【もてない女】上京したい喪女  てんこもり。


powered by てんこもり。

【もてない女】上京したい喪女 

31: 彼氏いない歴774年 2016/03/02(水) 13:11:36.14 
行きたいと思った店は大抵東京にしかないし 
行きたいと思ったイベントは東京でしか開催されないし 
欲しいと思ったものは東京限定だし 
見たい番組は東京でしか放送されてないし 
目的ある時だけ東京行こう、ってなると仕事二、三日休まなきゃだし交通費かかるし 

こんな思いするなら東京行けばいいんじゃね?上京すれば良くね?って思ったから上京したいミーハーだけど 
このまま死ぬまでこの田舎で骨を埋めるより一回でも関東地区住んでみた方がきっと人生後悔しない

39: 彼氏いない歴774年 2016/03/03(木) 18:43:23.73

東京は不便すぎて驚いた
空気も街も汚いしここ住んでても意味ないと地方戻ったけど
山奥のド田舎から来た人とかだと便利なのかもしれないけど普通に生活できる地方から行くと不便すぎた
まず近くに食品スーパーしかなくて生活用品買ったり銀行行くためにわざわざ電車乗ったの人生で初めて
地元は生活圏内にスーパーや銀行とかいくつもあって何でも揃うからこんな不便なのどこの田舎だよと思った
子どもの頃に親戚の人が上京して近くにホームセンターしかなくてショッピングモール的なのがなくて不便って言ってた意味が初めて分かった


56: 彼氏いない歴774年 2016/03/05(土) 10:32:07.07

大きなモールが近くに欲しい人に船橋と津田沼お勧めしておく
東京に出やすくて駅前の買い物楽々だったよ
電車は混むけど近場もしくは千葉方面で仕事探せば避けられる

私自身は小さい店やごちゃごちゃしてるところが好きだったから、
前レスにあるような情緒を求めて古い街に引っ越しちゃったけどね


72: 彼氏いない歴774年 2016/03/08(火) 08:26:12.65

周りは若いうちに上京して30歳くらいに地元に帰ってくる人が多いけど一番理想のパターンだった
とりあえず少しの期間だけでも上京を経験してみるのと一生田舎で過ごすのとじゃ違うと思うけどな


75: 彼氏いない歴774年 2016/03/08(火) 15:05:58.37

東京いたときは板橋に住んでいたけど
板橋区だけで自分の実家のある市の倍の人口がいることに
なんだか東京って凄いなあと思った


82: 彼氏いない歴774年 2016/03/09(水) 15:20:56.39

ド田舎だけど、近所の数歳上の女性が上京してから数年で実家に戻ってきた。
年より共にありとあらゆる噂を流されて「結婚して離婚したんじゃ?」
「就職失敗したんじゃ?」「男に騙されたんじゃ?」「借金があるんじゃ?」
って言われまくってる間にまた居なくなったわ。
いい人だったのにじろじろ見られて可哀想だなぁって思った。
家から出るときは必ず車運転してて顔が暗かった。

”付け火して煙喜ぶ田舎者”の世界。


84: 彼氏いない歴774年 2016/03/10(木) 18:29:29.32

今年の1月に上京した
5分以内にコンビニ5件あるしすごく便利
毎日楽しいよ


85: 彼氏いない歴774年 2016/03/10(木) 18:43:43.70

リア充並みのメンタルないのにリア充的生活を目指すと大体失敗して地元に帰る


87: 彼氏いない歴774年 2016/03/12(土) 18:05:54.70

>>85
本当これ思う


118: 彼氏いない歴774年 2016/03/25(金) 12:13:12.52

一応東京の人間だけど、あんまり資金が無いなら埼玉の大宮近辺がオススメだよ
普通に都会だし、都心まで30分以内で行けるし家賃も都内に比べりゃ安いし


124: 彼氏いない歴774年 2016/03/26(土) 00:32:07.23

下北沢に住みたい


126: 彼氏いない歴774年 2016/03/26(土) 02:34:38.24

>>124
休日買い物したりする場所で住むところじゃない、リア充カップル多いし
明大前か梅ヶ丘あたりにしとけ


137: 彼氏いない歴774年 2016/04/02(土) 02:34:38.68

限界集落から上京したツワモノはおらんかね?


142: 彼氏いない歴774年 2016/04/06(水) 16:45:09.32

>>137
保見光成(かつを)は、せっかく都心に出たのに、限界集落に戻って
イジメに遭って、可愛いオリーブちゃん(ゴールデンレトリーバー)亡くして
最悪の結果だったね。親孝行しようとしたばかりに・・・


177: 彼氏いない歴774年 2016/04/20(水) 20:53:10.50

さっさと上京したい
田舎は給料安いし文化が無いから楽しくないわ
閉鎖的だし友達もできない
おしゃれな服や化粧品を買ったところで家から車で15分の職場を往復するだけの生活じゃ宝の持ち腐れだし
まだ50万しか溜まってないからもう少し我慢だ


181: 彼氏いない歴774年 2016/04/22(金) 00:47:16.12

>>177
田舎で友達できない人は上京してもできない
田舎で職場の往復だけの人は東京でも同じ
上京したらいきなり友達や彼氏できたり着飾って出掛けるみたいな日々が待ってるわけないから
人間関係作れない人は全国どこ行っても職場以外ひきこもるだけ遊ぶ相手いない地味な人生にしかならない
自分も上京したら何か変わるのではと勘違いしてたけど何も変われないしさらに地味になって精神病んだだけ
理想は華やかな人生でも現実は友達も彼氏もできない地味な生活にしかならないから都会に行ってもより虚しくなるだけ


204: 彼氏いない歴774年 2016/04/23(土) 07:37:53.56

>>181
そうかな?
私は沖縄からはるばる小平市の英文科が名門の小さな私立大学に入学して国立大学とのインカレサークルに入り、入部した日に先輩が彼氏になった。
その後、すぐ別れてまた別の先輩とつき合ったり、事務課の職員や講師などいろいろ出会いがあり、
なんやかんやで私なんかでも在学中に8人とそういう仲になったから別に難しくはないと思う。
アラフォーの今も独身を貫いているし、今後も結婚の見込みはないかな。
何人かとつき合ってみて男ってそれほど大した生き物でもないし、ひとりが一番向いていることに気づいたから。
思いを寄せてくる職場の同僚や上司はいるけど惹かれない。
ただ、同性の友達は今までひとりも現れないからやっぱり私は喪女なんだ。


191: 彼氏いない歴774年 2016/04/22(金) 12:19:59.71

ほんと、人それぞれなんだろうね。

自分は田舎育ち→大学で上京→就職で地元だけど、
どちらにも良い点と悪い点はあるなあ。

東京いても喪だし、どこも人混みで疲れる。ただ色々な人・もの・こととの出会いはあるなと思う。独身者を変と思わない程度が高いのは都会なのかなあ。
地元にいても親しい友人はいないし、休日は基本的に家でのんびりしてる。でもどこも人口密度が低めなのは好きかな。

東京がそう遠くない地方都市に住んで、月1~2回東京に遊びに行ける時間的・金銭的余裕がある生活が理想だなと思ってるけど、やりたい仕事が地元にはないので再び上京を検討している。


254: 彼氏いない歴774年 2016/05/09(月) 01:00:03.34

東京で暮らしても何も変わらないとか、そう思う人って田舎舐め過ぎ
東京のほうが求人の質も高いし選択肢広いし本当に変わるよ
もっと早くに来ればよかった

私の場合地方住まいだと遠すぎて正社員も派遣登録も上手くいかなくて
結局、一旦マンスリーマンションに引っ越してから探したよ
それからあっさり契約社員だけど職も決まって、東京育ちの知り合いから情報収集して
治安の良い場所に家借りた
今度やっと念願の正社員になれる


256: 彼氏いない歴774年 2016/05/09(月) 03:15:50.31

実際、上京して上京しなければ良かったって後悔してる人も何人も見たし>>254みたいに上京して良かった毎日が楽しいって言ってる人も見てきた
上京した後の感じ方も人それぞれだよな


257: 彼氏いない歴774年 2016/05/09(月) 06:47:17.34

地元に帰ってきたけど東京に戻りたい
年に一回GWに遊びに行くけど
単館系で映画みたり美術展行ったり
好きな店で買い物したり街をぶらぶらしたり楽しすぎる
田舎は田舎でいいこともあるけど
やはり東京は楽しい
ただし、ある程度お金がないと楽しくないことはよく知ってる

30半ばだし自力での再上京は無理だろうな…
結婚で行きたいけど、まず喪な時点で100%夢のまた夢だな


274: 彼氏いない歴774年 2016/05/10(火) 10:52:34.84

まあ出会いや娯楽は東京の方が圧倒的に多いんだから
出た方が楽しいと思うけどね。
田舎は結婚早いから20代で結婚しないと肩身狭いじゃん。


421: 彼氏いない歴774年 2016/05/20(金) 15:55:50.31

ディズニー好きなんだけど、最近東京住みの人と一緒にディズニーランド行ったら
家からバス乗ればすぐだよ~とか
家から花火見えるよ~とか言っててすごい羨ましかった
年パス買って行きたいと思った時に行ける距離にいたい(東京じゃなくて千葉埼玉あたりでいいんだけど)
今日は写真撮るだけに行こうとか今日は乗り物乗りに行こうとか
地方じゃ絶対無理


426: 彼氏いない歴774年 2016/05/22(日) 10:24:36.26

>>421
凄く分かる。いい歳してディズニー好きになり上京したいと考える毎日。
隠れミッキーだけを探しに行ったりとか、ゆっくりとランホの中でアフタヌーンティーとかしてみたい。
十数年前に三年間、仕事の都合で東京に住んでたけどディズニーに全く興味がなかった。勿体ない事をしてしまった…。


451: 彼氏いない歴774年 2016/05/26(木) 17:32:48.75

東京の方が田舎より人が多いからその分出会いの場も多いし婚活の為に上京するっていうのはなんら不思議なことではないけど、
少なくともこのスレにいる人で婚活の為だけに上京したいって人は少ないだろうね

転職サイト見て、ここに応募したいなーと思う募集があったんだけど締め切りが6月3日でかなり急だからどうしようかなと足踏みしてる
今フリーターなら即応募したんだろうけど
できれば仕事決めてから上京したいんだけど、引き継ぎあるから今の仕事を急に辞めることもできないし
難しいなぁ


452: 彼氏いない歴774年 2016/05/27(金) 00:48:25.91

>>451
その割には東京の未婚率高いから、上京した方が逆に婚活難しいのかなと思ったりもする


455: 彼氏いない歴774年 2016/05/27(金) 10:14:24.80

>>452
田舎は選択肢が少ないから
近場で若いうちに結婚する。
東京は出会いが多いし、出会いなくても
婚活イベントがたくさんあるから選んでるうちに婚期を逃す
それだけだよ。


585: 彼氏いない歴774年 2016/06/09(木) 09:54:49.65

私は一生東京で暮したい。ここで死にたい。
ド田舎出身だから戻ったら何を噂されるか分からない(悪い噂限定)
実家にいたとき、「近所に暮らしてた人の弟が刃傷沙汰をおこして警察に
捕まった、〇日に出てくる」とか、「赤ちゃんの時、私が物凄い悲鳴あげて泣いてるのに
無理やり抱っこした近所のジイサンが山林で木を盗もうとしてカミナリに打たれて
死んだんだよ」とか「○○さん家の娘さんが離婚して帰ってきた、また再婚した」とか
言う話をしてるようなクズな地域。
お勉強ができてホワイトカラーに運よくなれた人はみんな都会に出て戻ってこない。


625: 彼氏いない歴774年 2016/06/23(木) 12:46:26.79

たまに、本当に田舎で生活してる人は人生楽しいのだろうか、さえ思ってしまう。
私の家は少し車で走ったらイ○ンがあるけど、買いたい物もないしヤンキー家族のたまり場になってるから行きたくない。
買い物しにいくのも結局隣の県にいかなきゃだし、本当にめんどくさい。

平日仕事して家帰るだけの往復。帰りしなにショッピングとかは無理。休日も遊ぶところもない。友達がいてもランチとかカラオケしかする事がないから、飽きてしまうよ。


626: 彼氏いない歴774年 2016/06/23(木) 16:32:07.65

>>625
「ここに来る途中、安売りの靴屋があったやろう
あそこを右に曲がって、真っ直ぐ田んぼの中を進んだところが、あたしの高校やったとよ
そのちょっと手前に小学校と中学校
今の職場もあの国道沿い
なんか、考えてみたら、あたしって、あの国道から全然、離れんやったとよね
あの国道を行ったり来たりしよっただけで…」

映画「悪人」より


632: 彼氏いない歴774年 2016/06/24(金) 03:42:43.72

>>626
なんかその通り過ぎて怖いな…
今度その映画観てみるわ


647: 彼氏いない歴774年 2016/06/25(土) 16:30:19.99

フリーターやってるんだけど、就活を関東の会社に絞ってみてる。
趣味がライブ通いなんだけど、どうしても東京で行われることが多くて、東京に叔母や友達もいるから、思い切って、今年から本気で上京を考えてる。
でも応募はしてみてるんだけど、書類選考止まりで、なかなかうまくいかない。
思い切って地元から出て、東京の叔母を頼らせてもらって、そっちで就活した方がいいのかな。


648: 彼氏いない歴774年 2016/06/25(土) 17:46:30.85

>>647
その方が断然いいと思う
やっぱり地方から面接行くのは東京に住んでないってだけで書類選考から不利な気がする
自分は東京に全く親戚いないから羨やましいよ


650: 彼氏いない歴774年 2016/06/26(日) 17:54:14.49

>>647
もし、その東京に住んでる叔母様宅に居候させて頂けるなら
そうした方が絶対に良いよ
現住所が東京なのか、地方なのかによって採用選考も大分違ってくる

それ以外にも家賃、敷金、仲介手数料などの費用負担も
回避できるわけだから、先ずは東京での生活基盤が安定軌道に
乗るまでの間は叔母様の御自宅に住まわせてもらい
経済的に安定して来たら、その後は貴方自身で都内に賃貸を用意すれば良いと思う


789: 彼氏いない歴774年 2016/08/14(日) 02:05:19.52

代官山に生息する人間の生まれと育ちと現在の職種と収入を一人ずつ聞いて回りたい
きっと私の2倍の手取りはあるんだろうな
まぁ格上な暮らしがしたいわけじゃなく、映画や絵画、素敵な家具や洋服を眺めて回るような、都会の片隅でひっそり生きていたいだけなんだが
田舎の片隅じゃなく、都会の片隅


790: 彼氏いない歴774年 2016/08/14(日) 11:58:08.22

人それぞれかもしれないけど一度も地元からでず生涯、地元で暮らして一生終えるのは寂しいというか世界が狭すぎる気がする。
友達見てたら、ずーっと地元いて結婚して子供産んでって感じだから、狭い世界(視野が狭い生活してるな)だなあ…って思ってしまう。


791: 彼氏いない歴774年 2016/08/14(日) 12:47:54.03

>>790
上京経験がえる自分としてはその気持ちもわからないでもない。

でも、自分は日本でしか生活したことなくて海外旅行も数回しかないけど、そのことで海外経験豊富な人から、狭い世界しか知らないんだねって思われるのは少し悲しいなと思ってしまう。

結局自分の価値観から他人を測ることしかできないんだけどね。


828: 彼氏いない歴774年 2016/09/07(水) 16:48:54.66

住むところに何を求めてるかだよね
私は目新しいものが好きだしイベントとか行きたいから関東住みたい
地元が嫌いなわけじゃないし生活は実家住んでる方がずっと楽だけど月に1、2回遠征行くのお金かかるし疲れる


829: 彼氏いない歴774年 2016/09/07(水) 18:36:06.91

分かるわ。
遠征して5.6年になるけど、若い頃は遠征も新鮮で旅行って感じで楽しかったけど歳とってくると遠征もきつくなってきた。
弾丸遠征だったり節約してカプセルホテル泊まったり夜行バスにしたり、もう疲れたなあ。

東京に住んだら住んだで節約生活だろうけど遠征するよりは、もう近くに住みたい。


832: 彼氏いない歴774年 2016/09/08(木) 01:22:47.48

私もライブ遠征理由の一部だ
他に地元が嫌な思い出だらけなのとフリーターってのもあるけど
地元全国的に住みやすいらしいから東京の治安が不安だけど趣味が支えだから大事にしたい


833: 彼氏いない歴774年 2016/09/08(木) 02:17:08.92

私もライブが理由で上京する
ただ実家の時よりお金がなくなるから本数行けなくなるよな、とシビアになってきてる
自分はまだまだ遠征楽しいしホテルにひとりで泊まるの新鮮で楽しい派なんだけど、
なかなか有給とれないし平日のライブ行けないから決断した


948: 彼氏いない歴774年 2016/10/03(月) 12:55:19.12

看護師の友達が、離婚した後あっさり上京して正社員で大学病院入ってた
看護師に今からなりたいとは思ってないけど、普通の会社員だと次の正社員なかなか見つかりにくそうとか思ってしまう
事務じゃ東京でも時給・月給低いわりに競争率もやばいし


949: 彼氏いない歴774年 2016/10/03(月) 14:01:06.57

看護師最強だよね
友達も理想の環境からのほんの些細なずれを理由にして、即退社、即採用を繰り返してるわ
その子のやり方はどうかとは思うけど、それでも正規でぽんと決まるんだからすごいよ
かと言って看護師はなろうと思えないけど

上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え
喜多川 泰
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 5,615

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯58573
東京で生まれ育って、今関西で働いてるが、地方の方が住みやすいよ
♯58574
>204は単に田舎から出てきたばかりの女だから都会にいる男からすると簡単にヤレたってだけなんだろうな…
♯58575
>>204
まさに同じ事思った。男が大したことないんじゃなくて、大したことない男に手軽にヤレる女扱いされただけだろ。
男だって女だって良いのもいれば悪いのもいるってだけだ。
都内というか山手線近隣で言えば、食い物屋が豊富なのが良い。高い店も多いけど、安くてウマい店も結構あるよ。
♯58576
何の才能も無い人は、職を求めて出てくるのもありかも知れないけど、今時在宅で稼げる仕事なんか山ほどあるから、何らかの才能があるなら出てこなくていいと思うよ。
1度顔合わせした有名人とはSNSで繋がっておけるって利点はあるけど、それだって、何らかの才能があるから【友達枠】に入れるわけで、ただ会っただけじゃフォロワーの一人になるだけだし。
結局どこに住んでようと、顔と才能と性格だよ。
♯58577
東京に住んだことがないから言えるだけ
新宿で働いてるが毎日満員電車で憂鬱、人多すぎ
隣の芝は青いじゃないけど地方都市くらいが住みやすいと思うなぁ
東京行きたいって言ってる人は神奈川、千葉、埼玉を
試して物足りなかったら東京にした方がいい

♯58574
田舎から上京した女はすぐヤレるけど
メンヘラ気質(かまってちゃん?)だからヤルだけにしとけみたいなのは
結構ヤリチ○の中では常識みたいだな
♯58578
204みたいな肉便器は非リア男子大学生にかなり重宝される
なお結婚には至らない模様
♯58621
君の名は。の冒頭見ると、確かに東京で文化的な生活を送りたいってのは良く分かる
東京住んでて、以前田舎に赴任してたこともあるから、確かにその通りだった

東京を飛び越えるとなると、ニューヨークやロンドン、パリ、ローマくらいしかないから、十分に満ち足りた文化的な生活を送りたい人で、まだ日本語以外が流暢じゃない人にとっては東京ってすごく恵まれてる良い都市だよね
よく見ると不都合なところもあるんだけど、それにも増して利点がめちゃくちゃ多い
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク