【もてない女】PMSに悩む喪女 てんこもり。


powered by てんこもり。

【もてない女】PMSに悩む喪女

1: 彼氏いない歴774年 2016/06/15(水) 20:53:14.12

生理2~1週間前になるとホルモンバランスが乱れ、
心身にさまざま影響を及ぼすことを「PMS(月経前症候群)」というそうです。
PMSに悩まされている喪女達が愚痴を吐き出したり改善方法を見出すスレ

【主な症状】
〈身体〉
頭痛・肩こり・下腹部の痛み・下痢・便秘・むくみ・吹き出物 など
〈精神〉
過食・イライラ・落ち込みやすくなる・訳も分からずに涙が出る
集中力の低下・不眠(または過眠) など
〈行動〉
衝動買い・性欲が増す・やつあたりをする・失敗が増える・休みの日は引きこもりがちになる など


8: 彼氏いない歴774年 2016/06/18(土) 12:08:13.95 
生理前にうっかり映画観るとものすごい感情動かされすぎて「素晴らしい映画だ…!」となり 
財布の紐も大抵どうかしてるのでそのままDVDなりBDなり買ってしまいそうになり危険 
でも部屋で一人で映画観てるのが一番落ち着くんだよな… 
外出はもちろんネットも疲れるし漫画や読書やゲームは頭痛くなるし何もしてないと憂鬱だし 


9: 彼氏いない歴774年 2016/06/18(土) 14:47:00.77 
外は超暑いし身体も熱い!夜は身体が熱くて眠れない。37度近い。 
単に気温が暑いせいか高温期に入ったのかよくわからない。 
背中がコリまくり。乳がんかと思うくらい張って痛い。 
あ、これはれっきとしたPMSか。 


11: 彼氏いない歴774年 2016/06/19(日) 15:26:35.30
肌荒れとイライラがスーッと引いたからそろそろと思ったら全然来なくて1週間後に急に来た
チェストツリー飲んでから痛みのほうは全く無かったのに今回は痛くて鎮痛剤飲んで寝込んでるよ…
症状改善してきたと思ってたからすごいショック


18: 彼氏いない歴774年 2016/06/22(水) 17:49:25.07

昼間眠くてたまらないのに、夜は寝付きが悪くて
睡眠時間を確保できない


45: 彼氏いない歴774年 2016/07/01(金) 08:02:52.83

>>18
ほんこれ
睡眠浅いもうダメポ


20: 彼氏いない歴774年 2016/06/23(木) 17:06:21.20

肩こりすぎて死にそう…肩取り外したい…
食欲ないのにお腹空いておかし食べたくなる
精神的にも不安定だし辛い


21: 彼氏いない歴774年 2016/06/23(木) 19:51:45.90

>>20
超わかる
自分も肩と背中を取り外したいよ・・・


24: 彼氏いない歴774年 2016/06/24(金) 22:46:50.87

生理前一週間は憂鬱やイライラ、落ち込みに絶望感
始まって一週間は腹痛と汚れの不快感
一年で考えると約半年は不調で過ごしてることになる
なんでこんな罰ゲームを背負わないといけないのか
どうせ妊娠もしないのに毎月くる生理が憎い
性行為を行わなかったら生理が止まる仕組みになって欲しい


28: 彼氏いない歴774年 2016/06/25(土) 16:55:37.31

そもそもPMSの特効薬がピル以外に発明されていないことが問題だよね。
その他市販の薬もサプリみたいなものだし。
プレフェミンは値段が高いだけだけで効かなかったし購入時の説明が面倒でキレそう。
誰か早く発明してーー!!


34: 彼氏いない歴774年 2016/06/27(月) 14:13:30.17

ストレスってほんと影響すごいね
先月まではちょっと体調悪い程度で済むようになってたのに、今月嫌いな人とずっと一緒にいたら寝込むまで悪化した


40: 彼氏いない歴774年 2016/06/30(木) 10:25:22.58

生理きた途端、ここ最近のイライラが吹き飛んで気分がめちゃくちゃ晴れやかになるの我ながら極端すぎて笑う


48: 彼氏いない歴774年 2016/07/02(土) 13:08:24.86

最近は専らコーン茶


49: 彼氏いない歴774年 2016/07/02(土) 18:38:24.98

コーン茶は効くよね
カルディで粒のを買ってる
うっすら甘くてうまい


61: 彼氏いない歴774年 2016/07/07(木) 23:03:19.18

コーン茶買ってみよう…
お店でしか飲んだことないけど美味しいよね
PMSに効くのか、良いこときいた
早くこのイライラを止めたい


55: 彼氏いない歴774年 2016/07/07(木) 00:52:53.34

過去の出来事が1日中浮かんできてイライラするし
周囲がわざと自分に嫌がらせしてるんじゃないかって被害妄想酷くなる
例えば、歩いてる時にいきなり鉢合わせした人がわざとタイミングを見計らって目の前に現れたんじゃないかとか
後ろのいる人に追跡されてるような気がしたり
とにかく被害妄想MAX


62: 彼氏いない歴774年 2016/07/08(金) 20:17:46.88

>>55
私も被害妄想ひどい
視線恐怖症みたくなるから外出るのがほんとつらい
日傘でブロックできるから夏は助かるけど、だれかに近くに寄ってこられるのも嫌
ブルカをすっぽりかぶりたい


172: 彼氏いない歴774年 2016/08/23(火) 14:18:08.33

今月のPMSは特に辛い
突然理由のない強迫観念に襲われてパニック発作起こしそうになった
「この先生きていけるんだろうか」みたいな考えが浮かんで来るのも辛い
やたら落ち込みやすくて泣いてばかりいるし
生理前じゃなきゃこんな考え方したりしないんだけどなあ


204: 彼氏いない歴774年 2016/09/06(火) 10:15:45.28

ちょっとしたことでイライラする
100均に行ったら店員がずっと商品の本をパラパラ立ち読みしてて、私の存在に気付くなり慌てて本を元に戻して掃除してるふり
別に何かされたわけじゃないのに、こんなことでイライラするなんて…


205: 彼氏いない歴774年 2016/09/06(火) 11:38:01.49

>>204
わかる
PMS中は朝起きた瞬間に悲しいし、空が青いだけでムカつく
私は楽しそうな子供とか見られなくなる。自分はこんなに辛いのに…って

予定日6日過ぎてるのに来ない
早く楽になりたい


207: 彼氏いない歴774年 2016/09/06(火) 18:57:52.19

ここ3日くらい痛みで起き上がれないで布団でオ"ァ"ーオ"ァ"ー呻いてる
正直ニートだから支障はないんだけどさ
昨日も今日も1食も食べてない
つらすぎる、婦人科行ってエコーしても何の問題もなし


217: 彼氏いない歴774年 2016/09/12(月) 12:30:23.83

一言も話したくないんだけどマシンガンのように話しかけられるし
生返事すれば相手の機嫌が悪くなるし、ころしたくなる


261: 彼氏いない歴774年 2016/09/23(金) 04:54:16.76

今回史上最大に辛い
ただでさえ過去の嫌だったこと全部のしかかってくるのに現在進行形でもトラブルが起こって
家族、仕事含む全部の人間関係が駄目になって切り離されていく気がする
得意なことも誇れることもなんにもないし今は何も楽しめないし
誰でもいいから一言でも肯定されないと本当に駄目になりそうなのにそんな言葉かけてくれるような誰かのアテもない
そのこと自体も惨めで情けない
月並みな言い方だけどものすごく孤独で絶望的で怖い


340: 彼氏いない歴774年 2016/10/18(火) 23:45:41.19

気休めにプレフェミン飲み始めて2か月
胸の張り、生理不順、始まる前の腹痛にはすごく効いた
憂鬱感、イライラ、過食、眠気は相変わらず酷すぎて死にたくなった
憂鬱とイライラにこそ効いてほしかったんだけど、効果あるだけマシなんだろうな


341: 彼氏いない歴774年 2016/10/19(水) 07:38:51.72

イライラにはモラセスが効いたなー

私も眠気に効くものがなくて、ほんとどうにかしたい
エスタロンモカで乗りきってきたけどカフェインのせいで生理痛ひどくなるし最近3時間おきくらいに飲まないと効き目なくなってきたし


363: 彼氏いない歴774年 2016/10/29(土) 17:39:17.54

ちょうど7日前の今日殺意で満ち溢れてヤバい
仕事中元気一杯にこやかに過ごせたのに急にスイッチが切り替わるみたいに午後3時位からイライラがぶわっと沸き上がって最悪だった
ヤバいヤバいヤバいと自覚してるのに引き摺られる
もう嫌だ…薬飲んでるのになんで効かないの


364: 彼氏いない歴774年 2016/10/29(土) 19:47:06.35

殺意わかる
周りに気づかれてるのも辛い 最低だ


406: 彼氏いない歴774年 2016/11/12(土) 09:16:59.36

周りの発言が全部当てこすりに聞こえる…
家族や友人と話してても私にだけ返事がテンション低かったり適当だったりする気がする
気のせいかも知れないけど生まれつき母親からすら軽視されやすい性分だから気のせいじゃないかも知れないと思うと
これまでの人生で納得いかなかったことや許せなかったこと全部このタイミングで爆発しそうになる
十中八九被害妄想なんだけどPMSの間だけは妄想じゃなく真実だとしか思えないんだよな…


422: 彼氏いない歴774年 2016/11/17(木) 23:24:13.40

性欲がほんとにすごい
顔面ブツブツのブスの頭が性欲まみれって怖いだろうな


515: 彼氏いない歴774年 2016/12/16(金) 23:25:32.87

PMSには酢が良いと聞いてここ1か月りんご酢を飲み続けた結果
・生理前の微熱、頭の膨張感、めまいが結構改善
・精神的にもとても穏やかになった
まあ、プラシーボ効果かもしれないけど・・・
生理前の暴食は治らなかったけど、体重は増えても1キロ程度ですぐ戻った
あと寝つきがすごく良くなった


617: 彼氏いない歴774年 2017/01/31(火) 00:56:27.49

泣いてばかり
辛いけどポテトチップスは止まらない


666: 彼氏いない歴774年 2017/02/18(土) 04:12:22.28

生理前に風邪引くとマジで治りにくいな…熱はないし少しずつ良くはなってるけど咳と鼻がダラダラ長引いて怠い
しかも無駄に神経質になってるから「悪い病気では?」「これからまた悪化するのでは?」みたいな根拠のない意味不明の不安が湧いてきてソワソワする
予定日今日だけどどうせ明日か明後日まで待つんだろうな…


670: 彼氏いない歴774年 2017/02/18(土) 13:05:12.07

>>666
まさに今の私。仲間だー


667: 彼氏いない歴774年 2017/02/18(土) 09:13:59.14

鉄のサプリ飲むことで生理前の気分の悪さと、生理痛が少し軽減された気がする
あとはむくみをどうにかしたい
毎晩マッサージしても次の日には靴が痛くなったり、細いズボンは履けないほどむくんでしまう


786: 彼氏いない歴774年 2017/03/26(日) 22:22:46.60

他人へのイライラが頂点に達すると今度はうまくやれない自分に「あれ?私って全然駄目じゃんクズじゃん」って自己嫌悪で急降下して
その落差を頭の片隅で「これが感情の起伏かあ~」って他人事みたいに思ってる自分もいて脳内が忙しいし泣ける
世界中私以外全員もっとちゃんと生きてる気がするっていうか生理とか関係なくわりとこれはマジだと思う
ただその事実を受け入れるにはこの時期は辛すぎるってだけで


787: 彼氏いない歴774年 2017/03/26(日) 23:04:58.07

>>786
下2行わかりすぎる
私はとにかくイライラを我慢できなくてすぐ表に出してしまうのが悩みなんだけど
職場である嫌な出来事があって、私だけイライラをハッキリ表に出してしまった後で
実は私以外の人たちも同じ出来事にムカついてたって事がわかって
みんな我慢できるんだ、これが普通の大人なんだ、と思ってすごく落ち込む
落ち着くために深呼吸するとか6秒数えるとか全然効果ない
もうPMSというより更年期の歳なのに…


863: 彼氏いない歴774年 2017/04/21(金) 23:17:25.79

ああイライラする
肌荒れ情緒不安定頭痛食欲爆発全部まとめて消えてくれ
ついでに臭い男も吹き飛べ

サトウチェストツリー 140粒
佐藤製薬 (2004-12-06)
売り上げランキング: 1,958
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯60362
自分がたくさんいた
首肩背中に鉄板入ってるみたい、暑いのに芯が冷えてる、寝るのもめんどくさい、漠然と死にたい、自己否定感
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク