【VIP】漫画家SUGEEEEEEEEってなる話教えてください! てんこもり。


powered by てんこもり。

【VIP】漫画家SUGEEEEEEEEってなる話教えてください!

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 10:50:31.32

コピペでもいいです!

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 10:52:35.23 
手塚治虫が水木しげるに 
かぁーっ! 
俺15分しか寝てないわ~! 
かぁーっ! 
って自慢したらアホかって言い返されたとかなんとか 

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 10:53:24.22 
>>3 
手塚が負けず嫌いって話か 

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 10:55:23.21 
ちょっとトイレと言ったきり海外に逃亡した漫画家がいた 



安心の手塚治虫



11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 10:56:18.04

赤塚はマンションにタモリを居候させたが赤塚自身は仕事場で寝泊りしていたため
実質タモリの住居になっており、あまつさえタモリは赤塚のベンツを乗り回していた。


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 10:57:53.17

漫画家ローン組めないらしく1億の家、現金で買ったって
名前わからん、ミスフルの作者

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:18:31.86 
ミスフルもかなりの腐女子ついてたからなぁ 

荒川は妊娠中でも連載止めてないし煩悩の数で終わらせる構想が最初からあって、あの出来はすごいと思うな
 

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 10:59:17.27

手塚治虫は自分が描いた漫画のコマを全部暗記してたらしい
ブラックジャック何巻の何ページ何コマ目に何が描かれているかとかを全部


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:03:40.28

>>17
アシに電話で指示していたって話だな

原稿に縦と横に1ミリ間隔で線を引かせてグラフを作って手塚治虫が指示した座標どおりに点を打って線を引くと背景が完成した


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:14:11.84

>>23
違う コマ割りをそれで作ったんだ


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 10:59:35.70

手塚治虫はトイレのスリッパにかりんとうを仕込んでアシスタントの反応を見る事に情熱の全てを注いでいた


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:05:01.39

手塚治虫が死んだ時
みんながみんな追憶のコメントを出してたとき
宮崎駿は手塚治虫をめちゃくちゃディスってた


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:08:03.70

>>24
HIDEEEEEEEE


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:07:30.06

>>24
手塚のせいで日本アニメに金が下りないって話だっけ。富野も手塚ディスってたな。
ただ一方では手塚が低予算で引き受けなければ日本にアニメは浸透しなかったって話もあるし
今は逆に手塚がアニメ衰退のスケープゴートにされてる気がする。


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:09:01.79

バツ&テリーの作者の嫁と子供二人、一家四人全員がプロの漫画家


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:10:57.37

藤子不二雄が4畳半一間のトキワ荘に引っ越してきた時の感想

「うわあ~!なんて広いんだ!!」


82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:42:04.27

>>31
そこに済む前が2畳の部屋に居候だったからだっけ

まんが道面白かったな


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:11:06.97

高橋留美子はネームから原稿上がりまで30時間


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:13:37.90

冨樫が働こうとしてる


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:14:57.78

>>37
それは凄いわ


43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:18:13.34

>>37
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:15:59.01

手塚治虫は漫画賞の選定の時「劇画が嫌いだから」という理由だけで周りが絶賛していた新人の作品を落選させた事がある


42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:17:43.93

石ノ森は売れた後も実は「男の職業として漫画家というのは褒められたものじゃない」
というコンプレックスを抱き続けていた。


46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:18:59.08

手塚治虫の葬式の時ちゃっかりトキワ荘組に紛れ込んだGS美神の椎名


48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:21:34.25

鳥山明はドクタースランプ連載中に風邪だかで高熱で意識朦朧中でも漫画を描き上げた
ただし自分でも何を描いたか覚えてない


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:22:22.37

ブラよろの作者はツイッターでラブプラスの寧々をオッサンっぽくした絵をうpしたら
当然のごとく叩かれまくり、「オタクは頭おかしい」とか捨て台詞を言ってツイッターをやめた。


51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:25:19.52

>>49
くそわろらた


52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:25:19.46

>>49
その絵見たいわ


56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:30:59.44

>>52
これ
1


ちなみにやめたときの言葉がこれ↓


あ、そう言えば、Twitterやめました。
例の都の青少年健全育成条例(でしたっけ?)の件で、漫画ファンや、漫画家さんのあまりに無節操な発言の数々に、気持ちが悪くなってしまいました。
以前、ラブプラスというゲームのキャラクターのパロディイラストを描いた際、ゲームのファンから「殺す」だの「自宅を襲撃する」だのといったメールを大量にもらい、困惑したことがありました。
「なぜゲームの中のキャラクターのために、これほど熱くなってしまうのか?」と理解に苦しんだのですが、今回の条例に関する、漫画家、漫画ファンの発言を見ていると、それよりもはるかに酷かったです。
そのような漫画家さんにも、ファンにも、正直言って絶望しました。


61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:33:21.24

>>56
クソワロタwwwwwwwwサンクスwwwwwwwwwwwwwwwwww
笑って許されるべきだろこれwwwwwwwwwwwwwwww


54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:28:04.24

手塚治虫はめちゃくちゃ速読でちょっとした待ち時間に一冊本を読み終われるほどだった


59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:32:38.65

烈火の炎、金色のガッシュ、うしおととらは全部33巻で終わってる
んで烈火の作者とガッシュの作者はうしとらの作者の元アシ
そんだけの話だけど、狙ったんだったら割と凄いと思う


60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:33:17.96

藤子F不二夫って漫画描きながら死んだんだっけ?


66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:35:06.79

>>60
ねじ巻き都市執筆中に倒れたそうだな
まさに漫画家の鑑


75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:38:10.30

>>66
そうそうそれ
あと手塚治虫も死ぬ前に漫画描かせてくれみたいなこと言ってたんだよな
マジ漫画家凄いと思ったわ


77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:39:00.66

>>60
手塚治虫 死ぬ直前の言葉が「仕事をさせてくれ」

藤子F不二夫 机に向かったまま死亡

赤塚不二夫 アル中で意識失って死亡


70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:37:20.81

水木御大は「たっぷり睡眠をとる」というスタンスだが別に仕事しないわけではなく、
おきてる間はずっと漫画を描いていて妻も近寄れないほどの気迫だったらしい。


92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:44:46.46

>>70
手塚賞の会場でスピーチか何か頼まれて睡眠の重要性を延々と語った挙句
「手塚は睡眠をないがしろにして仕事したから命を縮めたが私はたっぷり寝てるから長生きするよ」
と締めくくった水木先生
会場はもちろん呆然


100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:50:08.13

>>92
そして本当に長生きしてるのがすげーな
俺も睡眠は大事にしようニートだけど


78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:39:18.23

週刊連載しつつ他に同時進行で連載で一番すごい量抱えてたのは手塚治虫(月刊もあったけど11本だっけ?)
今だと金田一の人かな、CLANPも結構な量あった時期があるな


85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:42:56.10

>>78
CLAMPは人数的に有利


145: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:44:30.21

>>85
CLAMPはアシスタントいないぞ


150: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:55:00.65

>>145
CLAMP自体が漫画家4人組


132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:24:49.72

>>78
ドカベン水島


140: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:31:42.69

>>132
水島先生の凄い所は、キャラが暴走しまくりな点だな
ネーム無視して岩鬼が勝手にホームラン打ったりするらしいしwww


147: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:47:23.49

>>140
かっこ良くかけたってだけでストーリー変更するからな


89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:44:28.76

冨樫義博の頭の中には、田所さんと今井さんという二人の人物がいて
田所さんが絵を描き、今井さんが企画やストーリーを考えてるらしい


96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:46:33.98

>>89
何?田所仕事しろって事なの?


101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:50:22.23

>>96
そういうことらしい。田所さんと今井さんが口論することがあって、ひどい時には冨樫本人も加わって
大論争になるとか


143: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:38:47.65

>>89
イマジナリー二人持ちとか初めて聞いたぞ
やっぱどっかしら普通じゃないな


146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:46:19.77

>>143
レベルEの3巻に書かれてる


90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:44:33.63

なんか荒木が悠々自適に漫画家生活してる画像のあれ


123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:14:45.57

>>90
これか
no title


126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:16:40.55

>>123
これのやなせたかし版もなかなか


91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:44:36.57

板垣は取材先の道場で道場破りと間違えられそのまま道場の弟子二人を倒したことがある。


94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:45:14.92

CLAMPは漫画によってメインの描き手を変えてるのが好き


95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:46:24.06

顔の半分がなくなっても愛してくれる旦那がいる


160: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 13:04:20.15

>>95
峰倉かずやだっけ?
あの人すげーよな
数年前に子宮も摘出してんのに


98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:48:19.18

パタリロの作者が男でノンケなのに同性愛を描く理由は「女性の身体を描くとうまくキャラクターを
乗せることができない」から。男の身体だと逆に女性的なキャラクターがすらすら描けるという。


102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:52:05.10

ベルセルク
no title

ハンターハンター
no title


同じ超長期連載組だけど、この差は何だ?


105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:53:28.23 BE:1814131384-2BP(1415)

>>102
冨樫wwwwwww
もはやテスト用紙の裏の落書きだな


106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:55:15.34

>>102
連載してたときは爆笑だったわwwwww
よくこれでジャンプに載せられるなーって思ってたよwwww


103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:52:11.51

モンキーパンチがごついペンタブ使ってたのは
正直スゲーと思った


104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:53:18.17

藤田和日郎は編集がつくまでは「ハンサムな男がかわいいヒロインをカッコよく助ける漫画」しか描かなかった。
というかそれ以外描く気がなかった。


107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:57:24.00

エビちゅの作者伊藤理佐は30で一人用の家(約7000万)を買い
40までにローン完済した

漫画家って儲かるのね…


108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:57:55.04

Q・漫画家になるにはどうすればいいんですか?

A・いっぱい描くことが大事ではないでしょうか。
  あきらめないで!ファイト!あと、普通の感覚って大事だと思いますよ(天野 明)

A・賞に投稿するか編集部に持ち込みに来てください。
  そうすれば誰でもなれますよ。才能がないひとはわかりませんが(西 公平)


111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:58:45.24

>>108
西(失笑)


116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:05:23.12

>>108
Q どうやったら絵がうまくなりますか

A 一億枚書いたら誰でもうまくなる(大暮 維人)


109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 11:58:33.94

三浦建太郎は確認されただけでもときメモ3、サクラ大戦、アイドルマスター、ラブプラスに
ドハマりしている生粋の萌えオタ。
11
 

113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:02:22.56

>>109
おまけにニコ厨


114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:03:20.12

吾妻ひでおはマジの路上生活をしていた


115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:04:58.51

やましたたろー君の作者も今路上で絵を売ってるんだっけ
けっして生活のためでは無いらしいが


118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:07:34.81

大暮はデビューしたてのころは一本気に入らない線が出来ると最初から書き直してたらしいな。


119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:08:28.46

中学生のころに図書室から借りて読んだ赤塚不二夫の自伝の中に
トキワ荘に住んでたときによく石ノ森章太郎と隣同士でオナニーして
精液が天井についたら落ちてこないからセーフだけど
届かなかったら自分や相手に精液がかかるというゲームをしてたという
のを読んでオナニーの仕方を覚えたのはいい思い出・・

今考えるとドン引きだけど


122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:12:20.70

セスタスの作者が作者コメントでカッコよく漫画について語ったが下の欄のウラケンの
コメントで台無しにされたことがある。


127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:17:37.41

>>122
それホーリーランドの人じゃない?

美少女フィギュアでデッサン勉強したっていう


124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:16:00.87

新條まゆが快感フレーズの売り上げだけで御殿建てたとか
売れっ子になりすぎて睡眠時間無くなったから、酸素カプセルで1時間だけ寝てるとか
そんな話を聞いたことがあるな


244: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 17:55:37.34

>>124
ネットで暗殺者の銃に突っ込み入れられて
銃買っちゃうおちゃめなひと


137: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:29:01.86

そういやガッツの義手の元ネタになった大砲って存在するんだよな。
日本のどこかの城にあって、作者がそれ見て主人公に使わせたと思ったとか何とか。


151: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:55:46.62

有名だろうけど覚えてるのは

・アイシールド21の作画を担当していた村田は中学生の時にロックマンのボスキャラ募集で2回採用されてEDに名前が載ってる

・幕張を描いてた木多のアシスタントはコミックスで木多に性癖をばらされ他所のアシを首にされた

・木多の当時の担当編集で、現在はバクマンでおなじみの副編集長はジャンプの誌面上で担当漫画家との浮気をバラされ離婚した

・こち亀は連載して35年間一度も休載したことがない

・長者番付で鳥山明を抑えて遊戯王の高橋和樹が文化人部門で1位になったことがある


153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 12:59:08.77

>>151
ダストマン描いた子がまさかあんな漫画を書けるようになるとは思わなかったな


166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 13:13:01.70

鳥山は週刊で一日半で漫画を描き上げてる


167: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 13:21:04.50

荒木先生は22時に寝て10時に起きる


171: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 13:33:34.63

ヒラコーのデビューは
高校で漫画描いてたらたまたま来ていたOB(編集者)に誘われたから

最近になって漫画家になれば、一般紙で描けば、アニメになればモテると言われ続けたけど嘘だったと悟った


173: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 13:35:55.67

>>171
あと「苗字が同じだから」という理由で平野綾と結婚したいという内容のエッセイマンガとか描いてた


178: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 13:39:24.72

>>173
ビッチがどうのこうのと騒がれるなか、
「一度ファンになったのだから、例え娼婦になろうと何の仔細もない」
と言い切ったオタクの中のオタク


185: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 13:51:27.27

晩年病院のベッドに居るような状態で
ネタは腐るほどあるが体が動かず悔しいみたいなこと言った手塚治虫は素直にSUGEEEと思う


193: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 14:04:40.26

鬼の漫画を描いていたせいで悪夢にうなされた永井豪
夢の中で宇宙の真理が分かったが起きたら忘れた石川賢

ダイナミックプロ怖い


197: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 14:11:06.39

嫁をNTRれた漫画家が居るらしい


昔は色々言われてたけど今は突き抜けてて凄いと思う矢吹先生


199: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 14:18:35.88

>>197
矢吹は本当に凄いな
これこそまさに凄い


200: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 14:21:26.36

ファミレス店員「なんの漫画書いてるんですか?」

木多「るろうに剣心」


219: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 16:42:34.46

普通漫画ってネームとか下書きしたりコマ割りしてから書くよな?
でも最初から直書きする漫画家が居る。それが永井豪。永井先生曰く
「コマ割りは頭の中でできてるから、そんな面倒な事はしねぇよ」との事


220: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 16:48:57.64

手塚が中学の時に描いた蝶の標本
21

22


221: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 16:56:06.19

>>220
SUGEEEEEEEEEEEEE


224: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 17:05:05.13

>>220
初めて見たけどスゲエな。有名な話だが、手塚先生は若い頃医学も勉強してて、
当然講義のノートとかも取るんだけど。過去にそのノートの一部が公開されたんだが、
ノートというより、そのまま教科書に出来るような完璧な出来上がりでビビった記憶がある。
誰に見せる訳でもない個人的なノートの筆記であの精密さ。

そういえば手塚先生は徴兵で軍隊に行ってたことがあるんだけど、厳しい営内生活の中で
上官の目を盗んでは漫画を描いてたらしい。しかも原稿に色をつけたかったけど、顔料が
ないのでとりあえず赤色だけでもと、自分の皮膚切って血を出して赤色部分を塗ったらしい。

自分の血で塗った逸話が本当かどうか分からない。ただ、本当かどうかは置いといて、
「もし本当だったとしても手塚ならそれくらいはやっただろうな」と余裕で思わせる狂気が凄い。


226: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 17:12:59.25

全盛期のなもり伝説

・1号3話掲載は当たり前、1号8話掲載も
・百合姫S最終号、チームメイトほぼ打ち切りの状況から1人で100ページ
・一回の線引きでGペンが三本に見える
・らくがきを描くだけでファンが泣いて感謝した、鼻血を流すファンも
・掲載作品の一枚絵でも納得いかなければpixivにうpしてた
・あまりに描きすぎるから10800枚のサインを描かせた
・そのサインも3日で終わらせた
・仕事の無い休息日でもらくがき
・下書きせずに一発描きだったことも
・季刊誌で単行本1年以内なんてザラ、半年で出すことも
・まどか☆マギカ観ながらデイリー1位
・グッともう1枚描いただけでまた1位になった
・なもりがくらげだということは有名
・自分の友達のスケボにゆるゆり絵という羨まサービス
・全盛期のなもりが売った同人誌を買うときにスケブを頼んだ人がいたんだがすでにイラスト+サインがしてあって驚いたそうだ


227: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2011/06/11(土) 17:17:47.04

師匠は本気出せば3日で1話描ける

【手塚治虫文化賞20周年記念MOOK】マンガのDNA ―マンガの神様の意思を継ぐ者たち― (ASAHI ORIGINAL)
原泰久 岩明均 山岸凉子 松本大洋 石川雅之 中村光 村上もとか ヤマザキマリ
朝日新聞出版 (2016-09-20)
売り上げランキング: 6,526
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯57430
マガジンでよく同時掲載する漫画家がいる
その人は「ゲームやりたいから書きだめする」という理由で担当に内緒で書きだめをする最初はいいのだが、しばらくすると珍しく整合性が取れているという理由で担当にばれて同時掲載に至る

真島ヒロだよ
♯57431
フェアリーテイルの作者も凄いが七つの大罪の作者も大概だよなw
♯57433
こち亀は40年1回も休まずに200冊だが、石ノ森章太郎は生涯600冊の漫画を出した
♯57434
鈴木央は嫁と二人だけで書いてあの速度ってのもおかしいと思う
♯57435
手塚治虫は共産党支持者
♯57436
判子絵に下描きいらないのは当然というかw
♯57439
ここにのってるハンターハンターのやつ、これより酷いのもあったよね
顔のパーツすら書かれてないやつ
♯57442
荒川は漫画家すごいっていうか荒川の体力が凄いんだろ
って言おうと思ったけど大概の売れてる連載漫画家は体力凄いよな

ミスフルの作者は今何してるんだろ、ミスフルとかアニメ化もしてないスマッシュヒットだけでもう楽隠居なのか
♯57450
ベルセルクは絵は多少妥協してもいいから生きてるうちに完結させてくれ
完結した後も生きてたら好きなだけ描き直していいから
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク