【もてない女】清掃の仕事してる喪女 てんこもり。


powered by てんこもり。

【もてない女】清掃の仕事してる喪女

9: 彼氏いない歴774年 2016/06/02(木) 20:18:59.06 
若い人って殆ど働いてない気がするけど 
職場によるのかな 

10: 彼氏いない歴774年 2016/06/02(木) 20:27:47.86 
自分の上は50代だなあ 
あとはみんな65~74とか 
若い主婦の人もたまに入ってくるけど休みにくいからか、すぐ辞めちゃうなあ 

入ってすぐに、あなた若いのにもったいない。とか言われたけど 
最初はなにがもったいないのかわからなかった 
いま思うといったん覚えたら高齢者でも出来る仕事だからかな 

若い方が早く終わるしテキパキ動けるけど、高齢の方々は絶対休まないから 
効率より休まない方が重要な日常清掃には向いてるよね 

18: 彼氏いない歴774年 2016/06/03(金) 21:55:12.59 
>>9 >>10 
うちも年配者ばっかり 


11: 彼氏いない歴774年 2016/06/03(金) 00:23:27.31

もったいないってのは
もっと他の仕事選べるのになんでこの仕事についたの?もったいない!!ってことじゃない?


12: 彼氏いない歴774年 2016/06/03(金) 05:29:44.76

コミュ障だから清掃の仕事してる
マスクして誰とも話さずトイレ専門でやってる


23: 彼氏いない歴774年 2016/06/06(月) 03:01:48.88

社員で3年目になるけどボーナス貰って辞める
清掃はパートが気楽でいいわ


30: 彼氏いない歴774年 2016/06/08(水) 10:57:10.60

昔ながらのモップだと絞るの時間かかる

フレキシブルモップ?だと2つに分けて軽く絞るだけで絞れる

てかどこも絞り機って買ってもらえないのかな?
何度頼んでも忘れられる


39: 彼氏いない歴774年 2016/06/10(金) 22:39:59.84

人手が足りな過ぎて転職しようと思ってもなかなかできそうにない・・・


42: 彼氏いない歴774年 2016/06/11(土) 19:40:05.31

接客業よりは、とデパートの清掃選んだけど、常にお客様がいるプレッシャーは疲れる…。
時々パートのオバチャンが嫌なお客様とトラブった話なんかを耳にすると怖い。


43: 彼氏いない歴774年 2016/06/11(土) 23:15:11.51

>>42
清掃の仕事なら人と関わらなくて済むと思って選んだ仕事だけど
意外と人に見られる仕事だよね・・・


46: 彼氏いない歴774年 2016/06/14(火) 21:11:40.24

某夢の国で清掃の仕事経験ある人いる?
あそこってどんな感じの清掃なの?


59: 彼氏いない歴774年 2016/06/16(木) 23:47:38.80

>>46
コピペだけど…

ディズニーシーでゴキブリを見つけたら清掃員がすぐさまゴキに飛びつき
「ダメじゃないかゴキーヌ…さぁ、もうすぐステージが始まるよ!おめかしして目一杯ミッキーたちと踊るんだ!」
とゴキブリをちょこんと肩に乗せて足早に去って行き、プロ意識の高さを思い知らされた。
ゴキーヌのその後は知らない。


47: 彼氏いない歴774年 2016/06/15(水) 06:36:01.21

清掃で比較的スピード求められないのってどんなのかな?

トロいから工場とかじゃ続かない。ホテル清掃はスピード求められるからキツいって聞くけど。


49: 彼氏いない歴774年 2016/06/15(水) 09:00:32.67

>>47
小さい清掃会社だとチェックする人がいないからだらだらやっててもおこられなかったりする
小規模なオフィスビルはまったりだよ


48: 彼氏いない歴774年 2016/06/15(水) 06:47:46.84

公共施設とかゆったりした感じがする


50: 彼氏いない歴774年 2016/06/15(水) 10:32:41.64

周りが若い人や近い世代の人ばかりだとコンプレックスが刺激されてネガティブに陥りがちだけど
清掃って大体世代離れた人ばかりだから気が楽

ただ私も年を取っててこの先近い世代になった場合どうなるやら


51: 彼氏いない歴774年 2016/06/15(水) 20:36:28.31

>>50
わかるな
周囲が年配者ばかりだから仕事しやすい


52: 彼氏いない歴774年 2016/06/15(水) 20:53:55.84

みなさん腱鞘炎とかなりませんか?
私はこの仕事を始めてから肘膝が痛くて
仕事自体は好きなんですが体力的に続けるの難しいかなーと悩んでいます


57: 彼氏いない歴774年 2016/06/16(木) 21:03:05.06

>>52
私もこの仕事初めて3か月
両手指が痺れてペットボトルの蓋があけずらくなってきた
おまけに膝にも負担かかって痛い
正直いつまで続けられるかわからない


61: 彼氏いない歴774年 2016/06/17(金) 07:41:44.10

>>57
手のしびれ、私もある
去年の秋から仕事始めたけど、4月からかけもちで入ってる現場に
行った日の夜は痺れで目が覚めたりするようになってつらい

そこはハンドクリーナーで事務所内に15分位カーペットかけて
あとは他と同じなんだけどクリーナーもつ右手は大きくパーにしたりすると
指がまっすぐまでのびないし、グッと力強く握るのも出来ないからかなり困ってる


53: 彼氏いない歴774年 2016/06/15(水) 21:53:44.07

私は魚の目だな
この仕事始めるまではなったことなかったのに
この仕事始めてからは慢性的に魚の目


55: 彼氏いない歴774年 2016/06/16(木) 03:50:53.22

私は手荒れだな 指が絆創膏だらけ
傷にしみるので
トイレ清掃以外の時も使い捨て手袋してる


56: 彼氏いない歴774年 2016/06/16(木) 13:43:21.98

水絆創膏使ったことある?
これいいよ。
アロンアルファみたいににおうし、しみるけど


66: 彼氏いない歴774年 2016/06/20(月) 11:51:52.06

タウンワークでもう1ヶ月くらい掲載されてる病院の日常清掃の求人がある
これってよっぽど人が来ないってことなのかな


70: 彼氏いない歴774年 2016/06/20(月) 22:08:54.02

>>66
うちの職場も常に職安に求人かけてるけど一向に人が来ない
やっぱり清掃の仕事、安い時給じゃな・・・


67: 彼氏いない歴774年 2016/06/20(月) 14:00:43.90

1ヵ月くらいなら普通にあるある
うちも時給安いせいか全然来なかった
結局スタッフの知り合いを紹介して人入れたくらいだし


86: 彼氏いない歴774年 2016/06/26(日) 14:48:18.06

最近、ベテランの人がやめて同じくらいの歳の人が入ってきたんだけど
老眼なのか性格なのか、細かいところが雑で困ってる

そのくせ毎日入りたいって言って来るから(うちは持ち場制で、シフト希望も通る)
必然的に入らない日の同じ持ち場の人が数日分の汚れや、やってなかったところの
フォローしてるだけどそれを伝えても自分のやりかたに自信を持ってるから認めないんだ…
(綺麗になってる!って。やはり老眼なのかなあ)

最近は汚いって言われたから、って普通の人が終わる倍の時間かけてのんびりやってるから
一緒に組む人が仕事量1.5倍で大変になってペアでは入りたくないって言うしさ

いままでいろんな人が入ってきたけど、ここまではペア組んだり
フォローが大変な人っていなかったから単にいままでがラッキーだったんかな

その人、ここは楽だし毎日入れるからって休憩中に誰彼に言って喜んでるから
みんな無言でいるけど、このうち何人かはいきなり辞めちゃいそうで怖い


87: 彼氏いない歴774年 2016/06/26(日) 16:27:55.71

>>86
その人が癌だよ。周りが辞めることないよ。


88: 彼氏いない歴774年 2016/06/26(日) 17:28:36.10

このバイト始めてから風邪ひきやすくなった
やっぱりトイレの菌がよくないのか


106: 彼氏いない歴774年 2016/07/05(火) 15:17:40.27

バイトでもボーナスあるとこあるけど
そういうところってやっぱ厳しいのかな?


107: 彼氏いない歴774年 2016/07/05(火) 15:33:11.05

>>106
清掃じゃないけど前にやってた事務では年に2回プチボーナスがあったよ
私は出来が悪いから5~10万くらいだったけど
他の人はボーナス入った後に「こりゃ給料いらないなー!」とか言ってたから
20万くらいは貰ってたんじゃないかな


まぁ、仕事出来なさ過ぎてクビになったんだけど
厳しいっていうかなんていうか、事務にはコミュ力が必要だったわ


108: 彼氏いない歴774年 2016/07/05(火) 16:56:18.00

ボーナスいいなー

仕事全然しないばあちゃんが、いまはボーナスないから張り合いない。とか騒いでるけど
(昔はパートでもなんでも数万が出たんだってね。景気良かったんだね)
ボーナスとかもらったことないから考えたことなかった。


110: 彼氏いない歴774年 2016/07/05(火) 23:41:50.33

ボーナス
4時間の工場のラインですら雀の涙ながらボーナス出たのに
今のフルタイムの清掃の仕事は過酷な肉体労働の上に
地方の最低賃金で有給もろくに取れず
必要最低限の数のパートさんだけで毎日清掃場所をローテーションしながら
やってるのにボーナスなし
人間関係は悪くないけど、やっぱうちの職場ブラックなのかな・・・
辞めたくても人がいないから辞められないし・・・


119: 彼氏いない歴774年 2016/07/11(月) 14:22:40.46

清掃やってるって友達にも親にも言えない
みなさんどうですか?


120: 彼氏いない歴774年 2016/07/11(月) 15:19:40.54

言いふらせはしないけど親は知ってるし、割りと関わりの多い親戚も知ってる
最初は「そんなの年寄りがやる仕事だ!」って文句言われたもんだけど今は何も言わない

友達は3~4人くらいには言ったかなぁ
その内の1人は同じく清掃やってる
でもその子は同じ清掃だと言うのに同職ではないけど同じ職場の人で彼氏が出来た
おかしい、清掃6年やってるけど私にはそんな出会いはなかったぞ!?
同じ清掃でもこんなところで格差があるとは…w


123: 彼氏いない歴774年 2016/07/12(火) 14:28:24.71

この仕事はじめてから記憶力落ちた
上の人が言う通りなれるとなんも考えずにできるからだね


124: 彼氏いない歴774年 2016/07/12(火) 15:35:58.12

うちは人通りが多いから働いてる姿も気が抜けない。


125: 彼氏いない歴774年 2016/07/12(火) 15:46:46.59

うちも人が多いから常に気を付けてないと…

前に汚いとこみつけて、つい「汚いな~」(自分的にはよし!やるかみたいな
感じなつぶやきだったんだけど)後ろに人がいて聞かれてた

自分の職場汚いって言われたらいい気しないよね
昔から独り言いっちゃうくせがあったけど、最近は仕事中はすっかり寡黙


126: 彼氏いない歴774年 2016/07/12(火) 18:08:33.31

自分はほぼ一人で働いてるから独り言いって脳に刺激を与えないと
時間間隔が希薄になってボーっとなる気がして言っちゃうw
う○こを見つけた時とか「なんじゃこら」とか自然に出るw


133: 彼氏いない歴774年 2016/07/14(木) 08:58:50.82

喪女清掃員的にはあの羽田空港の清掃員で有名な人のことどう思う?


134: 彼氏いない歴774年 2016/07/14(木) 10:41:40.39

>>133
仕事ぶりは凄いと思うけど面倒臭そうな人だから同じ職場にはなりたくないなと思った
辞めようとした人に
「此処で逃げたら他所行ったってどうせダメ!社長が納得しても私が納得してない!!」
ってひき止めたらしいけどそれブラック企業の社畜洗脳手口じゃんって思った
あと一緒に飲みに行くと「今日私1,000円しか持ってないのよね~」
って言い出して奢らされるってのも無理


139: 彼氏いない歴774年 2016/07/15(金) 18:23:10.58

そろそろ20連勤になる
明日は半日で終われるぞーと思ってたら、午後にも仕事突っ込まれて血管切れそう
もし日曜日まで何か入れても、絶対に断るからなー!もう無理だよバカ上司!!


142: 彼氏いない歴774年 2016/07/15(金) 22:37:43.85

>>139
社員?
うちの社員さんもめちゃくちゃ疲れ切ってまさにぼろ雑巾のようにこき使われてるな・・・


145: 彼氏いない歴774年 2016/07/16(土) 07:15:20.08

>>142
まさか!入社半年足らずのただのパートだよ
こうやって使い捨てみたいにするから人が居着かないんだなーって実感中
そちらの正社員さんもしんどそうだね・・・


151: 彼氏いない歴774年 2016/07/18(月) 10:45:16.46

ゴキを踏みねじりあげて瞬殺してビニール詰めにしてゴミ箱にポイする70のおばあちゃん凄すぎる


161: 彼氏いない歴774年 2016/07/20(水) 15:16:57.64

>>151
おばちゃんになると虫耐性が付くのかね?
うちにもでっかいのもちっさいのも素手で始末できるってばーさんいるけど
まだ私には真似出来そうにない
小さいのをティッシュで潰すくらいはイケるが大きいのはティッシュ越しでも無理だから
ゴキジェットさんに活躍して貰う


186: 彼氏いない歴774年 2016/08/01(月) 15:09:23.12

蒸し暑くなってきて汗が洒落にならないくらい出るわ
地下のトイレとか空調ないからハッと気づくと汗がポタポタ出てる

体感ではそんなに暑く感じないし、昔はほとんど汗はかかなかったんだけど
身体を動かすから代謝が良くなって汗が出やすくしまったのかな

首と胸とお腹まわりにタオル巻き付けて吸わせてるけど
これも汗臭くないか気になって気になって…

汗が出る分、水分補給してると午前中と午後で各1リットルは軽く飲んでしまう
水を控えたら倒れちゃいそうだし、早く寒くなってほしい


219: 彼氏いない歴774年 2016/08/15(月) 04:53:22.21

館内清掃としか書かれてない求人に応募したら男性専用カプセルホテルだった…
真っ裸のおっさんがうろつくところを通って道具とか取りに行かないといけないみたいで免疫ない喪女には辛い


223: 彼氏いない歴774年 2016/08/15(月) 10:05:24.73

>>219
うわ、ガラ悪そう
オフィスビルの男子トイレですら見せつけてくるやついるのに


236: 彼氏いない歴774年 2016/08/16(火) 18:31:42.08

>>219
うちの職場も道具置き場とシンクがほとんど男子トイレ
最初は目伏せてたけど、数か月たったら男が清掃中に用足しにきても平気で仕事できるようになった
それにしてもこの仕事、どうして高齢の人が多いのかよくわかったわ
高齢の人なら用足してる最中入ってきてもなんとも思わないからなんだね


263: 彼氏いない歴774年 2016/08/27(土) 11:24:09.62

大手企業の自社オフィスビルに入ってるけど30代の同僚が10歳くらい上の企業独にプロポーズされて結婚退職したわ。
年収250の極貧独から年収700以上の奥様に転身。温厚で優しそうだしそこそこイケメンな旦那で正直羨ましい、まあ高齢喪女には縁のない話だけど。


265: 彼氏いない歴774年 2016/08/27(土) 12:57:34.55

>>263
相手は清掃員に声かけたって事?
シンデレラだ~。


268: 彼氏いない歴774年 2016/08/28(日) 23:29:08.32

病院の清掃って看護師にえらそーにされて嫌だったなぁ
いい人もいたけど、性格悪い人ばかりだったわ


274: 彼氏いない歴774年 2016/08/31(水) 11:25:04.97

>>268
学校の清掃も嫌だわ
先生とかゴミ見るような目で見てくる


290: 彼氏いない歴774年 2016/09/05(月) 00:55:16.73

>>268
公務員のいる事務室もそうだよ
いい人もいるけど、一部すごく感じの悪い人がいる
しかもすぐこっちにクレーム出してくる


330: 彼氏いない歴774年 2016/09/17(土) 18:43:24.45

男子トイレは毎日やってると挫けそうになるね
私のところも床に潰れたうんこが落ちてたり手を乾燥させる機械の所にうんこついてたり毎日が動物園だよ
男という動物の飼育員になったつもりで掃除してる


506: 彼氏いない歴774年 2016/11/11(金) 21:32:28.96

最近、モデル体型でガッキー激似の年下美人と担当する場所が一緒になってしまった
根暗ブスの自分よりはるかに真面目で周りのババア連中とも仲良く出来てる美人の姿見るのが毎日苦しい。私には挨拶1つ返してこなかった野郎共がデレデレしてるの見るのも気持ち悪くて吐きたくなる。
美人は何も悪くない。ただの僻みなのもわかってる。でもコミュ障でもないのになんで清掃やってんだ…と思ってしまう


509: 彼氏いない歴774年 2016/11/13(日) 23:19:35.09

>>506
昔私のいた職場にも既婚女性の美人がいたみたいなんだけど
職場のおっさん達からつきまとわれて困ってたらしい
美人は美人で悩みはあるっぽい


580: 彼氏いない歴774年 2016/12/25(日) 18:09:14.28

閉店清掃してるけど
女性は年齢層高めなんだが
人数が少なく年月が経って年がいくので足腰が痛い人が増えて
続けられないかも…と
年齢のことを考えたら早めに会社が考えないといけないのに…
こんだけ女性が入らないともう維持できない
どうなることやら


581: 彼氏いない歴774年 2016/12/25(日) 18:19:57.89

清掃業ももうダメだね
私の会社は若い子入ってもすぐ辞めていくし
他の会社も賃金上げても人が来ないって言ってたな
なぜ若い子が続かないのか上はもっと調べるべき
いじめとか何かあるんじゃないかと思うわ


583: 彼氏いない歴774年 2016/12/26(月) 02:36:49.19

>>581
低賃金で重労働なのに他の職業みたいに仕事が将来のスキルにならないから

若者にとって将来に何も結びつかない職業はなんの魅力もない


582: 彼氏いない歴774年 2016/12/25(日) 19:26:30.37

だって汚い仕事だもの


585: 彼氏いない歴774年 2016/12/26(月) 10:19:54.86

>>582
正確にいうと汚い所をキレイにしていく仕事ね


858: 彼氏いない歴774年 2017/03/07(火) 18:47:17.27

半年くらい前までうちの職場で働いてた人が亡くなったと聞いた
どこまで本当か分からないけどウジ虫が涌いて大家さんが困ってるとかなんとか
その人は遠方に疎遠の義理の母がいるくらいで近場に親族も居なくて
バツイチだから喪ではないが貧乏喪としては他人事ではない
高齢者が多いとこういうことも他所より多いんだろうな
ここで以前働いてた人が亡くなったと聞いたのはこれで2度目だ

世界一清潔な空港の清掃人
朝日新聞出版 (2015-12-18)
売り上げランキング: 63,492
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯60001
豺俶アー縺輔l縺ェ縺輔>
♯60018
自分が掃除嫌いだから会社の清掃の人にはほんと感謝してる
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク