【既婚女性】最近知って衝撃を受けたことPart122 てんこもり。


powered by てんこもり。

【既婚女性】最近知って衝撃を受けたことPart122

187: 可愛い奥様 2017/01/10(火) 12:55:50.46

「出雲」という苗字の読み方は
「いずも」さんと「しゅっと」さんと二通りあるそうだ・・・
「しゅっと」なんて読み方初めて知ったw


188: 可愛い奥様 2017/01/10(火) 13:02:29.83 
鍵が開かなくなって鍵屋さんを頼んだら、ドアスコープを外してL字型の器具をいれて 
ちょちょいで開けてしまった。 
あんな開け方があったのか~ 
この鍵は最高ランクの防犯能力の鍵ですと言われたけど意味ないじゃないか…

44: 可愛い奥様 2017/01/08(日) 23:44:06.34

no title

ロングエッグ


45: 可愛い奥様 2017/01/09(月) 01:37:01.10

>>44
社食で出てたわ…偽物たまごってよんでたっけ。


49: 可愛い奥様 2017/01/09(月) 07:58:09.36

■成人式帰りに事故1人死亡 8人乗ったワゴン車が衝突 岐南町

8日午後10時半ごろ、岐阜県岐南町八剣の国道21号で、
新成人ら8人が乗るワゴン車がガードレールに衝突、5人が病院に搬送され、うち19歳の少女が死亡した。
県警によると、8人は成人式に出席した帰りだった。
岐阜羽島署は8日、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、
運転していた同県各務原市、会社員木村鯛容疑者(20)を現行犯逮捕した。
https://this.kiji.is/190870704778135029?c=39546741839462401

木村鯛容疑者…鯛…鯛…鯛
同乗者は鯖、鮪、海老、鰯か?


50: 可愛い奥様 2017/01/09(月) 08:14:13.10

no title

今年の成人式
なんかオペラ歌手にこんな人いたよね?


51: 可愛い奥様 2017/01/09(月) 08:20:46.90

こういうの誰が作ってどこに売ってんの?
貸し衣裳だろうけど…
すごい文化だなあ 大っ嫌いだけど感心する


54: 可愛い奥様 2017/01/09(月) 08:36:00.99

>>51
北九州の成人式衣裳テレビでやってたけど
新成人男が誂えで70万かかったとか言ってた


73: 可愛い奥様 2017/01/09(月) 11:25:23.58

三連休の真ん中の結婚式が迷惑と言われていること
夫は大学が遠方で最終便が夕方なので友人に二次会に出てもらうなら後泊が必要
私は出身が遠方で友人は女性ばかりだからヘアセットとか考えると前泊が良いだろうと
三連休の真ん中で結婚式を挙げた
友人のことを考えたつもりだったけど、近くに住む友人や夫の親族にとっては迷惑だったと今更気付いて凹む


75: 可愛い奥様 2017/01/09(月) 12:13:45.26

着物をガラスに閉じ込める「和硝子」 企画展開催 京都
http://www.sankei.com/west/news/170108/wst1701080032-n1.html

必死で着物文化を残そうとしている人がいるので、北九州の若者の着物文化貢献は
すばらしい。


78: 可愛い奥様 2017/01/09(月) 12:43:59.23

no title

no title

no title

素のりゅうちぇる 好きかも


80: 可愛い奥様 2017/01/09(月) 12:46:45.67

>>78
理想化した岡村


82: 可愛い奥様 2017/01/09(月) 12:57:28.53

>>78
えぐざいるとらいぶ()に混ざってても違和感なさそうな感じだよね


172: 可愛い奥様 2017/01/10(火) 08:18:33.87

昨晩、水道管が折れてクラシアン呼ぶ
→古い家なので全部交換で40-50万円かかりそうですと言われる
→水道局に電話相談して指定の業者呼ぶ
→部分交換で3万円以内で完了←イマココ


173: 可愛い奥様 2017/01/10(火) 08:21:09.26

>>172
ぼ、ぼったくりすげえ!


178: 可愛い奥様 2017/01/10(火) 08:38:20.11

>>172
奥さま、賢明な判断でしたねー

クラシアンってまず「お見積りだけでもお気軽に」だけど
つまりは「困ってるときだから吹っかけてもOKだよな」が基本

または家庭の現場で色々と点検する雰囲気をみせて後に
「この〇〇だとじきに壊れますよ。全交換したほうが・・・」
「もっと良い〇〇にしませんか? 今なら特価!」
等々の営業をする目的もあっての、
お電話一本で「現場へお伺いします」なんだよね


176: 可愛い奥様 2017/01/10(火) 08:28:11.17

個人的な話でスマソ。
食パンは焼いてバター塗って食べるのが、バター塗って焼いて食べるより何倍も美味しいこと。
物心ついた頃からずっと後者で食べてたから知らなかった。
食パンにはまりそう。
きっとバルミューダで焼いたらもっともっと美味しいだろうなあ。


193: 可愛い奥様 2017/01/10(火) 13:40:50.07

>>176
高いだけで、20年越えのナショナルのやつとそんなに変わるかと言われても…な感じ
同じく南部鉄器の13万の炊飯器も20年前のナショナルIH炊飯器とそこまで変わらないし、炊く時間も余分に掛かる


200: 可愛い奥様 2017/01/10(火) 17:28:46.10

>>193
わかるわ・・

炊飯器の買い替え時期に張り切って7万の炊飯器を買ってすぐに
夫が人事異動で単身赴任に・・・
2万の炊飯器を買って持たせたのだが、7万の炊飯器よりもご飯が美味しいのよ・・


204: 可愛い奥様 2017/01/10(火) 19:08:40.87

車の単独事故を目撃して携帯で110番して話していたら、携帯が震えたのでメールかと思って無視して話続け、
切ったあと確認したら位置情報を送信したとあった
強制位置情報取得みたいのがあるのか!と驚いたけど、緊急のときは助かるやりかただなと思う


253: 可愛い奥様 2017/01/11(水) 10:44:57.92

干支で思い出したけど、ロシアの干支も日本と同じって知ってびっくりした。ちなみにプーチンは辰年。


254: 可愛い奥様 2017/01/11(水) 10:54:22.88

>>253
ロシアの干支
鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪


255: 可愛い奥様 2017/01/11(水) 10:57:16.42

タイの干支
鼠、牛、虎、猫、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、豚


260: 可愛い奥様 2017/01/11(水) 12:11:31.34

>>255
私タイでは猫年だわ
ねこグッズ集めようかな


263: 可愛い奥様 2017/01/11(水) 12:31:03.37

イスラム圏にもほぼ同じ十二支があるのにびっくりした
no title

モンゴルの豹(虎のかわり)は雪豹かしら、とかベトナムの水牛は絵が浮かぶ反面、インドには象がいないのに納得できなかったり(ガルダは酉の神様らしい)。
イランの鯨が龍の代わりなのはアンドロメダのギリシャ神話で化け鯨が出てくるからそれなのかなーといろいろ面白いわ


273: 可愛い奥様 2017/01/11(水) 18:36:05.76

no title

no title


みんな課金してるのね~


274: 可愛い奥様 2017/01/11(水) 18:47:50.04

ツムツムで課金する人いるんだー
課金要素少ないのにな。


278: 可愛い奥様 2017/01/11(水) 20:59:23.46

no title

no title

no title

no title

no title

no title

小島よしおの奥さん・・・


279: 可愛い奥様 2017/01/11(水) 21:08:17.76

>>278
あら美人


280: 可愛い奥様 2017/01/11(水) 21:38:44.88

一般人女性という皮を被った売れない元タレントなんだってね
芸能界に返り咲きたいとしか


282: 可愛い奥様 2017/01/11(水) 21:51:08.03

なんだプロ彼女に捕まったのか、よしお


314: 可愛い奥様 2017/01/12(木) 10:54:49.69

実家から出て数年
気付けば両親が障がい者手帳を取得していたこと
私含めて4人家族なんだけど、私以外宗教に入っていたこと

私がまだ実家にいる時に上記のことがあったらしい
全く気付かなかった


393: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 03:06:34.72

本駒込の47億五千万円の物件
築後未入居
最高家具・調度品・大理石使用

アラブの王族の別荘?
会社関係って感じではない
日本人なら和室か茶室一室作るだろう
https://smp.suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_105/pj_87351032/


394: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 04:41:25.91

>>393
職人さん、こういう家を建てるのに関わって
楽しかっただろうね。


395: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 05:24:49.12

>>393
金利が月346万w


398: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 08:28:40.15

>>393
この家を建てた一家に何があったのか…


399: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 08:45:26.46

>>398
きっと何も起こってないよw
思いつきで日本に別荘作ってたけどあれだなー
やっぱホテル滞在の方が楽でいいな
でいまごろは高級ホテルのスイートで長期滞在とかしてるんじゃないの?


396: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 05:53:56.17

no title


ロナウドが酷いことに・・・


418: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 23:00:58.05

>>396
つのだ☆ひろが混じってるが、まさかそれがロナウド?


400: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 08:50:10.18

no title

生え際が気になる


402: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 09:54:50.67

>>400
何これ
ドラマで動いてるところ確認したい


403: 可愛い奥様 2017/01/13(金) 10:06:01.51

>>400
マジックで一本一本書いてるみたい
私も動画が見たい


424: 可愛い奥様 2017/01/14(土) 09:34:19.78

「この世界の片隅に」がキネマ旬報で1位をとったこと
見てないけど、そんなにいいのか
のんは持ってるな


425: 可愛い奥様 2017/01/14(土) 09:44:00.80

>>424
1人の女性とその家族の、ささやかで幸せな暮らし
それが戦火に飲み込まれてゆく様が描かれます。


430: 可愛い奥様 2017/01/14(土) 10:08:14.28

>>425
クロ現見たんだけど
20代の感想が衝撃だった

「戦争中も自分たちと同じ人間が生きてるんだと思った」
全部そんな感じ

って、同じ人間だよ、日本人だよ
20代でも祖父母は戦争を経験してるでしょ
ゆとり世代にびっくりだ

私が江戸時代の人や生活を想像するような感じなんですかね


439: 可愛い奥様 2017/01/14(土) 10:52:23.83

>>430
そうでしょうね
私も曽祖父から話を聞いて幕末からは身近に感じるけど
源平・戦国時代はファンタジーに感じてしまう


433: 可愛い奥様 2017/01/14(土) 10:29:04.15

トルコ風呂がソープランドに替わった理由

当時東京に「トルコ"大使館"」という店があった。
悪いことに電話帳で本物の「トルコ大使館」のすぐ下。

で、本物の方に「今日○×ちゃん今日出てる?」「何時からやってんの?」など間違い電話多数。

また、トルコ人が大使館に行くのにタクシー乗るとトルコ風呂へ連れて行かれるなどトラブル

だからトルコ大使館から外務省にクレーム。
それがトルコ→ソープ名前変更の主な理由。
この話は当時の週刊誌に載ってた。

最後にトルコ店長「いい名前だと思ったんだけどな……」とコメントもあった。


441: 可愛い奥様 2017/01/14(土) 11:02:10.29

>>433
トルコ風呂の改名を最初に訴えたのは一人のトルコ人青年だよ
それに呼応してトルコ大使館が動いた
ちなみに改名運動の日本側の中心人物は当時国会議員の小池百合子


513: 可愛い奥様 2017/01/15(日) 11:38:13.14

『あなたの街に住みますプロジェクト』っていう吉本興業のプロジェクトが知名度低い事にビックリでした。
プロジェクトを知らなくても、芸人さんの名前位知ってると思ったので。
自分の住んでる地域にも最低一人は暮らしてらっしゃいます。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%E3%AA%E3%9F%E3%AE%E8%A1%E3%AB%E4%BD%8F%E3%BF%E3%BE%E3%99%E3%97%E3%AD%E3%B8%E3%A7%E3%AF%E3%88
no title

no title


520: 可愛い奥様 2017/01/15(日) 13:27:45.39

スレタイは白人、黒人は酒弱い人が殆どいない事
こないだロシア人と話してたら、私は酒にほ体質的に弱くて酒飲んだら全身赤くなるし、消毒アルコールでも赤くなるって言ったら
え?なにそれ?え?お酒飲めない体質ってになに?アルコールで赤くなる?なにそれ?
とか言われて流石ロシア人と思ったけど
気になって後から調べたら白人はほぼほぼアルコール耐性ある人しかいないという衝撃
そりゃアル中が沢山いるわな


523: 可愛い奥様 2017/01/15(日) 13:37:35.79

>>520
その代わりカフェインに弱いんでしょ?だからガバガバ飲んで目覚ましにする
逆に緑茶に慣れた日本人はあまり効かない
私なんてコーヒーで眠くなるわ


525: 可愛い奥様 2017/01/15(日) 13:43:21.42

>>523
あー!むこうの小説とかでコーヒー出された時に
カフェインレスかどうかを気にしたりするシーンはそのせいなのか。
なんでそんな事聞くんだと思ってた。


524: 可愛い奥様 2017/01/15(日) 13:43:13.30

>>520
http://www.arukenkyo.or.jp/health/proper/pro10/pro02.html
日本人は代謝酵素を持っていない人が多いから
だから、日本人は酒に弱くてあたりまえと言うわりに

ちょっと1杯とはどれくらい?
先進国のアンケートの結果を読んだことがあるけど
日本人の考えるちょっと1杯がもっとも多かった

毎日飲んでもいい健康酒量はどれくらい?
男性で20g
これは日本だけの基準で先進国の中で、こんなに高い国は日本だけだった

要するに、日本人は人種的に酒に弱いと言いつつ
酒に甘国民性


545: 可愛い奥様 2017/01/15(日) 15:30:58.72

女子駅伝(京都)
no title

no title

no title

no title

no title

no title


562: 可愛い奥様 2017/01/15(日) 18:18:17.88

>>545
秋篠宮様の雪まみれのご公務を思い出した


572: 可愛い奥様 2017/01/15(日) 22:55:26.51

釈由美子の飼い犬が日本酒誤飲で死亡…愛犬家「もう犬を飼うな」と激怒

2016年3月3日、女優・釈由美子の愛犬のこころが、目を離したすきに夫の飲んでいた日本酒を誤飲し、亡くなっていたことが釈のブログにより明らかになった。
本人にとっては非常に悲しい出来ごとだが、インターネット上では多くの愛犬家が釈の犬の飼い方に疑問を持ち始めているようだ。

◇犬を飼うなと激怒する人も

それは2014年にも当時飼っていたチワワのさくらが3カ月半で亡くなっており、死因は不明なものの2回も愛犬が死亡していることで、Twitterでは「犬を飼うな」と激怒している人も増えてきた


636: 可愛い奥様 2017/01/17(火) 08:48:55.91

安倍総理がフィリピンでめちゃくちゃ大歓迎されていたこと
https://www.youtube.com/watch?v=yf-Idx3pL0k


なんか凄い


671: 可愛い奥様 2017/01/17(火) 14:45:48.45

>>636
感激した ありがとう


678: 可愛い奥様 2017/01/17(火) 15:18:56.99

>>636
やだなんか感激したわ
熱いもてなしね


637: 可愛い奥様 2017/01/17(火) 08:51:18.33

動物は人間の言葉をしゃべることはできません。しかし、彼らなりの方法で思いを伝えようとしてくれています。

7年前に愛猫のスミちゃんを亡くした漫画家の遠山曜(@yoto)さん。生前、スミちゃんはいつも遠山さんだけに『ゆっくりまばたき』をしてきたそうです。

ふとそのことを思い出した遠山さんは、仕草の意味を調べてみることに。すると、思わず涙があふれてしまう、スミちゃんの思いを知ることになるのです。

猫がゆっくりまばたきをするのは『大好き』という思いの表れ。

遠山さんに会う前、スミちゃんは虐待を受けた経験があり、人間を信用できない猫だったそうです。
遠山さん自身「どう思われていたかは不明です…」と作中で語っています。

そんなスミちゃんが、こんな思いを持っていてくれていたと知ったら…。
その時の遠山さんの思いを想像すると、こちらまで涙が出てきてしまいそうです。

切なくもあり、寂しくもある

漫画を読んだ人からも、こんなコメントが寄せられています。
自分も、亡くなったペットを思い出して、うるってきました…。嬉しくて、寂しいですね。飼い主さんのことが、大好きだったんですね…!
猫のまばたきは、ほかに『信頼』の表れでもあるそうです。遠山さんは、亡くなったスミちゃんを本当に大切に育てていたのでしょうね。

もしも今ペットを飼っている人は、何てことない仕草にも注目してあげてみてください。そこには、とても大切な意味が込められているのかもしれません。

no title

no title


http://news.livedoor.com/article/detail/12548661/


639: 可愛い奥様 2017/01/17(火) 09:07:51.53

>>637
泣く…
うちの猫は目が合うとどちらかがそらすまでガン見してくる
大抵は猫の方が負けるんだけど


640: 可愛い奥様 2017/01/17(火) 09:13:06.18

>>639
常に私の膝の上で寝る子は私がそらすまでガン見
もう一匹の私が動くと逃げる子は瞬きするからただ単に緊張の表れだとおもってる


650: 可愛い奥様 2017/01/17(火) 10:34:58.09

今まさにゆっくり瞬きしてるわ、うちの猫
闘病中だけど家族が仲良く結束してるのはこの子のおかげ
頑張って最期まで面倒看るつもり


652: 可愛い奥様 2017/01/17(火) 10:45:44.09

>>650
うちのも21歳。もうヨイヨイ。最後まで看取るよ。
お互い頑張ろう。


663: 可愛い奥様 2017/01/17(火) 12:00:25.95

ロストバージンカフェとかいうサイト。
だいぶ前にツイッターで話題になったみたいだけど、最近になって知って衝撃。

要は処女喪失をお手伝いします!というサービス(?)なんだが、処女喪失は早ければ早いほど精神的・肉体的苦痛が少ないとか、処女は臭いとか、ダイエットに効果的とか、アホらしい文言が並んでて本当に気持ち悪い
昔は、処女だと結婚を申し込んでもらえないから早くセックスしたほうがいいとか、処女膜が固くなるとかいう取って付けたような理由で40歳以上お断りの文章が載ってたようだ
もうすべてが気持ち悪い


666: 可愛い奥様 2017/01/17(火) 12:31:00.75

>>663
初めて知ったわ
キモいうえに体験談の写真がそのへんで拾った画像の無断使用だね


702: 可愛い奥様 2017/01/17(火) 21:29:45.87

>>667
http://lostvirgincafe.com/apply/
気持ち悪すぎ!ピル服用の人優先とか、BMI20以上の方とか、、
顔が見てみたいわ


664: 可愛い奥様 2017/01/17(火) 12:03:31.66

no title

ここまでも無理だわ~


712: 可愛い奥様 2017/01/18(水) 00:09:23.85

電球の形をした容器の中にカラフルなソーダが入ってるとかいうピカピカソーダとかいうものが一部の若い子たちに流行ってるらしいこと。
ストローにはピカピカ光るライトがついてるとか。
案の定チョン国発らしい。

メイソンジャーみたいなもの?
インスタw映えとかかしら。
c56ea8e448ed106989023b01ac1c15fb
 

719: 可愛い奥様 2017/01/18(水) 07:18:40.90

>>712
元旦に鎌倉の八幡宮で見たわ
うわ何この隣国っぽいセンスwと思ってよく見たらその通りだった


720: 可愛い奥様 2017/01/18(水) 07:22:14.95

日本の女医第一号は明治18年に東京・本郷で開業した荻野吟子。
医師を目指したきっかけは夫からうつされた性病。
男性医師による診察は当時の女性にとって耐え難い屈辱であり心に深い傷を残した。
同じような苦しみを他の女性患者に味わって欲しくない。
夫と離婚して勉学に励み医師になった。


725: 可愛い奥様 2017/01/18(水) 07:50:39.08

>>720
シーボルトの娘のイネが1号じゃないの?


728: 可愛い奥様 2017/01/18(水) 08:36:09.45

>>725
1875年(明治8年)に医術開業試験制度が始まり、
女性であったイネには受験資格がなかったためと、晧台寺墓所を守るため、東京の医院を閉鎖し長崎に帰郷する。
1884年(明治17年)、医術開業試験の門戸が女性にも開かれるが、
既に57歳になっていたため合格の望みは薄いと判断、[要出典]以後は産婆として開業する


726: 可愛い奥様 2017/01/18(水) 07:58:50.07

>>720
自分の体に墨で臓器の名前を書く場面、鮮烈に覚えているわ
渡辺淳一の「花埋み」


881: 可愛い奥様 2017/01/19(木) 22:35:35.88

今日知った衝撃。「蓬莱の豚まんにはどうも別バージョンがあるらしい」

松竹座に行った後、難波駅に向かって戎橋筋商店街を歩いていたら
蓬莱の店があったのでお土産に豚まんを買って帰った。
だけど帰宅したら家族に「コレ違う!」と言われた。
箱が赤くないし「551」の字が無くて紙袋にも「蓬莱本館」しか書いてない。
豚まんの底も竹の皮じゃなくてコンビニ肉まんと同じ紙。
「味もなんか違う!」と言われて途方にくれたがどうしても蓬莱のニセモノとは思えない。
買ったカウンターの右手には蓬莱の食堂に上がる階段があって
(バイキングがどうたらと張り紙あった)左手にはより大きな豚まん売り場があって
更に左にいくとトレードマークの蓬莱の看板もあったし・・・
まさか本物の蓬莱の真横でニセモノの豚まんを売ったりはしてないだろう。
だけど経営が同じならなぜ味まで変えてるのだろう?

大阪の人がいたら教えてくれませんか?
あれは別バージョンの蓬莱なのかあるいはニセモノなのか?


882: 可愛い奥様 2017/01/19(木) 23:00:01.28

>>881
隣同士がどっちも本物で別物です。

コピペ
蓬莱本館とは違う会社なのですか?

当社「551蓬莱」と「蓬莱本館」様は違う会社でございます。もともとのルーツが同じ会社ですのでどちらも「蓬莱」の名前を使用しておりますが、現在は全くの別会社となっております。
もちろん商品の味、製造方法も全く違っております。また楽天市場、Yahooショッピングへの出店、スーパー等での冷凍商品の販売は当社ではなく蓬莱本館様の商品でございます。
当社551蓬莱の商品には必ず「551」のマークが入っております。551のマークをお確かめの上お買い求め下さいませ。


912: 可愛い奥様 2017/01/20(金) 13:42:04.53

熊本には馬肉の握り寿司があること


915: 可愛い奥様 2017/01/20(金) 15:13:57.43

>>912
千葉だけどこないだ行ったお店に馬の握り寿司や和牛の握り寿司あったなぁ。
馬は食べるの抵抗あるから食べなかったけど、和牛はとろけて美味しかった。

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯58922
豚まんはやっぱり551の蓬莱が一番おいしいよね。
♯58923
クラシアンに電話して来るのは提携先の水道屋さん。クラシアンの人間ではない。
少しでもお金取りたいからそういう提案してくる。地元のリフォーム業者などに頼んだ方が良心的だよ。
♯58924
芸人地方に住まわすやつは知ってたが震災後はこんなとこに来てかわいそうにと思った福島県民
ローカルのニュース番組出たり人のいない電気屋でクソつまらん営業してた
♯58925
釈由美子は代理ミュンヒハウゼン症候群だって言われてたよね
最近子供産まれたみたいだけど、大丈夫かな…
♯58926
小島よしおの奥さんに関するコメントが酷い。
タレント活動してた美人な嫁さんのどこが悪いの?
勝手に勘ぐって気持ち悪い。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク