【もてない女】食べる以外でストレス解消法をみつけたい喪女 てんこもり。


powered by てんこもり。

【もてない女】食べる以外でストレス解消法をみつけたい喪女

4: 彼氏いない歴774年 2015/06/22(月) 22:12:26.25 
音ゲーおすすめ 
ゲーセンに行かないで家でやってるけど食べながらできないし食欲飛ぶ 

5: 彼氏いない歴774年 2015/06/22(月) 22:20:18.85 
瞑想 

12: 彼氏いない歴774年 2015/06/23(火) 14:56:09.69 
プールおすすめだよ 
必死に息継ぎして泳いでるとストレス解消になるし 
土日は監視員のバイトのにーちゃんが目の保養になる

18: 彼氏いない歴774年 2015/06/24(水) 21:41:17.10

ネットで「子猫」「子犬」「柴犬」とかで検索すると癒される

ただ、食べることによるストレス解消の方が
スカッとするというか、心への作用が圧倒的にデカイんだよね


22: 彼氏いない歴774年 2015/06/25(木) 17:41:56.31

夜にお菓子つまみながらお酒のんでインターネットでだらだら・・・

これが幸せすぎてやばいよねw


38: 彼氏いない歴774年 2015/06/27(土) 21:17:18.15

アロマは?
好きな匂いスーハーしてると脳汁出るよ
鼻が強い(?)人にオススメ


41: 彼氏いない歴774年 2015/06/27(土) 22:12:18.00

部屋が綺麗だったり掃除が好きな人いる?
身なりは最低限綺麗にしてるつもりだけど部屋が…


42: 彼氏いない歴774年 2015/06/28(日) 05:55:49.80

>>41
ノシ

一時期は物を捨てることがストレス解消法だったから。
当時は病的だった。
深夜にソワソワして、いてもたってもいられなくなって
自分の部屋の物どころか、家族の物まで捨てたた…。
買い戻せないものは捨てたことを後悔してる物もあるよ。
今は落ち着いてる。
ベースの性格がコレなので部屋は綺麗だよ。

今は食べることに走ってるけど。
しかし食べるくせに胃腸が弱いのかお腹を下してしまう。


43: 彼氏いない歴774年 2015/06/28(日) 06:04:09.37

捨てることが解消すげーわかる
ビジネスホテルなみの殺風景な部屋にあこがれるw
捨てたぶんだけスペースがあくことが快感になるよね


82: 彼氏いない歴774年 2015/07/04(土) 22:00:48.68

私もストレス解消につい食に走ってしまい痩せたり太ったりの繰り返しで肌も身体もぶよぶよボロボロだ。後悔するし肌荒れするし太るしやめたくて、最近はストレス溜まったら堤防に行ってる。田舎だから人いないし景色もすごくいいから夕焼け見ながら歌ったりしてる


84: 彼氏いない歴774年 2015/07/05(日) 13:50:32.14

そう外にでると運動になってやせる
ゲーセンまじおすすめ
まぁ一人でゲームやってる女って喪オーラに拍車がかかってしまうが


87: 彼氏いない歴774年 2015/07/05(日) 21:17:12.84

最近ネイルアートにはまってる
まだまだ初心者だから、上手くはないけど

あと、ホットヨガに通い始めたよ


92: 彼氏いない歴774年 2015/07/06(月) 14:33:18.46

心が満たされないから食べるってのもあるかもって最近気づいた


93: 彼氏いない歴774年 2015/07/06(月) 19:21:07.75

>>92
結局そこなんだろう

今まで運動、読書、食事療法(亜鉛とビタミンCが過食を抑える、大豆が満腹中枢を刺激など)
マッサージ(食欲や疲労回復のツボもある)、趣味、森林浴、信仰(読経、五観の偈)
出来る限りのことやってきたが 治らん

こころの虚無と向き合わざるを得ない


109: 彼氏いない歴774年 2015/07/10(金) 20:22:50.97

編み物始めたらあんまり食べなくなった
両手ふさがってるから食べられないし食べたら糸を汚さないように
手を洗わなくちゃならなくて面倒だからいいやってなる


130: 彼氏いない歴774年 2015/07/16(木) 12:31:24.28

食べ物以外の発散法だったら、歌かなぁ
歌ってたら物食べられないしね
問題は…私の住んでる家はアパートということw
うまくいかないね


131: 彼氏いない歴774年 2015/07/16(木) 12:35:12.50

映画やアニメに没頭することは大人になってからもけっこうあるかな
けどこの年齢ではまれる作品は欝要素が強いものじゃないとはまれない


132: 彼氏いない歴774年 2015/07/16(木) 12:41:51.29

最近は目が覚めそうなそうな疾走感のある歌が好き
ストレスピークの頃は趣味なんてとてもとても、って感じだった
歌聞くのすらテレビ見るのすら受け付けなかったのに、歌だけは聞けるようになった。
一日中聞いて、何も考えないでいる時間を増やしている。
外でも聞いてるけど、いつか事故に遭いそうだよ


135: 彼氏いない歴774年 2015/07/16(木) 19:01:49.84

>>132
好きなアーティストとかこの曲が疾走感あってイイ!とかあります?
ストレス解消になりますよね
私のオススメはSOUL'd OUTのカーテンコールです
まさに疾走感


136: 彼氏いない歴774年 2015/07/16(木) 20:02:07.87

>>132
自分の場合は東京パフォーマンスドール(元祖)の動画見てる。激しいダンスしながら
笑顔で歌ってる姿を見てスゲーって感動して食べたい欲が抑えられる。新生のほうは
元祖と全く別物だから見てない。


167: 彼氏いない歴774年 2015/07/21(火) 01:55:56.89

乙女ゲーずっとやってるけど
残念ながら別腹です…

何にも夢中になってはないけど、せめておかし食べた時には数駅分ウォーキングしている


169: 彼氏いない歴774年 2015/07/21(火) 14:47:03.44

>>167
運動器具に取り付けてプレイするタイプの乙女ゲーがあればいいんじゃないかと思った
たとえば踏み台昇降やルームランナーに取り付ける
カウントが増すごとに、男性キャラの好感度が上がっていき様々なイベントが起こる
既定の時間内に決められたカウントを越えると、甘いボイスでねぎらいの言葉をかけてくれる
それかもっと簡単に、脱衣ゲームでもいい


224: 彼氏いない歴774年 2015/08/30(日) 02:50:52.70

歌が歌える人になりたい
無口過ぎて歌どころか声の出し方すらよくわからなくなってきた
歌や楽器とか音楽できる人って色々発散できて気持ち良さそう


225: 彼氏いない歴774年 2015/08/30(日) 13:01:13.89

私はそもそも声がもっと可愛く生まれたかった
声さえ可愛ければ、歌がちょっとぐらい下手でも歌ってて楽しいだろうになって
カラオケ好きで思い切り歌ってると楽しいんだけど、後で録音した自分の声聴くと
キモ過ぎていつも落ち込む


228: 彼氏いない歴774年 2015/09/05(土) 13:33:53.40

>>225
声のだしかたが下手なんだよ


229: 彼氏いない歴774年 2015/09/06(日) 13:57:01.97

とにかく寝る
金縛りの時の、現実と夢が混ざった感覚が楽しすぎる。
寝れなくても目を閉じて、巨大な天体が空を覆う妄想とか、知らない駅でぼんやりしてる妄想とかすると癒される
寝るの体力つかうから、食べても太らないしな


231: 彼氏いない歴774年 2015/09/06(日) 15:10:45.77

観劇にハマってしまったけど、帰りに日比谷でお茶するのにもハマってしまった。ハードリピートの人は飲み物食べ物持参でチケット代にお金まわしてるけどそこまではな


245: 彼氏いない歴774年 2015/09/15(火) 10:45:12.45

良い季節になってきたので熊が怖いけどハイキング
自然は味方してくれると思いたい


246: 彼氏いない歴774年 2015/09/17(木) 02:14:50.93

ハイキングいいね
家にいるとついダラダラ食べちゃうからいいかもね


247: 彼氏いない歴774年 2015/09/17(木) 14:04:41.78

ハイキングの最中でも、つまみ食いしてしまうな


248: 彼氏いない歴774年 2015/09/17(木) 22:29:45.75

バイキングかと思ったらハイキングか~健康的でかつ心穏やかになりそう


249: 彼氏いない歴774年 2015/09/18(金) 09:43:11.84

ハイキングの後にバイキングしますかね


267: 彼氏いない歴774年 2015/10/06(火) 09:39:35.17

仕事終わって「何食べようかな~」って考えてる時が一番の安らぎ
吐きそうな程ストレスに苛まれてる時は食欲すら無いから、食べてリセット出来る日はわりと元気なのかも
違う趣味で満たされるなら太らないのになぁ…秋は体重右肩上がりだ


311: 彼氏いない歴774年 2015/12/05(土) 16:31:01.30

最近絵を趣味にかきはじめた
絵なんかろくにかかなかったし中学の静物画やにがおえなんか人より下手で
恥ずかしくて完成すらさせられずずっと評価1だったけど
30越えて無趣味底辺だしで金かからない趣味だからと思って
中古でスケッチの参考書と右脳でかくみたいな本買って
なんとなく参考書みながら描いてたら子供の頃よりはちょっと絵がかけるようになって
少し楽しくなって欲しくても変えない小物とか美味しそうな食べ物の模写とか描いてる


312: 彼氏いない歴774年 2015/12/06(日) 09:06:30.83

ジョギングがオススメだよ
ちょっとずつでも、毎日続けるといいよ


313: 彼氏いない歴774年 2015/12/06(日) 16:48:07.35

空きっ腹に強い酒飲みながらゲームか映画
とりあえずトリップできる
悪酔い率半端ないけど


376: 彼氏いない歴774年 2016/04/24(日) 10:51:49.70

最近忙しくて酒飲めてないから代わりに甘いコーヒー紅茶がぶ飲みしてる
仕事終わりに1リットル100円くらいの紙パックレモンティー買って車内で全部飲むのが数少ない私のストレス発散法
家には1リットル入りのペットボトルのアイスティーを常備してて気持ちがモヤモヤしてる時にらっぱ飲みする
カフェインと糖分取り過ぎでいつか病気になりそう


380: 彼氏いない歴774年 2016/05/03(火) 10:06:41.44

ジム行き始めた!
トレ楽しいしハマりそう


422: 彼氏いない歴774年 2016/06/20(月) 09:20:09.69

人間のストレス発散の怖い話
ローマ帝国時代、日本の戦国時代はコロシで
発散してきた。
現代では、イジメ


435: 彼氏いない歴774年 2016/07/10(日) 23:17:07.80

>>422
モンスターハンターおすすめ
モンスターを滅多刺しにできる。


441: 彼氏いない歴774年 2016/08/04(木) 00:55:56.24

マジで食欲がおさまらない…
夕飯にカレー大盛食べて、アイス、えびせん小袋、今チョコパイ食べてる
食べても食べても満腹にならないというか…
普段からお菓子たくさん食べてしまうけど生理前はさらにひどい
食べなければ胃が小さくなるから食べるなって言われるけど、お腹空いて我慢できなくなる
食べれば食べるほど胃が大きくなってさらに食べてしまう悪循環
趣味でも何でもいいから熱中することを見つければ、食欲おさまるのかな


443: 彼氏いない歴774年 2016/08/10(水) 23:49:39.97

お部屋かお風呂でン・パカマーチを心を込めて本気で歌う。ヘドバンしながらも可
いい年して何やってんだ私感と謎の達成感でなんかスッキリする


492: 彼氏いない歴774年 2016/10/25(火) 16:57:30.27

喪じゃなかったらセックル依存症になって鬱憤を晴らすんだろうな…


496: 彼氏いない歴774年 2016/10/27(木) 11:34:44.22

ウォーキング始めたらストレスで食に走らなくなった
動いたらお腹減ってバカみたいに食べちゃいそうな気がするけど逆で
普通に食べるぐらいで満たされるから自分的にオススメ
前はお腹いっぱい食べても満たされなくて苦しくても色々食べ散らかしてた
痩せる目的じゃなくて気分転換にもってこいな気がする軽い運動で血行よくなるしコリも軽減された

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯58045
溜まりにたまったストレスを何かで解消させようとするよりも、
そもそも「食べるの辞めたいのに!どうしても食べちゃう!!!!」ってなってしまうような過大なストレスを感じる日ごろの生活を改めて、自分に合う仕事や生活環境を一生懸命努力して探す方が1万倍くらい健康にいいと思うけど、
でも難しいよねー
♯58053
原因はわかってる
けど根本から解決するのって仕事辞めるしかないから・・・
♯58231
376が糖尿病まっしぐらで怖い
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク