【既婚女性】最近知って衝撃を受けたことPart112 てんこもり。


powered by てんこもり。

【既婚女性】最近知って衝撃を受けたことPart112

20: 可愛い奥様 2016/07/19(火) 13:53:27.21
歴史の衝撃 
日本の卑怯な奇襲攻撃とされる真珠湾攻撃だけど、ハワイでは攻撃の数日前から 
日本が攻撃にくるって新聞に載っていたこと。 

世界では戦争をすると敵国庶民の虐殺は当たり前だった時代に 
日本ではもう戦国時代から戦争は武士のみという先進性だった。 
あの関ヶ原の戦いでは、周りに住む庶民の野次馬が沢山いて 
出店まで出ていたこと。


63: 可愛い奥様 2016/07/20(水) 07:30:32.51
コミュニケーションアプリでLINEを使っているのは日本くらいなこと。 
大株主の韓国ですらLINE以外のカカオトークとかが主流だったこと。 
世界ではフェイスブックの出しているアプリが主流で安全性も高いらしい。 
やらないから全然知らんかった。 

64: 可愛い奥様 2016/07/20(水) 07:34:21.48

オオムラサキの大きな羽根はスズメバチをも虐待できること。
さなぎの時も左右に体を震わせて敵から身を守ること。


82: 可愛い奥様 2016/07/20(水) 17:23:13.79

やしきたかじんの後妻が、実は…だったこと

「百田尚樹『殉愛』の真実」という本を読んで(゚д゚)!


98: 可愛い奥様 2016/07/20(水) 23:26:33.16

日本に旅行した韓国人のブログ(翻訳してある)読んでたけど男性一人旅だと入国審査はスムーズだけど女性一人の場合は売春を疑われてかなり厳しいみたいな事が書いてあった
そんな話2chくらいでしか見た事なかったからへーと思った


105: 可愛い奥様 2016/07/21(木) 00:04:54.49

竹内力が元銀行員だったこと


125: 可愛い奥様 2016/07/21(木) 13:56:08.93

>>105
ドラマの天まで届け
爽やかな教師役を楽しみに観てたのに、
キャラ方向性が変わったのかシリーズが進んだら外国で急死の設定…


113: 可愛い奥様 2016/07/21(木) 07:58:41.01

ばんばひろふみの元ネタが大橋巨泉
だったこと
ニュースで当時のコマーシャルが流れて
知った

そして、自分は何故この言葉を知ってるのか
漫画とかからだと思うんだけど


114: 可愛い奥様 2016/07/21(木) 08:36:46.68

>>113
はっぱふみふみじゃなくて?


206: 可愛い奥様 2016/07/23(土) 00:04:20.42

なんだ この水着・・・
no title

no title

no title

no title


207: 可愛い奥様 2016/07/23(土) 00:13:50.55

>>206
トトロのは私が着たらちゃんトトロに見えるんだろうな(涙声)


211: 可愛い奥様 2016/07/23(土) 05:01:12.64

>>207
私もだわ(涙声)


215: 可愛い奥様 2016/07/23(土) 07:31:13.00

上海に行った子からお土産に老婆餅をもらった
老婆は中国語で奥様なことにスレタイ

小学生の時に手紙がトレペだと教わった時と同じくらい驚いた

他に驚いた中国語は
愛人 →恋人とかパートナー
○○先生 →○○さん


234: 可愛い奥様 2016/07/23(土) 15:51:12.22

陰茎癌の原因は包茎だと思ったいたのに、最近はウイルスに感染することだと知って、スレタイ
嫁から移されるのか

発達の子は普通級のほうが向いている子もいれば
算数だけ支援級で授業を受けるほうがいい子もいるし様々
普通級なら、教壇の目の前の席にして
クラス全体に話したら、さらにその子にだけ話す
(明日○○だから××を持ってこい)
といった対応で対処できる

問題なのは、教師と言うのは一国一城の主なので「自分の教育法」に固執して、特別扱いはしませんから!って教師が多い事
こうなると、こどもにとっては悲劇


243: 可愛い奥様 2016/07/23(土) 22:31:00.51

昨今増えている発達障害の原因の1つがベビーカーの使いすぎだということ。
座り過ぎで股関節や腰骨などが微妙にズレたり適切に成長せずに腸内環境や脊椎のズレ、首の硬直などにつながり、脳に悪影響を与えている。
しかしあまりにも影響が広範囲なので公にはできないらしい。


244: 可愛い奥様 2016/07/23(土) 23:12:26.01

発達って先天性だと思ってた
説得力があるようなないような
でも確かにベビカ使いすぎて大丈夫なのかなってよく思う


384: 可愛い奥様 2016/07/26(火) 23:01:46.01

地元にすごく美味しいオシャレなレストランがあって
特にカツサンドのソースが何とも言えない絶品
友達の調理師がそこに就職したので「お願い!あのソースの秘密教えて!」とダメもとでお願いしたら
アッサリと「市販のケチャップとトンカツソース混ぜるだけ」と言われたこと
そしてケチャップとソースを4:6で混ぜたらその通りの味になったこと


391: 可愛い奥様 2016/07/27(水) 06:03:03.38

>>384
子供たちが私より夫の作ったハンバーグソースのほうが美味しいと言うんだけど、まさにそのレシピ
グレービーとかいらないらしい

衝撃は都知事選挙の政見放送
完全に放送事故がゴロゴロいてワロタ


392: 可愛い奥様 2016/07/27(水) 06:33:51.48

>>391
音声削られてるのもあったよねw
あと、手話通訳の人が大変で死にそうになってるのもあった


412: 可愛い奥様 2016/07/27(水) 15:41:04.28

ナイフだけで短時間で人が殺せる事
1時間で40名弱
こんなのに襲われたら、2人家族の我が家5分で完了?
と思ったら、なんかいろいろ怖くなった

障碍者施設殺人鬼が襲うとか、本当に衝撃
この施設の職員さんの給料がいくらなのか、わからないけれど
介護職の人の給料は本当に看護士並みにしてあげて欲しい


414: 可愛い奥様 2016/07/27(水) 16:33:25.99

>>412
皆が寝静まってる夜中決行だった
それに津山の事件で、通報できないように犯人が電話線を前もって切断したように
今回の犯人も、通報されないように下準備として先に職員を結束バンドで縛った


425: 可愛い奥様 2016/07/27(水) 23:23:41.16

>>412
暴れるからベッドに拘束されている重度の人ばかり狙った
気を付けして寝てる人の首をかくのは容易い事でしょうね


466: 可愛い奥様 2016/07/29(金) 09:45:01.06

NICUの歴史がコニーアイランドの見世物小屋?から始まったこと。
http://spotlight-media.jp/article/221184362251645678

私もお気に入りの赤ちゃんがいたら、年間パス買って通いそうだわ。


499: 可愛い奥様 2016/07/30(土) 05:31:19.22

>>466
>設置する保育器は6機、中で育てる未熟児はベルリン病院が快く貸し出してくれました。

衝撃的ww
ドイツってすごい


503: 可愛い奥様 2016/07/30(土) 06:43:27.80

>>466
それで思い出したけど、日本でサリドマイド薬害で生まれた奇形児も
見世物小屋に引き取られていたんだよね。
死産も多かったけれど、比較的元気な奇形児は見世物になっていたって。
単眼(顔中央に目が一つだけ)の幼児の標本(ホルマリン漬け)を
直接見た時は衝撃的だった。


491: 可愛い奥様 2016/07/29(金) 17:05:52.91

缶詰は「かんづめ」でも「かんずめ」でも変換出来る事
前にスーパーで駄菓子の所に「おこずかいコーナー」とか書いてあって「えっ?」となったけど、これもどちらでも変換出来る
なんでこういう仕様に?


500: 可愛い奥様 2016/07/30(土) 05:34:16.35

>>491
usability

「いばらき」でも「いばらぎ」でも変換できる


502: 可愛い奥様 2016/07/30(土) 06:25:02.52

>>491
> 缶詰は「かんづめ」でも「かんずめ」でも変換出来る事
> 前にスーパーで駄菓子の所に「おこずかいコーナー」とか書いてあって「えっ?」となったけど、これもどちらでも変換出来る
> なんでこういう仕様に?


知っててわざと質問してるんだろうけど
かんづめであることを知らずに、かんずめと入力する人に対して便宜を図っているだけでしょ


507: 可愛い奥様 2016/07/30(土) 09:19:11.91

新進気鋭の現在人気絶頂のお笑いグループ、ごちそうクラブのリーダーの本名がもえピーじゃなくてゆいピーだったこと。
美人な彼女のキレ芸に憧れてママさん芸人を目指し、ある芸能プロに入ったんだが
そこの面接で間違いを指摘され、やっと気づいた。


532: 可愛い奥様 2016/07/30(土) 16:20:13.55

俺タイでこれ生でみたわ。すごいよね象
no title


https://youtu.be/HOEg-v9NoJE



536: 可愛い奥様 2016/07/30(土) 16:51:26.03

>>532
画板の裏と筆に磁石が付いてる


553: 可愛い奥様 2016/07/30(土) 22:10:48.54

>>536
えーそうなの?ショック

水族館のオットセイが鼻に椅子乗せる芸で、椅子の足に細工がしてあったのに気づいたときもなんかショックだったわ。
何回か「おっと…今回はいけるか」みたいなことも言ってたのに…白々しい。


555: 可愛い奥様 2016/07/30(土) 22:33:50.49

>>553
うちのほうの水族館ではボールの二段乗せやるんだけど一個目は実力で
二個目はテープかなんかなんだけど終わった後でわざと二個繋がったまましまう。


559: 可愛い奥様 2016/07/31(日) 00:02:18.12

>>555
やっぱ小細工してるんだね~


558: 可愛い奥様 2016/07/30(土) 23:45:10.82

ドラえもんの打ち上げ花火があったこと。
実物をみてみたけど、言われなくても解ったレベルだった。
no title


560: 可愛い奥様 2016/07/31(日) 01:10:32.89

>>558
スゴい!


561: 可愛い奥様 2016/07/31(日) 02:15:11.92

ある地域のアンテナショップで長年買ってた柚子ジュースが
繁忙期には中国産の柚子が混ぜられてたこと


597: 可愛い奥様 2016/07/31(日) 22:15:27.81

no title

これは・・・


613: 可愛い奥様 2016/08/01(月) 07:09:27.76

>>597
この写真はプレイしてない人を誤解させる悪意を感じるわ
ポケモンがこの一点に出現するわけではなくて、わざと危ない場所を背景にして写真を撮影してるだけ


600: 可愛い奥様 2016/07/31(日) 22:36:54.88

身体の部位によって、アレルギー反応が違うこと
素手で長芋をすりおろしても平気なのに
手の甲に長芋がつくと、真っ赤になって痒さで悶絶した


602: 可愛い奥様 2016/08/01(月) 00:05:02.40

>>600
私も同じ
手の甲と手首がダメだ


605: 可愛い奥様 2016/08/01(月) 00:44:51.50

整形の医者やってるんだけど
例年、夏場は整形の患者さんって減るのね

…それが今年は、先週あたりから交通事故の患者さんが目に見えて増えてる

「車で追突」がほとんどだから、子供が夏休みに入ったからってのも考え難い

たまたまかもしれないけど、やっぱり影響あるのかね?


652: 可愛い奥様 2016/08/02(火) 14:45:51.52

ジャイアンの「のび太のくせに生意気だ!」という
理不尽きわまりない名台詞。
虐める理由は、勉強できないことや運動音痴なこと裕福ではないことなど
いろいろあるけれども、現実世界の子供が影響されて虐められないために
ジャイアンの声優さんが考えた台詞だった事。


656: 可愛い奥様 2016/08/02(火) 15:18:40.76

>>652
のびた、声優変わって絵も変わってから生意気になったよね。
反抗するようになったし。おとなしくこてんぱんにやられて泣いてりゃいいのに。
あと映画でも強気になるのが嫌い。
ジャイアンとスネ夫が何か一緒に冒険行くときちょっとすりよる感じも。


673: 可愛い奥様 2016/08/02(火) 22:57:45.73

平子理沙様(45)うーん美しくてセクシー
18歳かそこそこの大人の雰囲気が堪らないお
no title

no title

no title

no title

no title

no title


679: 可愛い奥様 2016/08/03(水) 01:50:05.67

>>673
顔を色々と弄ってるのは知ってたけど、豊胸はスレタイだわw


674: 可愛い奥様 2016/08/02(火) 23:29:58.70

平子理沙と長谷川京子の違いが分からなくなったわ
まずいわー


696: 可愛い奥様 2016/08/03(水) 16:04:54.00

明治ポポロンがいつのまにか終売になってたこと


734: 可愛い奥様 2016/08/04(木) 10:51:44.38

稲田朋美さん、すごくお美しいのでビックリした。
戦後の女性大臣でナンバーワンの美貌と出世の速さでは誰も朋美女史の右に出ないよって感じ。
あの上品な物腰と気高い生き方、そしてベテラン古狸たちに引けを取らない男前な言動と存在感たっぷりなスター性、すべてが我々鬼女の憧れだけど、到底、何ひとつ朋美女史の手が届かないから妬みや非難は起こらないし、羨望の眼差しでいつもいつも見とれてしまう。


747: 可愛い奥様 2016/08/04(木) 15:08:45.15

稲田さんみたいな知的な美人さんになりたい。


748: 可愛い奥様 2016/08/04(木) 16:19:24.66

稲田さん、見てくれだけじゃなくてガチな勉強家だから尊敬するわ


765: 可愛い奥様 2016/08/04(木) 20:34:19.53

今日知って衝撃だったのがピーマンを生で食べる地域があること


779: 可愛い奥様 2016/08/05(金) 00:48:34.53

>>765
孤独のグルメで生ピーマンにつくね乗せて潰して食べてたね。


771: 可愛い奥様 2016/08/04(木) 22:25:45.79

緑色のピーマンがサラダに入ってた経験が無い
生食可を今知ってスレタイ
そうよねパプリカは食べてるのに


790: 可愛い奥様 2016/08/05(金) 11:40:07.89

TOKIO山口の離婚。今、別スレで知った。
なんでかわからないけれど、結構衝撃。

あの眼帯姿はやっぱり… と勘ぐっちゃうわ。


805: 可愛い奥様 2016/08/05(金) 13:22:43.68

衝撃を受けた今日の国際ニュース、2つ。

カナリア諸島の森(自然保護区域)で用を足したドイツ人が証拠隠滅するために使用済トイレットペーパーを燃やし、それが燃え広がって山火事になったこと。
島民700人が避難する大火事になり、消火に当たった事前保護官が亡くなってしまったこと。

マレーシアで、14歳の少女をレイプしたとして訴追された男が、被害少女と結婚したことにより刑罰を免れたこと。
保守的なイスラム教徒が多いマレーシアではこういった事例が珍しくなく、被害者の家族が、裁判所で娘の名前が汚されるよりも、犯人と結婚させることを望むということ。


806: 可愛い奥様 2016/08/05(金) 13:25:41.39

事前保護官→自然保護官のまちがい


931: 可愛い奥様 2016/08/06(土) 19:15:45.92

no title

no title


939: 可愛い奥様 2016/08/07(日) 00:09:32.85

>>931
ここまで説得力皆無の広告も珍しいわ


940: 可愛い奥様 2016/08/07(日) 01:23:01.89

>>931
コラかと思うほどひどいねw


964: 可愛い奥様 2016/08/07(日) 19:09:01.54

携帯会社が故障を認めないこと

過去2回、携帯が突然故障して修理にだしたときも
今回、TVに接続して動画を見る機器(正確な名前忘れた)に不具合がでたときも
「どこも故障してません」ってことで返されたんだけど
明らかに新しくなっていて、製造番号が変わっていたりする

無料で新しくなっていたのはいいんだけど、なんで嘘つくんだろう
イメージ重視かもしれないけどかえってイメージ悪いわ


970: 可愛い奥様 2016/08/07(日) 21:54:40.29

>>964
携帯電話キャリアに勤める身内曰く
不具合がなくても製造番号変わって帰ってくるのは
細かい部品をバラして故障検査した後、
再度戻すより取替えた方がコスト的にもいいから。
と聞いたことある

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯57033
507: 可愛い奥様 2016/07/30(土) 09:19:11.91

新進気鋭の現在人気絶頂のお笑いグループ、ごちそうクラブのリーダーの本名がもえピーじゃなくてゆいピーだったこと。
美人な彼女のキレ芸に憧れてママさん芸人を目指し、ある芸能プロに入ったんだが
そこの面接で間違いを指摘され、やっと気づいた。

ごちそうクラブ?
おかずクラブでしょ。馬鹿過ぎww
♯57034
戦国時代は奪った地域は自分の領土になるわけだから、虐殺しちゃうと意味ないからね。
♯57035
稲田が美人とか。思想に共感するとなんでも美化して見えるだけだろう
♯57036
ベビーカーのくだりすげえバカそう
♯57039
30年以上も前のNHKラジオ電話相談
母「ウチの娘はピーマンが好きなんですよ」
回答者「大概のお子さんはピーマン嫌いですからね それは良いことじゃありません」
母「スーパーで10個ぐらい入った袋で売ってますでしょ これを小脇に抱えテレビ見ながらスナック菓子を食べるように生でボリボリ全部食べるんでしょ 大丈夫ですか?」
回答者「まぁ そんな量でも 別に 栄養的には 大丈夫 です と思いますよ」
♯57061
>世界では戦争をすると敵国庶民の虐殺は当たり前だった時代
総力戦なら第一次世界大戦以降だから時代が合わないぞ

紀元前後の地中海世界ではすでにルールに則って戦争していたし、戦国時代の直前に起きたコンスタンティノープルの攻城戦では非戦闘員に避難する猶予まで与えてた

>20はどこの世界の話をしてるんだ
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク