【ドケチ】500円で出来る最高の贅沢を考えるスレ てんこもり。


powered by てんこもり。

【ドケチ】500円で出来る最高の贅沢を考えるスレ

10: 名前書くのももったいない 2008/11/23(日) 09:05:09 
コーラ + コンソメポテチ だな。 

金がもったいなくて絶対に買わない組み合わせ。 
意外とハラ持ちするし、ドケチ的でもある。 

11: 名前書くのももったいない 2008/11/24(月) 00:36:34 
500円で源泉かけ流しの日帰り温泉に入る 

13: 名前書くのももったいない 2008/11/24(月) 01:48:27 
激安豚肉300円+玉ねぎ100円+たれ100円 
で2食位食える

18: 名前書くのももったいない 2008/12/01(月) 21:31:37 ID:???

半額レンタルの時にTSUTAYAで映画借りて、ポップコーン食べながら見る。
150+105=255円

これだけで幸せになれる私勝ち組。


29: 名前書くのももったいない 2008/12/09(火) 21:25:09 ID:???

横浜にあるナイトパック5時間500円のマンガ喫茶に、金曜の夜に入る。
受付が7時からと早く、ナイトパックながらも終電に余裕で間に合うのが便利。
流石に腹が減るんで、おにぎりや家にあった菓子類を持参。
あと平日はソフトクリームも食べ放題で、これが結構美味い。
さすがに寒い季節になってきたんで、ソフトドカ食いする気にはなれないけど、
普段が節約のためパックの紅茶やお茶ばかりなんで、
フリードリンクの甘味でストレス解消もしてます。


32: 名前書くのももったいない 2008/12/10(水) 20:54:34 ID:???

前スレで書いてた人いたけど、一人カラオケ。
近所の店だと平日昼間なら4、5時間いても500円以下。ドリンクバーつき。
ドリンクバーにスープや美味しいカプチーノがあるが嬉しい。


51: 名前書くのももったいない 2009/02/02(月) 04:42:24 ID:???

一枚500円のパックを買う
音楽をかけつつお風呂にゆっくり入りながらパックをする
次の日は肌がピカピカ


57: 名前書くのももったいない 2009/02/06(金) 10:33:04 ID:???

金券ショップで葉書10枚購入 懸賞に応募

昔は深夜のTVやマイナーな雑誌の映画試写会に応募して
映画を見まくったものです
今は専門サイトを見ればいいのですが、それこそ当時は
応募先の一覧を作って、立ち読みで情報収集して応募、
てなアナログな方法でやってました

それとやったことなかったけど、封筒で送られてくる住所等が
書いてない招待券、もし会場の近くの金券ショップで買い取ってくれたら
元とれるかも?

今はもう時間的に合わないのでやってないんですが、少なくとも
宝くじよりかは高確率で当たると思います オヌヌメ


60: 名前書くのももったいない 2009/02/07(土) 03:17:56 ID:???

ブックオフで100円の本を2冊
パン一斤100円 卵100円(6個)残りの100円でアイス
休日は朝から卵サンドを作って、夕方まで本を読みふけりたい。
ちょっと読み応えのある文学作品を選ぶのがいいかもw


61: 名前書くのももったいない 2009/03/10(火) 01:33:08

強力粉1kg230円
チーズ250円
チロルチョコ20円

パン作ってチーズを乗せて焼いてる間にチロルチョコを食べる。(゚∀゚)ウマー


73: 名前書くのももったいない 2009/05/09(土) 15:13:46

セイフーで1本88円の缶チューハイ3本と胡瓜3本98円(家にある練り梅で梅キュウに)を買い、100円ローソンで8個105円の卵を買ってそのうち3個使ってだし巻きを作り、深夜番組(映画など)をみる。普段慌ただしい私には、最高に贅沢な時間かと…


76: 名前書くのももったいない 2009/05/12(火) 16:18:42 ID:???

見切り品のラム肉500g=375円(焼き肉のタレ付属)
モヤシ1袋=40円
サラダ菜1株=80円
合計495円一気食い


78: 名前書くのももったいない 2009/06/05(金) 01:38:35

タバコ320円
缶コーヒー120円
今日も幸せ。

はいはい、嫌煙家乙


81: 名前書くのももったいない 2009/06/15(月) 00:06:30

グラム売りしてる揚げ物屋で揚げたてから揚げをギリギリまで買って
家までダッシュ。レンジで暖めたのとは違う風味を味わう。
ちなみに本日のディナーwのメインディッシュw


85: 名前書くのももったいない 2009/06/17(水) 23:04:00 ID:???

1個300円くらいの高級カップ麺を買う。
下手なラーメン屋よりよっぽどうまい。
500円するカップ麺は果たしてあるのか・・・。


109: 名前書くのももったいない 2009/08/19(水) 18:10:07

>>85
自分もカップラーメン買う
カップラーメンだったらまずくても「しゃーないか」と思えるし
あと新作のお菓子かアイスかジュースだな
ああ、幸せだ…


87: 名前書くのももったいない 2009/06/18(木) 07:00:14

映画DVDレンタル 100円
ポテチBIG BAG 198円
コーラ×2本 208円(テキーラをちょっと入れる)

バリバリグビグビプハハーゲフッ!最高に贅沢だー
思い切って今日はこれやっちゃおっかなワクワク


132: 名前書くのももったいない 2009/08/24(月) 20:55:24 ID:???

図書館で本を2、3冊借りる

ファミマで肉まん(105円)と男爵コロッケ(50円)とお茶(80円)を買う

公園で読書しながらモグモグ

計235円也


133: 名前書くのももったいない 2009/08/24(月) 21:13:25

>>132
もう少し涼しくなったら、私も実践したい

たまの私の贅沢
ハーゲンダッツのアイス¥300ぐらいのと
¥100のガムと¥100のあめ
ガム¥100は高い…からたまにしか買えない贅沢
こどもにも旦那にも内緒だw


138: 名前書くのももったいない 2009/08/26(水) 01:24:27

幸楽苑で290円の中華そばと180円の餃子の昼食


175: 名前書くのももったいない 2009/09/19(土) 10:10:20

図書館で本を借りる0円
入浴施設に行く回数割引券で200円
お茶飲み放題0円
風呂、お茶、読書を一日中繰り返す
ボーナスが出た時はこれにアイス100円をプラス


180: 名前書くのももったいない 2009/09/19(土) 20:49:39 ID:???

>>175
あー風呂いいなぁ

銭湯360円+コーヒー牛乳orフルーツ牛乳130円
500円未満(笑)


184: 名前書くのももったいない 2009/09/19(土) 23:04:24 ID:???

普段シャワーだけど湯船にお湯入れて200円くらいの入浴剤投入
風呂上りにハーゲンダッツ
至福


188: 名前書くのももったいない 2009/09/24(木) 21:59:04 ID:???

彼女とBOOK-OFFに行って、100円文庫本を2冊買って読む。
彼女とGEOに行って、100円レンタルDVDを2本借りて見る。
彼女と近所の神社へ行って、50円ずつお賽銭を入れてお参りをする。


189: 名前書くのももったいない 2009/09/25(金) 02:12:52 ID:???

彼女はいくらで借りれますか?
貸してくれる所はどこですか?


190: 名前書くのももったいない 2009/09/25(金) 09:49:01 ID:???

彼女がいなかったら同じコースで2回できるね


191: 名前書くのももったいない 2009/09/27(日) 19:11:06 ID:???

>>190
ハッ!


202: 名前書くのももったいない 2009/10/08(木) 09:19:52

都バスの1日乗り放題の乗車券を買って都内を散策する。これより最高の贅沢はないだろ?


207: 名前書くのももったいない 2009/10/08(木) 13:20:47 ID:???

生さんま3尾 296円
茄子6本(おつとめ品) 100円
大根1本 100円

昨日の夕飯はさんまの塩焼き、さんまの刺身、さんまと茄子のグラタン、焼き茄子
最高の贅沢だったわ。


217: 名前書くのももったいない 2009/10/09(金) 17:36:49 ID:???

温泉銭湯390円
セブンイレブンゆずシャーベット110円
至福のひと時です

この連休、贅沢しちゃおうかなぁ


231: 名前書くのももったいない 2009/10/11(日) 17:46:12 ID:???

小さなブーケを買って部屋に飾る。


234: 名前書くのももったいない 2009/10/12(月) 00:49:08 ID:???

>>231
花なんて買うもんじゃない
摘むものだw


260: 名前書くのももったいない 2009/10/18(日) 18:35:55

土曜日はtotoに200円、日曜日は競馬に300円を賭ける。
これで、贅沢な楽しみが増える。


275: 名前書くのももったいない 2009/10/21(水) 18:57:14

コーラZero1.5リットル 178円×2=356円

チロルチョコ 20円×6 120円


コーラは日頃忙しい彼氏がお家に遊びに来た時に
ワーイ(/*~▽*)/コーラ
って喜ぶ顔を見る為にとっておく。
フフ( ̄ー ̄)楽しみだ。

チロルチョコは、一日一個をお家の中で転がしながら食べる
絶対に噛まない。

残金は、彼と一緒に楽しく過ごせるようにお願いするために
おさい銭にする。


284: 名前書くのももったいない 2009/10/22(木) 08:37:56 ID:???

350円のケーキ買って
ブクオフで100円の本

家でコーヒー入れてマターリ読書


286: 名前書くのももったいない 2009/10/23(金) 23:56:19

アジの干物とか、サンマなら結構買えるよね!
焼く手間はあるけど、幸せを感じる


287: 名前書くのももったいない 2009/10/24(土) 00:54:32 ID:???

500円で出来る最高の贅沢
小麦粉4kg
たまご10個
バターかマーガリン
砂糖
よく混ぜてレンジに入れるだけで大きなパンが作れます、おなかいっぱい。


291: 名前書くのももったいない 2009/10/27(火) 09:04:38 ID:???

>>287
その贅沢をしたい
料理苦手な男だが作れそうだ
詳しく教えてください



296: 名前書くのももったいない 2009/10/28(水) 23:32:40 ID:???

>>291
それクッキーだろが


304: 名前書くのももったいない 2009/11/16(月) 03:03:50

お寿司は半額シールで250円。唐揚げ棒は半額で50円。
発泡酒はローソンクーポンで50円。
プレミアロールケーキを150円。


308: 名前書くのももったいない 2009/11/18(水) 20:17:42 ID:???

漫画喫茶で1時間
アイス食ってお茶飲んで寝っころがって漫画読む幸せ


330: 名前書くのももったいない 2009/12/03(木) 05:28:52 ID:???

今度の休みは、さつまいも98円で買って、ストーブで焼き芋しながら、猫じゃらし100円で疲れるまで猫と遊んで、
牛乳100円を温めて猫と半分こ。
さらにいつものより高い198円の猫缶食べさす。

んでお腹一杯になったら猫と昼寝するんだ。


337: 名前書くのももったいない 2009/12/13(日) 00:09:52

スーパーの焼きたてパンコーナーに売っている
異様にモッチャモッチャしていて、どっしりした
大きなマフィン 一個95円
食べ過ぎて飽きるのもったいないからあまり買わないけど


353: 名前書くのももったいない 2009/12/21(月) 10:29:40 ID:???

自分は自作弁当と飲み物を持ち県北の某島に行く
自転車で往復5時間
島まで船で15分(往復190円)
その移動中、俗世から離れる
到着後、散策しながら見晴らしのいい森で昼食
夏は川遊び
持参したフルーツを川で冷やして食べる
秋冬はタキビスト達と団欒しながら持参したさつまいも等を焼く
四季折々の自然をカメラにおさめる
森林の音、木々のざわめきや鳥の鳴き声、川のせせらぎなど録音する
自宅で安らぎたいときに聞くため
帰りに地元の菓子を1つ買う(120円)
帰宅後暖かい風呂で足をマッサージする
写真を整理して菓子を温めて食べる
自然の録音を聞きながら眠る
弁当やフルーツ代などは厳密に計算しないけど、だいたいワンコインにおさまるんじゃないかな


355: 名前書くのももったいない 2009/12/21(月) 11:46:06 ID:???

>>353
どこだろう。想像がつかない。


373: 名前書くのももったいない 2009/12/22(火) 10:08:55 ID:???
>>355
東北です


415: 名前書くのももったいない 2010/01/26(火) 07:36:18 ID:???

肉屋でコロッケ90円×2=180円 メンチ1個120円 発泡酒500ml1本 200円


425: 名前書くのももったいない 2010/02/01(月) 12:02:24 ID:???

献血ルームで菓子食べながら漫画読む
体重40K超えた時にしかできない贅沢


491: 名前書くのももったいない 2010/03/17(水) 00:37:03 ID:???

昨日の実際のデート内容

・ホンダのディーラーでCR-Zを試乗。
この車、実質2人乗りなので嫁と二人で試乗コースをドライブ
その後、ディーラーから車の説明を受けつつ、飲み物を飲む。
帰りに、おみやげとしてティッシュBOXをもらう

・その後、図書館に行って本を借りる

・オートバックスに行って、オイル会員のパンフと洗車のコツが書かれたパンフをもらう。

・地元で人気のラーメン屋で夕食。500×2=1000円

帰宅(家でもらったパンフを見ながら自分が乗っている想像をしてニヤニヤ)


515: 名前書くのももったいない 2010/04/14(水) 09:50:48

69円6枚入り油揚げ一枚トーストして、道の駅で5本100円のネギ一本刻んで
鰹節少々振り掛けて醤油掛けて〆て32~33円
同じく道の駅で大根一本100円の半分でカクテキ作ってだいたい70円くらい
焼酎お湯割5~6杯で200円くらい
500円に届かないささやかな贅沢…w


567: 名前書くのももったいない 2010/05/27(木) 20:53:42 ID:???

地元の駅の唐揚げ蕎麦食べると
360円ですごく贅沢した気になれる


590: 名前書くのももったいない 2010/07/06(火) 20:02:58 ID:???

1Lパックジュース 98円
焼酎 200mlパック 98円
納豆 1パック 88円
油揚げ1枚 48円
どら焼き 58円
クッキーorビスケット 105円
休みの日はこんな感じでDVD鑑賞してる。
納豆を1パック一気に食べるのが個人的に贅沢でドキドキする。。。




595: 名前書くのももったいない 2010/09/29(水) 20:35:56

300円で餌を買って、
200円で飲み物とお菓子買って、
釣りをする。

秋になって過ごし安くなってるから、
天気の良い日に行くと良い。

釣れなくても、波とか見てると気持ち良いし、
釣れれば食料確保もできる。

道具を既に持ってる事が条件だけど。


604: 名前書くのももったいない 2011/05/24(火) 19:49:35.31

Amazonで1~160円(送料340円なので合計341~500円)の中古DVDかCDを買う(意外な掘出し物もある)


618: 名前書くのももったいない 2011/05/29(日) 02:13:05.06

銭湯にオープンラスト。

バックしたりトリートメントしたり角質ケアやゴマージュやネイルケアや色々。

電気風呂とかジェットバスや水風呂でほぐされてセルフエステ。
ダイエットドリンク持参でプチ断食。
(朝、ヨーグルトにビール酵母かけたのとフルーツを気取って食べてコーヒー飲んで14時に銭湯)

女湯なので、たまに若いフィリピーナや北欧系がいて、目の保養。
たいていイカみたいなばーさんだから。


636: 名前書くのももったいない 2011/06/12(日) 17:48:39.28 ID:???

とりかつ弁当を買ってきて 自宅でレトルトカレー温めのせると
チキンカツカレーになる。
外食ではカツカレー系のものを注文しようとすると500円では収まらないので
豊かな気分になる。


644: 名前書くのももったいない 2011/11/04(金) 02:51:25.29 ID:???

ミスド2個(210円)
コーラ500ミリ1個100円
を親と一緒に食いながら、テレビ見る。


648: 名前書くのももったいない 2011/11/05(土) 06:35:11.16 ID:???

ピアスの金具 50円
リプトン×2 88×2=176円
(ジュエリースイーツコレクション)オマケ付き
ウォーカーハイランダー約100円
プラネタリウム 150円

リプトンのおまけ(プレッツェルがお薦め)でピアスを作り
紅茶とクッキーのおやつを持って
プラネタリウムに行く。


650: 名前書くのももったいない 2011/11/06(日) 09:07:25.88 ID:???

ブックオフで105円一冊。
セブンイレブンで冷凍味噌ラーメンとお菓子で200円。
発泡酒一個とモヤシ2袋で約200円。
俺の休日午後の定番。
今から散歩しながら出かけるよ。
お金には困らないけど、質素な生活の日々。


659: 名前書くのももったいない 2012/01/19(木) 13:33:47.31

198円で売ってた森永のエンジェルパイあまおう(イチゴチョコ)を買う。
270円で売ってたロールケーキを買う
紅茶で美味しく頂きました。
ロールケーキは2日位で消費しないといけないけど
エンジェルパイ6個入りなので 6日間楽しめます。

幸せです


667: 名前書くのももったいない 2012/01/21(土) 09:38:09.78

俺が500円でする贅沢は、コーヒー飲みにいくことだな。
美味いコーヒーは家じゃやっぱり真似できない。

最近はDVDも借りてないし銭湯も行ってないから、このスレで学んだ贅沢でもやるかな。
DVDコースにするか、銭湯コースにするかすげー迷うw


697: 名前書くのももったいない 2012/02/05(日) 11:09:13.57 ID:???

近くのスーパーで、いなだ一匹298円の時がある。
さばいてもらって、飽きるほど刺身を堪能。
余ったらヅケにする。頭と中骨は潮汁でウマー。

お釣りで缶チューハイ(酒弱いから1本で充分)。


716: 名前書くのももったいない 2012/03/14(水) 10:39:44.82 ID:???

かっぱ寿司にて
一、鰯二貫
二、甲いか二貫
三、鉄火巻き
四、うに軍艦二貫
五、サラダ軍艦二貫
六、ガリ
七、あがり


752: 名前書くのももったいない 2012/03/28(水) 12:52:50.22 ID:???

よっちゃんイカ 30円
あわ玉2個 20円
ベビースターラーメン 30円
キャベツ太郎 20円
タラタラしてんじゃねえよ 20円
ビッグチョコ 30円
すもも 30円
コーンポタージュ 30円
杏ゼリー 20円
チロルチョコ×3 30円
ラーメンバー 50円
ハーゲンダッツ 230円


764: 名前書くのももったいない 2012/04/01(日) 19:44:01.67 ID:???

飲むヨーグルトだろやっぱ


765: 名前書くのももったいない 2012/04/07(土) 21:52:35.66 ID:???

コーヒーあるいはサイダーとポテチ
それに105円の推理小説、読みごたえあれば最高
自分は京極夏彦好きだけど、、あらすじ忘れたのを読み返してる


774: 名前書くのももったいない 2012/04/25(水) 10:17:42.67

湯豆腐(豆腐+出汁で50円以下)をつくる。

残りの金で何か+αで入れる物をワクワクしながら悩む。


結局もやしになる。


781: 名前書くのももったいない 2012/05/23(水) 00:57:00.14

500円で量の少なそうな高い味噌を買いたい


782: 名前書くのももったいない 2012/05/23(水) 02:32:03.84 ID:???

>>781
いいねえ!おいしい仙台味噌で
味噌汁をつくりたい


785: 名前書くのももったいない 2012/05/23(水) 17:16:29.56 ID:???

¥498のたらこを買う。
ほかほかごはんと食べる。
私には贅沢すぎる・・・グフ


788: 名前書くのももったいない 2012/06/07(木) 19:07:40.21 ID:???

仲良し数人で500円持ち寄って材料買ってタコ焼きパーティーする
二人千円でも可能
美味しい楽しい


816: 名前書くのももったいない 2012/08/04(土) 21:35:47.25 ID:???

国産のにんにくで、にんにくチップを作る
ヱビスビールと一緒にカリカリシャクシャクウマー(゚Д゚)
しかしなんで国産のにんにくはあんなに高いんだ


818: 名前書くのももったいない 2012/08/08(水) 15:52:56.03 ID:???

500円で種と土とプランターを100均で買ってきてハーブを育てる。
いまバジルの収穫中♪


833: 名前書くのももったいない 2012/09/20(木) 23:33:47.91 ID:???

朝から公営ジム200円、水圧の高いシャワーを浴びる0円(シャンプー等持参)
いつもは控え目にしてるタラコを倍増してタラコスパを家で食べる。パスタ50円タラコ200円位バター30円。家族用ペットボトル飲料を氷入れて飲む20円。
昼寝する。0円


864: 名前書くのももったいない 2013/04/15(月) 17:21:52.65 ID:???

休日にあえて早起きして朝風呂オススメ
長時間居座るのでミネラルウォーターと、雑誌やジップロックに入れた携帯を持ち込んでマッタリ
髪や身体を丁寧に洗ってみたり、
ツボ押しやマッサージ、パック等普段出来ないケアをしてみたり
湯上がりにアイスを食し、酒を飲んでほろ酔いになりつつ昼寝するのが至高
(数時間入っても朝から入るならまだお昼というのが贅沢だと思うw)
・入浴剤(198円で8つ入りとかのやつ)…25円
・ミネラルウォーター(勿論家のお茶等で代用化。ハーブティーオススメ)100円未満
・アイス…100円未満
・酒…100円くらい


883: 名前書くのももったいない 2013/06/28(金) 01:33:59.22 ID:???

休日を500円で過ごすなら、
通販カタログや旅行代理店にあるパンフレットを貰ってきて見て過ごすw
飲食に500円丸ごと使えるので、かなり贅沢できるよ


889: 名前書くのももったいない 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:???

シーフードミックスと牛乳を買って、季節はずれのクラムチャウダーを作る
二日は楽しめる


903: 名前書くのももったいない 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN

自作のケーキを安い材料で作る

ショートケーキ(ホール)の適当勘定
小麦粉50円、フルーツ缶100円、サラダ油10円、砂糖30円、卵60円、低脂肪植物性ホイップクリーム100円、
しぼり袋105円。電気代?円。


941: 名前書くのももったいない 2013/09/11(水) 12:42:15.80 ID:???

西友で、第三のビール2本とおつまみを買い
ビール1本と、おつまみ半分で飲み食いして
残ったのは、冷蔵庫に保存。

次の日、今晩も晩酌できるって余裕を一日楽しむ。


975: 名前書くのももったいない 2013/10/09(水) 08:26:14.86 ID:???

昨日魚釣りしてきた
サビキ釣り用の仕掛け100円、撒き餌200円を買ってチャリで近所の漁港行ったら30cm弱のサバ7匹釣れた
2匹を刺身、1匹を味噌漬けにして、500ml150円の第3のビールで乾杯
釣りたての刺身はプリプリして最高だったわ

50円のおつりがくるが、釣竿とリールの減価償却があるから、まあ総合的なコストは約500円だろう


976: 名前書くのももったいない 2013/10/09(水) 13:33:42.60 ID:???

>>975
素晴らしい。
近所に漁港があっていいな~


980: 名前書くのももったいない 2013/10/10(木) 18:46:16.47 ID:???

こうして2ちゃんでみんなとやりとりできるのが幸せ、ドケチスレ、ほっとするんだ。
PCない昔は人とゆっくり話をすることなんてできなかったもんね。
手紙とか電話とか、それもお金かかるから、近所の友達としか話せなかった。
500円の電気代で何時間2チャンができるのか知らないけど、贅沢に思う今日この頃。

誰も教えてくれないお金の話 (Sanctuary books)
うだひろえ
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 2,087
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯57546
色々あるね~!
コメ見てたら幸せになる!
毎日外食だけど!
♯57547
良スレ
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク