【独身男性】毒男の一人旅 22泊目 てんこもり。

powered by てんこもり。

【独身男性】毒男の一人旅 22泊目

4: Mr.名無しさん 2015/05/26(火) 11:08:39.47
今年は黒部ダム見に行きたい

5: Mr.名無しさん 2015/05/28(木) 22:45:20.45
先週末に初の北海道、札幌小樽近辺逝ってきた俺が来ましたよ
ひとまず初のホヤ刺し、カツゲン、おたる水族館を体験してきた

11: Mr.名無しさん 2015/06/08(月) 00:03:38.26
旅に行ったら殆ど食べ物目的だわ。温泉も良いな。
食べログ上位の店の大衆的な店とか行くかな。
あとは、地元民が集うような、
隣り同士喋れるような店で良い所やお店を教えてもらう。

北海道の留萌に行った時なんかは、ネットに食べ物屋の情報殆ど無くて、
地元で聞いた旨い店がガールズバーだった。
中の板前さんが京都で修行してた人らしくて、
北海道の食材が高級な料理に化けてた。
更にそのお店でも女の子に色んなお店を教えて貰ったな。

24: Mr.名無しさん 2015/06/13(土) 19:04:26.79

一人で宇都宮に来てる。
どっかおすすめある?とりあえず餃子を食う予定。

25: Mr.名無しさん 2015/06/13(土) 23:31:40.34

宇都宮は餃子と同時にここ最近カクテルを推してるはずだから
観光案内所的なところで訊いてみると、イベントしてたりするお店を教えてくれると思う。
良い一人旅になるといいね

26: Mr.名無しさん 2015/06/14(日) 00:29:38.55

ありがとう。カクテルは盲点だった。
今三軒目で栃木の地酒(惣誉)を飲んでるけど、近くにカクテル倶楽部加盟店で3時までやってる店があるみたいだから、四軒目はそこに行ってみよう。

34: Mr.名無しさん 2015/06/25(木) 10:59:51.50

宇都宮は餃子めぐりも楽しいけど
大谷資料館にもぜひ行ってほしい。
こんな景色が見れるのはここだけじゃ?

35: Mr.名無しさん 2015/06/28(日) 00:34:34.08

>>34
検索してみた
これは是非行ってみたいね
宇都宮に行くことがあったら行ってみるよ

55: Mr.名無しさん 2015/08/06(木) 22:52:40.32

今月は忙しいので月末に一段落着いたら自分を労う為に
一泊二日で県外のホテルに泊まってマッサージ受けるつもり
観光もせずただホテルの近所で酒飲んでホテルでマッサージ受けてゆっくりする

56: Mr.名無しさん 2015/08/07(金) 16:49:08.73

>>55
こういうのいいなあ
今度やってみる

65: Mr.名無しさん 2015/08/15(土) 20:37:35.30

旅行って程じゃないが
地元から横須賀往復140kmの自転車旅日帰りと
東京十社巡りをこれまた日帰りでやってきた。
夏休みにやっておきたいと前から思ってたので
達成出来て良かったですわ

71: Mr.名無しさん 2015/08/27(木) 18:50:23.04

熊本の阿蘇山に行ってきた
「大観峰に行く」という目的だけ決めて、日帰りか一泊かも決めず8時に出発。
馬力もナビも無い軽自動車で3時間(休憩含む)程高速を走り、更に阿蘇路をひた走る。
途中かぶと岩展望所で景色を見ようと車から降りると、さすが山の上、
半袖・短パンにサンダルで行った自分には肌寒いくらいの涼しさだった。
気温を見ると21度だった。

大観峰に着いた時点で13時過ぎ。
内牧温泉に泊ろうかとも考えたけど、とりあえず内牧まで行って、
その時の時刻次第で日帰りにするかどうかを判断しようと決める。
思いの外早く内牧に着いたので、宿泊するにしても夜まで暇になりそうだったから、
結局頑張って日帰り旅行にすることに。SAやPAで何度も仮眠をとりながら帰宅。

夏休みだけあって学生やカップル、子連れの家族が多かった。
でも阿蘇の涼しい風となだらかな丘陵を見ていたら自然と笑顔が溢れてきて、
他人のことなんて全く気にならなかった。
今後、阿蘇(涼しくなった時期)にハマりそう。

77: Mr.名無しさん 2015/09/07(月) 22:32:42.36

阿蘇あたり行くなら、五ヶ瀬ワイナリーあたりにも足を延ばして欲しい。
正直ワインはどうでもいいけど、あそこから見る阿蘇山は絶景。

90: Mr.名無しさん 2015/09/18(金) 10:03:38.64

天草をドライブして船に乗り込み、御所浦白亜紀資料館で化石見てきた
レンタサイクルで10年ぶりくらいに自転車乗ってアンモナイトも見てきたった

102: Mr.名無しさん 2015/09/23(水) 18:40:36.85

留萌に来たぜ。
行きたかった寿司屋がやってねえ!

104: Mr.名無しさん 2015/09/24(木) 02:07:58.18

>>102
蛇の目寿司乙

105: Mr.名無しさん 2015/09/24(木) 03:09:59.76

>>104
蛇の目寿司には今日行ったよ!旨かったが、ちょっと違うな。
寿司屋ならカウンターで大将とやりとりしながら妻みたい。
蛇の目寿司は、割と宴会コースとか、何貫も一気に頼ませて、
裁いてる印象。
俺も一人なのに、2階のテーブル席に案内された。
アワビの肝200円が最高だったけど。

丸喜っていうちょっと高級そうな寿司屋に行きたかった。
でも、殆ど店やってなかったけど。

106: Mr.名無しさん 2015/09/25(金) 17:47:13.93

寿司かぁ
新潟に行った時に地元漁協がやってる回転寿司に行ったな
値段は相応だったけど美味かった
ノドグロとか初めて食べた

108: Mr.名無しさん 2015/09/27(日) 16:28:15.97

一人で伊賀ドライブインなう。天気がいいとドライブも気持ちいいね。さあ帰るか。

113: Mr.名無しさん 2015/10/04(日) 19:20:02.88

倉敷なう。ままかりと鰆の刺身が名物らしいので燗酒でいただくが、確かにうまいが後で頼んだ蛸の旨煮の方が好み…。

117: Mr.名無しさん 2015/10/09(金) 09:06:32.28

3連休
土曜日は1週間分の洗濯とか掃除とかしたいから
出掛けるにしても土曜の夜からだな
東京から深夜割りで朝方に目的地の地方都市着
1日観光してそこの名物食って夜はIC近くのラブホに宿泊でチェックイン
デリ呼んで一発やって仮眠
夜明け前深夜割りの時間帯ギリギリにICに滑り込んで帰京
月曜日は家でゆっくり

122: Mr.名無しさん 2015/10/13(火) 09:47:02.74

松浦市鷹島・福島をまとめてドライブしてきた
位置的にほぼ佐賀県なのに島だけ長崎県
鷹島の民俗資料館逝ったら引き揚げた元寇船の塩抜きやってた。サイの化石も見た
福島でクルマエビ買って帰宅したった

167: Mr.名無しさん 2016/01/07(木) 21:42:23.83

旅先の個人経営の本屋や古本屋や服屋に行くのも楽しみだ
あと制服ウォッチングもする

170: Mr.名無しさん 2016/01/12(火) 23:03:26.16

地元密着系スーパーにふらっと入る。
買わんけど品ぞろえ見てるだけでも楽しい。

173: Mr.名無しさん 2016/01/14(木) 09:18:11.84

>>170 あるある
スーパーでふつーにクジラ売ってる地区があるわ
シーシェパードが来たらファビョること間違いなし

189: Mr.名無しさん 2016/01/28(木) 19:25:09.30

関東一人旅なう
上野に宿をとって周辺散策、喫茶店で一休み。
アメ横って本当に雑多なんだな
宿からスカイツリーが見えるのが得した気分

195: Mr.名無しさん 2016/02/05(金) 08:45:47.35

上野経由で通勤しているんだか、こんなに話題にあがるとなんか嬉しいな。
酒好きには最高の宿地だと思う。

良い旅になりますように。

196: Mr.名無しさん 2016/02/06(土) 00:46:55.61

>>195
上野のアメ横傍のホテルに泊まったんだけど、
一人で飯食えそうなところが無くて困ったよ。
お酒も同様だったけど、昭和通沿いの「カクテルワークス」っていうバーが
オシャレだし美味しくて凄く良かった。

そういえば前回行った時には「井泉」っていうカツ屋に入った
お高いとは思ったけど後で調べたらカツサンド発祥のお店らしかった
凄く美味しかったけど目の前の板場で店員の説教が始まったのだけは頂けなかったな・・・

230: Mr.名無しさん 2016/03/22(火) 15:26:53.75

熊本は津奈木にある、海の上にある小学校(現在は閉校)に行ってきた。
遠景(海側)

遠景(陸側)

グラウンドから

2階の入り口
陸側から坂を降りてグラウンドに行くんだけどその途中にある

上の入り口の下の空間

校舎が乗っている土台

遠景に写ってる小島
普通に歩いていける

日帰りの旅だったんだけど、地元から車で2時間半、往復5時間くらい運転してた。
軽自動車で高速はきついね

231: Mr.名無しさん 2016/03/22(火) 15:39:20.35

>>230
暖かそうでいいなぁ

285: Mr.名無しさん 2016/07/05(火) 21:28:00.24

上五島に逝ってきた
迫害を逃れてやってきても海は地元民に牛耳られ、急斜面にしがみついて小さな畑を耕す
(五島藩や平戸藩の領地の漁業集落もあって、教会じゃなくてえびす様とかがある)
喰うのに手いっぱいだったであろうに立派な教会を建てるってのは無宗教な俺にもグッときた
しかし高校の隣に某学会上五島支部があったのは萎えた
あと呑み屋の刺身は旨かった

395: Mr.名無しさん 2016/11/20(日) 01:47:55.63

そういえば長崎ってちゃんと行ったことないや
昔興味あった「路面電車がある都道府県を旅する」を長崎でやってみようかな

399: Mr.名無しさん 2016/11/20(日) 14:57:49.68

路面電車いいよね~。自分も長崎を旅してファンになった。
主要な観光地は一日乗車券買って路面電車で回れるのもグッド。
特に気に入ったのがチキンラーメン号!まだいるのかな?

400: Mr.名無しさん 2016/11/20(日) 15:04:36.08

路面電車も、数年おきくらいに減ってるから思い立ったら行かなきゃだね。
自分は長崎・熊本・高知・愛媛・広島・京都・富山・神奈川・東京で乗ったけど、半分くらいなのかな?

あと最近、日本に3つしか残っていない軽便鉄道に興味が出てきた。
昔は軽井沢から草津とか、日光から華厳の滝とか山のようにあったらしいね。

414: Mr.名無しさん 2016/12/12(月) 22:02:47.39

屋台っていうと長浜が有名だけど、博多の中心街にもいくつかあるみたいね。
目的地は西新だけど宿は博多にとるつもりだから、博多の屋台に行くかな。

何か目的ないかなーと思ってたら福岡タワーに行ったことないのに気付いた
メインの西陣からバスが出てるみたいだし、行ってみようと思う。
年末できっとカップルばかりだろうなぁ、そんなとこに一人で行くのはワクワクもんだぜ。
何なら夜に行って夜景でも見ようかな?

風俗は行ったことがないから今回は見送るよ
旅先では行ってみたいんだけどね

416: Mr.名無しさん 2016/12/13(火) 10:10:28.93

>>414
福岡タワー良かったよ。自分はドームとか公園とか散策してから
夕方に登って暗くなるまで待ってた。夜景も綺麗だったよ。
ほか太宰府天満宮とかキャナルシティとかうろうろしてたね。

415: Mr.名無しさん 2016/12/13(火) 08:10:52.79

台湾行きたい

419: Mr.名無しさん 2016/12/15(木) 11:03:41.65

>>415
台湾ええよ。行ってきたら。
自分は台湾語がしゃべれないんで割り増し料金払ってツアーで行った。
街中は活気があって、ごちゃごちゃしてるのがいかにもで楽しい。
買い物する時も単位がわかりやすいし、コンビニがあちこちにあって便利。
人も親切だったし、食事もツアーのは美味しかった。ツアーなんで主要な
観光地にバスで連れて行ってくれるのは良いね。宿の手配とかも気にしなくて
いいし。でもやはりツアーなんでお土産屋に行くのと観光地での滞在時間が
限られてるのがちょっとね。故宮博物館なんて見るもの多過ぎて時間がぜんぜん
足りなかった。それとトイレはついペーパーを流してしまう。
特に残念だったのは夜市の屋台で美味しそうな物を買い食い出来なかった事。
一人旅なら多少お腹壊しても良いけど団体なら迷惑かかるしね。
様子がわかったんで今度は単独で行ってみたいと思ってるよ。

514: Mr.名無しさん 2017/04/11(火) 18:12:11.70

昨年に引き続き上五島なう
日ノ島の石塔群えらく異質だった…13世紀とかだそうで当時がしのばれるねえ
あと町議会選挙中で候補に握手されたwおれ町民じやないっすよ?つったのに

535: Mr.名無しさん 2017/04/27(木) 14:25:06.16

ネモフィラの花を見にひたち海浜公園まで行って来た。
一面ブルーの花が丘に連なって幻想的な景色。見頃なんで人の出は多い。
他にすみだ北斎美術館、上野科学博物館に行った。特に科学博物館は
見応えあるねえ。その日は上野のカプセルホテルに泊まり、一人旅板
で評判の良い、肉の大山に生ビールを立ち飲み。メンチカツと生中
頼んだら400円でお釣りがきた。なんか間違ってないかと調べたら
なんとビール半額の日だった。やみつきメンチカツも美味しかったよ。

538: Mr.名無しさん 2017/04/28(金) 00:16:14.74

>>535

楽しい旅行が出来て良かったね!
肉の大山は自分もこのスレで勧められて行ったけど凄い美味しかった
上野は食べ物の種類が多くて食べ歩きも楽しい街だよね

旅の手帖 2017年 06 月号 [雑誌]

交通新聞社 (2017-05-10)