【もてない女】辛い日常を生きるためのちょっとしたアイデア てんこもり。


powered by てんこもり。

【もてない女】辛い日常を生きるためのちょっとしたアイデア

1: 彼氏いない歴774年 2013/02/25(月) 21:29:16.97

「ちょっとした」アイデアと言うのがポ イント
1000ものアイデアがたまれば、一日一個 使っても3年近く使い続けられる


69: 彼氏いない歴774年 2013/04/26(金) 08:29:25.30

週1でゲイバーw

私より可愛い子も「ブース!」とか言われてて、なんか私もブスでいいんだって安心できるんだよね
それにゲイ的には、ブサイクでも仕事が出来たり、教養があればイイ女だって認識みたいだから、「あぁ明日も頑張ろう、ブスなりに輝こう」って思えるw


10: 彼氏いない歴774年 2013/03/01(金) 02:07:45.32
月に一回岩盤浴行く 
漫画・雑誌読み放題で温泉もあるから、昼過ぎから行ってだいたい夜まで居る 

気になる漫画とか読んで気分転換して、汗と一緒に普段溜まったもやもやした感情も流したらまた明日から頑張れる気がする 


11: 彼氏いない歴774年 2013/03/01(金) 12:48:57.49
辛くなった時はRPGの住人になったつもりで生活するようにしてみたらすごく楽になった
落ち込むことがあってもこれは経験値になって
レベルアップの為だと思ったらストレスもあまり感じない


17: 彼氏いない歴774年 2013/03/04(月) 15:25:58.54

>>11
RPGいいよね
知り合いづて飲み会とかいかなきゃいけない時も、おしゃれしていかなきゃとか考えると緊張するから
「ダンジョンに行くから装備をととのえなくては」
と思ったり、大変だけど経験値とレベルアップのためだから……と考えたら色々な場所に行けたりしたなあ


12: 彼氏いない歴774年 2013/03/01(金) 23:23:57.53
みんなやってるかもしれないけど、習慣にしたいことをA4の半分位の紙にラジオ体操のスタンプカードみたいに枠書いて
壁に貼って出来たらスタンプ押したりシール貼ったりしてる。
柄物の紙使ったり壁には可愛いマステで貼ったりしたらちょっと気分いいし、パッと目に見えて続いてる!
ってのがわかってモチベあがるよ。


8: 彼氏いない歴774年 2013/02/26(火) 20:59:56.52
たまには丁寧にスキンケアしてみる
執事とお嬢様一人二役でやるとちょっと楽しい
女でいることはやめられないんだからそれなりに楽しまなきゃそんだよね


9: 彼氏いない歴774年 2013/02/27(水) 02:30:17.00

走る
好きな音楽やラジオを聞きながら無心でスロジョグするとすっきりする
上り坂はダッシュするとさらにすっきり


15: 彼氏いない歴774年 2013/03/04(月) 01:33:31.81

なりきり系は結構でてたけどやっぱりきくよね
最近は逆転裁判のなるほどくんの「いいんじゃないかな...(どうでも)」っていうのを使ってる
職場の人にどうでもいい自慢とか言われたらにこやかに「いいと思います!(どうでも!)」
ストレスも溜まらないし、相手も不快にならない!さすが弁護士!


16: 彼氏いない歴774年 2013/03/04(月) 13:24:43.43

月に一回、部屋を大掃除して風呂に入って準備をととのえてからピザをとって映画見ながらひたすら食う

好きなことしかしない日をつくるのがいいのかも


19: 彼氏いない歴774年 2013/03/07(木) 14:30:37.08

>>16
それいいかも
普段やらなきゃいけないことに追われていっぱいいっぱいで、気付いたら部屋も荒れがちだしなぁ…
部屋の汚さに心の余裕の無さが出るっていうし、綺麗に片付けてゆっくり自分の時間を過ごす日をきちんと作るって大事だね


21: 彼氏いない歴774年 2013/03/08(金) 01:59:24.67

下着を可愛いものにする
センスないし派手な服似合わないから、せめて下着だけでも可愛いかったりちょっと派手めなのを買う

どうせ誰も見ないから気兼ねする必要ないし、自分のお気に入りの下着を身に付けてるとテンション上がる


24: 彼氏いない歴774年 2013/03/12(火) 02:42:42.22

ため息ついちゃったら即座に大きく息を吸い込む

「ため息ついたら幸せが逃げる」ってよく言われてるから、すぐに息を吸い込むことで「今のため息じゃないもんねー、深呼吸だもんねー」と自分で自分を誤魔化す

ため息ついたあとは余計気分が落ちてたけど、こうすることでちょっとリラックス出来るし前向きになる


25: 彼氏いない歴774年 2013/03/13(水) 22:22:51.94

仕事で「○○して」と頼まれた時に、嫌な事でも急な事でも「はい(喜んでー!)」って脳内で居酒屋のノリで応えるとそんなに嫌じゃなくなる
以前は一通り文句言ってから引き受けてたけど、(喜んでー!)でなんかテンション上がって仕事しやすくなった


29: 彼氏いない歴774年 2013/03/16(土) 00:13:27.46

EFTやってる。
緊張や怒りや嫉妬、憂鬱など、受け入れ難い感情を敢えて思い浮かべ、それを「私は完全に受け入れる」と呟きながら
ポンポンと軽く指で、顔などのツボを叩くだけ。
モヤモヤが、一時的にすっきりする
商材利用サイトもあるから、書くの迷ったけど、
無料でやり方見られるサイトあるから、それで十分です。


30: 彼氏いない歴774年 2013/03/16(土) 23:40:04.12

夜寝る前に、一日を思い返して良かったことを見つける
そしてタイトルをつける
意外といいことあるもんだなーって思う。空が青かったとか天気が良かったとかご飯が炊きたてとか


47: 彼氏いない歴774年 2013/03/29(金) 17:12:01.59

自分を人間だと思って生きてるから辛いんだと考えて、私は人形なんだと思い込むことにしてる
人形が動いたり喋ったりしたらそりゃ周りの人は変な目でみてくるし笑うやつもいるだろう、と
不恰好な姿なのは作った人がちょっと疲れてて丁寧に作れなかったんだって
何か言われて傷付いたらそれはどこかの繋ぎ目がほどけてきたからだと考える


51: 彼氏いない歴774年 2013/03/29(金) 22:52:41.07

なりきり系強いな~
最低限の行動(仕事する、マナー守る)だけ社会常識にあわせて、あとは全て脳内で記憶を書き換えたいよ。
辛い日常を辛いと思わなければいいんだよな~


52: 彼氏いない歴774年 2013/03/31(日) 11:57:10.05

朝ごはんをしっかり食べること。

低血圧で朝は機嫌悪いため、朝ごはんは普段あまり食べないのだが、
トーストに目玉焼きとチーズとハム乗っけて焼いて、ブルガリアヨーグルトにブルーベリーのジャム落として、
100%のオレンジジュースと、りんごもむいて食べたらびっくりするくらい元気になったしすがすがしい気持ちになった。
基本かもしれんが大事なんだな。


59: 彼氏いない歴774年 2013/04/19(金) 06:56:28.03

>>52
なんか読んでるだけで美味しそう
朝ご飯しっかり食べたくなった
その前にちゃんと朝早く起きよう…


55: 彼氏いない歴774年 2013/04/03(水) 20:03:36.20

落ち込んだら、景色の見える高い所に行くのが好き。
幸い東京住みなので、場所には事欠かない。

視界が広がるのが単純に気持ちいいし、
「ふはははwww世界を掌握したのだwww」
的な妄想をすると、萎縮してた思考がマシになる。


62: 彼氏いない歴774年 2013/04/23(火) 02:09:22.69

音楽は結構効くね。
楽しかった時に聴いてた音楽聴いてると心が落ち着く。
後は朝起きて日光浴びたりプロテイン飲んで
仕事行くまでに良い気分になるようにしたり、
しんどい日はマッサージや泳いだりしてる。


83: 彼氏いない歴774年 2013/05/07(火) 16:32:00.88

「神様はその人が乗り越えられる試練しか与えない」って言葉を何かで読んで以来、辛いことがあるたびに「まだまだ期待されてんだなぁ」と思うようにしてる。
それでもへこたれそうなときは、死神の精度って映画の中のセリフ
「俺は俺にきたいしてるんだ」
を口に出していってみる。


85: 彼氏いない歴774年 2013/05/13(月) 10:36:23.60

気が重いことがあったりするときは
we heart itっていう画像共有サイトをながめて
ひたすら気に入った画像にハートをつけていく(自分のお気に入りフォルダみたいなやつに入る)
可愛くておしゃれな感じの画像が多いので
だんだん好きなものに囲まれてるような気分になって癒されて気分が落ち着いてくる


86: 彼氏いない歴774年 2013/05/13(月) 15:21:40.74

子供の時、きょうだいと一緒にグルメ番組ごっこするのが
すごく楽しかったのを思い出して、またやり始めた。
「有名シェフの特製○○がこちらですね!はぁ!」テンションで食べると楽しい
「この鮭フレークは、築地で仕入れてきた鮭をバチ当たりなまでに粉砕して作ったそうです!」
とか……妄想次第でちょっとおいしく感じる。
こういう地味な楽しさが結構大事


89: 彼氏いない歴774年 2013/05/17(金) 01:07:39.36

かわいいシールをたくさん買って、手帳に書いた「やりたいこと」「やらなきゃダメなこと」を実行できたら貼る。達成感がすごい。子どもがドリルとかでやる気を出すためにやる方法だけど、大人でも効果抜群だわ。


90: 彼氏いない歴774年 2013/05/20(月) 06:26:25.09

>>89
いいね、ラジオ体操カードっぽくスタンプでやりたくなった

ここで教えて貰ったものか思い出せないけど、苦手な人が頭から離れない時は
ガムテープで見えなくなるまでぐるぐる巻いて海に落とすのがオススメ
考えても仕方のない事とか意外なほど出て来なくなる、もし出てきた時は再度ガムテープから
それでも頻度が減ってくので助かってる、教えてくれた姐さんありがとう


102: 彼氏いない歴774年 2013/05/24(金) 13:11:06.99

とりあえず「社長になろう」と思う
すると「社長になるためには体鍛えなきゃ」とか「人間関係勉強しなくちゃ」と思って
行動的になってくる、なって来なかったら好きなキャラ集めて社員にする妄想を楽しむ


113: 彼氏いない歴774年 2013/05/30(木) 16:46:21.66

出来たこと頑張ったなど前向きな事を書き込む用の手帳と、ぐるぐる思い悩んだ内容を書くノートと使い分けている。
手帳は毎日、ノートは悩んだ時に。よく見返すのは手帳。肯定的な気持ちになれる。


117: 彼氏いない歴774年 2013/05/31(金) 13:49:45.09

>>113
私も2冊に分けてる。
前は同じ手帳に書いてたけど、それだと読み返すときに不快なやつも読んで、
またその不快なことを思い出して不機嫌になるから、書かないようにしようと思ったら
それもまたストレスのはけ口がなくなって不機嫌なのが続くから
ただもう書き捨てる為だけノートを別に用意したら、本当によかった。


121: 彼氏いない歴774年 2013/06/02(日) 00:46:34.41

>>117
おお…!まさにそうです。それに加えて、元気な日にあえてノートを読み返して、嫌な体験から得たことや決意などを赤ペンで書きいれてる。


116: 彼氏いない歴774年 2013/05/31(金) 09:18:14.64

ホラーゲームをやること
悲しいを怖いで上書きする
楽しいで上書きするのはなかなか上手くいかないこともあるし
恐怖は本能的なところを刺激するのか上書きしやすい

うわー、こんな目に合わないで済む世界で良かった…
とか比較して感謝したり安心したりも出来る
チキンだからすぐにビックリするし、怖がり過ぎてなかなか進めないので調度良い感じ
難点はプレイ直後に寝ると、怖い夢を見たりすることかな…

まぁホラー要素のあるゲームは良作多いし、楽しいのも事実だけど
TLoU楽しみヌフフ


118: 彼氏いない歴774年 2013/06/01(土) 05:58:27.77

ハウルの動く城のサウンドトラックを聴きながらお菓子作りをする
家の外はハウルの世界を想像
夏目友人帳の主題歌集でごはん作りも良い


125: 彼氏いない歴774年 2013/06/04(火) 15:07:16.67

奇跡的に優しくされた思い出にバリエーションをつけてお得感を味わっている。
優しくしてくれた相手や自分の性別を変えたり年齢を変えたり環境を変えたり時代を変えたり。
今はさほど気にならないけど薄ら嫌な思い出辺りもこの方法でさっぱりすることがある。


145: 彼氏いない歴774年 2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN

夏は通勤の駅まで歩くのに暑くてダレるけど
最近、ウォークマンで聴く音楽を南国リゾート風の曲やBGM(ハワイアンソングとか)にしてみたら
何か気分が良くなって、暑いのもまんざらでもないかなと思えてきた

今までこだわったことないけど、季節や天気に合わせた曲を聞くのって意外と良いかもしれない


146: 彼氏いない歴774年 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN

自分はジンクスとかかなり気にする方なんだけど
自分的勝負パンツwがあって(もちろん性的な意味ではなくw)
それを穿いてくと負けてばっかりだったんだけど
パンツに頼るんじゃなくて
「いつかこのパンツにいい思いをさせてやる」って考えるようにした
今日もあんまり上手くいかなかったけど
「一緒に頑張ってくれてありがとう」ってとりあえずパンツにお礼を言った

パンツ以外にも応用できると思う


147: 彼氏いない歴774年 2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN

>>146
分かるよ
私はミニーちゃんのボクサーパンツを履く日は
「今日は一緒だから楽しい1日になるね!」ってパンツに語りかける
困った時も変に勇気でるwww夢と魔法www
…ミニーちゃんありがとう


156: 彼氏いない歴774年 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN

イヤホンで音量大きく音楽を流しながらPVのように家の中をねり歩く。
アイドルみたいにドジっこ演出してみたり、バラードで失恋した美人になりきったりして楽しい。


161: 彼氏いない歴774年 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN

手帳スレかどこかの書き込みで見た「いいこと日記」をつけてる
オマケでもらった手帳のマンスリーページに1文か2文でその日あった良い事を書く
単調な日々でも無理矢理良かったことを絞り出してなるべくマスを埋めてる
私の場合「空がきれい」「花が咲いた」「漫画面白い」とかそんなんばっかりだけどw

偶然かもしれないけど不思議な事に本当に良い事が増えてきた気がする
具体的な例としては貰い物が増えた(ちなみに誕生日とかじゃない)
この7月だけで図書カード、バッグ、あみあみメロン、しゃぶしゃぶ肉

何より今まで「私ってついてない…」と思ってたのが日記を見返すと
「私の人生けっこう良い事いっぱいあるじゃん!」」と思えてくる


171: 彼氏いない歴774年 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN

>>161
それ私もやってるw
落ち込んだ時読み返したり 無理矢理でもいいこと見つけて書くようにすると
あれ?私って幸せなんじゃないかって気づくよね


177: 彼氏いない歴774年 2013/09/04(水) 23:01:35.92

仕事中は自分がアイドルという設定で働く
レジの最中は手売り会なので笑顔を絶やさずお客様の長話にも大きく頷く
最後は「ありがとうございました!またお待ちしてますね~☆」と笑顔でキメる

レジ以外はテレビの企画で職場体験中のアイドルという設定
それが2chで実況されていて何か失敗しても「喪子だから許せ客」「今あからさまにマズい顔したww」
などと書き込まれる妄想
帰りはオフショット的な感じで「お疲れさまでしたー!帰ったら―、昨日買ったドーナツ食べます」
とかどうでもいいことを頭の中で言う

これやると仕事中の自分と普段の自分をきっぱり線引きできて気が楽になる
歩いてるときにたまに道聞かれたりするとアイドル喪子が出てくるけどね


181: 彼氏いない歴774年 2013/09/10(火) 23:13:40.36

>>177
レジバイト始めたので慣れたら真似してみる!
楽しそうだーありがとう!


189: 彼氏いない歴774年 2013/09/22(日) 18:11:58.57

誰もいないようなのでコッソリ投下。
寝る前の掃除と面倒くさがらずにお風呂。

帰ってから荒ぶった部屋を片付けてクイックルして小さく達成感を得てから、きちんとベッドメイクした布団で寝るとなんか幸せ。

あと疲れまくった休み前の帰宅後でも、速攻でお風呂に入って片付けてから寝ると翌日の休みを『出掛けようかなー、あーお風呂入ってから支度して…』とか無くダラダラしないですむ(ような気がする)

このスレのみんなのお陰で毎日ちょっぴり幸せになれてるよ!ありがとう!!


191: 彼氏いない歴774年 2013/09/24(火) 20:27:02.98

寝る前に香水をうなじにつける
良い香りに包まれて寝るから癒されるw
最近やってる


193: 彼氏いない歴774年 2013/09/24(火) 22:28:10.53

>>191
それいいね。せっかく好きな香水でも、香害にならないようにつけると自分では香りがあまりわからなくなるから
寝るときに自分のためだけに付けるほうが、贅沢な気分になれそう。


209: 彼氏いない歴774年 2013/10/06(日) 20:01:06.58

仕事が終わった後で、一つ小さいことでいいからいいことを見つけるようにしてる
星がきれいに見えるようになってきたとか
工事現場のおじさんが笑顔でお疲れ、って言ってくれたとか
金木犀のいい匂いがしたとか
一人ぼっちだけど、今日も頑張ったなあと思える

あと、疲れたときはラピュタ冒頭のシータ登場の場面のように、
イケメンが空から降ってくる妄想してる
阿部寛が私の腕の中にゆっくり落ちてくるとか、幸せ


222: 彼氏いない歴774年 2013/10/11(金) 07:31:15.52

毎日自分の体の一部分を徹底的に磨くようにしてる
例えば「今日は髪を磨こう!」と決めたならその日はこまめに髪をとき、暇なときに頭皮をマッサージして、食事にひじきとかをちゃんと食べる。もちろんトリートメントとかにもしっかり時間をかける
そうやって1日の目的決めとくだけで随分時間を無駄にしてる感がなくなった気がする
脱喪にも近づけて一石二鳥!


237: 彼氏いない歴774年 2013/10/29(火) 12:09:21.34

最近、エアロバイクダイエットを始めたんだけど、、、

エアロバイクをこいでる時に
・今、自分は自転車レースをしている。
・今までの人生の中で自分をバカにしてきた奴をごぼう抜きしている。
・そいつらを追い抜いた時の悔しそうな顔を想像する。

これでダイエットのモチベーションが上がる、長年の夢だった「健康体重→美容体重」実現しそう。


240: 彼氏いない歴774年 2013/10/29(火) 19:15:32.70

職場では自分はショッカーだと思い込む。
誰かに話しかけられたら心の中で「イーッ!」と応えてる
「イ」の口にすると口角が上がるので、自然と微笑んだような表情になる。
感じの悪い上司にも、こいつ怪人だからこんな口の利き方しかできないしと思える
ショッカーになる事で「ちょwwなにやってんだ自分www」みたいに
自分で自分が笑えるのでつらい時でも笑顔になれる。
来客の対応が多いのでいつもスーツとフルメイクで綺麗目な格好してるけど
全身黒タイツの自分が想像できたらなお良し


266: 彼氏いない歴774年 2013/11/20(水) 16:55:28.04

少し奮発していい靴を買うこと
落ち込むことがあってつい俯いても可愛い靴が目に入るとニヤッとできる
ダラダラ過ごしがちな休日もお出かけしようという気になるし歩き方もシャッキリする
良い事尽くし!!


310: 彼氏いない歴774年 2014/01/10(金) 09:40:13.20

あんまりにも辛いから肝油ドロップを覚せい剤だと思うことにした。

一日の一番辛い時に、震えながら(フリ)、肝油ドロップの缶に手を延ばして、1粒。
噛んで深呼吸・・恍惚の表情を浮かべる・・
仕事で嫌なことがあると人目を忍んで、1粒・・その後は覚醒したかのように妙にスッキリした顔で仕事に励む・・
みたいなことやってたら本当に肝油ドロップ食べると元気出るようになった。
1日2粒までって制限あるのも、フリスクなどより薬っぽくって良い。何よりうまい


346: 彼氏いない歴774年 2014/02/25(火) 19:24:55.12

ジョジョフィギュア集めてるから、辛いことがあるとその時の気分でキャラが励ましてくれたり叱咤激励してくれるのを妄想する。

罵倒に近いこともあるけどw


138: 彼氏いない歴774年 2013/06/25(火) 00:32:48.63

身近な自然が好きな人に。

紫陽花が見ごろだよ。
他の植物も、にごった空色に似つかわしくない程青いよ。
今日(というか昨日)あちこちから派手な黄緑色が目に入ってきてハッとさせられました。
まだなんとか、虫の少ない時期なので写真を撮ったりするのにおすすめです

あっぷあっぷしている時ほど道端の小さなものが心を安らげてくれる…かも…


139: 彼氏いない歴774年 2013/06/25(火) 01:20:50.33

>>138
いいね
紫陽花みながら気持ちだけはゆったり通勤しよう
ありがとう


358: 彼氏いない歴774年 2014/03/09(日) 04:44:49.78

嫌いな人、苦手な人、得意じゃないことにあえて向き合ってみる。
直接じゃなくて、心の中で、なぜ自分がそう思うのか熟考する。

私はこれで、いつも嫌な思いをさせてくるおばさんが「本当はかわいそうな人だったんだ…」と思えるようになりました。
好きにはならないけど、許せるようになる。
時間かかるけど、根に持つタイプの人にはおすすめだよー。


359: 彼氏いない歴774年 2014/03/09(日) 05:22:36.76

>>358
これなんだかわかる気がするなぁ
熟考すると、新しい考え方を見つけられたりする

いやなことがあったときは、讃美歌320番「主よ御許に近づかん」を聞く。
鎮魂歌で、お葬式の時の音楽によく使われるらしいけど、本当に心が洗われる。
あと祈祷文を唱えて十字を切る。
キリスト教というわけでは全くないんだけど、何故か本当に心が落ち着く。
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク