【ニュー速】40代まで無職だったんだがこれから何すれば良いと思う? てんこもり。


powered by てんこもり。

【ニュー速】40代まで無職だったんだがこれから何すれば良いと思う?

1: 名無しさん 2017/02/27(月) 20:57:01.96 BE:194767121-PLT(12001) ポイント特典

■すぐ決まる人、決まらない人の違い
私は人材紹介のコンサルタントとして、企業から求人の相談をいただき合致する人材を探し出し、直接候補者とお会いして紹介する
仕事をしておりますが、そのほかに転職支援事業として毎月40代、50代向けの転職セミナーを開き、さらにキャリアカウンセリングや
転職支援プログラムなどで転職のアドバイスを行っています。
今、中高年の転職市場は、徐々に増加しています。海外に比べれば流動性はまだ低いにせよ、政府もその拡大を促すべく
動き出しています。構造的には中高年の転職もすでに大都市圏を中心に当たり前になっています。
そんな状況下で、我々は首都圏や地方のクライアントに対し人材を紹介してきましたが、事業経験豊富なエージェントにより
正確な求人ニーズのヒアリングと候補者面談で、ミスマッチはかなり少ないと思っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/12727030/


6: 名無しさん 2017/02/27(月) 20:58:35.20 
40過ぎて派遣からボーナスくれるとこの正社員になったよ 


11: 名無しさん 2017/02/27(月) 20:59:47.25 
勇気だして生活保護申請 
情報収集して勉強してからね 


12: 名無しさん 2017/02/27(月) 20:59:48.44

(´・ω・`)

no title


69: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:24:16.91

>>12
ぐぅかわ


188: 名無しさん 2017/02/27(月) 22:50:48.43

>>12
子供でもわかるというのに


13: 名無しさん 2017/02/27(月) 20:59:52.69

沖縄に行けば日当もらえるよ


14: 名無しさん 2017/02/27(月) 20:59:54.51

ユーチューバーになって巨万の富を


18: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:02:42.96

マグロ漁船


19: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:03:35.38

介護士でもなんでもやってみてから文句言え


23: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:04:18.87

運送には考え方がおかしい人もいるから行けば目立たなくなる


28: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:07:06.65

小野田寛郎は52歳で日本に帰国してブラジルで牧場経営して一財産稼いだぞ


29: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:07:16.04

健康だったら何でも出来るだろうに…


31: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:07:52.88

感謝の正拳突き一日一万回やれ


35: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:09:14.60

42から無職で今44歳なんだがこれからどうすればいいのわからん

家族構成

嫁専業主婦、小学男女二人


46: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:16:01.31

>>35
IT一択だろ
職業訓練でJAVAでもなんでもかじって、どブラックの派遣ITに潜り込んで、どっか現場に入るの
そんで、既存のプロパーには嫌われる前提で、いろんなこと聞きまくる、聞きまくる、聞きまくる
ある程度できるようになったらもうそこにはいられないから、そこの実績と知識をもとにまた派遣でIT
そのうちどっかで正社員になれる
コツは人のよさそうなひとに寄生すること、辞めること前提で嫌われることを躊躇しないこと
入ったプロジェクトの指示してくるひとの精神病ませるのを気にしなければ天国


158: 名無しさん 2017/02/27(月) 22:13:18.83

>>46

今までITで生きてきたんだ
具体的には社内SE

ポジションもいいとこまで行った

もうどうすればいいのか分からん
子供達の笑顔見てるだけが幸せだ


160: 名無しさん 2017/02/27(月) 22:16:19.04

>>158
なら迷わずIT戻れよ
景気のいいとこから悪いとこまで、そこそこ求人かかってるぞ


36: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:10:27.24

ビル管。めっちゃ楽でバイトより給料いい
って書き込みを2chで見て実際初めたが

実際はグループでやる仕事で
コミュ力が無いとメンバーとうまく行かなくて続かない。
「2ch見てビル管は楽だと思ってくる、あんたみたいな
40代が多くて困ってるわ。40代から
この仕事始めて続いたやつおらんよ」って言われた俺・・・


38: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:12:46.44

安心しろ
ビル管程度続かんやつは他の仕事なんて絶対務まらん


44: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:15:04.48

職業訓練に行って、電気工事士の資格取ればすぐに就職できるぞ。マジレス


51: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:17:40.40

>>44
その筆頭がビル管だろ
俺もポリテクセンター通って電工2取ったわ


47: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:16:32.67

食事管理とトレーニング次第でまだまだイケると思うよ


53: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:18:52.62

農業で食っていくのは無理かね


59: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:21:29.03

>>53
知り合いは挫折
相当な覚悟がないと無理だとか


67: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:24:14.83

>>59
元自衛隊レンジャーが辞めたって話があるし
ニートには無理


62: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:22:52.50

発掘のバイトなら、引く手あまた。


88: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:30:27.97

>>1
思ってる程、就職は難しく無いから頑張れ
やれるだけやんなよ


76: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:26:25.72

データサイエンティストになれば1500万円はかたいらしいよ


77: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:26:30.30

ごみ焼却場の社員だったら受かるだろ
俺なんか面接中に合格とか言われたわ


86: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:30:18.75

探せば掘り出し物的な仕事あるんだよな
俺もいつ首吊ろうかと思ってたけど
人並みな暮らし出来る様になったわ


109: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:42:09.88

>>86
ヒント、、ヒントでいいです
何か一言のヒント下さい


129: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:49:50.64

>>109
俺はポリテク通って紹介貰った
ニート歴長いなら歩くだけで地獄だし
半年くらいリハビリ兼ねて行くのも有りだと思うわ


103: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:39:40.38

逆に考えれば変化の少ない環境に対する耐性みたいの高いんだと思う
耐えられない人も居るからそれに関するパラは高いって事

続かない前提で適当に仕事して
貰ったお金で何をするか?の段階迄進んで見るのも悪くない気もしなくも


120: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:46:42.19

60代職歴なしでも旗降りなら採用
タクシーもいけるんじゃないかな、あと物流関係全般


126: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:49:08.30

>>120
夜警もいける
求人が安定してないけど日雇い清掃もいける


121: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:47:18.53

僻地に移住するなら、現地企業や、農家とかで国から支援金がでる
年400万ぐらい


139: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:54:39.26

サーネルサンダースは60代からケンタッキーフライドチキンを始めて成功してる
まだいけるぞ諦めるな


141: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:57:29.10

>>1
職を本気で探す気があり、職を選ばなければ
就職できるよ。
片っ端から面接受ける気ある?
無いなら死ぬまで無職


144: 名無しさん 2017/02/27(月) 21:59:30.84

三十前で脱ニートして契約社員で工場2年だけどキツイしお給料安い


146: 名無しさん 2017/02/27(月) 22:00:56.79

>>144
人間ロボットだからしゃあない


150: 名無しさん 2017/02/27(月) 22:03:38.15

とっておきのこと教えやる
保険会社の代理店やれ
イメージ最悪だろ?
実際やってみ
ちょろっと頭下げるだけで毎月金自動的に入るんだぞ
実際副業でやってやつもいるが、多分一番楽に儲かる
鉛筆削り日本全国営業するよりかマシだろ


157: 名無しさん 2017/02/27(月) 22:10:57.19

1番現実的なのが、今までの自分を悔い改めて出家

来世にかけろ


159: 名無しさん 2017/02/27(月) 22:14:16.98

福島なら需要あるでしょ
リアルで


173: 名無しさん 2017/02/27(月) 22:29:31.47

宅建+簿記2級+FP2級とかどう?


180: 名無しさん 2017/02/27(月) 22:34:33.55

>>173
駄目とは言わんが実務経験がないとなあ


182: 名無しさん 2017/02/27(月) 22:37:33.85

>>173
いけるいけるw
あとはHPでハッタリかまして
起業したらいいわ


183: 名無しさん 2017/02/27(月) 22:38:35.11

41才、小規模の工場で図面かいてるけど給料安いから、itに戻りたい。。。
でも健康的にも年齢的に無理だなあ。


202: 名無しさん 2017/02/27(月) 23:15:57.74

農業、林業、地方の旅館業、運送業色々あるよ
体鍛えておけば働けるよ


211: 名無しさん 2017/02/27(月) 23:24:04.52

>>202
結局動けるか否かなんだよな、体力あれば70年職歴なしでもそこそこ採用されるからね


204: 名無しさん 2017/02/27(月) 23:19:45.08

この爺さんはあと10年は動かないよ 即断即決できない奴はなにやっても駄目 あれこれ考えてまた明日でもいいかの繰り返し


206: 名無しさん 2017/02/27(月) 23:21:12.09

佐倉市でガチで就農した方が絶対いいよ
イッチだけじゃなくてスレのみんなも
佐倉市で新規就農した方が楽しいよ


214: 名無しさん 2017/02/27(月) 23:26:28.68

公立図書館のバイトだなお勧めは


233: 名無しさん 2017/02/27(月) 23:35:05.02

引きこもり無職は健康診断にまず行け
俺のいとこ20年引きこもり、突然四肢が麻痺して病院担ぎ込まれ検査したらステージ4のガン、骨転移してクビ折れてたって事で打ち手無し即緩和ケア入り余命1月以内

まだ自分にはチャンスあると思ってたみたいだからホント気の毒だったぞ


286: 名無しさん 2017/02/28(火) 00:26:28.77

40ならまだ体動くだろう。
しばらくジムで体作って、会社形式の農業法人に入って農業やるといい。

中年になってからの営業やITやデスクワークは心を病む


287: 名無しさん 2017/02/28(火) 00:27:05.42

トラックは人手不足だから免許さえ持っていれば年令や経験不問で即採用だって聞いたよ。誰でも受かるって。再就職も超楽なんだって。


315: 名無しさん 2017/02/28(火) 01:16:44.41

この世はお前の物語なのだ
好きなように生きれば良いさ
失敗を恐れるな!


331: 名無しさん 2017/02/28(火) 02:43:05.24

数百万の資金がないと何もできないなんて考えは先入観だけで頭固くなってる典型よ
超極端な話、個人事業なんかたった今開業したぞと宣言すれば開業完了なんだから
>>315 はいいこと言ってる
自営でも社員でもバイトでもニートでも自分で選ぶ自分の人生だ
自分の頭で考えることさえ止めなければ大丈夫 好きにやろう


400: 名無しさん 2017/02/28(火) 11:06:14.64

キャリアの何も無いオッサンが仕事を得るには企業が求める資格を取ることが一番の近道

ただ、そういう資格は取得するのに大変な労苦が必要なものが多い

が、オススメなものも幾つかある。その1つが「医薬品登録販売者」という国家資格だ。

これは医薬品を扱う小売店では絶対に必要な資格の1つだから年齢やキャリアを問わず需要がある。

そして、この試験は全く受験資格要件が無く誰でも受けられる。

また、意外と試験難易度は低めだし、文系人間であっても全く問題ない内容だ。

やる気があれば独学2ヶ月でも充分合格できる。

キャリアの無いオッサンが仕事を得ようと思ったら、最低これくらいの努力をして企業にやる気を見せることが絶対必要。

それすら出来ないのなら人生の建て直しはほぼ不可能だと思って頑張るしかない。

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯59178
ベーリング海にでも行ってこい
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク