【既婚女性】最近知って衝撃を受けたことPart120 てんこもり。


powered by てんこもり。

【既婚女性】最近知って衝撃を受けたことPart120

73: 可愛い奥様 2016/11/30(水) 11:06:17.57 
事故死の統計データでは事故死する場所は交通事故を抜いて屋内が断トツ 
屋内事故死の場所は 
1、風呂場…心臓麻痺、溺死 
2、階段…滑って転落 

だから笑い話で監視カメラは街頭じゃなく風呂場に、の話もある

53: 可愛い奥様 2016/11/29(火) 15:33:09.05

個人的な衝撃
旦那の友達のお金持ちが離婚していたらしいこと
最近、素晴らしい家を建てて凄いねーって言っていた矢先でビックリ
嫁さんと大学生の子供達がいて幸せそうだったのに
端から見ると全然わからないもんだわ


56: 可愛い奥様 2016/11/29(火) 21:51:23.38

去年の今頃ここに書いたけど、社労士試験の合格率が、
旧司法試験並み否、それ以下の2パーセント台になって
(ちなみに今年は少し上げって4パーセント台、でも、以前は
8パーセント前後はあったから、それでも低いけど)、
怒った人達が厚労省を相手に裁判やってるのね

既に二か所では結審していて、その内の大阪地裁では
判決が四か月後(通常は二カ月以内に出るみたいだから異例?の長さ)の
来年2月16日みたいで、入り行きに注目

しかし、社労士試験(一応、私は合格してる)って、毎年、科目ごとに
救済だの合格基準がコロコロ変わって、試験自体に欠陥があるんじゃないの?w


58: 可愛い奥様 2016/11/29(火) 22:44:49.26

>>56
それは確かに衝撃

こないだ読んだ雑誌(プレジデントとかその手の)に老後の資金云々で、
貯蓄して増やすより、老後も働け!という記事があった
社労士、中小企業診断士はオススメ、
もしくはキャリアカウンセラーを取って講演を月に2回する

そんなに簡単になれるか!ってツッコミ所満載だった


70: 可愛い奥様 2016/11/30(水) 09:56:41.39

◆資格難易度・偏差値ランキング
70:裁判官
68:検察官
67:弁護士(予備試験)
66:弁護士(ロー卒)
65:公認会計士(全科目一括合格) 医師(国公立卒) 国家1種
64:弁理士(免除なし) アクチュアリー 公認会計士(科目分割合格)
  司法書士 税理士(5科目受験免除なし) 技術士(総合監理)
63:医師(私立卒)TOEIC990 電験1種(受験取得 認定除外)
62:弁理士(選択免除) 1級建築士 技術士(上位部門) 不動産鑑定士
61:1総通 税理士(3科目受験2科目免除)通訳案内士
60:社会保険労務士 土地家屋調査士 技術士(下位部門) 中小企業診断士
  税理士(2科目受験3科目免除) ITストラテジスト
59:国家2種 システム監査技術者 獣医師 行政書士 国税専門官 1陸技
  環境計量士 TOEIC900 英検1級
58:歯科医師 米国公認会計士 電験2種(受験取得 認定除外) その他高度情報処理6種類
57:証券アナリスト 政令指定都市市役所上級 日商簿記1級 労働安全・衛生コンサルタント
  気象予報士 薬剤師(国公立卒)
56:測量士(受験取得) マンション管理士 1級FP技能士(学科+金財面接実技)
55:電験3種(受験取得 認定除外) 応用情報 英検準1級 TOEIC800
  電気通信主任技術者 エネルギー管理士
54:技術士補 2級建築士 通関士 年金アド2級 その他市役所上級 火薬類製造保安責任者甲種
53:2総通 1種冷凍 公害防止管理者 特級ボイラー 税理士(Wマスター5科目全部免除)
  1級FP技能士(CFP+協会筆記実技)
52:CFP 管理栄養士 TOEIC700 社会福祉士 一般計量士 宅建 管理業務主任者
  海事代理士 基本情報
51:工事担任者AIDD総合種 薬剤師(私立卒) 1陸特 ケアマネージャー
50:TOEIC600 日商簿記2級 危険物甲種 販売士1級
48:2級FP技能士 AFP 1級ボイラー 2種冷凍 1種電工 測量士補(試験取得)
  1アマ無線 1海特 浄化槽設備士
46:精神保健福祉士 保健師 助産師 看護師 理学療法士 作業療法士 貸金業務取扱主任者
44:介護福祉士 2種電工 3種冷凍 保育士 年金アド3級 浄化槽管理士
  電験3種(無試験認定) 毒物劇物 2アマ無線


71: 可愛い奥様 2016/11/30(水) 09:59:45.59

43:ITパス 日商簿記3級 第1種衛生管理者 エックス線 英検2級
40:登録販売者 2級ボイラー 第2種衛生管理者 2陸特 2海特 危険物乙種
  測量士(無試験認定) 3級FP技能士 潜水士
39:普通自動車 販売士2級 危険物丙種
38:原付


72: 可愛い奥様 2016/11/30(水) 10:54:41.99

住宅関連スレで知ったのだが、自宅では冬でも素足ですごす奥が多いこと
下着のパンツと同じく、風呂以外はソックスを履いているのが普通だと思ってた
磨かれたフローリングを素足で歩いて滑って転ぶってスケートかよ


74: 可愛い奥様 2016/11/30(水) 11:33:24.39

>>72
磨かれたフローリングにはソックスのほうが滑りそう
自分はスリッパ奥だけど冬に素足は温かい地域か完全床暖にお住まいの人なんだろうなーと思う。


112: 可愛い奥様 2016/12/02(金) 00:54:22.17

怪僧ラスプーチンが33㎝の巨根で彼の死後、切り取られた巨根がアルコール漬けにされて
サンクトペテルブルクの博物館に保存されていること
見てみたいな


126: 可愛い奥様 2016/12/02(金) 17:46:16.59

>>112
佐藤健寿「奇界遺産」に写真が載ってるよ
たぶん「奇界遺産1」と「奇界遺産2」があって、たしか2の方


127: 可愛い奥様 2016/12/02(金) 18:37:53.18

普通の街で起こる交通事故で、人間が軽く10mくらい飛ばされること
2~3日前に近所で男児が跳ねられた事故があったけど、なんであんな所を
渡っていたんだろうって思ったら、普通に横断歩道を渡っていたけど
ぶつかった勢いで10数メートル飛ばされていったとか
幸いその子は命は取り留めたそうで良かった…


141: 可愛い奥様 2016/12/02(金) 22:02:22.01

近頃の高校の部活(ってか愛好会だからサークルみたいなもんか)
https://www.youtube.com/watch?v=t-VkzGm89rE



これ自由の森学園とかいう中高一貫校のサンバサークルなんだけど
20秒過ぎから出てくる子らほとんど裸だろw
ってか普通のサンバ衣装より煽情的な格好だし。
別に普通の子がこういうかっこしても大して驚きはないけど
未成年の子が、しかも普通の高校の部活動みたいなので、高校の名前も出して
こんなかっこしてるってのが凄い。


175: 可愛い奥様 2016/12/03(土) 14:16:28.13

トムクルーズの若い頃の歯並び
tom-cruise-teeth
 

197: 可愛い奥様 2016/12/03(土) 23:51:12.27

>>175
驚くよね。
カーペンターズのカレンもデビューの頃の歯並びはひどい。
日本人はどうのと良く書き込まれているのを見るけど、
アメリカでも歯並びを気にする様になったのはここ三〇年ぐらい?なのではないかと思った。


180: 可愛い奥様 2016/12/03(土) 16:28:54.93

フランスがアルジェリアを植民地にする1800年代まで地中海にはイスラム教徒の海賊が多くて
多数のイタリア人などが奴隷として北アフリカへ拉致されていたこと

塩野七海の本が面白すぎるが
こういう過去があるのにイスラム教徒を大量受け入れなんて正気か?とは思う


184: 可愛い奥様 2016/12/03(土) 19:27:19.96

>>180
塩野七生「ローマ人の物語」(全15巻)のうちの1冊だけを読んだのかな。
その数冊前にある中世ヨーロッパの部分にはキリスト教国の騎士や貴族らが他者を襲って人質にして身代金をせしめることが公然たる社会的ルールだったようだよ。
十字軍戦役によってイスラム教徒もこれを学んだだけのこと。
ロビンフッドやアーサー王物語にも「営利誘拐」の話が出てきていますよ。

しかも、イタリアではひと頃政治家や経営者など有名人・資産家を誘拐して身代金を要求する事件が頻発したのは、その名残です。(女優のソフィアローレンが誘拐を恐れて常時外国で暮らしたことは、有名な話し。
だから、人質・身代金のセットは、古代ヨーロッパから続く西欧世界が本家なのよ。


208: 可愛い奥様 2016/12/04(日) 04:59:11.00

no title

愛知県の人権ポスター
この発想はなかった


211: 可愛い奥様 2016/12/04(日) 05:05:09.84

千葉大学集団強姦事件の加害者千葉大生の家系がすごかった
これまでの犯罪者の中でももっとも上級だった
他の家族や親せきも露見していないだけで
似たようなことやってるんだろうな


218: 可愛い奥様 2016/12/04(日) 08:22:33.22

>>211
同感
昨日知って早速書き込んだら何故かエラーになったわ
発表しないのは警察関係者だからかな?と勘繰ってたけど、まさかまさかの衝撃だわ


224: 可愛い奥様 2016/12/04(日) 09:27:38.11

地元の市民病院、紹介状の無い夜間休日診療の初診料が
6,000円に値上がっていたこと。
この間まで2,500円くらいだったのに衝撃。
子供の受診は無料の地域だけど、子供でも例外無くて
子供は休み頃にしょちゅう高熱出したりするのに…
どこでもこのくらいなのかなあ。


229: 可愛い奥様 2016/12/04(日) 09:59:02.23

>>224
子どもだろうが突然の熱だろうが
「市民病院はじめとする大きな総合病院は個人病院で手に負えない重症患者用じゃ!
まず診療時間内に近所の個人病院に罹りやがれ! 
それで重症ならどういう経緯で症状たどったかを書かれた紹介状持って来い。
いきなり来たら最初から問診検査とかするのメンドクサイから罰金な!
しかも夜間はさらに来てほしくないから増額罰金出せや!!」的な初診料だよね。


488: 可愛い奥様 2016/12/09(金) 09:14:10.31

大量殺人ランキング
30人 都井睦雄(津山事件)、
29人 麻原彰晃(オウム)
24人 片桐清二(JAL逆噴射)
19人 植松聖(相模原施設)
17人 坂口弘・永田洋子(連合赤軍)
16人 小川和弘(個室ビデオ放火)
12人 平沢貞通(帝銀事件)、小野悦男(首都圏女性連続し) 
10人 古谷惣吉(連続バタヤ殺し)
08人 栗田源蔵(おせんころがし)、五十嵐正義(昭和郷火)、大久保清、勝田清孝、大道寺将司・片岡利明(企業爆破)、宅間守(池田小襲撃)、    
07人 小平義雄(強姦魔)、松永太・緒方純子(北九州監禁)、加藤智大(秋葉原差別殺傷)


492: 可愛い奥様 2016/12/09(金) 11:28:26.39

刑務所世界は女尊男卑

女子刑務所豆知識
・女子刑務所は札幌、栃木、福島、笠松、和歌山、岩国、佐賀麓
・短期、長期、無期混在
・入所の時は全裸で床に描いた線をまたがせてアソコに何か入れていないか確認
(過去にマスカラを入れて摘発された事例あり)
・髪型は自由(カットは1回/3ヵ月、パーマは1回/5ヵ月)だが洗髪で使える水量が決まっているので長いと不潔になる
・雑居房には鍵がない(トイレ、洗面所は外。他房には入室NG)
・他の部屋の囚人と話したいときは集会所を使う(TV、図書)
・部屋はカーペット、ドレッサー、カーテンでオシャレ
・トイレは室外(男子刑は室内だから年中臭い)
・食事は3食とも大食堂
・仮釈放率が高い
・中で出産したら1年間は育児ができる
・規則が多少厳しい会社の寮と思えばOK


508: 可愛い奥様 2016/12/09(金) 22:28:49.86

食事から摂る水分量の多さ
胃腸炎でほとんど食べられず、代わりに意識して常温のイオンドリンクをちびちび飲んでた
にもかかわらず、3日目くらいで唇がカサついてきた(加湿はいつも以上に気を付けてる)
トイレにも全然行かない。明らかに水分不足

そういえば三食から摂る水分って多いだろうなぁ、でも塩分気にして汁物系は普段から少し減らしてるんだけどな

と、調べてみたら野菜はもちろん、肉や魚等固形物からも水分摂ってると
考えてみたら当たり前なんだけど、改めて実感してびっくりしたと同時に食事の大切さもしみじみ感じた


644: 可愛い奥様 2016/12/12(月) 10:51:02.33

根津美術館に収蔵されている殷の時代の青銅器の素晴らしさ
これが紀元前1300年頃らしく絶句&衝撃


648: 可愛い奥様 2016/12/12(月) 11:44:06.20

>>644
あのメチャクチャ凝ったつくりの青銅器
今の技術ではつくれないらしいね。

あの時代は奴隷制まっさかりで、
失敗したらひどいお仕置き(脚をチョン切られるとか)があって
命がけでつくってたんだよ。

殷のあとの周代になるといきなりぬるい青銅器になってる。


725: 可愛い奥様 2016/12/13(火) 20:25:51.27

中学時代のクズ友達が結婚して子供がいる事を知った
彼女はその後、地区で一番馬鹿な高校卒業して高卒
私はそこそこの私立の進学校へ進学し、津田塾大卒
その後、公務員になり、パワハラで38歳でニートに・・・
現在ニート歴12年
あれから35年、どこで差がついたんだろう・・・


727: 可愛い奥様 2016/12/13(火) 20:35:50.15

>>725
こういう感じじゃない?
自分は親に、100点じゃなくていいから、70点取り続けなさいっていわれた。
これは人に依るかもだけど、過度に完璧とか理想とか幸せとか追い求めると、うまくいかないってことなのかなと。

668 名無しさん。 sage 2016/12/07(水) 20:50:46.59 PrhZiDyp
自称几帳面で完璧主義な姉1
・録画DVDラベルを綺麗に自作→途中で追いつかなくなり記載無しDVDが山積み収集不可
・日記始める!予定から食事、お金、出来事全て記録する!→途中でやりきれなくなり放置
・Evernoteにアニメ・映画・舞台などの視聴&感想記録つける!
監督、制作年等の詳細データも載せて半券の写真も添付する!→途中でやりきれなくなりry
・保証書、マニュアル等の書類はファイルでちゃんと整理したい。インデックスちゃんとry
→手が空いたらやると放置して行方知れずの物がチラホラあって結構探してる

自称ズボラでいい加減な性格の姉2
録画DVDにはマジックで適当に内容記載。見栄えは悪い?がちゃんと整理できてる
ノートなどに適当につけてる日記がなんだかんだ数年続いているようだ
映画メモは日付と感想だけ適当に書いてる物がなんだかんだ数年ry
書類は箱に封筒ごとブッ込んでるが全て必ずそこに入っているのでちょっと漁れば見つかる

色々考えさせられる…いや姉1も上手く行く時は本当にちゃんとしてるんだ
本の入稿は早いし綺麗に作るし短期決戦ものは本当にちゃんとしてんだ
短距離型・長距離型??そんな感じなのかな…不思議だ


734: 可愛い奥様 2016/12/13(火) 21:11:58.88

家族はパーマも当たらない程の直毛なのに、自分だけすげぇ強いくせ毛でとにかく量が多くて硬い。長い陰毛が生えてる
どこかの教祖の髪型をさらに3倍増しにした感じ
一つ縛りにすると生活に疲れたオバサン感が1歳くらいから出てた
縮毛当てても増えるの早いから1ヶ月もするともさっとなる
髪を軽く空くだけで幼女3人分は出てくる程
美容院では「貴方の髪は60歳を過ぎたら助かるよ。周りはボリューム無いと嘆くのに髪があるだけで若く見えるもの」とよく慰めて貰って信じてた
だが最近、自分のくせ毛は祖父と全く同じらしく
その祖父は酷いくせ毛で長年困ってたが50を過ぎた辺りからビックリする程ハゲ始めたらしい
60歳の頃にはツルツルで年上に見えたとか
私は何を励みにこの髪の毛と付き合っていけば良いんだろう…と結構衝撃だった


875: 可愛い奥様 2016/12/16(金) 19:14:14.40

麻生太郎の身長が175cmで、安倍晋三も同じ身長だったこと
サバ読んでるのかもしれないけど歴代総理も175cmの人が多いみたい
麻生太郎って比較的こじんまりしてる体型だから170cm無いと思ってた


885: 可愛い奥様 2016/12/16(金) 21:40:51.77

田中角栄 164cm   
三木武夫 160cm    
福田赳夫 168cm
大平正芳 165cm  
中曽根康弘 176cm   
竹下登  164cm
宇野宗佑 172cm    
海部俊樹 166cm 
宮沢喜一 160cm
細川護煕 175cm   
羽田孜  172cm
村山富市 175cm
橋本龍太郎 164cm(実寸158cm)
小渕恵三  167cm(実寸157cm)
森喜朗  175cm
小泉純一郎 169cm   


887: 可愛い奥様 2016/12/16(金) 21:53:31.23

>>885
中曽根はレーガンと並んでも絵になった

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク