【もてない女】精神年齢がとてつもなく低い喪女 てんこもり。


powered by てんこもり。

【もてない女】精神年齢がとてつもなく低い喪女

43: 彼氏いない歴774年 2016/07/19(火) 01:16:00.26 
悪い意味で子供っぽいというか幼い 
身内には不満を不機嫌な態度で示して察して構ってちゃんをやってしまうし 
外部には物分りのいい私、を装いすぎる 
でも割り込みとか老害が老害っぷりを発揮してるとものすごく怒りが湧いてきて、連れが居るとその場で悪口言ったりしちゃう 
連れが居ない場合は虎視眈々と仕返しできないか考えたりする 
ひねくれてる 


46: 彼氏いない歴774年 2016/07/19(火) 07:41:23.07 
精神年齢はもちろん、知能も人より10年くらい遅れてる気がする。 


59: 彼氏いない歴774年 2016/07/19(火) 18:08:29.03 
>>46 
ほんまそれ 
知能まで遅れてて救いようがない  


48: 彼氏いない歴774年 2016/07/19(火) 07:50:03.98 
30になってから急に若い子のオシャレとかしたくなった 
今まで高校とかその年齢の頃に化粧もせず 
髪もアレンジするわけでもなくストレートにそのままとかで 
その時期の女の子が憧れるものに興味無く 
今頃ああいうの可愛い☆みたいな感覚が襲ってきた 
というか、高校ぐらいから意識が変わってない気がする 
漫画読んでネット楽しんでゲームしてダラダラ…友人もいないし彼氏もいない

10: 彼氏いない歴774年 2016/07/18(月) 17:12:21.29

小学生の時まわりから池沼だと思われてたかもしれない。今考えるとわけわかんない行動や言動がやばい


11: 彼氏いない歴774年 2016/07/18(月) 17:30:53.75

>>10
私かと。
小学生時代を思い出すと、本当に池沼だったと思う。
行動、言動、思考全てイカれてた
今は今とて頭おかしいし。詰んでる


12: 彼氏いない歴774年 2016/07/18(月) 18:13:01.82

同じく。もう三十路越えたけどすべてが幼稚すぎて、職場では変な人だと思われてると思うわ。


13: 彼氏いない歴774年 2016/07/18(月) 18:22:02.52

何かある度「私はもう大人なんだから」と自分に言い聞かせてるが正直自分を大人だと思うことに違和感を覚えてしまう…
ろくに世間も知らない癖に大人だと思って良いのかと。

これも末っ子で甘やかされて育った結果か…
無論周りのせいではなくその環境に甘えまくった自分の責任だ。


14: 彼氏いない歴774年 2016/07/18(月) 18:29:39.76

>>13
なんで言い聞かせるの?
いいじゃん大人になんかならなくて


20: 彼氏いない歴774年 2016/07/18(月) 19:56:53.54

他人と会話する機会が無いと本当に退化していくよね
最近ではネットの書き込みすら目に見えて幼稚になってきた。漢字はわからないし他人に説明ができない
ひきこもりで極端に口を開かないわけじゃなくてリアルでも孤立ネット内では壮絶な虐め…で楽しく会話をする機会が無い


51: 彼氏いない歴774年 2016/07/19(火) 11:26:27.37

年齢が一回り上なこと以外私もそんな感じだなぁ…
成人した子供がいてもおかしくない年なのにアニメとゲームとニコニコぐらいしか趣味がない
淫夢動画の脱糞音とか下品なネタを面白いと思ったり我ながら小学生みたいだわ
見た目は年相応のおばさんなのに中身は子供のままだ


53: 彼氏いない歴774年 2016/07/19(火) 16:04:39.24

>>51
分かる

お笑いとかでも妙にひねったコントとかより小島よしおが面白いし、深夜アニメよりおじゃる丸やクレヨンしんちゃんが好き
好みの問題ではなさそうなんだよな
未だにサンリオみたいなキャラクターものとか女児向け食玩とか買ってしまう
幼い頃に欲しかったわけではなく、最近になってやっと自分のほしいものができた感じ
精神年齢9~12歳くらいなのかな


54: 彼氏いない歴774年 2016/07/19(火) 16:21:26.79

ここの人って親が毒親だったり子供の頃欲しいオモチャ買って貰えなかった経験あったりする?


55: 彼氏いない歴774年 2016/07/19(火) 16:36:02.66

>>54
私の場合は親が優しすぎて何でもやってくれるから自分じゃ何も出来なくなったし
悪いことしても「喪子ちゃんは悪くないよ~」と言ってくれるから謝ったりするのが下手になってしまった
元々コミュ障ぎみな上に判断力がにぶいのも関係してるかも
あと両親は末っ子同士で祖父母も末っ子もしくはそれに近い人で私も末っ子なので
親戚から甘やかされまくったのも原因のひとつかも?


56: 彼氏いない歴774年 2016/07/19(火) 16:38:35.88

喪家庭では定番だよ
オモチャ買わない、お笑い番組見せない、性的な表現があるアニメ見せない
おしゃれさせない、学生時代に恋愛させない、大学生になるまで子供だけで外出外食させない
学校行事で遅くまで残って準備や片付けをしてたら連れ戻される
こうして年齢に伴う成長の芽を摘まれるんだよね
オタクが大人になってゲームやマンガに嵌まるのも、アイドルと議事恋愛するのも
そのへんから来てるんじゃないかと言われてるよ


60: 彼氏いない歴774年 2016/07/19(火) 18:20:01.80

>>56
ああ私の家庭、まさにそれだったわ。
結婚するまで男女交際は許さない!とかいってかなり厳しく監視されてた。
おまけに貧乏だから欲しいものはなにも買ってくれなかった。
今は大人になってサンリオグッズにはまってる。それの反動なのかね。


57: 彼氏いない歴774年 2016/07/19(火) 17:37:51.57

幼稚な遊びが楽しくて仕方がない
最近ずっと指パッチンの練習してる
だんだんいい音出せるようになってきた


149: 彼氏いない歴774年 2016/07/23(土) 10:48:33.41

>>57
笑っちゃったよw


73: 彼氏いない歴774年 2016/07/20(水) 01:56:41.58

なんだろう、私もアラサーで目覚めて
その当時(女子高生~女子大生の年齢)でファッション誌に興味無かったのに
今、遅れてそういう方面に興味持ちだして詳しくなってる
若手イケメン俳優とか読モの女の子とか。
セブンティーン学園祭とかの時期に出演者チェックしてたり…


85: 彼氏いない歴774年 2016/07/20(水) 14:34:54.72

若いならいいよ、私は30過ぎ正規歴なし
・20代ほとんどひきこもり、30前から働いても辞めるの繰り返し
近所の人から働きなさい、クソと言われる(外から)
・我慢ができないから、嫌なことあるとすぐ辞めてきた
習い事、友達関係、部活、仕事、学校など
・免許はあるが運転できない、歯医者まで親に運転してもらっている
・感じよく挨拶、感じよく働くこともできない(高校生でもできる)
・家事は最低限しかしない、自室は滅多にしない
・障害グレー、ドブス、働いても、歩いていても馬鹿にされ、
生きているだけで人に迷惑をかける
・働くと、無愛想でやる気ない態度、協調性なし、引かれる言動をしてしまう
例 その仕事は楽ですか?と言ったり、挨拶するタイミング逃してしないなど

自業自得だけど、バイト派遣も受からなくなってきた
もちろん友達もいない


93: 彼氏いない歴774年 2016/07/20(水) 18:32:55.16

>>85
ビックリするほど一緒
私は歯医者もいかないよ、怖いから


87: 彼氏いない歴774年 2016/07/20(水) 15:02:14.15

このスレ突き刺さるわ…
毒親のせいでとか少女趣味とかはないけどどうにも人生の経験値が低過ぎる
他人との関わりが薄すぎた
一人の気楽さに逃げてばかりいたせいだろな


119: 彼氏いない歴774年 2016/07/22(金) 00:00:11.85

高2ぐらいで脳年齢が止まってる気がする自分。
趣味はネット・ゲーム・アニメ・漫画、
着る服はイオン・しまむら・ユニクロ・ヨーカドーとか
店員と接しないで試着OKなところオンリー。
TVで109のショップ店員(確か19歳と23歳の子)のドキュメンタリーやってたのを見て、
うわぁ、お姉さんたちも高校生に洋服売るの大変だなぁ~とか無意識に思っていた三十路の自分…
高校生に対してはギリ年下だと認識出来るんだけど、19歳の女子大生なんかにはお姉さんとか思ってしまう。


120: 彼氏いない歴774年 2016/07/22(金) 02:31:23.27

>>119
分かるわ
音楽の趣味とか食べ物の趣味とか、16~18くらいで止まってる
でも最近はみんなそこはそんなもんで、処世術として大人の演技をしてるんじゃないかとも思うw
みんな自分と同じだって自分の都合のいいように考えるとこが子供だよね


139: 彼氏いない歴774年 2016/07/22(金) 21:11:19.18

喪で精神年齢低いなんて詰んでるな…
とは思うけど、すぐ忘れて下らない事で一人でキャッキャする

消えたい消えたい辛い苦しい
→このドラマ初めて見たけど面白い!見逃し配信やってるかな?

こんな調子 精神年齢低いだけでなく自分は知能指数も低い


140: 彼氏いない歴774年 2016/07/22(金) 21:48:51.44

>>139
自分を客観視出来るのは凄いことだよ
自分が思うより知能指数高いと思う


142: 彼氏いない歴774年 2016/07/23(土) 00:52:33.45

私も弟がいて弟のほうが大人に感じる
うちの場合は男女が逆というか弟のほうが中学からファッション誌買って
ワックスつけたり髪型も気にしてたりな感じだった、当然、彼女もいるし…
私は三十路でも実家暮らし、弟は二十歳過ぎに真面目に就職して彼女と同棲
幸い弟は優しくて定期的に連絡くれるような感じなんだけど
いつまでも漫画とかばっか読んでないでとか親が言わない分
弟が心配してそういう感じのことを言う…挙句の果てにはあべこべに小遣いをくれたw
クソ無職のうんこ製造機でホントに情けない…けど変われない


143: 彼氏いない歴774年 2016/07/23(土) 01:03:42.95

>>142
たぶん限界まで変われない
と言うか死ぬ間際まで変われない

現時点で最悪な走馬灯を見る事が決定されてる


144: 彼氏いない歴774年 2016/07/23(土) 08:29:46.64

>>142
バイトでいいからしなよ…
優しい弟の足を引っ張るなよ


159: 彼氏いない歴774年 2016/07/25(月) 01:27:41.51

21にもなって赤ちゃんに戻りたい
周りの同世代との意識が乖離してるのを思い知らされ続けてきたから今更自分が周りより大人びてるとか自立してる、なんてことに憧れを持つ事はない
でも学生身分からの卒業が迫って否が応でも大人にならなくちゃいけない現実にぶち当たって死にたくなってきた
働くってなんだよ~自立するってなんだよ~
何でみんなそんなに大人に憧れられるんだ、優秀な自分になる未来が描けるんだ すげーな皆


160: 彼氏いない歴774年 2016/07/25(月) 01:45:19.10

妄想ばっかの毎日
今の自分が中学生ぐらいに戻ったら、もっとこう上手くやってたって
自分を理想まで美化させて想像してる

アホらしい…退化退化の毎日


167: 彼氏いない歴774年 2016/07/25(月) 12:57:59.80

>>160
全く同じ妄想してるww

社会からそしられてもいい。優しい人しかいない環境にとじこもって、子供みたいに甘えて生きていきたい。
いまだに子供の頃から愛用してるタオルまさぐって寝てるし。どうしてこうなった。


169: 彼氏いない歴774年 2016/07/25(月) 13:49:19.35

初潮は中1だったから普通かな

壊滅的に自省ができない
気づいたのは高校の頃
友達と二人で部活の先輩から叱られた時に
私はイライラして腹の中で
えー何で私らが怒られなきゃならないの?先輩の説明不足じゃん
とか毒づいてたけど友達は
先輩の言う通りだね、○○すりゃよかったね
ってちゃんと反省してて驚いた
今も新卒で入った会社で叱られて即辞めて
在宅ワークのほぼニートな生活送ってる


194: 彼氏いない歴774年 2016/07/29(金) 21:04:36.20

マジで中身が子供のまま成長止まってるんだがこれ病気…?
それに加えて私の場合、子供に見られたい願望もある
子供扱いされたいし、(名前)ちゃんとか呼ばれると嬉しくて
苗字で呼ばれると悲しくなる。敬語使われたくない
でも当たり前なんだが見た目大人だから周りは大人として対応してくる訳で、それがなんかつらい。
大人の話について行けないし超絶コミュ障で全然喋れない…
服もどうしていいかわからん。可愛い、着たいと思うのは10代向けの服だ

ちなみにアラサー\(^o^)/


196: 彼氏いない歴774年 2016/07/29(金) 21:20:51.32

>>194
それって普通の事だと思う
アラサーにもなればオバサンに見られたくないし
ちゃん付けで呼ばれたらまだ若く見られてるって嬉しくなるし
みんな口には出さないけど本音では同じだよ


224: 彼氏いない歴774年 2016/08/02(火) 15:00:42.36

普通の人って凄いよね勉強して仕事して恋愛して結婚して…私は全部無理だわ
普通に生きようと思ったら超絶ハードモードだわ普通の人ってサイボーグか何か?と思う
私の場合コミュ力無さすぎて人間関係が無理!人と話さない単純作業や内職しか出来ない


227: 彼氏いない歴774年 2016/08/02(火) 21:10:59.18

>>224
すごい分かる
皆なんでそんな全部こなせるの?超人なの?って思ってる

トロくて不器用、コミュ力無いともう生きていけないよね
20前半はまだ若さで許される部分もあるけどアラサーでなんか人生詰んできたわ
同級生は母親になってる子とか一杯いるのに
おまけに喪女って...


238: 彼氏いない歴774年 2016/08/03(水) 18:49:47.70

子どもの頃から夢も目標もなく惰性で生きてきて、気づいたら30間近になってた
最近年齢的に早く結婚しろってよく言われるんだけど、自分が奥さんやお母さんになるのが全く想像つかない
そういえば学生の頃からみんなに「あんたが働いてる姿が想像できない」とも言われてた


239: 彼氏いない歴774年 2016/08/03(水) 21:00:18.30

公共機関がよく分からない
一人旅とか出来る気がしない


245: 彼氏いない歴774年 2016/08/05(金) 18:42:59.73

自分は環境のせいでACなんだと思う
元々夢見がちな子供だったけど、機能不全家族でその年代の子が当たり前に享受できる甘えを満足にできず
大学も行きたかったけど行けなくて、でも未だに諦められていない…もうすぐアラサーなのに
だから未だに気分が高校~大学生の子ぐらいのまま精神年齢が止まってる
その年齢の時に年相応の必要な経験が得られないと精神は成長できないんだなって思う


261: 彼氏いない歴774年 2016/08/06(土) 10:12:30.23

感動して泣くとかは滅多にないんだけど
注意されたり嫌な思いすると我慢しなきゃと思ってても涙が溢れてしまう
泣き方も子供みたいだし自分でも引くからやめたいのにやめられない
不貞腐れやすいし他人への気遣いが足りない、余裕もない
定期的に変わろうと決意するけど結局変われないまま


263: 彼氏いない歴774年 2016/08/06(土) 11:57:04.70

>>261
ほぼ間違いなく死ぬまでそのまま
もうそのままの自分を楽しんで生きた方が幸せだと思う


321: 彼氏いない歴774年 2016/08/09(火) 20:29:18.34

会食の場が苦手
千と千尋のカオナシのような存在
毎回各々楽しそうに雑談するなか、一人でボケーっとしている
この前、見かねて私のことを知らない人が話しかけてくれたけどトンチンカンな返答しか出来なくて、相手を困らせてしまった、思い出すと消えたくなる


323: 彼氏いない歴774年 2016/08/09(火) 21:57:35.81

ゴキブリには困っている
実家暮らしの二十代後半、ゴキブリを見たら
母親か父親に退治してほしいと泣きつく自分


324: 彼氏いない歴774年 2016/08/09(火) 22:46:33.64

私も母親に泣きつくよ
いい年なのにって言われてもGは無理

特に高校生ぐらいから異性はおろか同性との友達付き合いがうまくいかなかったのは精神年齢が低かったからだろうなと今やっと分かった
高校生の中に小学生レベルの気分屋でワガママな子がいたらそりゃ嫌がられるよね
あぁやり直したいけどもう30だよ


336: 彼氏いない歴774年 2016/08/11(木) 00:53:40.16

私は小学校低学年くらいマジでw
小学校高学年になったら本当に取り残されてたからね
周りの女子は恋愛や彼氏の話、読む漫画はエロい少女漫画みたいな(レディコミ?)
とか携帯小説の書籍を読んでた(ヤってる漫画にレイプ系小説にエロばっかw)
本当に男子に聞かせないだけで女の下ネタとか男より生々しい中学だと実体験の話になる
そんな頃に私はポケモンおい森のゲームやギャグ漫画サンリオにはまってた今でも好きだし
恋愛やHに関して精神や話題が追い付かなくて周りのグループからハブられたのが今でもトラウマ
ここの皆はエロ系の話とかついていける?私は清純ぶってんじゃなくマジで無理プラトニック系しか無理w


397: 彼氏いない歴774年 2016/08/14(日) 11:14:50.74

うちの両親は社会的な立場も関係してかスマートで大人な振る舞い・気配り・計算や状況の先読みができる
ただ、言動は大人なんだけど挫折者に対して異様に厳しくて、いわゆる自己責任論者でワタミの社長みたいな感じ
親を盲信していた頃は多分大人な振る舞いができていたと思う
けど二十歳頃から、両親の隙のない、時に冷徹な態度が却って無教養の現れに見えてきて仕方ない
それで両親と距離を取ったら大人が何なのかよく分からなくなった
今は真の大人像を模索中
優しさや想像力は一つのキーワードな気がしている


439: 彼氏いない歴774年 2016/08/16(火) 12:43:41.91

身内の死を悲しめない人っている?
私は祖父母が亡くなったとき20歳越えてたのにどこか他人事だった
子供の頃はかわいがってもらったのに
感受性も幼稚なのかな


444: 彼氏いない歴774年 2016/08/16(火) 13:40:13.64

私もメンヘラの友達が自殺しても悲しくなかったな、むしろ楽になって良かったな…と
なんだろ中2病?とか言われそうだけど現実感がない(人生に)いつも脳に花が咲いてる的なね
マジで中2で精神止まったんだろ~と思う楽観的だもんヤバくなったら自殺かムショ入れば
良いやと本気で思ってる、何か遊んで遊べなくなったら死ぬぜ!みたいな拗らせてんだなw


479: 彼氏いない歴774年 2016/08/19(金) 12:31:40.28

親から未婚というだけで生きる希望がなくなった、死にたいと言われる
田舎出身で中学の同級生で大学まで行ったのが私含めて6人くらいしかいなくて殆ど皆20代前半で結婚してしまった
スーパーでクラスメイトの親御さんに会う度孫ができたとか結婚したとか聞かされ参っているらしい
元来の喪ブス&精神年齢低すぎて結婚できる気がしない
みんな自分は結婚生活を営むに足ると思って結婚するのかな?
正直すごい自信だとしか思えない


481: 彼氏いない歴774年 2016/08/19(金) 14:02:09.66

>>479
親御さんも精神年齢が低そうだね
結婚生活なんて、義務教育ぐらいの意識でして当たり前なんじゃないかなと思う。
結婚しない選択肢なんてはなからなさそう、普通の人は。
親に、適当に嘘付いていいと言ってみれば?地元の友達と先々付き合いたいとか
何かあるたびに実家に帰るなら無理だろうけど、地元と縁切る覚悟で最後の親孝行とか・・。


506: 彼氏いない歴774年 2016/08/20(土) 01:37:18.92

うんことかオナラネタがめっちゃくちゃすき。
うんちプリリー!とか言ってしまう。
ミラクルが起きて顔面が美女に変動してもこの精神年齢では無理だろな⋯


507: 彼氏いない歴774年 2016/08/20(土) 03:01:11.30

私も家族の前ではうんちネタとか平気で言う
あとぬいぐるみ使って母と会話したりする
素でいると本当に5歳児レベル

外に出るときは少しでもまともに見えるよう気をつけて大人しいキャラになってるけど
万が一恋人とか出来たとしても親に会わせられないわ
家での素のキャラと違いすぎて


509: 彼氏いない歴774年 2016/08/20(土) 09:28:24.92

>>507
ぬいぐるみで親と会話やるw
ぬいぐるみと二人で会話もやる
親がいなくなったらもうこのぬいぐるみしか相手がいなくなるから手放せない


708: 彼氏いない歴774年 2016/09/02(金) 09:23:59.71

無趣味だ
そして趣味がないことに自分自身は特に不満がないのが痛い
趣味があった方が人生充実するというし、
空っぽ人間と思われたくなくていくつか試したけど、好きという気持ちがないからどれも長続きしない
両親も祖父母も無趣味な無趣味一家
何が楽しくて生きてるのか自分自身でもよく分からん
貯金は捗るけど家庭持ちでないし使い道が全くない


709: 彼氏いない歴774年 2016/09/02(金) 10:03:18.81

私は凄まじい飽き性なところが精神年齢幼いというか頭おかしいと思う
仕事も人間関係も同じだと飽きるから長続きしない自分自身にも飽きる
髪型やメイクだけでなく体型も痩せてみたり少し太ってみたりする
あとドン引きだろうけど整形もしてる元々良い顔じゃないし飽きたから変えた
現実ってツマンナイ奇抜な人生が良いゲームみたいに生きて飽きたら死のう!!と思ってる
ゲームのキャラメイクが好きなので現実の顔も整形でキャラメイクして人生ゲーム感覚だよ
ゲームや小説に影響されて引っ越ししたり演技したり普通に生きれないわ普通が楽しくないから


713: 彼氏いない歴774年 2016/09/02(金) 12:28:00.49

>>709
すごく良いと思う
尊敬する
実際人生はゲームみたいなもんだから、その生き方は正しいよ
どんどん楽しむべき


727: 彼氏いない歴774年 2016/09/03(土) 06:18:56.24

最近リバウンドしたから朝にウォーキングするんだけど色々妄想してしまう
池を眺めてる老人を見て、近付いて丸ボタン押したら池の説明してくれそう…とか思う
スーパーとか行っても商品棚を盾?にして隠れながら知らない客をストーカーしちゃう
もう今まで男女問わず50人くらいストーカーしたわ数回それで万引き犯捕まえたw
誰か私を万引きGメンにスカウトしてよ今ニートだしリバウンドしてきてヤバイよ!!


738: 彼氏いない歴774年 2016/09/04(日) 18:17:08.55

こんなスレあったのか
あるあるすぎて読みふけってしまったよ

27だけど子供すぎて自分で引くレベル
未だに親に何もかもやってもらっている
料理も掃除も洗濯も全部親任せ、
体力も精神力もなさすぎて独身なのにパートだからお金も入れてない

それだけでもヤバいのに両親に幼稚園児みたいな甘え方してる
子供がいてもおかしくない成人女性が2語文で喋ってるの、端から見たら気持ち悪すぎると思う
そのくせ将来親の介護とか絶対したくないから早く実家脱出したいとか思ってる
生活習慣が確立してないから一人暮らしになったとたん生活破綻しそうだけど

ちなみに私も自閉症スペクトラム診断済
発達障害者は実年齢×0.7歳説は割と当たってると思う


739: 彼氏いない歴774年 2016/09/04(日) 19:29:38.45

自分も精神年齢低いわ。ここに同じような人たちがいて少し安心した。

まず、他人とあまり関わらずに生きてきたから人としての経験値が恐ろしく低い というのが原因
普通の女子たちが友達とのコミュニケーションを通じて新しいことを知り、色々なことを経験していくのに対して喪女はそういう経験が少ないまま育つ
よって人間的に成長できない=精神年齢が幼いまま

例えば同年代の女子はもう親から自立して友達と海外旅行とか彼氏作って別れてとか大人としての経験を積んでるのに、自分にはそんな経験一切ない。年はもう大人なのに全然自立してないし世の中を知らない。
同年代がスタバだのブランド物だの言ってるのに対して自分はキャラものやゆめかわいいが好き、服は分かりやすいリボンとレースが好きで趣味嗜好も中学生みたい
いつも周りの大人さにびっくりするよ


744: 彼氏いない歴774年 2016/09/04(日) 22:41:46.76

>>739
前半同意。
人間関係のなさが原因だよね。
多くの友達と付き合いができてるならたぶん幼稚じゃない。
私は友達と長電話とかしたこと1回もない。
待ち合わせの電話くらい


810: 彼氏いない歴774年 2016/09/11(日) 18:49:00.19

それ考えると差別っぽくてアレだけど女って損だよな
よく25までイージーみたいに言うけど後半の人生は男よりキツいじゃん
私の母親も父親が卒アル見て家にアタックしてくるほど昔は可愛かったけど
母親が34くらいのときに二人目産んで何故か急激に老化したらアッサリ浮気した
今は別居して祖父母と住んでるから楽だけどさ…精神年齢高くして子供産んでも損しかない
そもそもメリットや打算で人生考えるのが子供なんだろうけど性格悪いから結婚出来ないだろうなぁ…


812: 彼氏いない歴774年 2016/09/11(日) 19:21:29.51

すごい、ここのレスにあった人たちとほんと育った環境がよく似てる。
たぶんアスペだし、毒親持ち。コミュ障。

女らしくすることに最近まであんまり興味なかった。

気が強く、化粧もせず、服はイオンの文化が高校まで続いてた。
みんな母親の影響。
身なりはアラサーに入ってからお金持ちのお嬢様友達(オタクで喪女。。)
の影響でようやくショッピングモールとかマルイとかの専門店で買うようになったけど、
そういうことに小さい時から力入れてて可愛い女の子達とは違う人種だと思って生きてた。
アニオタでBL小説にハマってたし、お洒落も異性も結婚もそんなに興味も無く、自分には必要ではないと思ってた。

そんでずっと自分が男だったらよかったのにと30過ぎまで思ってたけど
職場でセクハラ受けたり、片思いの人に嫌われたり(上から目線で説教した。ダメな父を子供のように叱る母の影響)して
色々考えた結果、それは単に私がずっと女であることを受け入れられなくて、
性差の無い子供で居たかったからなんだとようやく気づいたよ。

遅すぎるけど、女らしくすることとか親から自立していって今より少しでも
前に進もうと思います。
家事もろくにできないし、手取り20にも届かないから未だに実家くらしだけど
ぼろいアパートでもいいから借りて脱出しようと思う。
とにかく今は環境を変えたい。
普通の女性になりたい。


828: 彼氏いない歴774年 2016/09/12(月) 00:53:47.73

てか人間って馬鹿な生き物としか思ってない。
こんな世界で幸せーって思ってる人がいるとしたら
本当にめでたいなって思うよ。


832: 彼氏いない歴774年 2016/09/12(月) 01:55:19.80

>>828
同意
自分もクソだがあまりにもクソな人間が多すぎると思う


834: 彼氏いない歴774年 2016/09/12(月) 08:19:53.66

>>832
夏目漱石の草枕読んでみなよ
世の中捨てたもんじゃないよ


919: 彼氏いない歴774年 2016/09/16(金) 21:55:57.64

卒業文集読んでみんなより、幼稚で鬱になった。
私は友達大切ー☆みたいな中身のないことを書いてあって、
友達は、お世話になりました、みたいな大人の文が書いてあった。
友達も私と居るの疲れただろうなあ。
ちなみに都会育ち兄弟3人だから典型的な発達障害で生まれつき精神年令が低いんだと思う。


937: 彼氏いない歴774年 2016/09/17(土) 19:43:32.65

私も高校中退した15で時が止まってる
あの頃、まだまだ若いしあそこで頑張ってれば挽回出来たかもしれないのに、「人生終わった」って崖から突き落とされた感じがした
それをずっと引きずってて、15から今まで心ここにあらずって感じ


940: 彼氏いない歴774年 2016/09/17(土) 20:37:00.76

>>937
私もそう
15歳で「自分の人生はもう終わった」と思った
友達もろくに居らず、オールで遊ぶ なんて事もなく
同年代の人より圧倒的にあらゆる社会経験に乏しい
だから精神年齢が15歳で止まってる


944: 彼氏いない歴774年 2016/09/18(日) 08:18:57.08

責任ある仕事や休日出勤したくなくてずっと正社員なったことない
責められたりちょっとしたクレームだけでパニックに陥り頭真っ白になるから働ける事に向かないんだと思う
しかも一年も仕事続いたことないし短時間労働がいいしだしで友人から
中学生並みのメンタルだね(^_^;)←ホントにこんな顔
と言われて確かに…と納得した後に滅茶苦茶へこんだ


949: 彼氏いない歴774年 2016/09/18(日) 17:45:59.37

『人間失格』って小説の存在を知ったとき、あっ!!私の事だwと思った
人間として優しく正しく生きたことが無い子供の頃から変わらず糞だった
人間関係も上手く築けないし、それが一番苦手で苦痛で仕方ない何故かは分からんけど会話出来ない
愛想も無いし睨むのがクセだし怒られるとイライラする、変な動きするし急に笑いたくなるので笑う
悪口言われたらムカつくので相手の弱点探してから泣くまで言い返す最悪手が出るか相手の身内を脅す
そんなこんなでクビとか警察沙汰になって今はニートだよ性格は直らんかった感情をコントロール出来ん
男だったら殺人してた気がする


963: 彼氏いない歴774年 2016/09/19(月) 11:53:58.80

家事は一応ちゃんとやってるけどやったあとお母さんにほめられたい
そこまでワンセットで
自分も暮らしてるんだから自分のすべきことなのに、認識としてお母さんのお手伝い感が抜けない 小さい頃からの延長線上だから 26にもなってお母さんごめんって感じだけど
学校のときみたいに今日ねー仕事でねー!って毎日報告するしなぐさめたりしてほしいし耳掻きしてもらってる
年取ったからかお母さん昔より優しいし…


977: 彼氏いない歴774年 2016/09/22(木) 00:54:55.84

>>963
私もそんなお母さん欲しいな。いいな。
うちのお母さんはそんなによしよししてくれないや。
さみしい


983: 彼氏いない歴774年 2016/09/22(木) 09:07:14.08

>>963
私は片付けしないと親に怒られるっていう理由でしてる
今日ね~!あのね~!も母にやる
でもこれを父に言うと無視されてそれが悲しくて泣きそうになる
てか泣く30半ば


992: 彼氏いない歴774年 2016/09/25(日) 00:24:00.70

もうババァなのに大人の事情を心で上手く処理出来ずいつまでもモヤモヤする
未だに中学生みたいな内面で、身体ばかり歳を取って行くのがつらく苦しい

夢十夜;草枕 (集英社文庫)
夏目 漱石
集英社
売り上げランキング: 161,510
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯57591
949の人 怖いよ~
よくいえば武闘派喪女?
もしくはこじらせパワー系?
ずっとオウチに居てね…
♯57592
似たような人が沢山いる…自分は好きなアニメには感化されやすい
最近は妖怪ウォッチ子供時代の雰囲気いいなと思ってワンシーズンは全部見た
♯57594
見た目が良ければ容認される
♯57595
精神年齢が低い=悪


って考えてる人がほとんどみたいだけど、そんな風に考えて自己嫌悪にまで陥るる必要はないよ。精神年齢が高いから良いとか、精神年齢が年相応だから正解だとか、そんなのないからね。
♯57596
自分も精神年齢低いし仕事も続かないけど結婚はできたなぁ
親と仲悪いせいで早く家を出たかったんだよね
ここの人達も親と仲が悪かったらさっさと結婚してたと思う
♯57597
文章の組み立て方は普通に出来ている人が多いように思うけど
年相応に振る舞えるかどうかはリアルで人と関わる時間が少ない程どんどん遅れを取っていく感じだな
♯57599
>56みたいに育った、在学中にバイトも禁止されてた典型的な箱入り娘さん3人ほど知ってるけど、3人とも卒業して無事入社した後、即行結婚してたよ。今は赤ちゃんもいて、実際大学時代にはっちゃけてた同級生より微笑ましいリア充になってるけど。
言い訳ばっか人のせいにばっかしてるから、来るチャンスも逃すしチャンスが来ないんじゃ?
♯57600
ちなみにその3人は、子供産まれるまで知床かな?と思うほど幼かったよ。笑
♯57606
自分も人に言えたことじゃないが、
ネガティブな人は過去のことをよく言うね
「あの時ああすればよかった」、「○歳からおかしくなった」とかね

反省は必要だけど、俺は極力これからはこうしていこうと未来のことをいうことに心がけてる
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク