【生活】東京に来てみて驚いたこと てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】東京に来てみて驚いたこと

1: ななしのいるせいかつ 2012/12/14(金) 19:53:21.92

常に新しい店がオープンしている。

2: ななしのいるせいかつ 2012/12/15(土) 00:31:56.37 
スクランブル交差点が怖くて泣く 

6: ななしのいるせいかつ 2012/12/18(火) 08:10:55.32 
電柱や自販機がたくさんある 

7: ななしのいるせいかつ 2012/12/22(土) 00:22:43.39 
どこまで行っても建物



10: ななしのいるせいかつ 2012/12/28(金) 03:39:34.90

店の多さ、人の多さ、想像より人が親切


11: ななしのいるせいかつ 2012/12/28(金) 03:51:22.98

都会度は想像以上だった
街並みは想像より奇麗、というかあれだけ人が居て、あの奇麗さは驚いた
あとマジで東京のガイドブック欲しい

デートスポット用
クラブ用
風俗用
観光用
ファッション用
オタ用

という分け方のガイドブックはマジで欲しい


12: ななしのいるせいかつ 2012/12/28(金) 03:56:50.16

黒人に突然話しかけられて逃げてしまうw


13: ななしのいるせいかつ 2012/12/28(金) 04:08:08.25

渋谷ハチ公前スクランブル交差点を渡るのに感動
何度も渡ってしまう


14: ななしのいるせいかつ 2012/12/28(金) 04:12:42.82

なんだかんだ言っても上京する度にワクワクするし楽しんでしまう


16: ななしのいるせいかつ 2012/12/28(金) 06:26:53.27

日本で1番栄えた都市でこの程度かと少しガッカリした
もっとお洒落だと思ってた


18: ななしのいるせいかつ 2012/12/28(金) 13:17:17.45

おのぼりさん丸出しだったからだろうか
東京の人は冷たいというイメージとは逆に凄く親切な事に驚いた
地元の地方の方の方が人当たりがキツイというか厳しいのはどういう事だよ。。。


22: ななしのいるせいかつ 2012/12/29(土) 05:09:33.22

>>18
地方出身者なんじゃないの親切なのは


29: ななしのいるせいかつ 2013/01/18(金) 09:42:30.31

>>22
東京でも東のエリアは
よく言えば親切、悪く言えばおせっかい多い。
昔から済んでいる人も多いから
ご近所レベルの付き合いで知らない人にも
普通に声をかける。
バブルのせいで、相続税が払えず
引っ越しを余儀なくされた人もいるけどな。

西は家賃が安いのと
新宿、渋谷、池袋への通勤の便もいいので
田舎の鬱陶しい人間関係から
逃げてきた地方出身者が多い。


20: ななしのいるせいかつ 2012/12/28(金) 17:15:01.06

地方はいくつになっても学生時代の学内ヒエラルキーから抜け出せない
上京して、東京で初めて自由や可能性という開放感を感じた


24: ななしのいるせいかつ 2013/01/03(木) 17:21:34.63

オリンピックのメダリストが普通にリハビリに来ること。

旅行で東京に居た時、脳出血で入院、その時にロンドン五輪のメダリストがリハビリ治療にその
病院にやって来た。
本物は入れ違いで見られなかったが、生写真とサインがリハビリ室に置いてあった。


25: ななしのいるせいかつ 2013/01/16(水) 21:37:33.92

新宿区 信濃町 は驚いたなぁ~


27: ななしのいるせいかつ 2013/01/16(水) 23:42:42.02

変わった建物や、変わった店に出会えるのが楽しい。
街は変化する生き物と実感させられる。


31: ななしのいるせいかつ 2013/01/24(木) 01:13:21.37

意外に安い食堂が多いこと


32: ななしのいるせいかつ 2013/01/24(木) 06:48:23.75

風でゴミが飛んできていい感じによく足に引っかかる


37: ななしのいるせいかつ 2013/01/30(水) 13:57:42.19

繁華街のゴミ箱が少ない。
コンビニも置いてない店多い。
おそらく家庭ゴミの投棄を防いだり、爆発物のテロを防ぐためなんだろうけど、ちょっとした空き缶とか捨てたい時困る。


64: ななしのいるせいかつ 2013/03/08(金) 12:48:55.43

狭くて道が汚い。家同志がひしめき合ってるイメージ
ギスギスしてストレスにならないのか?と田舎者の自分は思う


72: ななしのいるせいかつ 2013/03/18(月) 09:37:48.32

いろんな匂いが混ざってる


90: ななしのいるせいかつ 2013/05/05(日) 06:49:22.43

電車が長い。

自分の田舎じゃ一両編成とかザラ。


105: ななしのいるせいかつ 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN

アニメの放送多いよな、都会の文化だよな
都会を知るためにアニメを見ることにしたよ


106: ななしのいるせいかつ 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN

東京の高校生は自転車通学が禁止されていること。
どうやって通うんだよ、ってマジで思った。


109: ななしのいるせいかつ 2013/11/01(金) 23:24:00.83

ちょっとした事件やイベントでもキー局のTVカメラが来てること
ローカルニュースなのにキー局が取材してるから驚いた


111: ななしのいるせいかつ 2013/12/22(日) 15:13:21.62

>>109
"キー局"って「日本全国担当放送局」みたいなものと誤解されてるけど、実際は「東京ローカル局」だからな。
それを全国発信する力持たせちゃって偉そうにさせてるからそういう誤解が生まれている。


118: ななしのいるせいかつ 2014/02/03(月) 22:02:12.91

「東京都○○区○○町」のように限りなく自宅近辺しかふるさと感がない

外国で暮らしてて久しぶりに帰ってきたら
そこが成田空港でも、ふるさと気分満載になりそう


125: ななしのいるせいかつ 2014/02/15(土) 21:50:29.69

自分達の出身地をなかなか言わない人が多い
ごにょごにょとごまかされる
特に関東周辺や東北地方は絶対に言わない


128: ななしのいるせいかつ 2014/02/16(日) 22:31:35.12

>>125
べつにごまかしてるんじゃないんだよ
どこそこって地名言ってもなかなかわかってもらえないから
いつしかそういう言い方になっちまうのさ
北緯何度、東経何度ですって言って、あああそこねって
わかってもらえりゃいいけど、そうはいかねーからな


139: ななしのいるせいかつ 2014/02/21(金) 01:39:10.04

20年ぶりに東京へ旅行で行ったのだが、田舎者の俺に
東京で車の運転は絶対無理と思った、道路が複雑すぎて混乱しそうで
逆走してしまいそうな怖さがある。


148: ななしのいるせいかつ 2014/02/24(月) 19:58:02.29

とにかく電車!

JRしかなく2、3時間に1両一本、始発終点以外の沿線無人駅しかないド田舎で生まれ育ったから、私鉄なんて存在すら知らなかった。

新幹線から降りて、JRの都区内キップで私鉄に乗ろうとして、たしかバーに挟まれた。


152: ななしのいるせいかつ 2014/02/28(金) 21:12:41.16

ビルは、那覇でも見てきた。
が、東京のビルは、横幅もでかく、見上げる先は雲の上。
すげぇ。東京のビルは山みてぇだな。と思わずつぶやいてしまった。


166: ななしのいるせいかつ 2014/03/03(月) 17:20:37.19

東京に来てみて驚いたこと
千葉や埼玉、神奈川に住んでいても「東京」に住んでいると言っている人たちがいて
他人の距離感覚がわからなくなったw


179: ななしのいるせいかつ 2014/03/13(木) 10:14:30.84

昔、地方にいた頃、東京以外の関東地域の人が引っ越してきて
自分がいた所は「東京までは2時間で来れる」と言い出した時には驚いたな~
だったら俺らがいる地方も2時間以内で東京に出れるんだがwと内心笑ってしまった

東京に来て更に驚いたことは土日に関東地方からやってくる人の多さが凄い
車を運転しているとナンバーが、千葉千葉埼玉神奈川群馬山梨静岡に囲まれる


182: ななしのいるせいかつ 2014/03/13(木) 20:51:38.66

「東京まで2時間で行ける」レスで会社で声出して笑ってしまった

あと東京周囲の県に移動するのが結構時間もかかるしお金もかかることに驚いた
首都の隣ならもっと交通費も安いと思っていたのに
結構な金額かかるんだな


218: ななしのいるせいかつ 2014/09/13(土) 22:53:52.23

車で都内を走ると道が狭くてビビる
バイクや自転車の非常識なDQN運転が目立つ。蛇行、割り込みクロス半端ない
タクシーが2車線道路で強引に割り込んでくる(ウィンカーなし)


261: ななしのいるせいかつ 2015/04/09(木) 09:08:54.48

コンビニでトイレを貸してもらえなかった事…。
駅まで内股で頑張った。


262: ななしのいるせいかつ 2015/04/09(木) 17:49:56.81

>>261
どこのコンビニだべ?
ヤOザキデイリーがダメだと訊いたことある
友達は2度と行かねっていってた


285: ななしのいるせいかつ 2015/08/19(水) 23:03:26.18

ありえないくらいに太ったデブがいる
近所で普通に犯罪事件が起こる
人の足を踏んだくらいでは謝らない
駅でも電車内でも当たり前のように飲食する


287: ななしのいるせいかつ 2015/08/20(木) 13:59:29.15

電車で降りる人優先のこと。
田舎では乗客が少ないのでどっちからでも構わなかった。
というか、乗車する人と降車する人がすれ違えるくらいだった。
だから優先ルールなんてない。
そのノリで通勤ラッシュ時の山手線で先に乗ろうとしてしまい、
降りるリーマンのおっさんに怒られたよ。
まあ、あの満員電車には降車する人を先にしないと乗れないけどね。


301: ななしのいるせいかつ 2015/09/01(火) 00:01:22.52

東京で驚いたこと 

立って食うそばやで、音立てて早食い競争やってる姿に爆笑
人が住めないような密集地に狭そうな家が並んでいる
オカマのようなきれいすぎる言葉をしゃべる
東北から上京した奴や、祖先が東北という奴が結構多い、東京は南東北か
東北と東京しか眼中にないようなことを言う
駅にやたら東北旅行のチラシが多すぎ
東京人は東北人の陰湿さに恐ろしく似てる、東北民国の南端のせいか


409: ななしのいるせいかつ 2016/04/30(土) 10:50:34.99

外出先のトイレ。
並んでやっと入ったばかりなのに
これからパンツ脱ごうとしてるのに
ドアを叩いて早く出ろ催促する人が平気でいる。
そんな事されたら中途半端に残って気持ち悪いから
やめて!大塚近辺。


417: ななしのいるせいかつ 2016/05/12(木) 00:09:20.30

歩道に自転車が走っている


441: ななしのいるせいかつ 2016/09/07(水) 20:14:51.60

あと意外に顔立ちが整ってる女の子が少ないこと
綺麗な格好や可愛い格好してる子はそこら中にいるけど顔が整ってる人が思った以上に少なくてびっくりした
ただ年に一度はハッとするような美人を見かける


122: ななしのいるせいかつ 2014/02/11(火) 02:57:21.83

「人種」ならぬ「地方人」のるつぼということ。

純粋な江戸っ子って何人いるんだろう。

東京BJ(1)
東京BJ(1)
posted with amazlet at 16.11.03
ゴマブックス株式会社 (2016-11-05)

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯57984
大阪から東京来て思ったのは、地下鉄が2社有ってウザいなくらいだったな。他は都会のくせに人混みに不慣れな奴ばかりだと言うこと。大阪の方が慣れてる奴は多い。
♯57986
東京まで2時間って在来線で2時間ってことでしょ
山梨とか栃木とか長野の人が千葉埼玉神奈川の奥の方の人に「東京まで2時間wwうちの実家からも(新幹線か特急で)2時間ですがww」って笑ってるのか、意地悪いなさすが田舎者

都内生まれ育ちだけど土日に日帰りで遊びに来る範囲の人を「東京から2時間wwww」なんて思ったことないわ
気軽に土日に遊びに行ける範囲の人は別に田舎から東京へ引っ越したで通じると思うし、別に見栄で東京に住んでるなんて言ってるわけじゃないと思うけど

こういうスレを見ると田舎の人の方が性格が悪いし都内で冷たい態度とられたって言ってる人は田舎から出てきた人に当たったんだろうなあと思う
♯57988
人ばっかで疲れるわ意外と近くに何もないし本当無能が好む土地だね二度と行きたくない
♯57989
最近の子はどう感じるのか見たかったのに
世代によって感想って変わらないものなのね
♯57990
こういうスレは一部分だけをあげつらって東京全体を貶めるコンプレックス丸出しのやつが多い印象
♯57993
都心まで2時間かかったら十分田舎だよ
名古屋あたりのほうがよっぽど都会
長野とか栃木の奴が東京近いとかいばってたら馬鹿にされるの当たり前
♯57994
旅行先の東京で脳出血ってサラッと書いてあったけどヤバくないw
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク