【もてない女】極貧の喪女達集えよ てんこもり。


powered by てんこもり。

【もてない女】極貧の喪女達集えよ

3: 彼氏いない歴774年 2016/10/09(日) 09:22:40.39 
ここのみんなは一人暮らし? 
今全財産が200万なんだけど、ここから東京で一人暮らし始めたら辛いかな? 
派遣社員で、月給22万くらい。 
今は都内の実家。 

実家を出たら精神的に開放されて、仕事も頑張れるかなと思う反面、 
一度出たら親とも疎遠になるし本当にこれから1人ぼっちで心許ない気もしてて。 
特に、経済面が 

16: 彼氏いない歴774年 2016/10/14(金) 22:17:01.13 
みんな食費や美容代どのくらい? 
手取り年収200万(ボ込み)に堕ちてから 
食費3万(お菓子代飲み物代込み)、友人との外食はランチか1000円ぐらいのセットのみ 
美容代は化粧品のランク落としてドラッグストアで買い 
美容室はカットのみでデジパかけれれなくなってカラーもセルフでして 
やっと月平均1万以内におさめてる 
仕事用の服もいるし 
自由に使える小遣いは2万あるかないか 

ボーナスはローンや家電の買い替えなんかで消えていく 
エアコン代がかからない季節になったかと思ったら 
冬前に寝具の買い替えや暖か対策もしなきゃならない 
15年前の冷蔵庫の調子も悪い 
買い替えだけじゃなく捨てるにも大金がかかる 

貯金なんて常に10万台しかない

21: 彼氏いない歴774年 2016/10/15(土) 22:46:56.91

友達もろくにいない、体力ない、金も全然ないから休日はずっと引きこもり
今日は午前中に起きれたので服洗濯して干した
あとは撮り溜めしていたドラマの消化して1日が終わった
掃除はできなかったから明日やることにする
風邪もずっと治らないし寒気もする

リア充は友達も体力も金もあるからすごいねーと思ってしまう
自分は喪になるべくして喪になった


25: 彼氏いない歴774年 2016/10/16(日) 15:29:21.64

>>21
分かりすぎる
お金も気力も無いけどそもそもの体力が無い
徹夜して遊ぶ人とかフェスとかもう別世界
来世は美人で健康でお金持ちがいいな

今日も録画消化して掃除して終わる


23: 彼氏いない歴774年 2016/10/16(日) 12:56:20.23

派遣の喪女だけど本交際に行けそうな人がいる(まだ彼氏ではない)

割とのんびりしてて優しいんだけど
「趣味?健康意識してやってる、ウォーキングかなぁ」
って言われてスマホ見せてもらったら
土日は軒並み2万歩以上、昨日も22300とか
凄まじいとしか…

この人と付き合うと1日15km歩くの?
確かに健康的だけど


29: 彼氏いない歴774年 2016/10/18(火) 00:34:24.73

刑務所の方がご飯の質も量もいい。
はいりたくはないけど。
いつまでこの貧乏生活なんだろうか。
病気になったらどうしよう。
餓死するしかないのかな。


61: 彼氏いない歴774年 2016/10/21(金) 23:18:28.25

>>29
刑務所は月26万の経費かけてるから
食事も豊かなんだよねー

外国みたいにギャングもいないし、囚人同士のリンチで殺されないし
女子刑務所なんてデビ夫人もいたぐらいだから
ここの住人の暮らしよりもマシなんじゃね?
働かず、上げ膳据え膳でお腹いっぱい食べれて、風呂入れて、冷暖房完備、医療も無料

コンビニでカッターを出して「現金を出してね!」で
強盗として簡単に捕まえてもらえるお仕事
本当に働けなくなったら刑務所に行きたい


31: 彼氏いない歴774年 2016/10/18(火) 05:18:12.34

刑務所入ればいいよ
食い逃げ何回も繰り返せばさすがに実刑になるでしょ
飲食店で贅沢なごはん食べれて刑務所にも入れる
今よりいい食生活になる
親が死んだら私は躊躇わないと思うわ


33: 彼氏いない歴774年 2016/10/18(火) 23:33:05.78

>>31
だけど、泉ピン子みたいなベテラン囚人にイビられる。
逃げられない。


39: 彼氏いない歴774年 2016/10/20(木) 10:34:01.41

月初めのお給料日まで5000円
ガソリン残りちょっと
米はある
ガソリン入れないと職場行けないから1000円は給油
実質残り4000円
食費だけなら余裕だと思うけど
何も起こらない事を祈るばかり


44: 彼氏いない歴774年 2016/10/20(木) 22:29:35.99

豆腐食おうぜ!


45: 彼氏いない歴774年 2016/10/20(木) 23:15:20.39

>>44
丸美屋の麻婆豆腐買ってくる!
そうだね、豆腐があったね


47: 彼氏いない歴774年 2016/10/21(金) 08:10:38.17

豆腐はコスパいいよね
激安探せば30円くらいであるしね

私は派遣先の営業所が変わったんだが
地味に定期代が上がって痛い
先輩派遣BBA三人集が新入りの私たちをイビってくるし
今年度だけで元居た部署に戻れるからいいけど、
毎日ストレスでついお菓子を買って帰っちゃう
そのぶん暖房控えて凌ぐわ


49: 彼氏いない歴774年 2016/10/21(金) 19:08:26.63

スパゲティ食べる時いつもはママーの2人前130円くらいの安いソースで食べてるけど
ちょっと奮発して気になってた1人前200円くらいのいいソース買ってみた

いっぱい食べようと欲張って麺を茹ですぎたらソース足りなくなって
味が薄くなってしまった…!
味を堪能しようと思ったのに失敗した


50: 彼氏いない歴774年 2016/10/21(金) 19:27:45.78

54歳、もちろん独身喪女。
ついこの間、無職になった。
この先一人で生きていくには、いくらぐらい貯蓄があればいいのか、寿命が判れば逆算できるのに。
もう仕事したくない。


53: 彼氏いない歴774年 2016/10/21(金) 20:52:03.36

4年無職たまにバイトだけど気づいたら300万無くなってた
一人暮らしで切り詰めてもこんなかかる
そろそろ安定した仕事探さなきゃだけど無職の間に四十路だし拾って貰えるんだろか


54: 彼氏いない歴774年 2016/10/21(金) 20:54:34.07

年金払えないから生涯働くしかないな
知り合いの御年80近いおばあちゃんでも働いてるくらいだから
まぁ、なんとかなるかもなぁ
そのおばあちゃんはお金無くて働いてるんじゃなくて
自分の葬式代程度娘さん達に残す為らしいけど
年金暮らしで今働いて得たお金には一切手を付けてないっていうから
金には困ってない様子。羨ましい


151: 彼氏いない歴774年 2016/11/02(水) 15:34:12.50

テレビで旅館が映ってて客が見るからに裕福なご老人でお友達と来たんですーみたいな本当に人生に余裕ある感じ
昔母親のパート先で海外旅行に行った人がいてヨーロッパ一周とかでそういう人って元々旦那が金持ちでパートも生活のためじゃなくてちょっとした小遣い稼ぎなんだよね
そういう老人になっても余裕のある人が羨ましい
自分は旅館とか海外旅行も行ったことないし一生貧乏で余裕のない人生だし虚しい


154: 彼氏いない歴774年 2016/11/02(水) 18:47:02.95

地元で肉フェスやってる
遠い世界だ
そんなイベント行ける日なんて来るのかな


162: 彼氏いない歴774年 2016/11/03(木) 09:56:33.07

お金があったらほぼ外食か宅配か総菜で済ませたい
料理や洗い物が嫌いなのに貧乏ゆえに自炊はもちろん
小分けとか仕込みとかしなきゃいけなく
それが死ぬほどめんどくさい
お金ある人が自分で色々やってるのをテレビとかで見ると心底尊敬する


163: 彼氏いない歴774年 2016/11/03(木) 20:58:22.91

私もお金があったら自炊したくないわ
だって自分で作るより作って貰った方が美味いし
洗い物も面倒だ

一軒家じゃ広過ぎるから2LDKくらいのマンションに住んでみたいなー
と、近所のマンション眺めて妄想するくらいしか出来ない


164: 彼氏いない歴774年 2016/11/03(木) 21:17:39.47

分かる
私もお金持ちになったら家政婦さん雇う妄想ばっかりしてるw
料理を手抜きするとすぐ栄養不足で体に来るから、手抜きするにも限界あってツライ

平匡になってガッキー雇いたい…


183: 彼氏いない歴774年 2016/11/05(土) 10:53:02.00

葬儀と法事とか有って月末まで2万8千円でやり繰りしなければならない。
米は多分4キロ位有る。
厳しいなぁ。缶詰め調べてたら8缶有ったが1つはアソコのシーチキンじゃないか!!!


185: 彼氏いない歴774年 2016/11/05(土) 23:43:30.80

今月残り12000えん。
昼飯食えない
穴のあいた靴をはいてる


186: 彼氏いない歴774年 2016/11/06(日) 00:13:16.94

今は買い換えたけど私もちょっと前まで靴の裏半分ない靴履いてたわw
靴を履いてるのに変な物踏まないか気を付けて歩いてた
雨の日なんて確実に濡れるから
雨降りそうな日はまだ降ってなくても出来るだけ長靴履いたりしてた


190: 彼氏いない歴774年 2016/11/06(日) 01:14:03.94

靴はわかるわ履きやすいやつだし新しいの買うの億劫になるし

この間の祝日から家にある食材だけでなんとか過ごせた
ピーマン買おうと思ったけど少しの出費も嫌だから無しで済ませてなんとかなった
ホットプレートでナポリタン作った
洗い物も少なくてすんだから色々助かった
とにかく家にある食材で工夫しながらやっていこう
まとめ作りして食べる都度チンした方が光熱費かからないね


195: 彼氏いない歴774年 2016/11/07(月) 15:42:54.83

体調崩して病院で見てもらって諸々で4千円
給料日もまだ先だしデカい出費だわ
健康って本当に大事だよね


196: 彼氏いない歴774年 2016/11/07(月) 17:51:24.57

>>195
お大事に。健康大事だよね
自分は持病があるから薬代で毎月6~4kは絶対かかる
入院なんかになったら大変だから貯蓄するしかない


201: 彼氏いない歴774年 2016/11/08(火) 02:43:31.55

アラサーなのに貯金ゼロ
今月の給料日まであと一週間だけど、滞納してる家賃や光熱費やカード残債が収入見込みをすでに超えている
どうしようほんと


202: 彼氏いない歴774年 2016/11/08(火) 17:44:05.11

>>201
私もギリギリだわ
なんとか工面はしてるけど毎回こんなんで情けなくなる


239: 彼氏いない歴774年 2016/11/13(日) 10:20:14.32

マジでお金がない
眠れなくなってきた
ガラケー、ボロアパート、ボロ軽、食費も節約
持病の薬代と通院代と車の維持費代が足をひっぱる
バスは一日二本、車ないと通勤、通院出来ないから贅沢とは分かっていても手放せない
といっても田舎の事務員で月給12万くらいだからもともとの収入が低いんだけど
実家とかあったらいいのに両親他界で一人っ子


330: 彼氏いない歴774年 2016/11/25(金) 02:39:47.63

給料日から10日もたってないのにもう残高が2万しかない。また家賃や光熱費払うの遅れること確定。
北海道なのにストーブも使ってないし、寒くてずっとお湯飲んでる。
シャンプーや洗剤など必需品は、現金使えないので私物をフリマアプリで売ったポイントを使い同じフリマアプリで購入している。
やりくりするにも削るところがない。


331: 彼氏いない歴774年 2016/11/25(金) 06:05:00.91

>>330
給料入ったとこで、残金ゼロの自分からしたら羨ましい。
給料入ったとこで、残金1万円もあれば嬉しくて泣けるわ。


507: 彼氏いない歴774年 2016/12/12(月) 19:02:25.78

今年の正月から管理費だけ500円預金で4000円
紙幣を4000円封筒に入れてた
今日家賃払って千円札48枚
ズッシリ


534: 彼氏いない歴774年 2016/12/17(土) 02:31:45.11

もうかれこれ10年以上使ってる綿布団が重くて体が痛い
買い換えるお金ない
安い羽毛は暑くて嫌いだし寝るときくらい快適に寝たい・・・


582: 彼氏いない歴774年 2016/12/27(火) 11:34:43.17

コーラのミニサイズ缶を一箱貰ったので
普段コーラなんて飲まないけど飲んでる
でもこれ栄養はないよな…寧ろ健康には悪い


633: 彼氏いない歴774年 2017/01/04(水) 12:32:11.84

本業が薄給すぎて家庭教師のバイト始めることにした
月3~4万プラスになれば結構違うよね
成績あげられるようがんばろう


634: 彼氏いない歴774年 2017/01/04(水) 14:12:41.95

>>633
頑張れー

昔今より給料3~4万多かった時あったけど3~4万違うと結構違うよ
昼はいつも弁当買うか外食できたし
貯金も月2万位は出来てたかな


723: 彼氏いない歴774年 2017/01/15(日) 14:23:53.03

今年は白菜が高くて買えないわ
もう今年は鍋食いたくなったら一人前の鍋具材揃えて売ってるやつたまに買って食ってる
鍋の具材自力で集めるより安く済む


724: 彼氏いない歴774年 2017/01/15(日) 14:48:25.62

本当に高いのわかる
私も適当に鍋しようとスーパー回ったら適当どころじゃない金額になったから
アルミ鍋とかでいいと思った
鍋って安いものじゃなくなったよね


734: 彼氏いない歴774年 2017/01/18(水) 10:46:22.31

タオルがボロボロ(全部100均)
室内干し派なので乾きやすい薄い100均のタオルが良かったんだけど
長いもみたいにボロボロ糸?みたいの出てきてみすぼらしい(客も来ないからいいんだけど)
今治タオル?気になってるけど貧乏人には手を出すべきではないんだろうか
でも安物買いの銭失いしてるみたいで良い物を長く使った方がいいのかなぁ
タオルくらいくよくよ悩まず買える財力が欲しい
ちなみにその100均タオル達も毎日洗い続け早4年


737: 彼氏いない歴774年 2017/01/18(水) 18:14:34.56

>>734
4年かーすごい!と思ったけど私もかなり使い続けてるな
極端に高いものを買わなくても、ちょっとお金出して1枚足して、違いを試してみるとか
いいもの揃えてもカビはえたらそれこそ銭失いだしねぇ


743: 彼氏いない歴774年 2017/01/22(日) 06:35:15.48

ドラッグストアで三千円分のお買い物券もらったけど
風邪気味だから薬と栄養ドリンク買ったら瞬く間に消えた…
マスカラとか化粧品買いたかったなあ…


749: 彼氏いない歴774年 2017/01/24(火) 13:00:49.93

一人暮らし手取り13万ボなしから5万貯金してる
5万貯金するには、なりふり構わない乞食同然の暮らしをするしかない
友達付き合いもしなくなって、誰ともでかけなくなった

どんなにお得でもカードは使わない
買わないのが一番の節約だから

人とも付き合わない
何かあったときに助けになんてならないのは身に染みたし
結婚した連中で小奇麗なのは不倫ばっかしてカレシ話とマウンティング話ばっか整形もしてるっぽい
実家パラサイトの連中は30になっても生活力ゼロで幼稚
高学歴バリキャリは財力ありすぎて別世界の住人、こいつもあきらかに整形した

まだ30なのに老後のために今から乞食老婆みたいな暮らし
金かかるから趣味もやめた
娯楽は無料のやつのみ
生きてる意味ない


806: 彼氏いない歴774年 2017/01/27(金) 03:11:57.12

若いうちは夜にバイトもしてたよ
コンビニ3~4時間掛け持ちするだけでかなり違った
でも年取ると体力がもたないから
早めに収入いい仕事に転職も考えた方がいい
一生独身ならなおさら


857: 彼氏いない歴774年 2017/02/04(土) 23:08:00.96

以外とこのスレ住民将来とか老後とか言ってコツコツ300万位貯めて使わずに果てる人とかいそう
適当に遣わないとな
あの世まで持ってはいけないよ


899: 彼氏いない歴774年 2017/02/12(日) 20:03:21.69

業務用スーパーで霜焼けして見た目悪いスナックエンドウが
約300gで180円だったので思い切って3パック買った

霜に当たったら甘くなるんだよなって思いながら
少しでも量ありそうなの選ってたところ店員のおっちゃんに、
『見た目は悪いけど湯がいたら全然大丈夫。通常品よりこっちのが甘くて美味しい』っておすすめしてくれたのかキレイなの選ってるって思われたのか

全部まとめて塩ゆでしたのをドレッシングかけて食べたら
美味しかったのでどっちでもいいやw

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯59552
なんか引くわ
♯59553
まあ一生一人で頑張れ。
♯59554
独身の低所得者って生きてる意味無くね?
♯59555
さすがにネタだと信じたい
♯59556
縺薙?縺吶l縺ソ縺溘i縺セ縺?蛻?j隧ー繧∵婿縺檎曝縺?↑縺ィ諤昴◆繧
縺ァ繧よ??、企擇閠?∴縺溘i鬟溯イサ縺ァ1譌・2000蜀?>縺上@縲?螟ァ螟峨ぜ繝ゥ
♯59557
リア充が体力あるってのはよくわかる
♯59558
なんか心にくる
明日は我が身だわ
てか結婚してても貧乏生活の奴なんて大勢いるし独身が悪いとも言えないなあ
♯59559
悲壮感がすごい
自分が女に生まれてたらこんなだったのかもなー
♯59560
結婚して極貧抜け出したけど独身の時は働いた分が賃金に反映されてない感やばかった
ニートとかは実情知らずに引くだろうけど。
♯59563
自分ではまともに稼げなくて、男に縋って貧困脱出した人が、
ニートには分からない(キリッ)とか…冗談でしょwww
♯59564
死んだ方がマシや
♯59567
全て自業自得
ちゃんと勉強して大学行って単位と資格とっても月100時間残業、ようやく25歳1000万貰ってる身としては、こいつらは甘えてるとしか思えん
♯59568
しっかりせーや
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク