、サラダ油、醤油を掛けるだけ。
簡単だけど旦那が大好きな手抜きサラダ。


129: 可愛い奥様 2016/06/07(火) 21:43:34.00

枝豆ペペロンチーノ
冷凍枝豆を、オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、塩こしょうで炒める
手が汚れて臭くなるけどウマー


132: 可愛い奥様 2016/06/08(水) 00:03:13.66

鶏皮ポン酢
鶏肉調理したときに出た鶏皮茹でてポン酢で和えてネギ(なくてもok)と七味かけて食べる
茹で汁はそのまま中華スープに


134: 可愛い奥様 2016/06/08(水) 08:34:15.80

>>132
やるやる~。量を増やすためにきゅうりを切ったやつを入れる。


135: 可愛い奥様 2016/06/08(水) 11:21:18.91

>>134
キュウリ良さそう!
今日は暑いし夕飯に作ろう。


177: 可愛い奥様 2016/06/09(木) 10:53:58.61

ステマって言われそうだけど桃屋のきざみしょうが、きざみにんにくをそのままご飯にのっけてたべると美味しい
手抜きご飯
本来は料理に使うんだろうけど

no title


181: 可愛い奥様 2016/06/09(木) 11:58:24.86

刻みニンニクよく使うよ
さすがに火を通すけど
刻まなくていいのがすごく楽


183: 可愛い奥様 2016/06/09(木) 16:18:29.13

簡単だし美味しいしいろんな食材にあうからバター醤油炒めばかりやっちゃう
だめだだめだ


218: 可愛い奥様 2016/06/10(金) 11:03:37.84

尼で買ったキューピーの業務用オイルソースガーリック赤唐辛子が便利すぎてヘビロテ中
鶏ももを切ってビニール袋に入れてこれに漬けておいて夕飯で焼くだけで家族が文句言わないから助かる
パスタ用なんだけどチャーハンにも使えるし大きいのにすぐ無くなるわw
確かどこかのスレで奥様がおすすめしてて買ったんだけどこんなにうまいとは思わなかった!


223: 可愛い奥様 2016/06/10(金) 17:21:09.40

ぺペロンとかぶるけど我が家は
野菜のアンチョビバターソース炒め
アンチョビチューブを買ってきて
オリーブオイル+バター+にんにく(無くてもよい)を加熱してアンチョビチューブからペーストを投入。
旬の野菜をフライパンに放り込む。

時間があれば野菜をさっと固めにゆでるか蒸すかして
最後にソースにさっと和える程度が美味しいかも。
アスパラ・オクラ・マッシュルーム・カリフラワーなんでも合う。


225: 可愛い奥様 2016/06/10(金) 17:30:34.96

>>223
うちもよくやる!!アンチョビ便利だよね

あとニンニク+ごま油+鶏ガラスープ+塩
が青菜炒めとかの味付けでよくやる
味の素足すと中華飯店の味になる


228: 可愛い奥様 2016/06/10(金) 18:04:44.53

なんちゃってポトフ。
じゃがいも、人参大きめに切って、コンソメスープの具材にする。
牛肉の代わりに皮付き大きめウインナーを入れる。
粒胡椒いれるとそれっぽくなる。


261: 可愛い奥様 2016/06/11(土) 16:10:57.13

トンカツ用の肉に塩胡椒して袋に入れたら、ポッカレモン汁を入れて漬けておく。
あればローズマリーとか、よさげな乾燥ハーブも入れると尚良。
そしたらあとは焼くだけ。

トンカツ挫折した時はこれにするw
ただ肉が白くなるからちょっとビビるけど、焼けば普通のソテー。
味付けは割と濃いめでも大丈夫…だと思う。


264: 可愛い奥様 2016/06/11(土) 18:33:47.37

手羽元とジャガイモをボールにいれる。
オリーブオイルまわしかける。
ハーブソルト振る。クレソルとか。
塩コショウやブラックペッパーとかも適当に。
揉み込んでラップして冷蔵庫で数時間放置。
食べるときに耐熱皿に移して200℃40分くらいオーブンで焼く。

やってることは簡単だけど手の込んだ料理に見える。
ガスコンロも使わないから暑くなくて良い。


270: 可愛い奥様 2016/06/12(日) 16:50:16.19

>>264
これ美味しそう!
家にある野菜がっつり入れてやってみよう


280: 可愛い奥様 2016/06/13(月) 08:47:23.33

>>264
これにローズマリー入れてる
めっちゃ美味しい


309: 可愛い奥様 2016/06/15(水) 22:31:32.95

この夏イチオシの簡単高級栄養料理
1.キャベツを切る
2.人参を切る
3.玉ねぎを切る
4.サラダ油をフライパンに小さじ10~50杯入れる
5.フライパンに切った野菜とこま切れ豚肉を入れる
6.火をつけて焼く
7.豚肉の色が変わって、玉ねぎの色が半透明になったら完成。
8.エバラ焼き肉のタレをかければおいしい肉野菜炒めの出来上がり。


316: 可愛い奥様 2016/06/16(木) 04:34:42.48

1.鶏もも肉を一口大に切り、塩コショウして軽く小麦粉まぶして、皮目に焦げ目がつくようにカリッと焼く
2.別のフライパンに生クリーム1パック(200cc)・とろけるチーズ適量(ピザ用軽くひとつかみ)・
コンソメキューブ1個・粒マスタード適量・塩コショウ適量を入れ、中火にかける
3.チーズが溶けてソースがトロンとなってきたら、焼いてあった鶏肉を絡めて出来上がり
4.色付けでパセリ・バジル・パプリカなど、一緒に混ぜる食材として玉ねぎ薄切り・しめじなどお好みで

ちょっと手の込んだ風に見えるけど、めちゃ簡単な一品


320: 可愛い奥様 2016/06/16(木) 07:42:55.05

最近のお気に入り手抜き料理

ササミを茹でて茹で汁を漉すだけでおいしい鶏出汁できあがり
茹でたササミは裂いてサラダや棒棒鶏に、出汁はスープにすれば2品できて手抜きになるw
鶏出汁に米粉麺と具をいれればフォーになるので、メイン+副菜が一回でできる


322: 可愛い奥様 2016/06/16(木) 10:18:29.74

>>320
私もこれよくやるわw


336: 可愛い奥様 2016/06/17(金) 17:10:40.43

チューブの豆板醤、甜麺醤、香味ペーストだけで美味しい麻婆豆腐が出来た
上の調味料3つと水1カップ、豆腐入れるだけ。
10分煮込んで放置しておくと豆腐にも味が染み込んで美味しい

中華料理屋の作り置きの味染み麻婆豆腐が食べたくて、作りたてを放置しといたら同じくなった


363: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 12:30:01.24

簡単おすすめメニュー

アボカドしらす丼
・丼にご飯。風味づけにごま油を少し垂らします
・白ごまを少しふってもいいかも。大葉の千切りを散らします
・釜揚げしらすをたっぷり散らします
・食べやすい大きさのサイコロ型に切って
 変色を防ぐためにレモン汁をかけておいたアボカドを散らします
・刻み海苔をのせてもいいかも
・わさび醤油をかけていただきます!

アボカドと大葉を切るだけだから手間かからないし火も使わないし
丼だから後はお味噌汁や冷奴とか漬物でも出しとけば十分だし
アボカド苦手とかしらすが嫌いとかじゃなければ超おすすめ!


389: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 20:46:11.26

>>363
今日みたいな暑い日にいいね。
遅ればせながらアボカドにハマってるから作ってみよう。


396: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 21:55:14.45

最近知ってめちゃくちゃ美味しかったやつ
しめじやエリンギなど好きなきのこをレンチンでしんなりさせて浅漬けの素に漬けるだけのきのこの浅漬け
浅漬けはきゅうりとかキャベツのイメージだったけど、ホクトのイベントで試食したら美味しくてすぐ真似した
個人的に好きなのは白舞茸
さっぱりしててめちゃくちゃ美味しいし何より楽チン


408: 可愛い奥様 2016/06/19(日) 08:07:38.76

オクラをさっと茹でて、刻んで納豆、醤油、鰹節と混ぜ混ぜ。
梅肉(チューブで結構)入れてもいい。
ご飯に載せたり、おつまみにも。
冷やしうどんの具材にも。


529: 可愛い奥様 2016/06/24(金) 21:26:33.97

カレーの達人と言われる人のレシピをみたら「玉ねぎは炒めない。煮込んでいくうちに甘くなるから」だって
飴色玉ねぎにこだわって30分も炒めてた作り方は何だったのかしら

でも煮込んだ甘さと炒めた甘さじゃ味わいが違うような気がするけど


533: 可愛い奥様 2016/06/24(金) 23:27:59.20

カレーに入れる玉ねぎは、大きめのものを2玉使う。みじん切り、乱切り、5ミリくらいの薄切りにわけてる。
お肉とそれぞれの大きさの玉ねぎを軽くひと掴み合わせて炒め透き通ってきてから、ニンジンやじゃがいも、残りの玉ねぎを入れて、お湯、ルーを必要分入れる。木ベラで混ぜつつ、
強火にかけて湧いてきたら、弱火にして時々混ぜながら15分もするとルーも具材もいい具合に火が通って玉ねぎもルーもトロトロで美味しい。肉は鳥ささみがおすすめよ。


539: 可愛い奥様 2016/06/25(土) 02:51:19.06

1.キャベツを切る
2.人参を切る
3.玉ねぎを切る
4.胡麻油をフライパンに大さじ2~3杯入れる
5.フライパンに切った野菜とこま切れ豚肉を入れる
6.火をつけて炒める
7.豚肉の色が変わって、玉ねぎの色が半透明になったら鏡月で酒蒸しして、完成。
8.エバラ焼き肉のタレをかければおいしい肉野菜炒めの出来上がり。


540: 可愛い奥様 2016/06/25(土) 03:42:12.64

砂肝を塩コショウで味付けして炒めるだけ。とてもおいしい。
そこまで売れ筋商品じゃないと思うので大きく値引きされてることが多く
そういう時に買って冷凍しておく
砂肝の切り方についてはネットで調べればすぐ分かる

にんにくや鷹のつめなど入れて、多めのオリーブオイルで炒めて
アヒージョにしても良いつまみになる


570: 可愛い奥様 2016/06/26(日) 13:28:53.90

今日漫画を読んでたら、試してみたい素麺の食べ方が載ってた

付け麺なんだけど、
1、素麺はふつうに茹でて水で締める。
2、ゴマ油で生姜千切りを炒め、豚肉、茄子、玉ねぎ、しめじを加えてさらに炒める。
3、2にお湯を注ぎ、麺つゆで味付け
4、薬味は青紫蘇と長ネギ

冷たい素麺をアツアツの付け汁にくぐらせて食す
さらに豚肉のビタミンが夏バテ予防に!


617: 可愛い奥様 2016/06/28(火) 08:42:24.60

フライパンを熱し
バター、あさりを投入。お酒を降って蓋をする。あさりの口が開いたら少量の醤油をたらす。
後はお好みで適当に切ったキャベツやネギを入れても美味しい


660: 可愛い奥様 2016/06/29(水) 16:13:31.59

チンなす
なすのへたを落として皮を剥いて水にくぐらせたらビチャビチャのままラップで巻く
耐熱皿に乗せてレンジで3分、ひっくり返して2分チンして冷めるまでラップしたまま放置(時間は大きさによる)
冷めたら食べやすい大きさに切って冷蔵庫で冷やす
おろし生姜、かつおぶし、ポン酢をかけて食べる(あれば大葉や茗荷も)
チンした後に放置するとなすがトローンとなっておいしいです
うちは朝チンして晩御飯でキンキンに冷えたなすを出してますが粗熱が取れたくらいで食べても全然OKです


699: 可愛い奥様 2016/06/30(木) 21:01:18.93

>>660
これやったら旦那に大好評だった
夕飯1時間前に仕込んでもトロトロで美味しかった~書き込みしてくれた奥様ありがとう


692: 可愛い奥様 2016/06/30(木) 19:05:08.94

がんもどきを横にスライスして、その上にチーズとかネギとかジャコ乗せてオーブントースターで焼いて食べるの。
ビールのおつまみにも良いよ‼


695: 可愛い奥様 2016/06/30(木) 19:20:22.00

揚げだし豆腐

豆腐一丁を水切りして、4つに切る。片栗粉8:2小麦粉を混ぜてから、豆腐にまぶして揚げる。
器に入れてめんつゆを薄めた温かい出汁をかけて出来上がり。
大根おろし載せるとさっぱり。


707: 可愛い奥様 2016/07/01(金) 03:58:33.30

暑くて食欲ないときに
ご飯の上に、豆腐ざく切りにネギのみじん切りたっぷりに(あれば、ショウガみじんぎりかチューブ) 
ごま適当、めんつゆ適当、仕上げにごま油少々 の豆腐丼  


756: 可愛い奥様 2016/07/02(土) 23:21:08.59

余ったひじきの煮物と鶏ひき肉と片栗粉と玉子をボウルに全部ぶち込んで
ヘラでぐるぐる混ぜる
それを適当に海苔の上に伸ばしてフライパンで焼く
煮物の味で結構味はあるけど薄かったら醤油を掛ける
あれば山芋のすりおろしを加えるとふんわりするけど手抜きにならないので
なくてもよい


757: 可愛い奥様 2016/07/02(土) 23:43:58.34

はんぺんとスライスアーモンドをバターで焼くのが、とても美味しい
新宿の居酒屋でいつも頼んでたメニューなんだけど、家でもよく作る
気になる人は「はんぺんのアーモンドバター焼き」で画像検索すると
その居酒屋の完成品の画像が出てくると思います
作り方書かなくても、画像見るだけで誰にでも作れると思いますw


761: 可愛い奥様 2016/07/03(日) 06:51:07.58

ベーコン入りの粉ふき芋。
ジャガイモの茹で汁を流す時に、ザルに刻みベーコンを入れておいて、
茹で汁を流すと、余分な脂が流れる。
鍋にジャガイモとベーコン戻して、塩コショウで味付け。

ザルに通す時に、冷凍コーンも入れておくと、解凍できるから別茹での手間がいらない。
これらをマヨも加えて和えても美味しい。
彩りにパセリ散らしても。


837: 可愛い奥様 2016/07/06(水) 06:54:24.96

ダイエーのPB素麺、去年買ったのは劇細麺で美味しかったよ
今ググッてみたら、長崎の島原雲仙地方のものみたい
揖保乃糸より細かった気がする


849: 可愛い奥様 2016/07/06(水) 23:49:59.74

適当グリーンカレー

豚か鳥肉、茄子ピーマンおくらなどの夏野菜をココナッツオイルで炒める
豆乳か牛乳を適当に注ぐ
グリーンカレーペースト、塩と砂糖同量、ナンプラーで味付け

ココナッツミルク使ってないので軽い味 多めに作って1人前ずつ冷凍してる


850: 可愛い奥様 2016/07/06(水) 23:50:59.10

>>849
追加 春雨や素麺にかけてもおいしい


861: 可愛い奥様 2016/07/07(木) 09:22:57.28

お弁当のおかずなんだけど…

ちくわをサラダ油で炒める
味付けはケチャップのみ
たまに軽くコショウを振る程度

これがお弁当のおかずの中で一番好きだw
出来立てよりも時間が経った方が美味しい


866: 可愛い奥様 2016/07/07(木) 12:05:29.57

テフロンのフライパンにツナ缶を汁ごと入れて強火で炒めて残りご飯投入、更に炒めて醤油をひと回し、火を止めて鰹節を一掴み入れて混ぜる。
あれば彩りに青ネギ散らす。
お醤油の香ばしいツナチャーハン。


896: 可愛い奥様 2016/07/08(金) 11:53:19.38

手羽元を厚手のビニール袋に入れる
柚子胡椒と醤油を入れて揉む
ちょっと寝かせてから魚焼きグリルで焼く
もちろん手羽元でも美味しいです


901: 可愛い奥様 2016/07/08(金) 14:03:12.80

おばぁから伝わる簡単ジューシー
研いだお米2合に加水して塩昆布1/3袋
スライス干し椎茸、シリシリ器かスライサーでカットした人参
豚挽肉を入れ、醤油大さじ1、味醂大さじ1入れて炊飯する
塩加減は各家庭違うかもだけど簡単で結構美味しい


903: 可愛い奥様 2016/07/08(金) 14:31:47.54

>>901
美味しそう
豚ひき肉は生のまま炊くんですか?


904: 可愛い奥様 2016/07/08(金) 14:35:43.95

>>903
生のままで大丈夫ですようちはいつも生です
ここにモズクいれたらスヌイジューシーにもなりますよ


908: 可愛い奥様 2016/07/08(金) 18:51:21.95

鶏皮1パックをフライパンで炒め白ワインをドボドボ投入
火を弱めて放置しとくとワインが蒸発して良い香りのカリカリの鶏皮と鶏脂が出来る
まずカリカリ鶏皮は取り出してビールのつまみに
鶏脂は冷蔵庫に入れるとラード状になってこれで野菜炒め作ると肉類入れなくても超美味い
インスタントラーメンにちょい足ししてもgood


920: 可愛い奥様 2016/07/09(土) 11:44:17.39

うちも入れない聞いたことないし、外食で頼んでも入ってなかったな

スレタイ
冷凍サトイモとイカの缶詰の煮物
缶詰の汁だけである程度調味できてしまう
サトイモ・イカ・缶詰の汁に、缶詰2杯分くらいの水を足して煮るだけ


935: 可愛い奥様 2016/07/10(日) 21:11:37.43

鮭ご飯
甘塩鮭2匹、ご飯3合、料理酒大さじ1.5、塩適当で炊く
炊き上がったら骨と皮とって混ぜてゴマ振っていただきます
2合だと鮭1匹でいいかも
簡単美味しい


937: 可愛い奥様 2016/07/10(日) 21:15:18.38

>>935
鮭は洗った米の上にそのまま置いて一緒に炊くんですねー。簡単、やってみよう

桃屋 きざみしょうが 110g
桃屋
売り上げランキング: 29,989

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯56721
ちくわのマヨネーズ炒めが手抜きでおいしい
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク