【ドケチ】この人とは価値観が違うと思った時 てんこもり。


powered by てんこもり。

【ドケチ】この人とは価値観が違うと思った時

6: 名前書くのももったいない 2009/08/26(水) 21:49:46 ID:???
スーパーよりもコンビニを多用してた時 

7: 名前書くのももったいない 2009/08/27(木) 00:31:43 ID:???
旅行に歯ブラシとか下着とか持ってこないで全部買っていた時 

9: 名前書くのももったいない 2009/08/27(木) 10:41:50 ID:???
水出しっぱなしで歯を磨いていたとき

10: 名前書くのももったいない 2009/08/28(金) 18:34:12 ID:???

タクシーで釣りはいらないといったとき


11: 名前書くのももったいない 2009/08/28(金) 20:50:53 ID:???

一杯のコーヒーが飲みたくて
フルーツパーラーの\3000のバイキングに入って行ったうちの母


12: 名前書くのももったいない 2009/08/31(月) 01:49:10 ID:???

長ネギ緑色の部分 冷蔵庫に入れておいたら捨てられた
ブロッコリーの芯 〃
少し芽の出たジャガイモ 〃
外側の葉の端っこだけがヌメヌメになったレタス 〃
賞味期限が3日だけ過ぎた卵 〃


30: 名前書くのももったいない 2010/08/08(日) 23:22:43

稼ぎが少ないのに、外食ばかりしている奴。


32: 名前書くのももったいない 2010/08/09(月) 16:27:15 ID:???

職場で自販機のジュースを買ってくる人。
私は取引先からのお中元お歳暮のインスタントコーヒーを、ブラックで飲んでる。
(欲しい人はもらって良いことになってるので)


33: 名前書くのももったいない 2010/08/15(日) 21:39:59

麦茶をペットボトルで買う人、ティーパックならどんだけ出来るんだよ


34: 名前書くのももったいない 2010/08/15(日) 21:45:46

マイルを貯めずに海外旅行に行ってる母親。この間は南米パラグアイとパキスタンに行ったというのに。
写真も一枚も撮らない、理解不能


37: 名前書くのももったいない 2010/08/18(水) 12:53:02 ID:???

>>34
マイルを貯めないのは理解できないが
写真撮らないのは理解できる


38: 名前書くのももったいない 2010/08/19(木) 00:48:11

引越屋に頼んでいる人


40: 名前書くのももったいない 2010/08/19(木) 23:28:28

職場で休憩のたびに(5回/日)に缶ジュース買う同僚


73: 名前書くのももったいない 2010/09/01(水) 21:17:47 ID:???

少量のコーヒーをたっぷりの砂糖と牛乳(無調整)で割る旦那
しかも1日に5杯くらい
年収200ちょっとで何贅沢しとんじゃ、ワレ
もうやっていける自身がない


75: 名前書くのももったいない 2010/09/03(金) 12:06:19 ID:???

飲み会の時に集めた現金で会計しようとしている幹事

今日あまりお金もってないんだぁ~と言って、
自分のカードを使わせるのが賢い私。





83: 名前書くのももったいない 2010/09/12(日) 11:15:29 ID:???

車で家まで来てくれて海に連れて行ってくれる友人
自分の食事代だけで1日楽しめたよ


103: 名前書くのももったいない 2010/09/21(火) 21:05:48

入院したとき となりのベッドにいた人
割りばし ストロー ほか、多数の消耗品を売店で買ってた(売店は外の店より高い)
ご家族が頻繁に来るんだから買ってきてもらえば安く済むのに
おまけに分けてくれようとする 俺はいっぱい持ってたからお断りして
退院時 未使用の電池とテイッシュ差し上げた

俺なんか 売店で買ったのは文庫本だけ


104: 名前書くのももったいない 2010/09/22(水) 01:23:01

切り抜いた100円OFFクーポン券とかバカにしてる人


109: 名前書くのももったいない 2010/09/23(木) 23:39:57

100均の中で一人で立ち読みしてる人がいて、さすが
ちょっと・・・って思った
本コーナーは狭いし、他の客の邪魔になっていた


125: 名前書くのももったいない 2010/09/29(水) 21:36:46 ID:???

パチ屋の新装開店に並んで入る人々。
学生時代JR鈍行のってたけど、ある年収1000万の社長さんが、時間がもったいないから特急に乗ると言ったとき、え?と思った。今は納得ですが。


128: 名前書くのももったいない 2010/10/02(土) 10:32:50

なんとかバックスだか知らんが、何百円も出して
コーヒー飲む感覚が良く分からん。原価いくらだよ


131: 名前書くのももったいない 2010/10/02(土) 13:33:46 ID:???

全身シャネルの女。
親が高年収なんだろうけど、全くバイトしない宮廷。


153: 名前書くのももったいない 2010/11/19(金) 13:51:03 ID:???

パチンコで1日5万とか負けてもケロッとしてるくせに
飲み代にひとりあたり5000円割りと言ったら
たけーって本気で怒り出しやがんの。


162: 名前書くのももったいない 2011/11/03(木) 19:31:10.15

・電子レンジを使う
・生で食べられる野菜を焼く
・夏なのにお湯の風呂(シャワー)に入る
・凍死するほど寒いわけでもないのに暖房を付ける
・東京の山手線1駅程度で電車に乗る
別に節約のために、これらを控えてるわけではないが
自分には全く理解できない。



183: 名前書くのももったいない 2011/11/20(日) 02:20:23.21

百貨店正社員の勤続30年のお局様はクリーニング3万だとか。
洋服買いすぎだし。

なんでブスでデブなのに服ばっか買うのか。
歯の矯正やエステには金使いたくないらしいが、服に年間100万くらい使ってる。


185: 名前書くのももったいない 2011/11/22(火) 23:41:12.48

お金をおろすのにコンビニを使う。
手数料にわざわざお金をかけるなんてアホだなと思う


197: 名前書くのももったいない 2011/12/04(日) 05:25:26.98

習い事、スポーツなど、新しい事を始める時に「形から入る」人かな
まず一式買い込む事で楽しんで、長続きしず無駄になっても
「それが楽しかったんだから、いーの!」って人
自分もそういう事をした事があったけど
今はケチになったから、考えられん


198: 名前書くのももったいない 2011/12/04(日) 12:24:33.30

ホムセン(ホームセンター)のワゴンの石油臭い洋服(格安)を買い
それを個人店舗のクリーニング屋に出すヤツ。
自宅洗い出来るのに


洗濯屋のカモな


205: 名前書くのももったいない 2012/01/06(金) 03:32:08.91

時間(他人のも分含む)を大事にしない人全部。仕事ができない人は大抵時間の使い方が下手でやっていられない。
ストッキングに金かけてる奴。
ナンバープレートに金かけてる奴。
シンナー中毒。


209: 名前書くのももったいない 2012/01/06(金) 22:06:33.48

馴染みの居酒屋とか行きつけの店があったりする人。
酒を飲みたいと思わない自分としては、酒にお金を使う気にすらなれません。


213: 名前書くのももったいない 2012/01/07(土) 08:31:24.41

職場を学校と勘違いしてる奴。
みんなで飲みに行きませんか~?その為稼いでんじゃねえよ
職場を家庭と勘違いしてる奴
ちょっと喋っただけで喋るな!って怒られのよ
もういい加減にしろ


226: 名前書くのももったいない 2012/01/08(日) 06:37:11.42

講義が始まる直前に、教科書変わったとか言って大量のコピーを持ってくる先生。そんなものは一週前に掲示しとけ!
お互い時間と金の無駄使いだ


237: 名前書くのももったいない 2012/02/09(木) 05:10:07.77 ID:???

他人に影響されやすい人
コロコロ言うことを変える。
一緒に話してて出てきたネタをあっちこちで同じように話すorまるで自分が考え付いたように繰り返して話す
流行ってる芸人の一発ネタをやって受けたから他でもやるとかならいいが
互いの独創性で作られた二次創作のアイデアやネタとかを持ってかれたり、内容によっては凄く複雑な気持ちになる。
やっぱ、価値観が違うんだろうね。
何事もプライスレスーな自分とは合わない。


248: 名前書くのももったいない 2012/02/18(土) 17:52:06.92 ID:???

ティッシュの箱を開けて
最初の1枚は上手くつまみ出せなくて破れてしまい
2枚目と3枚目と4枚目はいっぺんにゴボッと出てきてしまい
5枚目でやっと上手く取り出せて、次の6枚目が半分顔を出した状態になった。

その試し取りした計5枚のティッシュを、何のためらいもなくゴミ箱に捨てた奴。


254: 名前書くのももったいない 2012/02/27(月) 04:40:06.28 ID:???

>>248
嘘だろ…嘘だと言って…


259: 名前書くのももったいない 2012/02/29(水) 08:02:07.57

人にお使いをさせて、品代+送料だけ入金という奴。
品代+送料+謝礼が普通。
前金でやれよ


261: 名前書くのももったいない 2012/02/29(水) 08:05:13.27

試食魔
刺身の試食を爪楊枝に焼き鳥状態にして食べてるおばさん。


267: 名前書くのももったいない 2012/03/05(月) 06:58:40.63 ID:???

ハンバーグ、カレー、生姜焼きなどの超定番料理しか認めず、
例えばさやえんどうの卵とじや地方でしか捕れない魚の刺身なんて出てこようもんなら
必ず「なにこれ?」「俺こういう料理無理」と言って箸を付けない奴


268: 名前書くのももったいない 2012/03/06(火) 08:34:33.66 ID:???

>>267
いるいる(´д゙)
海外のお土産のお菓子を問答無用で拒否ったり


270: 名前書くのももったいない 2012/03/11(日) 10:59:10.56 ID:???

他人の好き嫌いにいちいち文句つける奴。
好き嫌いは当人にとって絶対的基準だから文句言っても無駄なのに。


299: 名前書くのももったいない 2012/04/12(木) 03:43:29.37 ID:???

稼いでいない事より働かない事を問題にする中高年

失業手当で生活して貯蓄しながらつかの間の休息を楽しむ俺に就活迫るより
30代独身で俺の手当の半分も稼いでないくせにカードで買い物しまくってる
あんたの愛娘の将来の心配しろよ


314: 名前書くのももったいない 2012/05/13(日) 07:50:14.00

給料入ったらとりあえず買い物や遊びに行って数万円使う人。
ドケチは出だしから切り詰めて給料日前に余ったらそこで初めてそのお金で自分へのごほうび()をする。
変態は目的もなく貯めるだけ。


329: 名前書くのももったいない 2012/06/16(土) 19:35:23.74

家に泊まりに来て歯磨きとかトイレットペーパーとか
必要以上に使いやがる。
ちっちゃい男と思われたくないから黙っているが
やはり別れた方がいいかな・・・。


330: 名前書くのももったいない 2012/06/16(土) 19:59:11.52

>>329
さすがドケチ板、住民。


336: 名前書くのももったいない 2012/06/25(月) 00:02:27.28 ID:???

200円のキャベツを平気で買う人。
ネトゲで数万円つぎ込む人。


340: 名前書くのももったいない 2012/06/25(月) 16:20:35.18

スーパーでおひとり様2個までをかごいっぱい10個以上
平気な顔してレジに持ってくるおばさん!


341: 名前書くのももったいない 2012/06/27(水) 18:13:54.14

電車のキップを買う時に
普通に券売機で買う人

道の向こうに大黒屋があって回数券をバラ売りしてくれるのに



352: 名前書くのももったいない 2013/01/26(土) 22:34:26.46 ID:???

腹減ったとかいって、
ラーメン屋に店につれていこうとする人


歩いて15分ぐらいなのにバスを使おうとする

旅行で道に迷い、こっち行くべきと行っても
無理やり電車使って何もない場所につきUターン。
だからいったじゃんと言うと
ジュース一本分ぐらいなんだからいいでしょ
それに終わったことをいつまでもぐだぐだと言うな
逆切れする奴
だったら電車賃立て替えろやks


356: 名前書くのももったいない 2013/02/19(火) 21:41:08.25

日本映画を映画館で観る。(それでもボクはやってないクラスの名作を除く)。 金の無駄の最たるものだ。


358: 名前書くのももったいない 2013/02/20(水) 20:23:38.02

町内でも青年の集まりでも、
夜集まってその会が終わると、
「じゃあ、飲みに行こうか!?」とかいうやつ


369: 名前書くのももったいない 2013/03/02(土) 01:10:31.74

24時間エアコンをつけてる
うちの親と妹。ちなみに電気代は月に3万円。
夏は換気が必要だとか言って、
クーラーかけたまま窓を5センチ間隔で開けっ放しにする。
まったく理解ができない。


374: 名前書くのももったいない 2013/03/05(火) 23:22:28.51

マックのポテト、ガストのハンバーグ、モスライスバーガー、
そしてコアラのマーチにミスドのポンデリング・・・・
これらを完コピする事に情熱を注ぐママ友。
「外食は高いでしょ?家で作れたらすごい節約になるじゃない」とドヤ顔で
言うけど、どれも買った方が安いものばかり。


379: 名前書くのももったいない 2013/05/06(月) 12:22:32.82 ID:???

一日乗車券買っていろいろ見て回りたかったのに、ここは初乗り運賃が高いから歩こうと往復2時間歩かされてコンサート見ただけで終わった旅行

帰宅後泣いた


392: 名前書くのももったいない 2013/05/27(月) 08:52:24.69 ID:???

昨日炊いたご飯が炊飯器に
沢山残ってるのに
おかずが作れない(料理が出来ない)
からわざわざスーパーで
弁当やカップ麺を買ってくる弟


399: 名前書くのももったいない 2013/06/03(月) 08:03:45.45 ID:???

旦那が東北人なんだよ。
私は関東人。
味付けの好みが全く違う。あと、旦那は贅沢が好き。
子供の頃、貧乏だったから反動だって。
庶民が贅沢してたら金なんか貯まらないのにいつまでバカなんだろう。


414: 名前書くのももったいない 2013/06/10(月) 20:36:51.03 ID:???

コンビニ経営してるけどお客様と価値観が違いすぎて困る
なぜこんな高い菓子が売り切れる、2分歩いたスーパーで68円やぞ
いつも本当にありがとうございます


416: 名前書くのももったいない 2013/06/15(土) 21:14:12.75 ID:???

AKBのCD売る人
買う側もあまり理解できないが、
売る側が悪質すぎるわ
エネルギーや資源の無駄遣いだと批判されてもいい頃だろう。
売るなら、握手権やら投票権やら、権利のみ売るべき。
モノがモノとして意味をなしてない商品は売られるべきじゃないんだよ。


432: 名前書くのももったいない 2014/01/14(火) 03:45:31.11 ID:???

未婚単身者は仕事上がれば暇なんだから~と言って毎週自腹飲み会に参加させようとする職場の上司。
生活面で全て自分でやらなければならないんだから暇なわけがないのに勝手な事抜かすな、とどやしつけてやった。
金も時間も有限なので。


448: 名前書くのももったいない 2014/02/22(土) 15:19:13.41 ID:???

焼肉屋で焼く順番を決める奴、勝手に網の上のせて食いたいもん食えば良いと思うんだがどうやらそれは違うらしい


450: 名前書くのももったいない 2015/08/21(金) 12:33:48.74 ID:???

穴の開いた靴下を捨てると言ったママ友


451: 名前書くのももったいない 2015/08/22(土) 11:52:25.22 ID:???

おれは穴が開いたら、雑巾にして捨てるなあ
その代わり靴下は100均の厚底だけどねえ


452: 名前書くのももったいない 2015/12/30(水) 22:42:09.84 ID:???

映画にいくと、どんな作品でも3-Dで見ようといってきかない人がいる。
メガネ代払いたくないよ。

ひと月9000円の快適食生活 文庫版
魚柄 仁之助
飛鳥新社
売り上げランキング: 24,010

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯57730
「俺ストレス溜めたくないから」って言って思ったことなんでもすぐ言う人。
ムカついて俺も「じゃあ言わせてもらうけど・・・」って言うと
「やめて、聞きたくない」って言う。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク