【既婚女性】最近知って衝撃を受けたことPart117 てんこもり。


powered by てんこもり。

【既婚女性】最近知って衝撃を受けたことPart117

190: 可愛い奥様 2016/10/10(月) 12:22:25.83 
よく道端に咲いている、黄色のコスモスみたいな花を季節外れの春頃に見かけていたけど 
あれはコスモスではなく、オオキンケイギクという特定外来生物で、駆除対象であること。 
繁殖力が強すぎて他の植物を育たなくしてしまうらしい。 
02
 
221: 可愛い奥様 2016/10/10(月) 20:28:48.17 
滋賀県職員の給料が東京都に次いで2位のこと。 

何でなんだろう。 
昔、1年くらい住んでいたけど、駅やショップで爺がよく怒鳴り散らしている以外、そんな強烈な印象はない。 

228: 可愛い奥様 2016/10/10(月) 22:14:36.13 
>>221 
大阪が安いんだよね。特に教師はなり手がないらしい。

62: 可愛い奥様 2016/10/07(金) 17:14:04.49

女優の茅島成美さんがネジネジ中尾の元奥さんだったこと


65: 可愛い奥様 2016/10/07(金) 20:25:10.54

>>62
知らなかったし、衝撃受けた
ググったら子供もいる
それなのに、ワイドショーで偉そうに不倫ネタでもコメントしてると思うと厚顔無恥なんだわ
ほんとにテレビは終わったのね


63: 可愛い奥様 2016/10/07(金) 17:25:24.13

バービーボーイズのギタリストのイマサの家族構成。
父親は東大教授、ナベツネが後輩。母親はソプラノ歌手で音大教授。
妹はピアニスト。両親が幼い頃離婚して、母と妹とは別離。
後に父親はドイツ人と結婚…。
なんか少女漫画のヒーローの設定みたい。


70: 可愛い奥様 2016/10/07(金) 23:47:17.89

息子(小学高学年)は私の実父と会う時、実父の仕事場か別荘で会うんだけど、ずっと別人だと思っていたという事。
バカ過ぎる‼
それぞれ「(実家地名)のじいじ」、「(別荘地名)のじいじ」と言ってて、変な言い方するなとは思ってたけど。
別荘にいる時の父は庭仕事の格好で、あまりにもスーツ姿とはかけ離れてはいるけど…まさか。
私には複雑な過去があって父親が二人いると勝手に勘違いしてた。


165: 可愛い奥様 2016/10/10(月) 03:07:42.63

no title

no title

なんか衝撃的な顔だわ・・・


167: 可愛い奥様 2016/10/10(月) 07:05:06.10

>>165
誰よw?


168: 可愛い奥様 2016/10/10(月) 07:24:36.44

>>165
綺麗なジャイアン?


181: 可愛い奥様 2016/10/10(月) 10:12:16.49

長崎の自転車乗れない率は全国一
坂が多いので自転車普及率は最低


191: 可愛い奥様 2016/10/10(月) 12:27:58.91

>>181
坂ならまだまし。坂段っていってな、階段の坂道が延々と続いて、自転車なんて抱えて10分階段をあがるはめになる。

クロネコさんは、二宮金次郎みたいなしょいこで荷物を運び、未だに馬が荷物を運んだりしている。


223: 可愛い奥様 2016/10/10(月) 21:02:57.15

息子が大学で長崎に行ったけど、アパート探すときびっくりしたよ。まず、途中で車降りてこの先は徒歩でしか行けませんと言われた。上にはいっぱい家があったのに。
次に、原付バイクの駐車場に屋根もないのに、月2000円!土地が狭いのよね。
帰省する度に、息子は平野が広いと言う。


233: 可愛い奥様 2016/10/10(月) 23:02:39.58

賞味期限があるワインがあること
ワインは全て賞味期限がないと思っていたから今日その表示を見つけてスレタイ
フルーツワイン(多分フルーツで作っているんじゃなくて果汁か何か混ぜてる)だからかな


237: 可愛い奥様 2016/10/11(火) 00:07:12.64

人工知能の学習能力が凄いこと。
ロボットのペッパー君にけん玉を勝手に学習させたら100回失敗した後に
100発100中の成功率になっていた。
この学習したプログラムを全てのペッパーが共有したら、その時点で
全部のペッパーがけん玉を即成功させることができるんだとか。
ペッパー君レベルのロボットでこれだと、将来はどんな職業もヤバいなって
ぞっとしたわ。


270: 可愛い奥様 2016/10/11(火) 12:38:07.21

★有名人飛び降り・高度ランキング
1位 沖雅也(俳優。ホテル47階)
2位 藤圭子(歌手。マンション13階)
2位 伊丹十三(俳優・監督。マンション13階)
4位 牧伸二(芸人。橋から50メートル下の川
5位 ポール牧(芸人。マンション10階)
6位 窪塚洋介(俳優。マンション9階。生存)
7位 岡田有希子(アイドル。7階建てビル屋上)
7位 ジョニー大倉(歌手。ホテル7階。生存)
7位 沖山秀子(女優。7階。生存)
7位 可愛かずみ(女優。マンション7階)
7位 高野光(ヤクルトピッチャー。マンション7階)
次点 三宅雪子(元議員。マンション4階。生存)
---------------------------------------------------
【参考】自殺/転落比較
       地上   所要時間   激突時     最期
沖雅也   178m   約6.5秒    200km/h   仰向け 
藤圭子    50m   約3.2秒    113km/h   仰向け
窪塚洋介   35m  約2.6秒     94km/h   うつ伏せ
岡田有希子 30m   約2.4秒     87km/h   うつ伏せ


283: 可愛い奥様 2016/10/11(火) 16:16:49.93

>>280
ぎえぇぇぇぇぇっ!


291: 可愛い奥様 2016/10/11(火) 19:38:32.35

>>270
沖雅也47階って…すごすぎ。
ご遺体はすぐに判別できなかったんでは?


294: 可愛い奥様 2016/10/11(火) 20:11:49.19

>>291
正確には7階の屋根に落ちたらしいけど
それでも40階はすごいな


272: 可愛い奥様 2016/10/11(火) 13:14:34.32

高校まで遊んでばかりの偏差値29の子が
教師に言われた一言にキレて、反逆するつもりで
勉強して今東大に通ってること。

東大の学生はイメージだけでなく、
本当に喪男喪女ばかりで視野が狭くて頭でっかちな人が多いから
この子は異端も異端というか。経営で成功するタイプ。
必死でお勉強ばかりしてきた子たちが霞んで気の毒に思うレベル。


310: 可愛い奥様 2016/10/12(水) 10:15:16.19

星野源が俳優本業、歌手副業だったこと


330: 可愛い奥様 2016/10/12(水) 15:18:20.35

名古屋民はミルメークを知らないこと
給食の時何で味つけてたの、みそ?


331: 可愛い奥様 2016/10/12(水) 15:28:55.25

>>330
はい


513: 可愛い奥様 2016/10/16(日) 08:38:55.83

>>330
名古屋じゃないけど愛知県 ミルメークはイチゴもコーヒーも出たよ


366: 可愛い奥様 2016/10/13(木) 09:49:35.10

なんだか話題になっているピコ太郎がどうも古坂大魔王らしいこと。
ポッと出の一発屋じゃなかったのね。
実家の超ローカルなんだけどこの人のラジオ番組を十数年前に聞いていて
めちゃくちゃファンだったから衝撃受けたわ。
こんなに面白いのになんでど田舎のローカル局でパーソナリティーなんだろと。
兄弟は東大卒やとても賢い家系らしいし、頭の回転が早くてリスナーいじりも
楽しくて、ラジオを辞めて東京へ戻ると言った時は絶対に成功すると思っていた。
今の今まで芽が出ていなかったけど、こんな形で再会するとは。


377: 可愛い奥様 2016/10/13(木) 12:09:43.93

よく害獣駆除で要請を受けて出動する猟友会の日当がほとんどボランティアの安さだということ
さらに難しく危険なので成り手がおらず、10年後には存続自体危ぶまれていること。50代が地元猟友会で最も若いとかはざららしい


378: 可愛い奥様 2016/10/13(木) 12:38:01.91

アクサダイレクトのCMで、堤真一と共演している俳優に堤真一メイクを施したのは、
ざわちんだったこと。


439: 可愛い奥様 2016/10/14(金) 22:07:08.42

ルイボスティーにも色々あるということ

出産したばかりの友人宅へ遊びに行く時に手土産としてお菓子は乳が詰まると聞いたのでノンカフェインの紅茶でも買ってこうかと思い、
お茶に疎い自分でも店名だけは知ってるルピシアへ行って「ルイボスティーください」と言ったら「こちら全部ルイボスティーですがどれになさいますか?」と十数種類はありそうなルイボスティーコーナーを示された
ルイボスティーなんてファミレスのドリンクバーでたまに飲むくらいだからそんなに種類があるのかとびっくりしたわ
よく見ると殆どがフレーバーが違うとかだけだったんだけど
あの酸っぱいお茶にどんなフレーバー付けたところで結局酸っぱいよな、甘い匂いがする酸っぱいお茶って混乱するよな匂いにも苦手なのあるだろうしなとスタンダードなルイボスティーにしておいた

あと新宿京王のルピシアがのれん街っていうかほぼデパ地下外の駅構内みたいな所にあるのも地味に衝撃だった
紅茶屋さんってイメージでフロア内にお洒落に店舗構えてるもんだと思ってた


450: 可愛い奥様 2016/10/15(土) 09:45:23.68

お隣の上品な大学の文学部の先生だったおばあちゃんが
嫁に追い出されるようにデイサービスの車に送迎されているのを知ったこと
ああいうサービスってその辺のジジババが利用するだけかと思っていた


451: 可愛い奥様 2016/10/15(土) 09:54:08.56

>>450
ディサービスにもいろいろある。
子供でいえば保育園に行くようなもので、ほったらかしにするよりよほど手厚い世話をうけているよ


547: 可愛い奥様 2016/10/17(月) 00:07:20.48

世の中には不味すぎて一口も食べられない店が存在していたという事。近所の中華料理屋でタンメン、旦那が回鍋肉注文したら
本当に不味すぎて気持ち悪くなって食べられない…注文する前にやたらおばちゃんが「チャーハンがお薦め!」って
いう意味が分かった。それからは美味しくないと思っていた社員食堂のラーメンもかっぱ寿司のラーメンも食べられる
って素晴らしい事なんだと気付いた。


563: 可愛い奥様 2016/10/17(月) 08:44:40.37

【電通鬼十則】
1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。


こんな朝礼してるとこはいやだな

https://www.youtube.com/watch?v=ph3ylgvF6Cs



564: 可愛い奥様 2016/10/17(月) 08:50:30.42

>>563
そんな朝礼してるところは自分も嫌だけど、鬼十則自体は間違えてはないと思うんだよね。
多少なり上に立つと、そう言う仕事が出来るようにならないとと思う部分もあるし、下にもそう働いてもらえればとも考えるし。

一番こ問題は、強要したり罵倒したりする部分だよね。
人によって事情も能力もキャパも違うんだから。


570: 可愛い奥様 2016/10/17(月) 10:19:33.02

野菜が高い高いといわれているけど、うちの近辺ではまったく変わらないこと。
レタスも小振りではあるけど180円くらいだった。
ジャガイモも玉ねぎもいつもの値段と変わらない。
うちは異世界なんだろうか。@名古屋の衛星都市


572: 可愛い奥様 2016/10/17(月) 11:52:25.40

>>570
うちの近所の八百屋さんもそんな感じだった。


580: 可愛い奥様 2016/10/17(月) 13:33:41.17

>>570
いや、市川市の我が家の近所もそんな感じ。
家族経営のスーパーが頑張っている。
丸の内まで30分。


600: 可愛い奥様 2016/10/18(火) 07:00:46.48

武邦彦が亡くなっていたこと。

今年のその時期、あまりにバタバタしてたというのもあって
ニュースを見落としていたらしい。
武豊のサイトとかも見てたけど触れられてなかったし、まったく気づかなかった


614: 可愛い奥様 2016/10/18(火) 13:54:21.49

「玄田牛一」という名前を入れたお墓があるということ。
縦に文字をくっつけると「畜生」。
被差別部落の人のお墓だということです。
酷すぎる。


623: 可愛い奥様 2016/10/18(火) 21:40:44.91

お寺さんが無料でお経をあげてくれることもあること
この間祖母が亡くなったんだけど、近所のお寺さんの住職が3人も来てお経あげて、お金を受け取らず帰って行った。戒名もただでつけてくれた
理由は祖母がこの家に住んでから入院するまでの63年、基本毎日掃除をしに行ってたから
因みに掃除をしていない祖父の葬式はお金を払った


626: 可愛い奥様 2016/10/18(火) 23:30:29.27

賞味期限切れカップ麺の、食える食えない判定について

開ける前に蓋を見てみて、極度に膨らんでるまたは極度に凹んでる
こういう場合は食ってOK
賞味期限がだいたい半年なので、冬に作られたロットは夏場空気膨張で膨らむ
つまり封入が完璧だという事で腐ってない

逆に食っちゃ駄目なのが
顆粒の粉末スープが固まってる
麺を押すとぶよぶよふにゃふにゃ曲がる という固体
封入が切れて、中に湿気が入ってる可能性がすこぶる高い
経験から言うと、この手の品を喰うと死ぬほど腹痛くなる


635: 可愛い奥様 2016/10/19(水) 08:27:32.61

声優のファンのすごさ
職場に入った学生アルバイトの女の子がそうなんだけど、入れ込み方が半端でない。
出ているアニメやドラマは全部録画、雑誌やCDも買って、本人のライブやイベントにも欠かさず行くそう。
ジャニーズの追っかけレベルなのに、その声優本人はどこにでもいそうな普通(以下)の男子で衝撃を受けた。


641: 可愛い奥様 2016/10/19(水) 10:17:49.37

>>635
>その声優本人はどこにでもいそうな普通(以下)



ファンにとっては、魅力的なんでしょ、顔も声も存在全てが
あなたも、ご主人はごく普通(以下)なのに、入籍・同居・体の関係まで結んで…ry…


637: 可愛い奥様 2016/10/19(水) 09:07:06.42

実家の近くにある底辺だった私立女子高校が県内トップの進学校になっていたこと。
20年前に私ですら滑り止めで受験して特待生貰ったレベルだったのに…


639: 可愛い奥様 2016/10/19(水) 09:47:31.65

>>637
男女共学になった学校なら全国あちこちに今はよくある現象だよw


653: 可愛い奥様 2016/10/19(水) 13:45:33.70

ハンバーグが日本料理だったこと


671: 可愛い奥様 2016/10/19(水) 16:03:39.19

>>653
多分、いまのハンバーグステーキは日本独自だよ
合挽き肉で玉ねぎやつなぎに卵やパン粉入れるハンバーグステーキは独自の日本風洋食

元はタタールの馬肉のタルタルステーキ→
その昔ドイツ、ハンブルクで流行る
→アメリカにドイツ移民が持ち込む→牛肉パテ100%

アメリカで、冷凍などて売ってるサリスベリーステーキ(玉ねぎや野菜入り)というのが日本のハンバーグに近い


767: 可愛い奥様 2016/10/20(木) 22:27:18.21

洗濯機に繋いである水道の蛇口、便利だし支障がないから開けっ放しにしていたけど
本来は一回一回締めたほうがいいこと。
災害が起こった時にホースが外れて水浸しになる可能性もあるからだとか。
……納得した。


789: 可愛い奥様 2016/10/21(金) 14:38:18.29

>>767
古いアパートに住んでた頃、二回ほどホース飛んで水浸しになってから締めるようになったよ
一軒家に越してからはそんなことも忘れてたわ…
気を付けよう


792: 可愛い奥様 2016/10/21(金) 15:36:35.30

カラスがむちゃくちゃ頭が良いこと。
人よりカラスの方が多いような田舎に住んでるが

近所に人の殆ど来ない寂れた公園では
時々カラスが何羽か集まって滑り台で遊んでるw

いや本当に階段側からトントンって跳ね登って
滑り台をスーって立ち滑り?で降りてくる
そうしてまた階段から登って・・・を繰り返していて
サーファーが両手でバランスを取るみたいに
両羽根でバランスを取りながら降りてくるし
一羽が滑るときは他のカラスはちゃんと待っていて
見ていると面白い。

あと普通の缶箱はものの数分で簡単に開けるし
イガグリや木の実を道路に置いて自動車に轢かせて
中身を採るのもこの辺でのカラスでは普遍文化になってるよ。


796: 可愛い奥様 2016/10/21(金) 16:39:48.19

神社に設置されたハトの餌用自動販売機で餌を買うカラスを
以前テレビで見たことが有ります。

カラスがそこに至るまでの経緯を番組で推察していました。

大きな箱(自動販売機)からハトの餌が出る。
それは人間が丸くて光るもの(硬貨)を投入すると出る。
人間はその丸くて光るものを別の箱(賽銭箱)にも投げ入れている。

それらの行動を見ていたカラスが賽銭箱からこぼれた硬貨を拾い
自動販売機に投入して餌を得られることを学習したのではとの事でした。


828: 可愛い奥様 2016/10/22(土) 01:34:14.21

>>796
カラスは犬より頭が良いんだよ
なのでイジメると顔を覚えていて、後で逆襲することもあるんだって


850: 可愛い奥様 2016/10/22(土) 16:38:20.77

セコムとかの警備会社の仕事が、主にその住民など依頼者が
侵入者と鉢合わせして怪我を負ったりしないように阻止する事が仕事だったこと。
確かに犯罪を防ぐ事はできないし、よく考えたら警察に通報してくれるだけなんだろうけど
偶然帰宅した人が中に入ってしまわない様にってことは重要だわね。
言われてみればそうよねと納得したわ。


856: 可愛い奥様 2016/10/22(土) 19:34:56.44

殺人事件(1,155件・未遂も含む)の内訳
--------------------------------------------
実父母の子殺し・・・149 (12・9%)
実子の親殺し・・・139(12・0%)
夫の妻殺し・・・62 (5・4%)
妻の夫殺し・・・117 (10・1%)
※親族計・・・・ 542 (46・9%)

知人が犯人・・・475 (41・1%)
面識なしが犯人・・・132 (11・4%)
その他が犯人・・・6 (0・5%)

「犯罪被害者白書(平成19年版)」より


857: 可愛い奥様 2016/10/22(土) 19:44:09.62

>>856
妻の夫殺しが夫の妻殺しの2倍!


858: 可愛い奥様 2016/10/22(土) 20:30:11.52

「介護を苦に」の項目も作ってみてほしい


886: 可愛い奥様 2016/10/23(日) 09:15:34.13

中国人に日本の土地を売れば二度と帰って来ない事
取り返そうとしても中国の国が絡んで日本人には売らせないようにして
そのうち中国人を住まわせ実質支配して竹島状態にするのが目的
日本人が中国の土地を買えないのに中国人は日本を買いまくっている
早くオリンピックで騒いでる時間を終わらせ、これ以上日本の土地を奪われないような
法律を作るように願う


889: 可愛い奥様 2016/10/23(日) 09:25:23.49

>>886
もうやってる
うちの田舎の土地は安いところは
地元民しか買えない条例がある


980: 可愛い奥様 2016/10/24(月) 19:05:39.00

刑務所で買った、友禅千代紙が40枚で1000円もしたこと。
子供が欲しがったので、適当にかごに入れて家に帰って値段見て驚いた。


983: 可愛い奥様 2016/10/24(月) 19:40:47.91

>>980
高いよね
近所のヨーカドーで受刑者が作った家具販売してて、白木に黒い指のあとが
大量についているような出来なのに何十万もしてドン引きした。
受刑者の指紋つきだぜ?もし家に泥棒入ったら捜査が混乱するじゃんね。


981: 可愛い奥様 2016/10/24(月) 19:08:27.34

新viviガールで20代前半の女の子の愛車がベンツな事
電車に乗ると魂がもってかれちゃう(笑)らしい

金持ちがいる事は分かってる…
でも共働きで家事も育児も頑張ってるの自分なんなんだろと思ってしまった


970: 可愛い奥様 2016/10/24(月) 13:26:17.03

墓地のセールス電話、既に墓地を所有していますというと「お守りください」と言われ通話終了
お守りくださいって初めて言われた
衝撃だったけどなんか好きかも

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯58039
職員の給料なんかどこも同じなのに調べもせず分かった気になってるのがあまりに痛いわ
俸給表でググったらもうちょっとお利口になれるんでないの
その上で給料に差があるってのは仕事量の違いがある、残業代を支払わないけしからん自治体がある、そういうことだけどそれが言いたいの?
それなら同じ職場の隣同士のAさんとBさんの給料が違うことに気づいたとか言ってるようなもんだが
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク