【婚活】条件に合う男性Aと結婚の約束をしたけど、保険として男性Bにも会ったらAと鉢合わせて・・・ てんこもり。


powered by てんこもり。

【婚活】条件に合う男性Aと結婚の約束をしたけど、保険として男性Bにも会ったらAと鉢合わせて・・・

285: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 20:43:11.96 ID:WZeDWh1u
今年29になったアラサー女子だけどこんなことがあったんだ…  

話は1年前にさかのぼる…。結婚を意識して婚活サイトに登録したが思いのほかマッチングせず  
月に2人くらいしか会えないという罠。4人目くらいだろうかあった人が随分良い条件で  
ちょっとした仕草からも育ちの良さを感じさせる。相手は同い年なんだけど自分の3倍近く稼ぐ。  
で、5ヶ月でガチ交際になって今年中に結婚を約束したんだわ…。条件も良いし性格も良いし。  
少し薄毛で気になるけど最終的にははげてしまうしそれ以外は良い人だから付き合ってたんだ。  
「もう婚活はやめてね」「今年中に結婚しようね」  
彼とそう約束してしばらく結婚を意識したお付き合いしてたんだ。  

で、そのあと別のマッチングした男性(保険として)と会ってたんだわ。その人と  
1回目のお見合いで食事にいってたんだが、そこで彼Aと連れの男性(仕事仲間?)がいて…。  
「やべー…」って思いつつ彼Bとの会話を楽しんでたんだわ。そこそこいい顔だったし。  

1時間くらいして彼Bと店を出たら隣のコンビニで買っただろうコーヒーを片手に彼Aが待ってて  
「?どういうことなの?」  
無表情ながら口調は随分穏やかで何を考えてるのかわからなかった。  
私「…いや、これは会社の」  
B「あー、ネット婚活で知り合いまして」  
彼Bがほぼ同時に言葉を発してしまう。  
(バカ、空気読めよ!)  
A「…そうなんですね」  
私「いやだから違うって」  
A「…何が違うんですか。そんなこと言ったら「彼」に失礼でしょ」  
私「だから、そういうわけじゃ」  
私の発言を無視してBに向き直り  
A「わたしもこの方とネット婚活で知り合って」  
A「今年中にお金ためて結婚しようと約束までしたんですけど」  
B「どういうことですか?」  
私「…(何も言えない)」  
A「…わたしじゃダメだったみたいですね、ごめんなさい、おとなしく身を引きます」  
(この時点でAを失ったことを確信した、口調が「ですます調」になってたし)  
A「わたしが言うのもなんですけど、あなた、ひどいですよ…」  
Aはそう言ってBに会釈して足早に駅へ向かう。

286: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 20:43:43.50 ID:WZeDWh1u

B「結婚って」
私(もう隠せないよ…、余計なこと言いやがって)
私「確かにそういいましたけど」
私「今の本命はあなたですよ。あれは全然」
B「男のことをあれ呼ばわりはないでしょう。それに結婚を約束してこうやって俺に会う」
B「俺が言えた義理じゃないですけど、嘘までついて、いくらなんでもひどすぎる」
B「あの方相当傷ついてますよ。俺ならたぶん泣いてますよ」
私「そんなつもりは」
B「あの方は絶対嘘ついてない。わかるんですよ、あなたが「嘘ついてる」こと」
B「ごめんなさい、俺、嘘つきはNGなんで」
私「その…」
B「婚活でよくある話とはいえ、怖くて付き合えないです」
Bともその場でわかれてしまう。

こんなことなんてめったにないと思う。日付も時間帯も場所も綺麗に一致するとは思わなかった。
Bの最初の一言が余計だったとはいえ、2人同時に(片方は結婚の約束までしてた)失ったのは
精神的にも大ダメージだわ…。写真で「この人何かいい感じかもー」これがなかったらな…。
年収500万ならまだしも600万、アラサーとはいえ20代で600万、希少価値だと思う。
逃がしたサカナは大きいとはこういうことか。婚活する人は結婚の約束してからの並行は
やめた方がいいよ。また1からやり直しだ…。自業自得とはいえ悲しい…。無論電話もメールも拒否された。

失った男たちのスペック(ネット婚活で載っていたデータ他)
彼A:29歳・身長170・責任感が強く思いやりがある・地味黒髪・大手企業正社員・年収610万円・大卒
彼B:27歳・身長175・おおらかで体育会系・活発茶髪・契約社員・年収300万円・高専卒

長くなったが、失敗談を書いておく。同じ轍を踏む人がいないように…


290: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 20:50:46.25

>>286
お前がクソなだけだろ
普通は口約束でも結婚の同意までしてるのに他の男漁る必要ないやろ
お前が節操無いだけ


292: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 20:59:27.00 ID:WZeDWh1u

>>290
そこなんだよ
「婚活やめて」「今年中に結婚しようね」
全部こっちから持ちかけた話で、向こうは最初婚活は同意してたけど結婚は嫌がってた。
それを無理矢理納得させたのも私だし…。こればかりは私が悪かったと思う。

だから本当にこれは気を付けるべき。今回は運が悪かっただけと思うけど
いつどこで他人が見てるかわからないし。彼Aは無駄に察しが良いのもあったけど。


294: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 21:07:31.57

>>292
> だから本当にこれは気を付けるべき。今回は運が悪かっただけと思うけど
これを「運が悪かった」としか思ってない、あるいは第一に主張してる時点でダメだろ
万引きして捕まった奴が万引きの罪悪感じゃなくて、たまたま捕まったことに
対して運が悪かった、って言ってるのと同じメンタリティじゃん

運が悪かったんじゃなくて、なるべくしてなったことだよ


306: 愛と死の名無しさん 2016/09/03(土) 21:35:34.42

本気でAがあなたに惚れてたら必死でBより自分を選んでもらうように頑張ってたと思う


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯60639
中身読んでないけど保険とか言ってる時点でクソ
♯60640
これが釣りじゃないなら、こんなクズな人存在してるんだね
♯60641
これは流石に擁護のしようがない位クソ。
♯60642
屑すぎて草
♯60644
二兎を追う者は一兎をも得ず
♯60645
しねよクズ
クソババア
♯60646
こういう奴が売れ残るんだよな
♯60647
よかった。くそ女の食い物にされた男はいなかったんだね。めでたしめでたし。
♯60648
おっさんが妄想した釣り感ぱない
♯60650
クズすぎ。最悪。
♯60651
婚活行く女の中には寄生虫が紛れてるからな。
高い金出してこんなのに引っかかったら不幸一直線。
♯60653
「運」と言ってる時点で何も反省しとらんし何も変わらん
万が一結婚できたとしてもいずれ破たんする
♯60688
こいつの反省は「次はもっとうまくやる」であって「誠実に振舞う」方向には100%向かわないんだろうね
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク