【一人暮らし】離婚してからの一人暮らし てんこもり。


powered by てんこもり。

【一人暮らし】離婚してからの一人暮らし

1: 774号室の住人さん 2013/01/20(日) 17:52:19.91

離婚をきっかけに始めた一人暮らし。
これから始める人も、別居中の一人暮らしも大歓迎です。


3: 774号室の住人さん 2013/01/21(月) 00:02:05.12
結婚に夢を抱けない 
最初に結婚する時は、子供を作って、家庭を大切にして、 
この人とどんなことがあってもやっていくんだって思ってたんだよね 
今でも初々しいと思う 

だけど失敗してから子梨で1人になると本当はねもう何とも言えない気分になる 

もう4才くらいの子供がいてもおかしくないのに、とか思っちゃったりする 
私がもしあの時に他の人と結婚していたら、もう2,3人子供がいたのかなとか 

父親はすごく「~だったら」というのを嫌うから、私が弱音を吐くと 
すごく怒鳴ってくるんだけど、家族にこういう事を話すのも周りを傷つけてるのかなと 
思うと何も言えなくなる。だけどついついポロリと出てきて私も泣いてばかりいるんだよね 

24: 774号室の住人さん 2013/01/29(火) 16:58:14.03 
もう3年経った。 
去年はそうとう荒れてたけどかなり落ち着いて何が何でも異性を 
みたいな変なガッツキがなくなった。スゲェ楽。 
かなり友達とか知り合い減ったような気もするけどね。 

子供ありで離婚したけど何とかなるもんだな、メンタル的に。 


28: 774号室の住人さん 2013/01/30(水) 01:00:45.39

離婚して半年経過

怒りと悲しみの波が激しい日々です。


30: 774号室の住人さん 2013/01/30(水) 05:02:39.82

>>28
1年くらいは続くと思うよ。
私は9年になるけど、たまに不安定になる。


56: 774号室の住人さん 2013/02/01(金) 23:07:58.29

離婚して一番苦しかったのは、元夫が気づいたら前の一緒住んでた
ところに帰ってたって言ってた事なんだよね

もう何もないのにね

夫婦を解消するってこれだけ寂しいものなんだよね
離婚なんて経験しないに越した事はないわ


58: 774号室の住人さん 2013/02/01(金) 23:14:28.18

子は鎹って言うからさ。私も恐らく子供がいなかったら頑張ってたよ
子供がいなければ離婚はそう難しくないんだよね
自分の意志を固めるだけ
別れる人と、子供が出来る行為をするというのはまずありえないと思うわ


68: 774号室の住人さん 2013/02/02(土) 17:54:12.03

離婚して1年たってセフレできた…
むこうは既婚だから、俺が遊ばれてる感じだけどね。
ストレス発散に2週間に1回は無我夢中で発散してる。
終わったあとむなしいけど。


70: 774号室の住人さん 2013/02/02(土) 19:53:37.69

男の方が離婚を切り出すのが余程の事だと思うよ。
女は本能的に次の遺伝子を考えるから切り替えが早い。
(特に情のないものは諦めも早い)

男も次の女が見つかったらケロっとするけど、その次の女を見つけるまで
うじうじしてて女々しいから。


71: 774号室の住人さん 2013/02/02(土) 20:46:39.43

女の場合は離婚するまでにすごく考え込むもんよ

私の知人は相手に逃げられて子連れで離婚してね、すごく大変だったみたい
だけど今は良い人と再婚してすごく幸せに暮らしてるよ

きっとその人に会う為に苦しい事もあったんだと思うのね
どん底の時は幸せに前触れだと思って希望を持とうね

悪い事があったんだから、きっと良い事もあるんだと思うよ☆


72: 774号室の住人さん 2013/02/02(土) 20:55:07.13

離婚して相手をずっと責める人もいるけれど、
離婚したばかりの時は仕方ない事だし、私もここに色々と書き込んだけれどね、
だけどもう色々と許すしかないと思うんだよ

その知人もねすごく奥さんに優しいの。それはね、きっと優しい人みたいだから
前の奥さんにこうしてあげるんだった、ああしてあげるんだったっていう後悔も
あったと思うのね

離婚してそのまま1人もいいんだけど、寂しかったら再婚してね、
今度は前の人の分まで幸せにしてあげたらみんなが幸せになるんだと思うよ

最初の結婚だものね。自分も甘かったし、すごく悔しいけれど、失敗も仕方なかったって思う
だけどいつでも生きている限りはやり直す機会を与えられてるんだと思うわ

幸せになりましょうね


74: 774号室の住人さん 2013/02/03(日) 15:34:20.77

子供出来たのに離婚なんてもったいないね
次に再婚する時は性格とセックスだけ重要視しようと思う
私はそれすらあれば生きていける


87: 774号室の住人さん 2013/02/10(日) 15:56:08.13

>>74
>性格とセックスだけ重要視

これが一番大事だと私も思う。
価値観は一緒に住んでみないと分からないから、
同棲して相性、セックスの有無等を確認したい。
セックスといっても、ただうまいだけじゃ駄目なんだよな。


75: 774号室の住人さん 2013/02/03(日) 18:18:10.22

うーん、また明日から仕事なんだけどこれから先何を生きがいにして生きていこうかなぁ。
友達でもいたら多少は気分も紛れるんだけど、自分だけ独り者だからね。

今日はこの一週間頑張った自分にご褒美としてちょっとお高い昼ごはんを食べに行ったけど
それも何か寂しいしね。


77: 774号室の住人さん 2013/02/03(日) 20:53:43.54

ペットでも飼えば?
オイラは2にゃんと暮らしてる。
バツ3で仕事以外引きこもりだけど幸せだ^^


78: 774号室の住人さん 2013/02/03(日) 21:45:59.84

×3まできたら清々しいね
でも実際にそういう人を2人聞いた事あるからいるんだろうね
1人が向いていたと思う?
猫はかわいいね
私はもう親が動物飼わないって言うから寂しいわ


80: 774号室の住人さん 2013/02/05(火) 21:11:21.85

パニック障害になって離婚されました。
誰にも分かってもらえない。
苦しい。


99: 774号室の住人さん 2013/02/12(火) 21:17:28.67

過去は経験値にしてもいいが、相手のこと考えてる時点で未練たらたら
時間薬しかないよ
一年以上かかった、私は
けせらせらせら


101: 774号室の住人さん 2013/02/12(火) 22:53:33.39

起きた瞬間以外憂鬱だわ
耳鳴り酷いし
ずっと寝ていたい
夢のなかにいたい


103: 774号室の住人さん 2013/02/14(木) 00:44:01.00

二次面接がある。ここに受かれば私はずっと1人でやっていけると思う
後は運を天に任せるだけ

私なりに一生懸命に恋愛してきたけれど、そうやって20代を過ごしてきたけれど
何とか先々やっていかないといけないって思ってる

離婚届を出す時は明日はどうなるんだろうって本当に未定で何も考えてなかった
元は全く気にしていないと思ってたら最後まで気にしてくれていた
これでいいのかって聞かれたけれど、あんたとなんかいたくないって言ったのね
本当に2人の為にそう思ったから
今は仕事見つかったよって言ってある。相手ももう良い年だから、もう
私の事は心配して欲しくないのね

受からなくってもまだ他に道はあるけれど、焦らずに頑張る

相手と偶然にでも再会した時に、相手を苦しめたくないものね
そういう責任があると思うの


104: 774号室の住人さん 2013/02/15(金) 20:47:20.62

女房が他界し早くも20年目になった
小学生(2人)はすでに30代前半に・・・・。
今の彼女とはかれこれ16年くらいか
世話になったなぁ~。
この辺で「感謝の礼金・手切れ金」を支払い分かれるべきか?


109: 774号室の住人さん 2013/02/22(金) 02:57:01.47

私は大分立ち直ってきたよ。元夫とも色々と冷静に話す事が出来るようになった
出産があるからやっぱり早く結婚しておこうと思う
今は仕事の合否待ちだけれど、ダメなら親の言うお見合いをしようと思う
相手も良い人かも知れないしね。ずっと保留して悩んでいたけれど、
元が元気そうで安心したのもあると思う。辛いけれどようやく終わる事が出来たんだなって思った
ずっと罪悪感がどこかに残ってたんだよね


113: 774号室の住人さん 2013/02/22(金) 06:38:38.96

もうすぐお仲間です
ここまで冷えきってもう離婚しかないけれど
10年もいると理屈ではなく切なくつらい。


122: 774号室の住人さん 2013/02/27(水) 20:34:25.32

では、軽~い話題を。
皆さんの心の支えになっているものは何ですか?


124: 774号室の住人さん 2013/02/28(木) 01:09:51.91

>>122
宗教かな


127: 774号室の住人さん 2013/02/28(木) 22:11:07.23

>>122
昔の何もかもが無敵だった時の自分。
今でもいい思い出として残っている。誇りなんだろうか、はたまた自己満足なのか。
これぐらいしか支えになっているものはないな。


128: 774号室の住人さん 2013/03/01(金) 00:42:53.22

>>122
飼ってる猫。
支えであり死ねないという気合の源になった。


132: 774号室の住人さん 2013/03/09(土) 20:07:35.32

家出て1.5ヶ月、会社の近くのアパートに住み始めて
2週間、子供達と会えない事以外は超快適www


145: 774号室の住人さん 2013/03/18(月) 03:45:33.81

無職なのにたった二年で離婚しちゃった34歳
もう相手もいないし子供はあきらめるべきかな
もう結婚なぞ怖くて無理無理

慰謝料で食いつなぎなら、
とりあえず派遣に登録しながら仕事探すわ・・・・

私の場合は離婚の時は もう、姑旦那、一族たちを恨みまくって凄かったけど、
親に恵まれなかった、旦那、洗脳されまくってて、ただの道具にしか
思われてないのに必死に親を求める旦那だったんだなと思うと

かわいそうに思えてくる なんて不憫な息子ちゃんってね。
マザコンになった理由もわかったよ。


148: 774号室の住人さん 2013/03/18(月) 19:23:02.51

春なのにみんな暗いぞw
俺なんかバツ3で50過ぎだけど、一人暮らし満喫してて幸せだ。
独身最高!w猫はいるけどなw


155: 774号室の住人さん 2013/03/20(水) 18:48:04.11

教訓

同じ過ちはしてはいかん

結婚はしない方が幸福と言うことに気付く


157: 774号室の住人さん 2013/03/21(木) 02:20:14.64

同意。
次こそは真の配偶者をとか思うのも疲れる


158: 774号室の住人さん 2013/03/21(木) 21:15:11.46

自分も、もう結婚なんかする気ない
今日が誕生日で、いつもと同じひとりだけど別にいいわ

ムカつくことがなくて何より


159: 774号室の住人さん 2013/03/21(木) 23:52:05.24

>>158
えっと
誕生日おめでとう


200: 774号室の住人さん 2013/04/01(月) 18:00:36.32

今は色々と病気のある人が増えて暮らしやすくなったよね
私はうつ病なんだよねって周りに言ったら、みんなに仮病は良くないって言われるんだけれど
明るい人ってうつ病多いんだと思う。何でわかって貰えないんだろうと思うんだけれど

パニックもそう珍しくないよ。もう2人くらい知ってる
電車とか乗れないから苦労するって聞いたけれど

離婚や失恋はストレスだからゆっくり休めばいいよ


204: 774号室の住人さん 2013/04/01(月) 23:43:35.39

自律神経がおかしくなったらとにかく自然に身を置くしかないと思う
それも治療薬かも知れない

どこかの山奥に行ってみようかな
女1人で安全にのんびりと過ごせるところがいい

行ってみようかな


213: 774号室の住人さん 2013/04/04(木) 21:51:21.38

旦那と別れてから寂しいけれど、何とも体や精神の調子が良くなった
世の中がもっと景気が良くって、人がもっと大らかでギスギスしてなければ最高


264: 774号室の住人さん 2013/04/21(日) 22:09:04.24

大した決意もない女と再婚すると何かにつけて前嫁に嫉妬した一方的な喧嘩が起こりバツニになって人生から離脱するハメになる

前嫁の時の愛情より愛してるし大切にしようと思ってるし一緒に添い遂げたいから結婚するのにな

結婚してみないと女の本性はホントわからんわ


401: 774号室の住人さん 2013/05/28(火) 01:14:25.45

運動会こっそり見てきた。泣いた。


402: 774号室の住人さん 2013/05/28(火) 06:47:10.03


辛い人生だね…


412: 774号室の住人さん 2013/05/29(水) 17:33:13.96

人肌恋しさをこじらせたかな。
今朝、出勤時にすれ違った60代半ばと思われる
なんか、ちょっと可愛らしい感じのオバさん…お婆さんに近いかな。
ちょっと丸みを帯びた体型と、若い頃は可愛かったんじゃないかと思う顔立ちで
別にセックスどうこうじゃなく、裸で抱き合いながら眠りたいと思ってしまった。
変な犯罪にでも走る前に、風俗にでも行くか…
ちなみにオレも50超えだけど。


446: 774号室の住人さん 2013/06/14(金) 22:28:29.35

幸せはぬるま湯のようなもので、幸せな人はどこか抜けた表情をしてる
恋愛は刺激だったんだなって思うの
客観的に抜けたような顔を見ると羨ましいと同士に恐ろしい
あれがホルモンの脳みその洗脳ではないかと思う

恋愛はどこかで醒めるから、痛みがあちこちを突き刺すけど、
結婚で幸せと言う事はあらゆる感情が平均値になるって事なんだと思ったりする


468: 774号室の住人さん 2013/06/17(月) 21:35:57.66

一度目の失恋もかなりキツイものだったけど、元夫と出会えた時には
多少生き返ったと思えたりしたものよ。元カレと別れてgdgdと悩みこんで
2年は経ったけど。2年後に生きていたら旅行に行きたい
今度も楽しい晴れ晴れとした気分で行きたいなと思う。そうしたらまた良い事が起きそうな気がする
私は贅沢だからあまりあれこれは付き合えないんだよね
この人だと思わないと無理。だから本当に良い男としか付き合ってない
別れは哀しいけどすごくラッキーだわ


502: 774号室の住人さん 2013/06/24(月) 19:52:46.13

>>501
やめてやれよww

サイゼで晩酌
自炊もするけど自分の気分次第で行動を決められるのが気持ちいい
今日は自炊しないで明日からはこれから行くスーパーで材料買って自炊する
モヤシと納豆と玉ねぎは外せない


529: 774号室の住人さん 2013/06/25(火) 19:59:57.47

ずっと単身で暮らしていた人に教えて貰ったけど
デトックススープは簡単で、しかも保存が出来る上にヘルシー
とにかく野菜をこまかく切って水にいれて沸騰させてチキンブイヨンを入れるだけ
これで野菜を色々と摂取できるし、冷蔵庫に鍋ごと入れておくだけ
食べる時に温めればいい。ソーセージやハムをいれればもっとおいしい
国産の青汁も結構いいよ


608: 774号室の住人さん 2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN

結婚によって人生が墓場に変化する事もある得るんだなって思う
未婚者の中には「よく相手を見て結婚すれば」って言うのがいるけど
バツイチから見れば運の問題のような気がする事もある
親戚も相当奥さんと別れたがっていたけど、子供がいるから結局はムリだった
もうイヤでイヤでたまらないらしいんだけど、仕送りで一杯一杯
奥さんが病気で亡くなったんだけど、奥さんが浮気をしていていて
久々にお葬式で会ったらあまりの生活苦と精神的苦痛で痩せ細って髪の毛が真っ白になってた


813: 774号室の住人さん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN

再婚ではないが、新しいスタートってことで便乗。
50を過ぎて離婚、退職。
今までのデスクワークから一転、飲食業に新天地を求めた。
が、年齢を理由に面接さえもして貰えずに、就活すること一ヶ月半。
ようやく働き口が見つかった。
明日から、焼き鳥屋の修行だw


814: 774号室の住人さん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN

>>813
頑張ってください!


815: 774号室の住人さん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN

>>813
どこでやってるんだー?
買いに行くぞ。
次は女鳥(おっと、誤字)の修行だなw


817: 774号室の住人さん 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN

一人暮らしになったら洗剤と歯磨き粉の減るスピードが、石鹸のなくなる勢いが、電気代と水道代が
食費が、信じられないほど減った。まだ無職だからずっと在宅なのに。
無職だから話し相手が居なくて寂しい。早く仕事を見つけなくては。


>813 頑張ってくださいね!私も仕事見つけるの頑張ります。


818: 774号室の住人さん 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN

温かい言葉をありがとう。昨日、初出勤でした。
午前11時の仕込みから、午後11時の閉店までの通しシフト。
昼食と、休憩時間以外立ちっぱなしは正直、50過ぎのオッサンにはきつかった。
学生時代のアルバイト初日、社会人としての初出勤のような緊張感は凄かったよ。開店して最初の客が入ってきたときは喉がからからに渇いて、頭がクラクラした。
同僚が、厳しくも親切に対応してくれたから助かったけど、反省点はいっぱい。
一番困ったのは、とにかく声が出ないこと。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「生一丁!」
居酒屋では当たり前のことなんだけどね。
シフトで今日が休みで助かったよ。明日は午後からの出勤だ。
取りあえず頑張ってみる。ありがとう。


819: 774号室の住人さん 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN

>>818
人生は日々勉強です。

これからも頑張りましょう。

最新版 離婚の準備と手続きがわかる本

ナツメ社
売り上げランキング: 39,166

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク