【もてない女】喪女が忘れられないTVの衝撃シーン てんこもり。


powered by てんこもり。

【もてない女】喪女が忘れられないTVの衝撃シーン

3: 彼氏いない歴774年 2016/06/26(日) 00:18:02.18 
昔岡山に住んでた時にニョッキン7というローカル番組があって 
岡山のアナウンサーとともに岡山のいろんな店をめぐる番組なんだけど 
意外と全国区の有名人が出ててた。和気藹々と楽しそうに芸能人がほっこリめぐってくれて 
結構見てたんだけど保坂尚樹がゲストの回は最悪だった。 
なんか見下して不機嫌で態度悪くて馬鹿にした感じで嫌なやつだった。 
アナウンサーが盛り上げようと頑張ってもすかして笑いもしない。 
たぶん苦情来たんだと思うんだけど2回目のときは態度を改めてたよ。 

青田典子は意外とかわいくて人懐っこくて好印象。 
中尾明もなぜかいつも優しくて機嫌がいい(全国ネットのときの態度と大違い) 
ローカルでの態度って人間性出るよね。水谷豊が映画の宣伝で番線に来たときも 
なんか隠し切れない馬鹿にした感じで残念だなと思った 

14: 彼氏いない歴774年 2016/06/27(月) 01:02:56.45 
報ステ関連で、古賀氏出演最後の日に古舘さんとバトルしてたのが忘れられない。 
上層部の圧力で降板させられるだの古舘さんが庇ってくれなかっただの楽屋の会話を録音しただの恨み言を散々喋りまくった挙げ句「自分で作ってきました(キリッ」とI AM NOT ABEと書かれたフリップを取り出す始末。 
最後にガンジーの言葉を古舘さんに送りますみたいな事言っててカオスだったw古舘さんの制止を振り切ってまであんなに喋りまくって、余程内部で揉めたんだろうな。

2: 彼氏いない歴774年 2016/06/25(土) 20:35:56.30
何年か前にみた地域に愛される移動魚屋さんのドキュメンタリー
お客さんが「ここのおさかなおいしいのよ~」「魚嫌いの子供もここのだと食べる」
とか褒めてて魚屋さんもひとのよさそ~な方でここまでくるのに人生いろいろあった、的なことを紹介するお決まりの流れ
「へぇ~、こういうのいいよね」ぐらいにみてたんだけど
仕込みのシーンで藻?かび?だらけの真緑のまな板で切り身切り出してるのみて引いてしまった
客さんも知らないで食べてるはずだから放送後どうなったんだろ?
客さんが知ったらどうなるかな??と心配になった


27: 彼氏いない歴774年 2016/06/29(水) 08:49:03.57

>>2
超人気店でテレビの取材もよくされてた某ロールケーキ屋思い出した
作ってるところを紹介してた時、店長(オッサン)がでっかい寸胴の中の生地を混ぜるのに二の腕辺りまで腕つっこんで混ぜてたんだけど、素手のうえ腕毛ボーボーでオエーとなった
しばらくしてまたテレビで見たんだけど、その時は手袋つけてたから苦情きたのかもしれないw


15: 彼氏いない歴774年 2016/06/27(月) 03:37:04.57

何のCMか忘れたけど確かスマホのゲームか何かのCMだった気がする

新学期に男子生徒が教室で一人でポツンと自分の席に座ってて、周りにいるクラスメート数名に話しかけてみようとするんだけど
【同じ中学】とか【部活仲間】とかのグループの繋がりが書かれたでっかい壁が出てきて話しかけることすらままならない状況で一体どうすりゃいいんだぁ~!?
みたいなCMがあった
(ちなみに最終的なオチはスマホのゲームをやることで周りの壁を壊してスマホゲーム仲間という繋がりを得ていたような気がする)

友達作りあるあるネタすぎてテレビの前で頷いたわ…


16: 彼氏いない歴774年 2016/06/27(月) 12:26:22.47

「お父さんのためのワイドショーコーナー」で担当の
山瀬まみが放った言葉

それまでアイドルは正統派?と、谷間系がいるなどの話題をしてて、流れで宮地真緒が新人として紹介された時、
周りが持ち上げる中、谷間系って一言言い放った。その後、朝ドラに起用されたり順調に見えたけど最終的に脱いでどっかいっちゃって、合ってたなと思った。

また、そのコーナーではデビュー間もない吹石一恵の
CMか何かの演技に密着みたいなのしてて、あまりにも下手で(演技してても入り込めず、素に戻って困惑して笑って誤魔化そうみたいな素人にありがちな様子)この子大丈夫かな
と思ったけど、アネッサのCMで化けたと思ったわ


28: 彼氏いない歴774年 2016/06/29(水) 17:49:56.40

何の番組か忘れたけど、NHKスペシャルとか情熱大陸系のドキュメント番組。

山奥の密教の僧侶を取材した放送で、若手の僧侶が修行で入門する。
「ここは六本木じゃないんだよ!携帯電話使うな!!出ていけ!!」と寺の外に蹴飛ばされたり(マジで蹴ってた)
大勢の僧侶が広い仏間で器具を持ってグルグル歩き「ナンミョーホウレン・・ナンミョーホウレン・・」とブツブツお経を言い続ける
上の僧侶の前に座り「そもさん!」「説破!」の問いを延々やってる(答えられないと怒鳴られる)
これを延々やって修行する。怒鳴り声、若僧の苦しそうな顔、もはや苦行というか拷問レベルだった。

平成になってからの映像だと思うけど、こんなことをやって救われるのか、これが伝統なのか
怖くて辛そうで自分は男じゃなくて良かったと思った。


29: 彼氏いない歴774年 2016/06/29(水) 18:10:45.70

>>28
やり過ぎだけど、神仏に仕えて教えを説く者としての修行ってそんなもんだよねー
テレビで好きな焼き肉の部位とかヘラヘラぶっちゃけたりホイホイ結婚するような今の坊主は生臭越えた糞坊主だと思う


33: 彼氏いない歴774年 2016/06/30(木) 08:08:53.51

日本のER特集番組
医療系苦手な人はスルーしてね




交通事故で運ばれてきた人の体内のどこかで出血してるけどその場所が分からないという場面があった。
手術室に行く時間がないから、ERで緊急手術開始。
開腹して出血箇所を探すんだけど、両手突っ込んで豪快に内蔵かき分けて探してたw
もちろんモロに映さず少し遠めからのショットだったけど、ボカシはなかったからたまに内蔵見えてたくらいそれは豪快にどこだどこだー?とかき分けてたw
無事見つけてその患者さんは助かってました。
ちゃんとした手術ならもっと丁寧にやるんだろうけど、ERでの緊急手術だから特殊だったんだろうね


40: 彼氏いない歴774年 2016/07/01(金) 12:47:06.01

25年ほど前、探偵ナイトスクープ初期の頃、「最近のカップルについて調査してほしい」みたいなテーマ
探偵が須磨海水浴場に調査に行き、ビキニのケバイギャルにインタビュー。

探偵「彼のどこが好きなん?」
ギャル「全部嫌い、めっちゃ性格悪いねん」
探偵「え!?ほんならなんで付き合ってるん?」
ギャル「うまいから」
探偵「ん?うまいって何が?」
ギャル「エッチがなあめっちゃ上手いねんwそれにアソコもすっごい大っきいしww(手でチンコの太さを表現してたw)」
探偵「wwwwそうなんww世の中にはカラダだけの関係のカップルがいるいるとは聞いてたけどホンマにおんねんなあw」

多分、現代なら放送ムリだろうなあw横のいた彼氏は一言もしゃべらなかったけど今で言う「ドヤ顔」してたw


43: 彼氏いない歴774年 2016/07/01(金) 20:01:31.86

ナイトスクープは色々凄いけど、最近はそれでもマイルドになった気がする
最近動画で見返した依頼で先輩に本(星の王子様)を借りっ放しなので、返したいというのがあった
この依頼者が適当な人で、探偵は終始依頼者を呼び捨て
当時ならシャレで通じたけど、今なら一般人を呼び捨てにする事すら難しいかも

鍼灸で感じる女性が実際にやってもらうのは昔ではないけど、ギリギリかな


46: 彼氏いない歴774年 2016/07/01(金) 21:08:25.26

結婚会見で思い出した
20年くらい前の芸能人のデキ婚がまだ少なかった頃の結婚会見
会場を後にしようとするデキ婚した女性タレントの後ろから「避妊は!!避妊はしなかったんですか!!!」って
大声だす女性レポーターがゲス過ぎて驚いた


47: 彼氏いない歴774年 2016/07/01(金) 21:28:18.45

>>46
太陽&辻ちゃんも結婚会見で「避妊しようとは思わなかったんですか?」って聞かれてたよねw
しかも男性リポーターに面と向かって質問されてたw
これをふと思い出して結婚会見の画像見てみたら、辻ちゃんの顔が違いすぎて衝撃うけた


61: 彼氏いない歴774年 2016/07/05(火) 02:00:30.82

衝撃ってほどではないんだけど、トリビアの泉のトリビアの種のコーナーで
「電車男みたいに、秋葉原で女性がチンピラに絡まれてたらそれを助けるオタクは○人!」
みたいな検証をして
秋葉原の裏通りで、チンピラ男が若い清楚そうな女性に言いがかりをつけてる

典型的なキモオタ(メガネ、チェックシャツ、ポスター刺さったリュック、紙袋)がその通りを歩くように誘導する

「あ、あの、彼女嫌がってるじゃないですか」と止めるか、そのまま逃げる
みたいな映像だったんだけど

あの時出てたチンピラがDQNでのヤンキーでもなく、
薄毛・チビ・ヨレヨレのだらしないスーツで、女性への絡みが自信なさげというか
明らかにやりたくなさそうな演技で、見てるこっちが可哀想になってきた(特に頭が)。

チビの八嶋もハゲの高橋もスタジオで自信満々に喋ってるのに(そりゃ俳優だから当たり前だが)
この人チンピラで可哀想・・って思った。


64: 彼氏いない歴774年 2016/07/05(火) 19:29:51.31

>>61
そのチンピラは覚えてないんだけど女の子のアニメキャラのコスプレした挙動不審なおじさんが
絡まれている女の子の所にヒョイッヒョイッて動きで「ななななにしてるんですかー?」って助けに行った場面は覚えてる


65: 彼氏いない歴774年 2016/07/05(火) 20:23:55.79

速水もこみちが外国へ行ってオリジナルのオリーブオイルを作るってやつ
たぶんモコズキッチン
そこの女性があきらかにもこみちにメロメロな目をしてオリーブオイルについて話してたのが忘れられない
もこみち外国行ってもモテるんだなーと思った


107: 彼氏いない歴774年 2016/07/16(土) 23:04:36.13

飯島愛と岡田真澄が生きてた頃、若かりし日に岡田真澄が海外映画の主人公に抜擢されたけど
監督と寝なきゃないので断った。その役の後釜にアラン・ドロンが収まった、というエピソードをやってた
そしたら飯島愛が「ええー!なんで断ったの?アラン・ドロンだって監督と寝たからビッグになれたんだよ?
それぐらい我慢しなきゃ!勿体無い!みんなアラン・ドロンになれるなら一晩ぐらい我慢するでしょ!するよねぇ?」
と客席に同調を促しててスタジオが引いた空気になってた。AV業界からのし上がった人は感覚が違うなあと思った


110: 彼氏いない歴774年 2016/07/17(日) 00:37:56.73

>>107
その監督は男だよね…?


111: 彼氏いない歴774年 2016/07/17(日) 00:49:56.23

>>110
もちろん男。その映画がきっかけでアランドロンは売れたので、岡田真澄も我慢していれば今頃は…という


108: 彼氏いない歴774年 2016/07/17(日) 00:00:40.10

20年近く前、いいとものテレフォンショッキングにマリスミゼルが出てた
タモさんがメンバーに「皆カッコいいね、GLAYには一人変なの(ブサイク?)いるもんね!」みたいなこと言って
会場がエーってざわついてた、タモさんがGLAYの中の誰をブサイクだと思ってたのかはわからない


109: 彼氏いない歴774年 2016/07/17(日) 00:02:21.32

>>108
多分TAKURO
会う度に「鼻殴られたの?w」ってやり取りしてたから


121: 彼氏いない歴774年 2016/07/18(月) 14:39:17.08

20年位前のテレビチャンピオンのチョコレート女王選手権で、チョコの食べ過ぎで髪が薄くなってた女性。

TVチャンピオンの選手紹介で、1人1人エピソードとなるVTRが流れるんだけど
「彼女は大学(専門学校?)の食堂でもチョコを食べるんです!(トレーに山盛りのチョコ菓子)」
のシーンで、大学生協のレジで会計するときに彼女の後頭部が地肌見えてた。
若い女性じゃありえないレベル。病気かなんか?ってくらい薄い。


あれを見てから怖くてチョコが食べられなくなった。


127: 彼氏いない歴774年 2016/07/20(水) 10:35:32.03

島田紳助が司会してたご対面番組。
女子高生(森三中大島を少し痩せさせたような外見の子)が出てきて、
「高校の遠足で遊園地に行った時に出会った北海道の男子高校生を捜して欲しい」と依頼。
詳しく話を聞くと「彼は「○○(アトラクション名)はどこですか?」って
気さくに声をかけてきた!彼は絶対私に気があるんです!」と熱弁。
しかし彼の名前や学校名がわからない。手がかりは「北海道から来た事」と「
制服のデザイン」のみ。
そんな手がかりだけでも何とか彼を探し出すことに成功したけど、
彼はスタジオには来ず手紙のみ。手紙には
「遠足に行ったことは覚えていますが、○子さん(依頼者)の事は全く覚えていません。
番組スタッフの方から○子さんのお話を聞かされましたが、それでも思い出せず、
正直驚きました。もうしわけありませんが、他に好きな方がいる事、
現在受験勉強中なためごめんなさい」みたいな内容の事が書いてあった。
依頼人女子はマジ泣き。周りの出演者は「まだ若いんだから」みたいな感じで励ましてたけど、
マジで相手の男子生徒が依頼人女子に好意を持ってるなら、自分の名前や学校名、
連絡先くらい教えているだろうと思った。
今だったらネットでネタにされてそう。


128: 彼氏いない歴774年 2016/07/20(水) 12:02:46.78

>>127
これ、前にも話出た気がする
私も見てたけど、男子が逆に可哀想だと思ったわ


137: 彼氏いない歴774年 2016/07/21(木) 20:15:37.30

カトちゃんケンちゃんのおとぎ話を基にした人形劇
田原俊彦が人魚姫の王子兼ド派手な衣装を着てステージで歌い踊るアイドルで、人魚姫が工藤静香
原作通り嵐に会ったときに二人は恋に落ちる
加藤茶と志村けんは王子の家来で人魚姫と結ばれるにはどうしたらいいかを研究していた
人魚姫は魔女(コロッケ演じる美空ひばり)のところに行って薬を飲み、気を失ったまま砂浜に流れ着く
するとスッスッと歩き方に特徴のあるキラキラしたズボンはいた人が(足元だけアップ)
「Wake up!Wake up!」と英語
目を覚ますとマイケルジャクソン
英語で「僕が王子だよ」などと言い、人魚姫は「かっこいい・・・!」と一目惚れ
「あの王子じゃないけどまあいっか」とお姫様だっこ(ムーンウォークで移動)されながらお城へ行く
するとマイケルがくるっと振り返り(目線は視聴者)、目が真っ赤に光り「WA-HAHAHAHAHA!!!!!」と笑う
トシちゃんカトちゃんケンちゃんは自ら人魚になり黄昏に暮れて話は終わり

なぜか親が録画していて子供のとき見てた
スリラーのMV見たときに「これはあの人形劇の!」と驚いた
めちゃくちゃ面白かった


140: 彼氏いない歴774年 2016/07/22(金) 22:16:06.48

渡る世間は鬼ばかりのある回。
カズっていう幸楽で面倒見てもらってる女の子(中学生か高校生くらい?)が
ある日同じ学校の男子(カズは知らない子)に声をかけられるシーン。
カズが「私なんか友達もいないし、そんなに目立つタイプじゃないのに
何で私の名前知ってるの?」と聞くと
男子「だって女子って基本的に友達と一緒にいるでしょ。でも君っていつも
一人でいるからそりゃ目立つよw」って言われててうわああああってなった。
この男子はカズの事が好きとかそういうので声をかけたのではなく、
「何でいつも学校に来てるのに一人でいるの?仲良い子いないの?」と
心底不思議に思って声をかけてきただけってのが鬱にさせられた。

(他のドラマだとこういう場面はそこそこ可愛い子が演じて、
恋愛フラグになるんだろうけどそういうの無し。
カズ役の子はあんまり可愛いとは言えないタイプってのがリアルすぎる)


142: 彼氏いない歴774年 2016/07/23(土) 00:49:11.51

>>140
いかにも男の発想てかんじでわろた
キモいおっさんが女を馬鹿にする話書いて笑ってるところが目に浮かぶ


147: 彼氏いない歴774年 2016/07/24(日) 10:54:21.64

笑っていいともだったと思うんだけど
出演者の若い頃の写真を晒していくコーナーがあって
それまではけっこうわいわい言いながら写真を出していたのに
北陽の虻ちゃんの写真(高校生くらい)が出た瞬間、出演者もお客さんもシーン…
私はテレビの前であーこりゃ反応に困るよねだって目が全然違うもんと思った
虻ちゃん本人はなんでこんなリアクションなのって顔してたけど


148: 彼氏いない歴774年 2016/07/24(日) 15:45:38.90

昔の警察24時はわりと死体がまともに映っていた記憶が
一番酷かったのは電車の下に誰か居て(足だけ見えてる)、電車を動かしたら足だけだった話


150: 彼氏いない歴774年 2016/07/25(月) 10:36:10.14

>>148
ヒエッ


159: 彼氏いない歴774年 2016/07/29(金) 22:48:47.14

黄昏流星群のエピソード

医者の主人公(中年のオッサン)が昔の元カノ(中年のおばさん)に頼まれて元カノのお姑さん(80代くらいのおばあちゃん)の往診に通う事になる
おばあちゃんは最初はボロボロのボケ老人だったがだんだん主人公が往診に通うにつれ明るくなってよそ行きの着物を着てお化粧をして主人公を待つようになる
往診に通いながらも焼けぼっくいに火がついて再び関係を持つようになる主人公と元カノ
ある日二人の情事をおばあちゃんに見られてしまう
おばあちゃんはよそ行きの着物で庭の池に身投げして死んでしまう


終盤につれどんどんおばあちゃんの笑顔が明るくなっていって恋する乙女みたいになるのに結末で突き落とされていまだに思い出すだけで泣けてしまう
おばあちゃんには幸せになって欲しかった


161: 彼氏いない歴774年 2016/07/30(土) 01:18:50.46

>>159説明上手。グッときた


166: 彼氏いない歴774年 2016/08/01(月) 20:44:00.97

>>159
女と関係持つのは共通の友人だよ
あと元カノでも無く同級生だったような


163: 彼氏いない歴774年 2016/07/31(日) 21:03:52.43

パンチ佐藤と内藤大助と女の子がラーメンを食べながら旅する番組
この時の女の子が吉木りさで男二人テンションあがりまくり
しかし途中で吉木が別の仕事だと抜けることになり代わりが磯山さやか
すると内藤が吉木の腕をつかみだだをこねだしパンチも吉木がいいと言い出す
それから磯山が感想言ってもへぇとかそうなんだくらいしかなく、車内の会話もほぼパンチと内藤で進められる
磯山も帰り際「私これで帰るんで!そんじゃ頑張ってください!」と二人の顔も見ず半ギレで帰り支度
ラーメン屋の店長が「どうしたの?なんか気を悪くさせちゃったかな?」と気を遣うくらいだった(男二人は見送ったり特に何か言った様子はない)
磯山も充分かわいいんだけど格差を見せつけられたようでいたたまれなかった


167: 彼氏いない歴774年 2016/08/01(月) 21:22:01.53

>>163
駄々をこねるとかおっさんが若い子にやるとか気持ち悪いね
吉木が見た目優しそうだからだろうな…相手見て触るあたりも気持ち悪い
大人としておっさん二人の対応ないわ

磯山さやか可愛いのにテレビだと微妙扱いされるときあってかわいそう


182: 彼氏いない歴774年 2016/08/09(火) 23:57:18.15

何のドラマだったか忘れたけど、キムタクが出てたドラマ
お通夜だとお葬式だかでキムタクがお線香に火をつけたのはいいけど
キムタクがフッと息吹きかけて消してて衝撃だった
子供の自分でも、仏様にお供えするロウソクやお線香の火は吹き消したらダメって知ってたから


183: 彼氏いない歴774年 2016/08/10(水) 00:06:14.70

>>182
HEROだったような
たまたま見てたけど引いたわ
スタッフもダメ出しできないのかな


195: 彼氏いない歴774年 2016/08/14(日) 23:50:44.78

ロシアに嫁いだ娘のもとに母が訪ねてきた。ロシア人の義息子の両親も呼び寄せ、食事を振る舞う事に。だが日本人母が作った料理はよりによってもんじゃ焼き。もんじゃを見て固まるロシア人一同。そりゃそうだよな、もんじゃ知らない外国人からしたらゲにしか見えないよな…
もんじゃは娘の大好物だから作ったと言ってたけど外国人もいるんだからもう少し配慮してやれよと思った。もんじゃを一口だけ食べたロシア人母は何とも言えない顔をしてそれ以降手をつけてなかった。


197: 彼氏いない歴774年 2016/08/15(月) 11:17:28.91

>>195
世界の日本人妻はみただっけ?
見たよそれ。私ももんじゃはないわって驚いたよ。せめてお好み焼きならよかったのにね。


199: 彼氏いない歴774年 2016/08/17(水) 11:30:34.16

ドイツかどこかの有料トイレの管理人の話

ピッカピカに掃除していて、誰かが使用したらすぐ
掃除するからこんなに綺麗!ってトイレ自慢した後
綺麗だからこんなことも出来るとばかりに
コップにトイレの水をすくって見せた後、飲んだ…


201: 彼氏いない歴774年 2016/08/18(木) 23:47:36.67

25年くらい前のスターどっきり的な番組

あるアイドルがターゲットだった
マネージャーと街中を歩いてると、小さい男の子がサインくださいと話しかけてくる
普段なら対応しないのに、何故かこの時はアイドルに応じさせるマネージャー
別の日、同じ子がまた話しかけてくることが何度か続き、次第にその子の顔がアイドルに印象づけられていく

後日、アイドルは偽ロケである一般人の家に連れていかれる
居間に通され、そこのお母さんが「数年前に亡くなったうちの子はあなたの大ファンでした」みたいな話をする
お母さんの背後には、仏壇とあの子の写真が…

手の込んだシナリオでゾクッとした
アイドルが誰だったか覚えてないけど強烈に覚えてる


254: 彼氏いない歴774年 2016/08/25(木) 16:53:02.71

15年くらい前の子供の日、NHKでアニメのスペシャルイベントがあった
テレビ中継されていて声優も何人か来ていて、リモコンで参加出来るクイズがあった
なんとなく見てたんだけど、最近のアニメや子供向け作品中心で番組もクイズも作られていた
1番正解した人には子供向けアニメのグッズが当たるらしく、声優の一人が電話をかけたら男性が出た
年齢を聞いたら30歳ぐらいの人で、「お子さんがいらっしゃるんですか?」と声優が聞いたら「いや、いません」
うろ覚えだけど「親戚のお子さんなどにあげるんですかね~」と誰かが言ったら「いえ」
司会や声優、会場も「え・・・」という空気になっていた
出演声優のファンだったのか忘れたけど女性声優がめっちゃお礼を言っていた
当たるグッズ(特別に作ったレア物)は番組の最初に見せてた気がするから欲しかったのかな~と思いつつ、
一番多く正解したのはすごいけど子供の日なんだから控えようよ、番組も10代にしかプレゼントあげないとか制限作ろうよと感じた
クイズ自体アニメ好きな大人だったら有利だよ


257: 彼氏いない歴774年 2016/08/26(金) 01:06:10.41

>>254
これ覚えてる!
確か実況も大騒ぎだったよ


325: 彼氏いない歴774年 2016/09/04(日) 15:29:12.23

クレヨンしんちゃんのホラー回

ネネちゃんの殴られうさぎが夢の中でネネちゃんを追いかけてくるんだけど、その動きが凄く怖かった。
ヒロシが呪いのフランス人形を拾ってくる話もトラウマ。


329: 彼氏いない歴774年 2016/09/05(月) 09:57:21.39

世界珍品料理っていう番組でうつみ宮土理と西村知美がどの国かは忘れたけど外国の珍しい料理食べに行った時の放送

見た目はかなり美味しそうに料理されてて二人ともあら美味しいみたいなことを言ってて
これは何かしら?でカンペに[水牛の玉玉]って出たのを西村知美が「すいぎゅうのぎょくぎょく」って読んでたのが忘れられない
すかさず、うつみ宮土理が「たまたまって読むのよ!」って言ってたけど本当に天然なんだなって思った
その後うつみさんは食べてなかったけど正体わかった後も西村さんは美味しい美味しいってパクパク食べてたな


330: 彼氏いない歴774年 2016/09/05(月) 10:33:36.31

先週の「マツコ会議」でイマドキ同窓会事情を取り上げていた
幹事の女性の発言が気分悪かった
「出席者はリア充をアピールする人が多い」
「男性陣はエリート、デブハゲニートはいない」
同窓会には行けそうもない…それ以前に呼ばれないけど


332: 彼氏いない歴774年 2016/09/05(月) 13:37:41.80

>>330
私もあれ見て不快に思ったよ
幹事の人、同窓会のためにダイエットって同窓会にかける意気込みすごいよねw


333: 彼氏いない歴774年 2016/09/08(木) 12:31:03.35

>>332
あの人学生時代はキョロ充だったんじゃないかな
「もうあの頃とは違う、充実している私を見て!」って感じが凄かった


331: 彼氏いない歴774年 2016/09/05(月) 12:27:21.86

週刊ストーリーランド

宇宙の創造主?が一週間後に地球上のみんなの願いで一番多いものを叶えようって現れて、世界中で願いをまとめようと大混乱した後に何も願わないって事で人類の意見は一致する。
一週間後に創造主は現れて、地球上のみんなの願いで一番多かったのは地球を破壊する人類を殺してくれって願いだったので人間消します~みたいな事を言って人間が消えて、動物達が喜んでるラスト。
確かに..って印象に残ってる回。


334: 彼氏いない歴774年 2016/09/08(木) 15:53:23.64

子供の頃あずきちゃんっていうアニメ見るの好きだったんだけど
ある時そのアニメでエビフライの食べ方みたいなのをあずきちゃんとそのお友達が喋ってて醤油をかけるって言ったことに衝撃だった
自分ちではタルタルソースが主だったから醤油?!って子供ながらにビックリ
食べてみたら美味しくて更にビックリ
それ以来ずっとエビフライには醤油をかけて食べてる


335: 彼氏いない歴774年 2016/09/08(木) 16:09:18.36

>>334
懐かしい
あずきちゃんをはじめて見たのがその回だったわ


363: 彼氏いない歴774年 2016/09/13(火) 11:01:31.89

ヒルナンデスか何かでやってた節約主婦の特集

化粧っ気なくてブスで喋り方もちょっと変な主婦が、家電製品とか
ほとんど撤去して冷蔵庫の電源切って扉を外して収納ケースみたいに使ったり
お風呂もシャワー外して湯沸かしヒーター突っ込んで電気代節約!とかやってて
家族にもこの生活を強いてるのが衝撃だった。この人がパートの一つでもやれば
こんなことしなくてもいいんじゃね?と思った


403: 彼氏いない歴774年 2016/09/18(日) 08:36:28.11

10年ぐらい前ペナルティワッキーが彼女を募集する番組
応募があった15人ぐらいとスタジオで(MCとゲストがいる皆の前で)公開面談
その人たちはセットの向こう側にいて一人ずつ順番に扉が開かれて話をしてみて
気に入った人がいたらその時点で終了でそれ以降の人とは会えないという形式
ワッキーは途中で止めることなく最後の人までいったら
喪女丸出しの地味ブスでスタジオが静まり返ってた
その人本当にワッキーのことが好きだったんだろうけどテレビ出るのは自殺行為だよと思った
ワッキーが途中で止めることなく最後までいったのも運が悪かったと思う


404: 彼氏いない歴774年 2016/09/18(日) 09:04:14.38

>>403
それこそペナルティだわな


413: 彼氏いない歴774年 2016/09/18(日) 18:49:26.98

道徳の時間に見るようなNHKの小学校ドラマのある回。
ある女の子がクラスに転校してきて、自己紹介の場で
「私の特技はピアノです。お母さんがピアノが得意なので教えてもらいました」と言った。
そんなある時、合唱コンクールのピアノ伴奏にこの女の子が抜擢されて
ピアノを弾く事になるんだけど、全く弾けない事が判明。
実は女の子の家はボロアパートで、お母さんもピアノとは無縁な感じの
地味な主婦で、彼女もピアノを習った事はなく、譜面も読めないレベルだった。
女の子は前いた学校でクラスの女子達がみんなピアノを習ってた事が羨ましくて
そんな嘘をついてしまったんだけど、当然クラスメイトから「嘘つき女」といじめられる。
最終的にはクラスの優しい女子が彼女を庇って仲良くなって終わってたけど、
この女の子が嘘をつくまでに追い込まれた家庭環境に鬱になった。


436: 彼氏いない歴774年 2016/09/19(月) 23:48:51.73

>>413
世にも奇妙な物語でも似たような話があった
小学校にお嬢様っぽい転校生がやってきて、話す内容もお嬢様そのもの
凄い凄いとちやほやされて一気にクラスの人気者になって、放課後みんなで
一緒に帰ると、ここが私の家と豪邸の前で立ち止まる
みんなと別れて姿が見えなくなったことを確認してから本当の家
(ボロアパート)に帰る

その後、嘘がばれるような騒動を起こしたと思うんだけど思い出せないw
ハッピーエンドではなくあーあって所で終わってた気がする


433: 彼氏いない歴774年 2016/09/19(月) 20:24:21.12

SPEEDの解散コンサートか音楽番組の最後の出演か何かで、
寛子のブラ紐が肩から外れて、それでも本人は気にせず泣きじゃくりながら歌ってたシーン。
地上波で見たやつだと思うけど、WOWOWだったかもしれない。
当時自分は小学生でスポブラ付け始めた頃だったから妙に生々しさを感じてしまった。


457: 彼氏いない歴774年 2016/09/23(金) 02:37:37.02

15年以上前の世にも奇妙で見た話
主人公は懲役一か月の刑に処された犯罪者で、毎日刑務所で拷問される日々を送っている
懲役一か月だからそれまでの辛抱だと辛い拷問にも耐え続ける
ようやく一か月経って「やっと出られる!俺は耐えたんだ!」ってとこで目が覚めると
何故か手術室みたいなところにいて、実は刑務所に来てからまだ数分しか経っていない事に気づく
謎の技術で数分間の間に苦痛な夢を見せられていたらしい、そしてまた同じ辛い夢を延々と見せられる
最後は精神的にボロボロになって老人のような姿になった主人公が出所するシーンでおしまい

ちょっと曖昧なとこもあるけど、すごく印象的でよく覚えてる
漫画のナルトで同じような技が出てきて(恐らく作者が設定を真似した?)それのせいで余計に忘れられなくなった


459: 彼氏いない歴774年 2016/09/23(金) 05:17:52.53

>>457
懲役30日だね
人気投票でかなり上の方にランクインしてたよ


472: 彼氏いない歴774年 2016/09/24(土) 10:30:41.25

3代目JSB岩田が友達と海に行った後に生しらす丼を食べて
帰り際に駅で猛烈にお腹が痛くなってトイレから出られなくなって
体にも痺れみたいな症状が出て病院に行って点滴打ったという話が衝撃だった
友達の体にも似たような異変が起きてすぐに病院に行ったらしい
たぶん食中毒とかなんだろうけどそこから怖くて生しらす丼が食べられなくなった


475: 彼氏いない歴774年 2016/09/25(日) 00:50:40.67

紳助が司会の、二組の夫婦を交換するみたいなリアリティ番組。
沖縄に住む妻と、どっかのDQN妻とが交代して一週間過ごす回だった。
そのDQNの方の旦那がスウェット上下みたいなわかりやすい格好のチンピラDQNで典型的なモラハラだった。
そしてことあるごとに沖縄妻を罵倒。
外食に行けば店員さんにもいちゃもん。
沖縄妻の作ったゴーヤーチャンプルにダメ出し。こんな苦いもん食えるか、ハンバーグみたいな美味しいもん作れよみたいな幼稚な理由で罵倒を繰り返すDQN夫。泣き出す沖縄妻。
DQN妻に対しても常日頃からそんな感じらしかった。
やっと一週間が過ぎDQN妻はDQN夫のもとへ、沖縄妻は沖縄夫のもとへ帰って行ったが、DQN妻の感想が「DQN夫ったらやっぱりうちがいないとダメなんだからっハート」みたいなお花畑で、当時自分は子どもだったからこんな愛の形があるのねとか思って衝撃だった。
今思えばあれは完全にモラハラでした。多分離婚したろーな。


487: 彼氏いない歴774年 2016/09/25(日) 12:32:10.51

よゐこがまだ売れ始めの頃の深夜のよゐこの番組で、
柔道の谷亮子(当時まだ田村亮子)が地方のイベントでお雛様に扮したパネルを、
街の人達に見せて「この写真見てどう思います?w」と聞いてた

お年寄りや中高年は「かわいいじゃない」と笑顔で答える人と
「………ああ、……うん……女の子だねえ」みたいに答えに困る人、
反応が半々だったのに対して、
若い人達は「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」や
「まじウケる」「やばい」という反応だけだった

柔道連盟?とかからクレーム来なかったんだろうか

勘違い言動が目立ってた俵だけど、なんか可哀想で、
見てるこっちがいたたまれなかった
ちなみにプロがメイクしてカツラもプロがつけてくれたんだろうけど、
お世辞にも「かわいい」「綺麗」とは言い難かった


508: 彼氏いない歴774年 2016/09/27(火) 17:49:36.13

ケンコバがバラエティに出演してくれる素人を探す為街へロケに。ヲタっぽい無職の男性に「テレビ出てくれませんか?」と声を掛けるも「1円もお金発生してないのにテレビに出るのはちょっと…」みたいな面倒臭い事をブツブツ言い始めた。
コバも引き気味でじゃあ別の人探しましょうって流れになったのにそのニートはカメラの前から動く気配が無い。コバが「本当は出たいんじゃないですか?」って聞いても出たくないの一点張り。コイツは一体何がしたかったんだ?


626: 彼氏いない歴774年 2016/10/10(月) 10:12:02.92

地デジ化した前後3年ぐらいの深夜の地方ローカル
男向けエロい系バラエティのラブホのCMとAV紹介みたいな番組で、
一時流行ったフォー!っていうのがネタの名前覚えてないサングラス男芸人?と
その後輩か手下みたいなのがメインキャストだった
他はAV女優が出てたと思う

その日は特集がホワイトデーに彼女に下着のプレゼントはいかが?みたいな内容で、下着のファッションショーが始まる
照明は薄暗くて演出はセクシーさ押し、メーカー名とお値段が出てた
出てきたモデル役の人でサルートのブラとパンツの人がいて、暗めの茶髪をボブカットにしてたけど
手にも太ももにもたぶん自傷の傷跡がいっぱい!
手は両腕に手首から二の腕まで腕の内側に傷跡があって、手首あたりは肌色テープが貼ってあった
太ももは両方とも2、3本傷跡があった
やつれた感じの健康に良くない痩せ方だった
なんか業を感じて忘れられない


682: 彼氏いない歴774年 2016/10/18(火) 19:58:50.68

ここ1年くらいで見た「あの人は今」みたいな過去の有名人の消息を追う番組で
仮面ライダー2号(藤岡弘の次のシリーズ)役の俳優が出てた回

仮面ライダー出演後、寝タバコが原因で家が火事になって、
命は助かったけど大火傷を負って俳優業が出来なくなり、ついには奥さんにも逃げられて職を転々としていた
でも日陰の存在になった自分を受け入れられなくて「これはそういう芝居をしてるんだ」と自分に言い聞かせてたけど
やはりその頃は自暴自棄になっていた
ある時、焼き芋の屋台の仕事をしてた時に「仮面ライダーに出てた方ですか?」と親子連れに聞かれて
「違います。あの人は火事で死んだらしいですよ」と返答してしまった

今は居酒屋を経営して、特撮ファンで賑わうような店にまで成長したけれど
焼き芋屋の件は今でも後悔しているらしい


700: 彼氏いない歴774年 2016/10/23(日) 01:42:25.32

20年以上前に観た探偵ナイトスクープ
探偵員が間寛平さんだったんだけど依頼者の女の子が
ハイテンションで言ってることが支離滅裂
寛平さんの質問にも被せるように笑いながら見当外れなことを返して会話が成り立たず寛平さん終始困惑
なんとか撮影続行する中
彼女の住んでいるという部屋に案内される流れになるんだけど
あまりにも衝撃的な場所で寛平さん愕然
最後は彼女が突然泣き出し寛平さんが優しくなだめて終わったという不思議な回だった

ずいぶん昔にふとこの回を思い出して検索かけたら
「検索してはいけない」って出てきて怖くなって
検索履歴とか全て削除したんだけど
このスレを見つけてまた思い出してしまった
どなたか覚えてる方いないかな


701: 彼氏いない歴774年 2016/10/23(日) 03:15:24.37

>>700
覚えてる!
依頼ハガキに駄洒落みたいな意味不明なことを汚い字で書いてあって
どういうことか聞きに行く内容じゃなかったっけ
それで話を聞いたら面白いことを投稿するんだと思ってましたーww
みたいなことを笑いながら言ってた
女の子は居酒屋に住み込みか何かで働いてて、店の隅っこみたいな
所に住んでた気がする
とにかく話があんまり通じないというか軽く知的障害ありそうな
雰囲気の女の子だった

ナイトスクープってたまにテレビに出しちゃいけない感じの変人が
出てくるね


739: 彼氏いない歴774年 2016/10/29(土) 10:00:19.88

深夜にやってたカズレーザーの悩み相談とかいうやつ

その時は高学歴女子の悩み特集で、出演してる女性は
みんな東大医学部とか京大法学部みたいな超高学歴で悩みの内容とかも
異性にモテないとかそんな感じの緩い悩みだったんだけどその中に一人だけ
早稲田出身の人がいてその人だけが「頭良すぎて浮いちゃって辛い><」とか
「メモ取らなくても覚えられるのに上司がメモ取れってうるさくて苦痛」みたいな
自虐風自慢してて、早稲田だって充分高学歴だけどあのメンツの中でよく
頭いいアピールできるなと衝撃だった
最後はカズレーザーに「じゃあ起業すれば?」って言われて黙ってた


744: 彼氏いない歴774年 2016/10/29(土) 21:24:22.66

探偵ナイトスクープのマネキンと結婚したい女
数あるマネキンのなかから
マネキンを一発で探し当てたときは鳥肌立った
マジ怖い

あと最近でいうと依頼者が松本人志の回と、
四つ葉のクローバーの声が聞こえて必ず四つ葉のクローバーをぴたりと探し出せる幼女の回


747: 彼氏いない歴774年 2016/10/29(土) 23:11:51.60

ナイトスクープネタに便乗
私が一番好きだったのは、学生時代にお世話になった行きつけのラーメン屋のバイトのお兄さんにまた会いたいという依頼
桂小枝がそのラーメン屋に向かい、たまたまそこにいた店員さんに
「~という方を探してるんですが」
と尋ねると
「あ、それ私です」

瞬殺で解決した


748: 彼氏いない歴774年 2016/10/29(土) 23:59:52.19

>>747
wwwwww
お茶飲んだ犯人を捕まえてほしい依頼で兄が犯人で、
パトカー(偽物)へ連行するシーンがよくドラマで見る感じだったな
お母さんが泣きそうな顔で手を伸ばして警察に止められてたw
ナイトスクープってああいうところめっちゃ頑張るよねw


810: 彼氏いない歴774年 2016/11/05(土) 11:30:28.57

ウルルン話題になってるから久しぶりに色々見てたんだけどさ
今でもぶどうの量が多いときとかイベントの時は足踏みでワイン作るって聞いてたけどさ
処女がやってたのは大昔で今は関係ないのも知ってたけどさ
まさか素足でやるとは思わなかった、、、うどんみたいにビニール敷かないのかよ!
28分頃から
https://www.youtube.com/watch?v=0cnsfqo7-JM



これ22歳の女優がやってるからまだいいけどおばちゃんやおっさんもやるの?
何か足踏み文化残ってる地方のワイン飲めなくなりそう
美少年の足踏みワインなら倍出します


811: 彼氏いない歴774年 2016/11/05(土) 11:51:04.35

>>810
最近何かの番組で足踏みで作るシーン見せてたな
テレビでワイン作ってるとこ見るの久しぶりだったから忘れてたけど素足なんだよね
しかもその番組、おっさん芸人にやらせてたから「お、おう」ってなった
指毛とか脛毛とか肌の角質とか入ることもあるんだろうね、精製するうちになくなるとは言え気になるよね


812: 彼氏いない歴774年 2016/11/05(土) 11:54:24.07

>>811
まぁ某大ヒットアニメでも出た唾液と混ぜて発酵させる口噛み酒
ジャコウネコの糞から作る事で有名な世界最高級のコーヒー
・・・とかに比べたら足くらいなんともないと言えなくもないか


835: 彼氏いない歴774年 2016/11/07(月) 20:42:38.47

やっぱ9.11の衝撃はでかかった。
何と無く早朝起きたか夜中までテレビ見てたかの時に急にデカいビルが崩れる映像が流れて来て本当にビビった。


848: 彼氏いない歴774年 2016/11/08(火) 02:43:03.30

数年前に出張先(東京)のホテルで見たドラマ

なんかのイベントでもあったのか、有明のホテルしか取れなくてくたくたになってたどり着いたらやってた
未来が見える人?かなんかに、バリキャリの30代くらいの女性が余命わずかだと告げられて
仕事一筋で恋人とも別れ友達ともほとんど会ってないけど、もうすぐ死ぬならみんなに会いたいと
あちこち連絡するんだけど、みんな全然捕まらなくてがっくり来てこのまま死ぬんだ―
と思ったら、その日はその人の誕生日で友達みんなで集まってサプライズパーティ準備してた
仕事仕事で友達と連絡なんか取ってなくても、こんなに人が集まるんだ…喪とは大違いだな…

と、夕飯食べられなくてお腹ぺこぺこだったのに、まわりのお店はマックまで既に全部閉まってて
コンビニ入ってもお弁当もおにぎりもなくて、部屋で1人カップラーメンすすりながら見てたから
余計寂しくなった


853: 彼氏いない歴774年 2016/11/08(火) 09:05:02.05

27時間テレビ深夜コーナーのゲームの罰ゲームが
可愛くなくて痩せていない新人女性ADが
Tシャツをまくりあげて、芸人にブラジャーを見せる
というものだった。
岡村が「ちなみにこのADさん、新車です!」
とか言ってて我が目を疑った。

罰ゲーム受ける側の武田真治だけは
えっ…みたいな感じで困惑していた。

やれって言われて断れないだろうし
すごく純粋そうな子だし
忘れられない超セクハラだった。


854: 彼氏いない歴774年 2016/11/08(火) 09:08:17.92

>>853
そのADが出世したら岡村はどうなるんだろ
その人が関わる番組には使われなくなるのかなw


881: 彼氏いない歴774年 2016/11/11(金) 18:49:18.25

2002年にTBSかフジテレビがどっちか忘れたけどやってたドキュメンタリーで
顔面に大やけどを負った女性が出ててその女性は妊娠中にめまいを起こして
気を失って不幸にも石油ストーブかハロゲンヒーターのどっちか(どっちだったか忘れた)
の上に倒れてしまい家の中で自分ひとりだった為助けてもらえず顔面に酷いやけどを負ってしまった
お腹にいた子供は流産。顔がケロイドになって別人になった女性に夫は離婚を言い渡す。
夫と離婚後実家に戻った女性を優しく見守る両親。女性は普段人目を気にしてすっかり引きこもってしまっていたが
これではいけないと自分からテレビに出る決意をする。お正月に両親と人が少ない時間帯を選んで初詣に行ったり
女性は学生時代の友人が住むどこかの地方へ、そこで10数年ぶりに友人に会ったが女性の変わり果てた顔を見た友人は
努めて明るく振る舞い気にしないようにしていたが一緒にいた友人の夫は明らかに女性の顔を見て不快そうな表情をしている。
女性の父は幸せの絶頂であんな辛い目に会った娘を不憫に思い「可哀想で可哀想で出来る事なら自分が代わってやりたい」と涙を流していた。
 
以上が私が見たドキュメンタリ―の内容。この番組が忘れられなくてずっと覚えてる、ネットで調べてみたけど出てこない。
あれから14年たったがあのときの女性と両親は今どうしてるだろうか。


887: 彼氏いない歴774年 2016/11/11(金) 23:59:03.12

>>881
あああああ 胸糞悪い
不幸すぎるし旦那最低 泣ける


955: 彼氏いない歴774年 2016/11/16(水) 13:15:42.25

電波少年でパンヤオが旅してた時に
アジアかどっかの国で
伊藤が酔っ払ったかなんかで地面に仰向けに寝てたら
10代前半くらいの現地の女の子が馬乗りになって
伊藤にブチューッとキスしたのがなんか生々しくて衝撃だった
伊藤は引きつりなから「うわ~ファーストキス奪われたよ~」とか言ってたけど
今だったら放送出来なさそう


959: 彼氏いない歴774年 2016/11/16(水) 16:11:20.45

>>955
広い自然の中でオ○ニーしたらスゲー気持ちよかった、みたいに言ってなかったっけ伊藤
伊藤イケメンなのに(涙)と思った


961: 彼氏いない歴774年 2016/11/16(水) 17:32:35.79

コエンザイムQ10ブームの時に「今栄養サプリメントが流行ってます」とニュースでとりあげ、ある家庭の主婦が「私は料理しません」とか言って大きな食器棚に大量のサプリメント
お盆いっぱいにサプリメントを乗せ「今日のご飯はこれです」と笑顔
中学生くらいの娘も似たようなコメントしてて「夫は自分のご飯は自分で作ります」とどや顔で穏やかそうな夫が簡単な料理する姿が映ったのが印象的
登場は「SF的だ。もう人類の食事の未来はカプセルや錠剤で補えるのか」と衝撃的だったけど、今考えたらあり得ない
食料品や農産物、海産物を食べる文化はどの地域にっも絶滅してないし、物珍しさで希少価値があるもとか今の時代は逆に注目されたりしてる品種もある
少しして「Q10と表示がある商品にもほとんどその成分が入っていない悪質な商品もあります」とか便乗商法を警告する特集もしてたし、
実際にはあの大量のボトルの錠剤にどれだけの栄養があったんだろう
あの家族は食事しているんだろうなと思うけど、テレビで特集する「○○ブーム!品切れ中!」はどれだけの人口だろうなと、ネットをやる今ではそれらの「特集」はどれもこれも胡散臭く感じるようになった
巨大施設で大行列の映像は信じてしまうけど……


963: 彼氏いない歴774年 2016/11/16(水) 18:03:12.06

>>961
それやらせであってほしいね
真似して健康を害する人が現れないか心配だ


980: 彼氏いない歴774年 2016/11/20(日) 01:39:19.47

昔のTV番組って結構むちゃくちゃだったよね
製材用のバンドソーでドブスの股を挽いて、即死させないようにどこまで切れるか?みたいな
最高記録でみぞおちあたりまでノコ刃が入ったドブスのびっくり猿みたいな表情を覚えている

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯58212
>28
お経が南無妙法蓮華経で「作麼生」「説破」ってこれもうわかんねえな
♯58213
>>142
渡鬼…橋田壽賀子って男だったのか。見た目はおっさん寄りではあるが。
♯58214
最後の何?スナッフビデオってやつじゃないの?
渡る世間の脚本を女性が書いてることを知らない人もいるんだな。
♯58215
142がコンプ丸出しのまーんで笑うわ
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク