【海外旅行】海外旅行あるあるpart9 てんこもり。


powered by てんこもり。

【海外旅行】海外旅行あるあるpart9

291: 異邦人さん 2014/07/01(火) 02:36:07.10 
東南アジアは駆け引きし放題と聞いて 
関西のおばはんみたいに値切ってやる! 

と意気込んだけど熱さにやられて 
結局相手の言い値で買ってる弱いわし…
 
878: 異邦人さん 2014/08/10(日) 13:35:58.38
アメリカ人観光客にどの州から来たか聞く。 
ミズォーリ、とか答えられてグッドとか返すけど、実はミズーリ州がどこだかよくわからない。

15: 異邦人さん 2014/06/20(金) 06:57:29.25

スマホ、PC、デジカメ、タブレット、ルーター…
充電の管理が面倒で嫌になる。全部いっぺんには出来ないから、どれかが必ず切れる。


18: 異邦人さん 2014/06/20(金) 20:33:42.13

>>15
バッファロー(他にも探せばあると思う)の4口まとめて出力できる充電器が便利。


22: 異邦人さん 2014/06/21(土) 00:33:35.34

タクシーで○○へ行きたいんだけどそこはマイナーなので運転手は知らないだろうから
すぐ近くの△△ホテルー行ってくれと言うと
着いたときご丁寧にも入り口のすぐそばまで行ってくれてチェックインの方法まで教えてくれて
降りた後○○へすぐ向かうと運転手に見つかりなんだかわからない罪悪感と変な人と思われるんじゃないかという葛藤を感じる・


23: 異邦人さん 2014/06/21(土) 01:02:28.97

>>22
あるある
お節介な人が多い国だと道案内後も様子を見られてて、寄り道しようとすると
「そっちじゃないぞ」ってわざわざ言いにくる


24: 異邦人さん 2014/06/21(土) 01:48:38.42

観光名所の全体像の写真を撮ろう入り口から離れる方向へどんどん下がっていると
「入り口はそっちじゃないぞ」と言われる。


29: 異邦人さん 2014/06/21(土) 11:25:02.44

ちょっとがっかりだった旅行先で
「なんだここ、つまんね。写真は少しでいいや。ホテルかえろ」

帰国後
「もっと写真撮っておけば良かった…」


30: 異邦人さん 2014/06/21(土) 23:20:09.54

もっと動画を撮っておけばよかったと思うことはある


32: 異邦人さん 2014/06/22(日) 10:50:56.58

>>30
それは同意だな。


34: 異邦人さん 2014/06/22(日) 19:15:08.22

古い小説で
「宿泊予定のホテルが満員で、車で別のホテルへ案内された。チェックイン後、夜の街を散策して道に迷ったが、ホテルの名前を思い出せない。道を聞くことも出来ず、公園で一晩過ごすことになってしまった」

これってスマホ全盛の現代でもありうると思った。
ホテルの名前だけは覚えとけという話。


35: 異邦人さん 2014/06/22(日) 19:24:10.14

>>34
世界一周の旅行記でもやってる人いた。確か南米あたりで。
馴染みのある言語ならまだおもいだせると思うけど全く馴染みのない現地語の名前のホテルなら充分ありうる

ちょっと似た話で、雇ったトゥクトゥクの運転手の顔を観光している間に毎回忘れて焦る。
似た顔の運転手に話し掛けられると混乱する


36: 異邦人さん 2014/06/22(日) 19:25:00.28

部屋番号分からなくなることはたまにある


37: 異邦人さん 2014/06/22(日) 19:39:05.22

部屋番号忘れるのはあるわ
カードキーならいいけど、普通のキーの時は鍵の写メを撮ってる
4桁になるとややこしや


47: 異邦人さん 2014/06/23(月) 20:49:57.31

数字とか目的地をメモ帳とかスマホに記録するのがめんどくなって、
手首や指のツメにマッキーで書くようになる。


50: 異邦人さん 2014/06/23(月) 23:22:30.09

初めて海外一人旅をすると鞄や財布への警戒心が常に解けなくなる

こないだ上司との食事の席で貴重品が入った小さい鞄を肩に掛けたままにして説教された


54: 異邦人さん 2014/06/24(火) 00:02:35.57

ガイドブックを図書館で借りる
行く場所だけスキャンしてPDF化
スマホ、タブレットに保存


56: 異邦人さん 2014/06/24(火) 00:06:03.14

台湾あたりだと、あえてガイドブックを持ち歩くのは有りだと思う


57: 異邦人さん 2014/06/24(火) 00:10:36.67

本が一番見やすいな
PDF化やコピーもすることあるけど、枚数が少ないときだけ


58: 異邦人さん 2014/06/24(火) 00:34:46.20

俺は本のまま持って行くけど結局面倒になって必要なページだけ切り裂いたり
不要なページを捨てたり。

そして帰国後に買い直すw


77: 異邦人さん 2014/06/24(火) 14:10:32.77

スマホ・タブレットは危険だよ。

基本手ぶらが一番安全ってくらいの治安だと、コンデジはポケットに入るけど、
少額紙幣・コインが分散もち、パスポートはホテルに置いてくる。

さてスマホは・・・
現地の強盗さんはデジカメ(安物)よりスマホの方が利益率がいいと思う。
被害に合うと手続が面倒になるし数万以上の携行品保障は保険会社に睨まれる恐れあり。

危険地帯って国の一部に偏ることが多いので、その日行く場所によって自分は装備を
変えている。


95: 異邦人さん 2014/06/24(火) 19:40:21.84

スマホ狙われる国は
命の方が危ないのを気付け


96: 異邦人さん 2014/06/24(火) 19:50:29.87

脱線するのが楽しみなスレである。

東南アジアでもマニラは、30分スマホ歩きをして何ともなかったら奇跡と言われている。
プノンペン、ホーチミン、ジャカルタも要注意だと思うが。

月給15000円、世帯収入5万くらいの国で、
どうやって、5万~6万するスマホを手に入れているか聞いてみたい。


98: 異邦人さん 2014/06/24(火) 20:07:18.36

>>96
それはいつも思うな。
途上国の人がスマホを買うのはわれわれ日本人が車を買うような値段だもんな。


116: 異邦人さん 2014/06/24(火) 22:41:22.05

自分もその一員のくせに

「日本人大杉!」


117: 異邦人さん 2014/06/24(火) 22:50:08.48

>>116
わかる
でも自分の泊まってるホテルに日本人の団体が泊まってると萎えるんだよなあ・・・
常にぼっち旅行なのでリア充大学生軍団は目の毒です


125: 異邦人さん 2014/06/25(水) 09:21:32.82

店先歩いていると店員から

「チャイニーズ?」
「ニーハオ!」

ちげーし・・・と心の中で思う。


128: 異邦人さん 2014/06/25(水) 13:59:58.53

中国人に間違われる、あるあるw
自分なんて中国人にチャイニーズ?と笑顔で話しかけられたわw


130: 異邦人さん 2014/06/25(水) 14:47:14.91

海外で会った日本人は、日本で会うと詰まらない。


133: 異邦人さん 2014/06/25(水) 16:53:58.54

>>130
だから海外の旅先カップルのほとんどは、帰国するとすぐに別れるのだな。


135: 異邦人さん 2014/06/25(水) 17:19:21.64

>>133
そういえばマンネリ化したから海外に来てみましたといった顔してる。


174: 異邦人さん 2014/06/27(金) 09:21:38.60

スマホが便利になり、
アプリでオフラインマップで現在の居場所がすぐわかるし、言葉も翻訳できるし、通貨計算も簡単。
あるときスマホ盗難や宿に忘れたてスマホなしで街歩きをしなければならなくなったとき
ツ イ ン ビ ー というゲームを思い出す(鈴をいっぱい取ってパワーアップしたのに死んで初期の状態からスタートする気持ち)


176: 異邦人さん 2014/06/27(金) 09:50:09.67

>>174
ああ、分かる分かるw
グラディウスや沙羅曼蛇、
スペースマンボウ、サンダークロス、
ライフフォースなんかも思い出すねぇ。


179: 異邦人さん 2014/06/27(金) 10:34:58.35

宿を探すのにスマホに頼る人の多いこと多いこと


183: 異邦人さん 2014/06/27(金) 14:02:26.57

ホテルのパスワード式金庫使うときは、とりあえず貴重品を金庫に入れロックした後に全てのボタンを押す


265: 異邦人さん 2014/06/30(月) 06:37:18.30

30代後半になると周りの奴らは金ばらまくような旅行しててパッカーしてるって言いづらい(泣)


266: 異邦人さん 2014/06/30(月) 06:46:54.25

>>265
私も年齢的には同じようなものだし、長期連休の時にバックパックひとつで旅行に行くけど、
もう安宿には止まらないし、常にきれいな恰好だし、所謂貧乏旅行ごっこは疲れるのでやらないね。


271: 異邦人さん 2014/06/30(月) 11:05:17.68

かなりマイナーな街なのに突然日本人がいっぱい街であふれて不思議な気分になる。
聞くとピースボートのクルーズ客がいっぱい上陸しているとのこと。


300: 異邦人さん 2014/07/02(水) 01:10:56.73

アンチ海外旅行派の理由はいつも
「日本でも行ったことない所があるのに海外なんて考えられない」

多分海外に出るまで50年はかかる。


301: 異邦人さん 2014/07/02(水) 01:50:19.47

>>300
あるあるw


324: 異邦人さん 2014/07/02(水) 18:08:21.02

日本人に「日本語のできる客引き」だと思われて避けられる(悲


327: 異邦人さん 2014/07/02(水) 20:47:07.30

>>324
似たような話だが、道を尋ねようと思ったら、物乞いと間違えられた(実話)


340: 異邦人さん 2014/07/03(木) 10:14:06.51

日本語ペラペラの現地人に出会ってびっくりする。
こっちがカタコトの現地語で頑張って喋ってるのに、日本語で返事してくれて笑ってしまうw


341: 異邦人さん 2014/07/03(木) 10:17:39.78

>>340
これはあるある


342: 異邦人さん 2014/07/03(木) 11:27:07.11

往路の搭乗口前で待っている時、母親と里帰りする可愛いハーフの兄妹が
渡航先の言葉で会話してたのでここぞとばかりに覚えたての現地語で話しかけたら
「はぁ?」みたいな感じのリアクションと完璧な日本語で「何ですか?」って返されて
少し凹む。


343: 異邦人さん 2014/07/03(木) 12:06:11.98

>>342
非常によくある(ワラ


347: 異邦人さん 2014/07/03(木) 13:41:32.79

台北のコンビニで出会った親子と俺
子供がジュースを買いたいのだが扉を開けられない 見かねて俺が扉を開けてあげた
親がその行動を見て俺に対して「シェシェ」その後子供に向かって「これ飲みたいの?」
俺もこの親子は台湾人と思っていたが親子も俺を台湾人と思っていたのね


352: 異邦人さん 2014/07/03(木) 19:15:52.71

ビニール袋の質感で海外に来たなって思う


353: 異邦人さん 2014/07/03(木) 19:19:40.56

>>352
あるある
スーパーの袋なんかが日本よりペラペラだよね


360: 異邦人さん 2014/07/03(木) 20:37:16.39

コンビニで缶ビール買うとレジ袋にストロー入れられない?


364: 異邦人さん 2014/07/03(木) 23:30:23.53
帰国してから近所のスーパーで五香粉買ってきて匂いかぐと懐かしさで目頭が熱くなる。

>>360
バスの運ちゃんが缶コーヒーに曲がるストロー挿して運転してた。
ストローだと、歩いたり運転しながらでも前見て飲めるんだ!と感動した。


374: 異邦人さん 2014/07/04(金) 12:57:04.87

世界中安全ハッピー野郎

例えば
イタリアはスリが多いしリュックは危ないよね。って話をしていると
「大丈夫。俺はそれで1週間旅したけど大丈夫だった」
って言う奴がいつも出てくる

お前の運の良さなんて聞いてねぇよ


419: 異邦人さん 2014/07/05(土) 02:27:22.21

ガイドブックを持ち歩くとなめられるから
持たない!地図も見ない!
頭の中に入れちゃえ!

気がつけば同じ道をぐるぐるぐるぐる…


439: 異邦人さん 2014/07/05(土) 18:24:26.88

通はボートで大陸移動してその先で観光たな
まじで人生観()変わるぞ


490: 異邦人さん 2014/07/06(日) 19:45:27.81

海外に興味ない人にお土産(お菓子とか)あげても、たいして興味なさそうで価値をわかってくれない
苦労して買って日本に持って帰ってきたのに・・と、あげたことを後悔する
次回からはあげるのやめようと思う

逆に海外好きな人だととても喜んでくれるので自分も嬉しい


492: 異邦人さん 2014/07/06(日) 20:30:49.75

おみやげは開き直って空港で白い恋人買ってってるわ。そのほうが喜ばれる
特にアジア圏はおみやげに困る


493: 異邦人さん 2014/07/06(日) 20:53:15.26

>>492
あるある
これまで現地のものから空港免税店限定コスメから色々買ってきたのに
一番喜ばれたのは成田で買ったピーナツ最中…
後日ネットでお取り寄せまでしてたワロタ


503: 異邦人さん 2014/07/07(月) 07:55:14.35

ツアーで、旅行先の国の悪口ばかり言って、日本をひたすら誉めそやす国粋主義者。
こちらはその国の良さを見ようとしているのに、そいつの悪口を聞くたびに胸糞が悪くなる。
その国が嫌なら、わざわざ行くな!


504: 異邦人さん 2014/07/07(月) 08:01:21.37

>>503
いるいる
ナイトマーケットに連れてこられて
「こんな所の屋台は怖い」「ガラクタしか売ってない」だの虚勢張って叫んでる奴な
周りにいるツアー客以外は日本語を解さないと思ってのことだろうが
実はツアー客以外にも周りは日本人だらけ&客商売してる奴は日本語が分かるので
みんな気分を害してるのに本人だけは気づいてないという裸の王様状態


510: 異邦人さん 2014/07/07(月) 21:36:09.58

海外から帰ってくるとまたすぐその国に行きたくなって
ヤフー知恵袋で移住する方法とか検索しちゃう


511: 異邦人さん 2014/07/07(月) 21:39:29.76

>>510
もう嫌や俺みたいな奴おる


512: 異邦人さん 2014/07/08(火) 07:58:22.57

さんざん苦労して計画立てて行きの空港で旅が終わった気分になるの俺だけかな


514: 異邦人さん 2014/07/08(火) 09:21:31.62

>>512
あるある。

現地着いてもストリートビューで見た後だから「ああ、ここ、ここ!」みたいな。


517: 異邦人さん 2014/07/10(木) 00:19:08.56

>>512
自分も「ツアーは自由が無いから個人旅行」と言いつつガチガチに予定を組んで、
しかもツアーみたいに時間通りサクサク進むわけもなく消化不良起こすことが多い。


518: 異邦人さん 2014/07/10(木) 00:22:27.15

>>517
自分は5分刻みで組んだら
うっかり乗り過ごしたりしてロスした時間も含めてちゃんと履行できてしまうのに
肝心の目的物が得られず自己嫌悪に陥るw


519: 異邦人さん 2014/07/10(木) 09:18:47.02

Wi-Fiつながるカフェで現地情報収集のためいろんな旅ブログを閲覧
面白いのが見つかると読み込んでしまって数時間経ってる
それでブログを参考に町歩きしようとしたら、書かれてた情報が古すぎる


520: 異邦人さん 2014/07/10(木) 10:27:37.12

自分の場合集める現地情報は
・目的地周辺の地図
・目的地までの交通手段、費用
・目的地周辺の治安状況
・そこで泊まることになるなら安宿情報
だな。
旅ブログは先入観になるので読まない。


534: 異邦人さん 2014/07/11(金) 15:55:33.48

一人旅で飛行機に乗ると隣がだいたいカップルか夫婦になるので
恋人なし独身の私は疎外感を感じる
旅先で日本人の新婚カップルに写真撮って下さいと言われ笑顔で引き受けつつも心の中では泣きそうw
でも一人旅が好きだからいいんだ・・


535: 異邦人さん 2014/07/11(金) 16:57:50.03

>>534
結婚しよう


651: 異邦人さん 2014/07/17(木) 10:33:09.24

中国人のツアー客にはNo Photoという看板が見えないらしい


655: 異邦人さん 2014/07/17(木) 22:06:19.94

もしものためコンドームを持参するも開封されずに帰国する。
しかも今の書き込み時も未だに開封されていない。


656: 異邦人さん 2014/07/17(木) 22:18:02.53

>>655
これはない


660: 異邦人さん 2014/07/17(木) 22:37:18.51

子供の「パパ」「ママ」という声がするから、あれ日本人家族が旅行に来てるんだと一瞬思う。
でも、なんのことはない現地語でも父や母に対する単語は「パパ」「ママ」であるから現地の子供たちであった。。


667: 異邦人さん 2014/07/18(金) 00:02:57.24

タイとインドは街がゴキだらけ
明るいところにはいないけど繁華街からはずれるとすごいいる
同時に五匹とかはじめてみたわ


671: 異邦人さん 2014/07/18(金) 13:48:12.73

店で買い物してる時、
少額の紙幣/コインがほしいので高額の紙幣を出すが
店員に少額紙幣を持っているのをちらりと見られて「それを出しなさい」と言われる。


672: 異邦人さん 2014/07/18(金) 13:58:43.34

あるあるw


673: 異邦人さん 2014/07/18(金) 14:48:23.72

ユーロ圏で例えば2.4EURの物を買い、8EURのお釣りが欲しくて10.4EUR出すと、
怪訝な顔をされてその0.4EURを返されてから7.6EURのお釣りをよこす。
東南アジアでは大抵こちらの意図どおりにお釣りをくれる。


686: 異邦人さん 2014/07/18(金) 23:18:20.61

アメリカやオーストラリアなどの地域では
スーパーやキオスクやコンビニなどの店で

A: Hello.
B: Hello.
A: How are you.
B: Fine. You?
A: Good. ・・・・・・・・・?
B: Yes,, ・・・・・・

と会話が続き、どこで止めていいのかに悩む。


688: 異邦人さん 2014/07/19(土) 00:32:51.40

機内続きで、
ビール頼んだら積んでない、
稀に積んでても冷えてない。@中華系航空会社


717: 異邦人さん 2014/07/21(月) 23:42:05.31

バスの中で持参したmp3プレイヤーの音楽を聞こうと思うも
バスの中で大音量で地元の変な音楽が流れているから聞けなくて困る。


718: 異邦人さん 2014/07/21(月) 23:49:06.09

そういうシーンで流れてる地元の流行りの曲を聞くのが旅の楽しみなんだが
なんでいつも聞いてる曲を聞こうとするのか、717の方がわからんわ


721: 異邦人さん 2014/07/22(火) 02:23:07.87

トランジットで苦手な国へ泊まらざるを得ない時なんかはそういう事あるけど、自分で選んで行く国の文化風習に興味無いなんて事は無いなぁ。
むしろ日本でもその国の曲聞いてモチベーション上げとく。


722: 異邦人さん 2014/07/22(火) 14:24:30.28

イタリアの田舎町を走るローカルバスの車内で
イケイケのウテシが掛けてたイケイケの曲がすごくカッコ良かった
曲名聞いておけばよかった


720: 異邦人さん 2014/07/22(火) 02:16:24.18

赤ちゃんをだっこしてる現地の女の人。
周りの目を気にせずおっぱいをペロンと出して赤ちゃんにしゃぶらせているのをチラ見する。


797: 異邦人さん 2014/08/02(土) 10:21:05.16

イエローカードが必要な国に入国するとき
せっかくがんばって日本で黄熱病予防接種の予約をし注射もし高額なお金を払いイエローカードを受け取ったのに
イミグレーションでイエローカーの提示を求められることがなくがっかりする。


800: 異邦人さん 2014/08/03(日) 01:51:52.63

航空券買ったらそれ以降は航空券サイト見ちゃ駄目だね。
自分の狙ってた航空券をずっと見てたら、ある日検索に引っ掛からなくなったので、これ以上値段高い航空券は駄目だと思って買って、今日サイトをみたらその航空券があった……値段も五千円高いし、つく時間も夜遅くだし焦らなければよかったと後悔。


802: 異邦人さん 2014/08/03(日) 08:58:16.56

>>800
逆に1日違いで一気に値段が跳ね上がる場合もあるから難しいところ。。


819: 異邦人さん 2014/08/04(月) 20:57:52.57

観光よりもバスの時間が長い。
移動距離に満足して何処其処行った気になる。
行ったはずの何処其処の話題についていけなくて再訪問を決意しそうになるが、バス移動の時間が億劫になり再訪問できない。


822: 異邦人さん 2014/08/05(火) 08:08:00.85

>>819
ある
すげー思う


834: 異邦人さん 2014/08/06(水) 22:16:27.53

お釣りあるくせにお釣りないとか嘘つかれるのあるあるあるだよね


837: 異邦人さん 2014/08/07(木) 00:48:14.80

>>834
「じゃぁ買わない!」と言うと、必ずどこかのポケットから小銭が出てくるのもあるある。


835: 異邦人さん 2014/08/06(水) 23:14:31.36

お釣りの金額を間違われる方があるあるだな。

特にヨーロッパでは何度もあったが、必ずこちらが損するように間違えやがった。w
タイでも何度かあったが、半分くらいはこちらが得するように間違えていた。ww
でも多い分は返したけどね。


900: 異邦人さん 2014/08/15(金) 11:07:51.27

図書館で地球の歩き方を借りて
それを旅行中に活用しまくってボロボロにし
帰国後ボロボロになった本を図書館に返す。


904: 異邦人さん 2014/08/15(金) 12:05:59.46

外国の入管のときなるべく大人しそうな係官が座ってる窓口に並んでみたら
逆に細かいことアレコレ言われたり前の人間が引っかかったりして逆に
時間がかかってしまってアテ外れ…ってことはあるかな


908: 異邦人さん 2014/08/15(金) 13:45:37.49

>>904
入管の列が選べるならおっさんを選ぶわ


905: 異邦人さん 2014/08/15(金) 12:09:16.89

入国審査で、列が短いところに並んだら、
自分の前に入国審査が厄介な国籍の人がいて、たった一人のために列が進まず、
日本人団体ツアーで長蛇の列だったほうがサクサク進んでいく


906: 異邦人さん 2014/08/15(金) 12:39:35.13

見ただけで日本人、中国人、韓国人の区別がつくようになる。


907: 異邦人さん 2014/08/15(金) 13:32:45.56

>>906
自分は逆だな。
日本にいると区別がつくけど、他人種を見慣れると東アジアが一緒くたに見えてくる。


911: 異邦人さん 2014/08/15(金) 14:56:32.70

日本文化はものすごいハイテクストだからね。人種宗教言語が均一な社会だから
1を聞いて10が理解できるように言語とコミュニケーションシステムが出来上がってる。

日本だと例えば駅の切符売り場の係員に話しかけたら……
・あのう…… →はい何処までですか? →京都まで新幹線で
 →日付と時間、列車種別をおねがいします → なるべく早いのぞみで
  →20分後の704号でよろしいですか? → じゃあそれで → 1万4千円になります
   → 【 終 了 】


多民族多宗教多言語国家で切符売り場の係員に話しかけたら……
・すみませーん →ああ、こんにちは → 俺は別に怪しいものじゃないよ。隣村から来たんだ。
 →ああそうかい。旅行かね? → ああそうだ。街に済んでる従兄弟に会いに行くんだ
  →ほうそりゃいいね。いつ行くんだい? → 来週に〇〇の祭があるだろ? その前に着きたいんだが
   → 【 終 わ ら ね え 】


934: 異邦人さん 2014/08/16(土) 18:10:53.67

自分はできればキャッシングで済ましたい方なんだが、最近キャッシングの手数料がバカ高くなって焦ることがある。
昨年3年ぶりにチリに行ったが、前回のようにキャッシングしようとしたら手数料が3000ペソ(約6USD)もかかることを知って中止した。
よってずっとUSD→チリペソの両替で済ませた。
アルゼンチンも闇両替でなければ物価がやたらと高くなるので、USD→アルゼンチンペソの闇両替だけだった。
予想外のこともあるのでやはり現金は必要だな。


936: 異邦人さん 2014/08/16(土) 21:54:28.37

>>934
それな
あと日本のカード会社側でシステム利用料を取る会社も増えてる


984: 異邦人さん 2014/08/20(水) 13:21:56.91

機内食の食べきれなかったデザート(クッキーやブラウニーなど)を
あとで小腹がすいた時のために持っていくが、
旅の間中その存在はすっかり忘れ去られ、日本に帰って荷物の整理をしているときに
袋の中で粉状になったそれが見つかる


991: 異邦人さん 2014/08/20(水) 17:54:27.93

>>984
崩壊後、再形成されたブラウニーが
スーツケースのポケットあたりから現れますよね(-_-)


985: 異邦人さん 2014/08/20(水) 13:40:37.78

知り合ったインド人の名前がManjuであると聞き
プッ、それお菓子の「まんじゅう」と同じじゃんと吹く。


992: 異邦人さん 2014/08/20(水) 20:16:55.55

飛行機が離陸する時、「ブイワン! ローテート!! ブイツー!!」って叫ぶ。


433: 異邦人さん 2014/07/05(土) 16:31:24.57

「海外旅行に行ったら世界観が変わった」とか言う奴をバカにしていたが
自分が実際行くとそれになる
日本を客観的に見られるようになった


434: 異邦人さん 2014/07/05(土) 16:39:47.41

しかし日本でそれを周囲に言うとただの痛い人になる。


464: 異邦人さん 2014/07/06(日) 00:11:02.00

俺は海外旅行で世界観変わってニートからフリーターになったよ

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク