【既婚女性】イラッとくる他人の行動や言葉 てんこもり。


powered by てんこもり。

【既婚女性】イラッとくる他人の行動や言葉

20: 可愛い奥様 2017/05/21(日) 16:23:46.97 
日曜の朝から子供がベランダだか庭だかで大声で騒いだり、 
棒で欄干をバンバン叩いて超耳障りな金属音を出し続けているのに、 
まったく注意もしない親にイライラする。 
親が留守してるのかって思ったけど、時々「ねえー早くこっち来て」とかって声は聞こえるので、 
ただしつけができないバカ親だってことなんだろうけど。 

30: 可愛い奥様 2017/05/21(日) 17:23:08.65 
お昼前から始まって、この時間になっても隣の家のBBQが終わらない 
子供たちがはしゃいで金切り声あげてるし大勢の大人の話し声笑い声でうるさい 
テニスコート三面分くらいの庭がある大豪邸ならともかくクルマ2台分のスペースしかないミニ戸建てなのに 
今度BBQやりますって一応断りに来たそうだけど、はいそうですかと了承した夫にもイライラするわ 


38: 可愛い奥様 2017/05/21(日) 18:27:04.35

バーベキューってタバコと同じで
平気でやってる本人や平気で吸ってる本人は「なんでダメなの?」って感じなのだイライラする
その辺のところの意識はもう育ちと本人の資質ってやつで
傍からどうこう言っても無理の領域なんだよね


44: 可愛い奥様 2017/05/21(日) 19:24:49.48

マンションの2階から仕事に出かける父親に毎朝「バパー!お仕事頑張ってねー!早く帰って来てねー!」を父親の姿が見えなくなるまで繰り返し叫ぶガキがウザい
遠くに行くほど声を張り上げるからたまらん
母親もなんとか言えよ
毎朝毎朝迷惑なんだよ!


52: 可愛い奥様 2017/05/22(月) 00:22:37.16

うちの向かいも息子夫婦が孫連れて帰って来たみたいでテンション高くてうるさかった。
夕方「水こぼれた!水こぼれたよ!水こぼれた!水!水!」てずっと声が響いてて「拭けばいいでしょ!」て叫びたくなった。


67: 可愛い奥様 2017/05/22(月) 12:42:57.09

>>52
自分で拭きたくないから、水水アピールしてるんだよ
小学校時代そんなんばっかりだった
うるさいもだけど、その横着精神にイラッとくる


54: 可愛い奥様 2017/05/22(月) 01:40:16.25

観光地の有名なお菓子屋の店内のショーケース前に女性二人が立っててその後ろに二人並んでたのでその後ろに並んだ。
店員さんが「お決まりでしたらどうぞ」て言ってるけど二人組はまだ決めてるのか話し込んでる。
やけに長いなと思ってたらその二人が話してる内容がドラマの話。
この人ら買う気ないんじゃ?と思い、三人後ろから言うのもなんだとは思ったけど「すみませんまだかかりますか?」と声掛けたら「ハァ?」みたいな顔された。
「私ら買わないのになんなの」みたいなこをぶつくさ言いだしてこっちがハァ?てなった。
並んでる人らが注文して会計してる間もその二人はその場に立ち尽くし商品見るのにも邪魔。
なんでここにいるんだろう。


55: 可愛い奥様 2017/05/22(月) 07:48:07.23

スーパーで電子マネーの残高がないこと分かってるのに事前にチャージしない人が嫌。残高ないの分かってるならチャージしとけよ。何のための電子マネーだよ。


62: 可愛い奥様 2017/05/22(月) 09:52:27.39

割と些細なことにイラッとしてるんだなみんな
待たされてイライラするのはATMの順番待ちくらいだわ
何件振込してるんだと


64: 可愛い奥様 2017/05/22(月) 09:59:33.44

>>62
同意


73: 可愛い奥様 2017/05/22(月) 15:00:16.24

ショッピングモールのATMですごい列ができて、操作してる人を見たらどこかのOLの制服着てて
社員一人一人の給料を振り込んでたぽい
永遠に終わらない
逆にそこまでできる神経がすごい


76: 可愛い奥様 2017/05/22(月) 15:52:36.69

>>73
何件もあるなら、窓口の方が早くて楽でしょ。
それやってる時点で仕事できなさそうだわ。


96: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 10:09:06.71

コンビニで飲み物買おうとドリンクコーナーに行ったらスーツ姿の男性が
必死にペットボトルのラベルを正面に向けていた。その間冷蔵庫開けっ放し。
あの…と声かけたら「しゃーせーっ」と言いながらバックヤードへ。
たぶんイラッシャイマセって意味だと思いつつドリンクを一本引っ張り出すと
バックヤードからすごい勢いでその男が出てきてペットボトルのラベルを正面に直した。
まるでペットボトル買った私が悪いかのように。どうやら店長っぽいが名札も制服も着ていない。
本社にクレームいれようかな。


133: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 19:11:45.25

はじめて行った病院の女医さんがすごく高圧的でイラっときた
そんなの知らないから来てるのに「なんでそんなことしてんのよ!」ていきなり言われて謝ってしまった。


139: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 20:43:08.26

>>133
ムダに高圧的な医者いるよね。
「どうしましたか?」って聞かれたから
「たぶん風邪じゃないかと思うんですがノド痛いし、頭痛いし、とにかく全体的にダルくて。風邪っぽいです。」
と話したら
「風邪かどうかはあなたが診断することじゃないです。診断するのはあなたじゃなくて僕です。素人でしょ?医師免許持ってるの?」
って怒られたことがあったわ。


134: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 19:16:42.39

仕切られていない駐車場
真ん中の中途半端なスペースだけ空いてた
一台停めるとスペースが空くけど、詰めても二台は停められない
そこしかないので仕方なく停めると、後から駐車スペース探してる人が私の方を見て家族と何か話してる
後部座席に乗ってた高校生くらいのお嬢さんが軽蔑するような顔で見ながら行った
多分二台分使う図々しい人だと思われたんだと思う
こっちも何ですか?!って顔で見つめ返した


157: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 22:45:51.70

また向かいの家がはじまった。
爺「今日は来てくれてありがとう!楽しかった?」
孫「楽しかった!」
「また来てくれる?」
「うん!」
「次いつ会えるかな!」
「えーと夏休みかな。ママ夏休みいつから!」
母「えーっとえーっと7月20日くらい?」
「楽しみに待ってるね!花火しようね!」
「私花火好き!お祭りも行きたい!」

あーうるさい。なんでそれを家の中でやってからでてこない。まず車のエンジン切れ。
嬉しいのはわかるけどなんであんなにボリュームぶっ壊れてんだろ。


161: 可愛い奥様 2017/05/23(火) 23:46:54.50

元請の会社の人が手当て目的でいつも残業、休日出勤をしてるらしい。
それは勝手なんだけど、明日でもいいようなことを夜の8時とか、
休みの日まで携帯に電話をしてくるので本当にウザイ。
他の人が言うにはその人だけ残業、休日出勤の時間が異常に多くて
仕事を減らされたらしいのに、それでも日曜日の夜11時とかに
ファクスを送ってきたりしてる。着信拒否したいけどできないので
本当に困る。


162: 可愛い奥様 2017/05/24(水) 08:17:05.90

電車を降りる時に降りまあす!降りまあす連呼する人
満員電車で奥の方にいる場合はわかるけど普通に降りられる位置にいるのにやられるとイラっとする


163: 可愛い奥様 2017/05/24(水) 08:25:29.78

>>162
わかる
似たようなのでドア前の人みんな降りそうなのにわざわざ人を押し退ける感じで前に来る人もイラッとくる


168: 可愛い奥様 2017/05/24(水) 10:59:03.27

次の行動の準備しない人ムカつくわ
ギリギリまでスマホいじってたり
最近車の運転でも信号青になってるのにぼーっとしてる人いるし


249: 可愛い奥様 2017/05/26(金) 15:17:00.28

同性だけどトイレ遅い女の人本当イラッとするわ
トイレの数少ないんだから済ましたらすぐ出てよ…

トイレットペーパーのカラカラ音もしないし、流す音もなし
やっと出てきたと思ったら片手にスマホ
個室の休憩所じゃないんですけど!


252: 可愛い奥様 2017/05/26(金) 15:58:35.86

>>249
それこの前やられた
しかもビアガーデンの3つしかないトイレ
最悪だったわ


257: 可愛い奥様 2017/05/26(金) 18:24:02.54

新幹線乗る列に並んでて発車ベル鳴ってるのに列が全然進まず先頭の人が乗り込まない。なんで?て思ってたらゲラゲラ笑いながら新幹線の乗車口のところで自撮りしてる女2人がいて乗り込めないみたい。
こんなのすいませんと一言言って押しのけちゃっていいと思うんだけど。
自撮りしてるほうが悪いけどいつまでも律儀にまつのもなんだかなと思った。
やっとそいつら降りてきたけどまだホームでゲラゲラ笑っててイライラした。


381: 可愛い奥様 2017/05/28(日) 21:35:01.16

最近座席に荷物を置いて他の人が座れない人をよく見かけてイラっとくる。
今日電車が遅延してて駅の中に時間潰すとこもないしベンチに座ってようと思ったら
6席あるベンチに二人しか座ってないのに他4席に荷物置いてあった。
すみませんここいいですか。て言うとため息ついて嫌そうな顔された。
座りたい人が来るたびに同じ対応してて最後は自分は座らずに座席に荷物置いてその人は横に立ってた。
なんでそこまでして座席に荷物置きたいのか。


397: 可愛い奥様 2017/05/29(月) 00:38:59.59

愚痴るだけで自分は動かない人がイライラする
現実の場でももちろんそうなんだけど、最近ツイッターでも文句言うだけのやつが多すぎ
じゃあなんとかする為にデモでも署名でもはじめてごらんよって思うわ
そういう事はしないのに、年寄りが悪いとかバブル世代が悪いとか女が悪いとかバカみたい


425: 可愛い奥様 2017/05/29(月) 16:59:19.70

近所の子たちが、ボールをダムダムダムダムダムダムダムダムダムとずーっとドリブルというか、鞠つきのようにやってる
バスケットボールぽいからすごく響く
窓開けて風入れて気持ちいい季節なのにうるさい
学校が終わって帰ってくる時間が憂鬱


542: 可愛い奥様 2017/05/31(水) 15:40:56.40

マツキヨ帰りにママ友に声かけられ「何買ったのー?」と。
世間話的に「CMでみたコバエぽっとん買ってみたの」と答えたら
「ああ、それ全然きかないよ」と。買ったばかりでウキウキだった私はもう奈落の底に。
せめて「私も買ってみたけどまだ効果実感できていない」くらいのマイルドな表現してくれればいいのに。設置する前にテンションがた落ち。
デリカシーなさすぎるよ。ズバズバ言っちゃう私カッコいいみたいなボスママだから
またこういうことあるだろな、と思うと怖いわ。


580: 可愛い奥様 2017/06/01(木) 12:27:50.79

服を試着したかったんだけど、二つある試着室を中国人二人組が占領してて使えなかった
そこは一人◯着までって決まりがないから何着も持ち込んで、一つ一つ着ては見せて感想言い合てるぽかった
(言葉わかんないから想像、一つ着るごとに友達呼んでた)
永遠に終わらないわ


652: 可愛い奥様 2017/06/03(土) 18:33:08.62

自分大変アピールしてるやつ。
毎朝席についた瞬間に、頭抱えて溜息ついて、アピールしてて不愉快。
モンスターエナジーを1日4本位飲んで、空き缶を並べて机上に置いていき、1日の最後に「あー今日も飲んじゃったなー!本数へらさなきゃっておもってるんだけど・・・」っていいながら捨てるまでがセット


823: 可愛い奥様 2017/06/05(月) 21:20:30.62

今日、入院している母親のお見舞いに行き
「談話室」という、テーブルやソファが備え付けられている部屋で話してた
他にも患者と見舞客のグループが4組ほどいたけど、みんな大きな声は出さずに喋ってる

ところが、窓際のカウンター席に一人でいた人が(患者ではないぽい)、いきなりスマホで
音楽を流し始めた
その部屋にいた人たち、みんな一瞬キョロキョロ
そのうちニュースも流し始めた

めちゃめちゃ神経疑う出来事だったけど、いまどきああいうのって普通なのかしら・・・
それがどこであろうと、大勢が談話している場所で音楽???
どうしても許容できない


884: 可愛い奥様 2017/06/07(水) 11:58:12.18

カバンに傘引っ掛けてる人を最近よく見るんだけど、さっきそういう人がバスで隣に来た。
濡れた傘を足に当てられたので面と向かって文句言ったけど「何この人」みたいな不思議そうな顔されただけ。
その後もスマホいじってつり革も持たず、バスが揺れた拍子にまた濡れた傘当てられたのでかなりキツめに言ったけどまた不思議そうな顔された。
そんな難しいこと言ってるかな。
スマホいじりたいが為に傘が邪魔だからカバンにかけてるんだろうけど、人に迷惑かけてまでやらなきゃダメなことかな。

【第2類医薬品】イララック 20カプセル
小林製薬 (2004-03-24)
売り上げランキング: 546

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯60191
心によゆうなさすぎィw
地下室でも作ってこもってろよ
♯60192
こころせまっ、、、、とくに子供の見送りとか喜ぶ声とか
♯60193
それ妄想じゃないの?ってのと
家はどんなボロ屋なんだよってのと
それはこうだからこって説明出来るのしかないw
♯60194
BBQの件みたいなイラつくのわかるわーってのもあるけど
半分くらいは余裕なさすぎなんじゃね?ってのがあるな。
人生楽しくなさそう。
♯60195
人に問い合わせとか意見するときに、語尾を「けど」で終わらせるやつ。
なんつーか責任負いたくないというか、嫌味ったらしい感じがどうしてもある
♯60196
人に問い合わせとか意見するときに、語尾を「けど」で終わらせるやつ。
なんつーか責任負いたくないというか無意識の逃げを打ってる割には
嫌味ったらしい感じがどうしてもついて回る。
パートのババアに特に多い。
♯60197
女って良く言えば繊細、悪く言えばめんどくさい連中。どんなことでスイッチ入るかわからんから本当に厄介だわ。このまとめ見てもそんなことで目くじら立てんなやってレスがいっぱい。生理か?
♯60198
可哀想。
こんなのを嫁にした旦那が
♯60199
自分にとっての不愉快が、是正されるべきか多様性だと認めるか否かでストレスはコントロールできる
♯60200
被害妄想強い専業主婦だろ
ひきこもりと同じで、外の笑い声が自分を笑ってるように聞こえるらしい
♯60203
みんなカリカリしすぎだろ
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク