【ニュー速】趣味がなさすぎて辛いorz なんかない? てんこもり。


powered by てんこもり。

【ニュー速】趣味がなさすぎて辛いorz なんかない?

23: ヤマネコ(福岡県) 2013/03/02(土) 16:38:36.13 
カメラ 
買うだけで始まる、めくるめく撮り鉄撮りの日々… 

27: クロアシネコ(WiMAX) 2013/03/02(土) 16:40:08.78 BE:3651926459-2BP(777)
引き篭もってるやつ 
観葉植物ええで 
生き物だけどウザくない 
適度に手間かかって適度に放置できる 

28: ヨーロッパオオヤマネコ(関西・東海) 2013/03/02(土) 16:41:03.45 
ラノベ書けラノベ 
超楽しいぞ 

29: シャム(大阪府) 2013/03/02(土) 16:41:04.03 
インドア系なら模型でもやれよ。 
自分なりに拘りを持って作れるからいろいろと捗るぞ。 

36: ぬこ(岡山県) 2013/03/02(土) 16:46:12.22

ベルマーク集めろよ
小学生にも感謝されていい気分だぞ


37: ジャガーネコ(愛知県) 2013/03/02(土) 16:46:36.34

ネット碁打つか、楽器はじめるか


45: ヨーロッパヤマネコ(韓国) 2013/03/02(土) 16:51:33.23

筋トレでいいじゃん
腕立てはどこでもできるし懸垂も公園とか壁の段差で適当に、
あと18lポリタンクが2つもあれば大概のことできる


46: ヒョウ(WiMAX) 2013/03/02(土) 16:51:34.66

反原発デモ
人と社会のために活動しているという使命感と優越感に浸れて時間も潰せるしマジおすすめ


56: クロアシネコ(スウェーデン) 2013/03/02(土) 16:55:06.64

外で本読みながら幼女眺めてるだけで幸せ
夏場は最高


57: バリニーズ(東京都) 2013/03/02(土) 16:55:29.79

孤独のグルメごっこ
・隣町や外出先で、ふらっと食事していくだけ
・ただし、ファーストフードやチェーン展開してる居酒屋・ファミレス等はダメ
・マスコミやグルメサイトで評判の店は避ける。行列してまで入らない。


83: 茶トラ(埼玉県) 2013/03/02(土) 17:15:58.62

>>57
孤独の居酒屋ごっこは以前よくやった
となり町や会社帰りに、知らない居酒屋でふらっと酒のんで行くだけ
チェーン店は一人客には辛いので入らない
たまに常連客ばっかりの店に入ってしまい、死にたくなる


64: スペインオオヤマネコ(東日本) 2013/03/02(土) 16:57:58.14

3年程前から園芸にはまってる
年食った証拠か


66: キジトラ(愛知県) 2013/03/02(土) 16:59:16.74

俺は熱帯魚、時計、服、アクセ、コーヒー、ゲーム
金がいくらあっても足りん


67: マーゲイ(庭) 2013/03/02(土) 17:00:18.33

サバゲやろうぜ
走り回ってバリバリ撃つとストレス解消にいいぞ


68: しぃ(庭) 2013/03/02(土) 17:00:25.22

DTMいいよDTM
かっこいいイメージもたれるし


70: ロシアンブルー(茨城県) 2013/03/02(土) 17:00:55.91

何年かまえにミニ四駆はじめた

くっそ熱中してる!

さらにミニッツを経由して本格的にラジコンはじめた

高級車一台買えるだけのお金を使っている…

だがしかし、ぼっちだった俺に友達ができたからプライスレス!

女には持てないが、たまにサーキットで女の子連れの人を見るからあきらめてはいない!


75: キジトラ(茸) 2013/03/02(土) 17:05:44.21

彗星来るぞ彗星
カメラは持ったか?明るいレンズは準備OK?
後は天の川が見えるほどの暗い夜空の場所へ車を飛ばすだけだ

そして俺は車を持っていない事に気づいたのだ


88: イエネコ(関東地方) 2013/03/02(土) 17:18:03.08

>>75
長年天体観測を趣味にしてると、最強装備は星がキレイに見える環境下での肉眼って痛感するよ。


76: スペインオオヤマネコ(愛知県) 2013/03/02(土) 17:06:37.71

仏像巡りこそ至高


77: カラカル(山口県) 2013/03/02(土) 17:10:20.13

プラモ作れ
1/72の戦闘機のパイロットでも丹念に塗り分けろ
どんな小さなことでも決して手を抜かない精神を身に着けるんだ


80: コドコド(芋) 2013/03/02(土) 17:12:39.67

スポーツ観戦いいぜ
テレビより現地観戦が断然おすすめ
これからの季節なら甲子園でセンバツなんかどうだ?
外野なら入場料タダだし、お祭り感ハンパないし、
プロに比べ展開もスピーディーだから、一日中いても厭きないぞ


84: ハバナブラウン(三重県) 2013/03/02(土) 17:16:29.27

蟻の観察日記オススメ


86: ラガマフィン(愛知県) 2013/03/02(土) 17:17:33.01

ストレッチやれ
血行良くなって捗るぞ


89: トラ(千葉県) 2013/03/02(土) 17:18:07.09

食べ歩きとか面白いぞ


93: マヌルネコ(東京都) 2013/03/02(土) 17:19:26.87

FPSとスニーカー収集。

あと、デジタルガジェット衝動買い。


114: トラ(兵庫県) 2013/03/02(土) 17:34:41.96

動画撮って編集してyoutubeに投稿
人気出ればアフィ収入もあるしコメントつけば嬉しいよ
ぶらっと歩いて気に入ったとこあれば撮影したりすればいいだけ


125: ジャガーネコ(北海道) 2013/03/02(土) 17:49:38.41

趣味は眠ること。
そのための睡眠グッズには妥協しない。
まあ、長く使える物だし、安上がりな趣味だよ。


127: ヨーロッパオオヤマネコ(奈良県) 2013/03/02(土) 17:50:43.17

将棋を趣味にしてから急にモテるようになったよ


129: 白(沖縄県) 2013/03/02(土) 17:52:38.94

>>127
取り敢えず、どういう事か聞こうじゃないか


135: ヨーロッパオオヤマネコ(奈良県) 2013/03/02(土) 18:10:58.48

>>129
まず目力が強くなるし、真剣に脳をフル回転させると顔も引き締まったみたいなんよね 松平健化した
それに会話の先の展開が11手先ぐらいまで読めるようになったのも大きい気がする
相手が最悪の返しをしてきたとしても最善の応対ができるようになった


128: ラグドール(チベット自治区) 2013/03/02(土) 17:52:21.92

小説書け
時間なんてふっとぶ


136: 黒トラ(兵庫県) 2013/03/02(土) 18:12:38.17

オレは家庭菜園
夏は庭でゴーヤ育ててる


152: ピクシーボブ(福岡県) 2013/03/02(土) 18:35:54.14

途上国株を買う事
LCCでバックパックのような旅行に行く

結構面白いよ


153: 白(沖縄県) 2013/03/02(土) 18:43:43.07

>>152
途上国の株買う目的って何?
リターン以外で、なんかある?
素直に興味ある


158: ピクシーボブ(福岡県) 2013/03/02(土) 18:53:45.83

>>153
配当がいいのと、値上がり幅が期待できるのはあるど
実は途上国の財閥は、潰れないようになってる

たとえば、太平洋戦争に負けても、三菱三井は消滅しなかったように
国家より財閥は強い

そんで、途上国の発展は、日本の歴史と重ね合わせてみることができて
歴史の本とか読んでると、途上国の政治経済がマクロに理解できるんよね

そんな目で、バックパッカーみたいな旅行して、
今から何が必要で、伸びるのかなーって見て回る
内需や輸出みたいなものを、発展段階みながら買って放置
日本の証券会社で、アジアの個別株買えるお


166: 白(沖縄県) 2013/03/02(土) 19:06:58.96

>>158
ありがとう
思いのほか面白い話が聞けた


612: イリオモテヤマネコ(京都府) 2013/03/04(月) 18:47:41.06

>>158
これ面白そうだな


160: 158(福岡県) 2013/03/02(土) 18:55:13.73

>>153
もう一つ忘れた、途上国のニュースがすごく気になるというか面白く感じる


163: スペインオオヤマネコ(大阪府) 2013/03/02(土) 19:00:39.59

とりあえず
音楽(ポップス、ジャズ、クラシックとか何でも聞いて見てできたら自分で楽器演奏してみ)
映画(過去の名作とされてる作品を図書館で貸出してるの借りて見てみる)
運動(ジョギングぐらいから始めると良いかも)
読書(はまると底なし)

とかやってみ


165: スナネコ(中国地方) 2013/03/02(土) 19:03:21.09

ジョギングやれよジョギング
スポーツ用品店行ったらいろいろ揃ってるから店員に聞きながらでも適当にいろいろ買ってあとは走るだけだ
スマホ持ってりゃGPSでコースや距離、消費カロリーまで出る
菓子袋一つで5km走らないかんと分かったら食生活も変わってくるぞ


172: スペインオオヤマネコ(茸) 2013/03/02(土) 19:22:54.70

バードウォッチング最高!
あと野菜作り
これはなかなか深い


179: トラ(新潟県) 2013/03/02(土) 19:38:15.47

FX自動売買のプログラミング
MetaTraderという無償のFX自動売買ソフトがあって、
Cに似た専用プログラミングで売買ルールを作り、そのソフトを通して自動売買させてる。
金儲けが掛かってるからプログラミングに対するモチベーションも段違いだわ。


183: カナダオオヤマネコ(関東地方) 2013/03/02(土) 19:44:42.95

アナログでイラスト描こうぜ
みんなデジタルばっかでアナログ仲間が少なくて寂しいんだよね
水彩画楽しいぞ


197: キジトラ(神奈川県) 2013/03/02(土) 20:01:04.90

クラシックかエレキギターでいいんじゃないの?

まともな機材を一度買えば最低数年はまとまった費用は必要なし。
弦とかの消耗品はネット通販で調達すればいいし完全に引き籠り可能w
ネット出来るなら独学する環境も問題無し。


214: ピクシーボブ(新疆ウイグル自治区) 2013/03/02(土) 20:31:04.87

スプラウト栽培おすすめ
詳しくはggr

手が掛からない簡単、凝ると色々工夫の幅が広がる


216: アンデスネコ(庭) 2013/03/02(土) 20:33:40.05

マンドリンがオヌヌメ

フレットがあるから初心者もできるクラシック!!


226: コーニッシュレック(岐阜県) 2013/03/02(土) 20:46:57.50

なんだかんだで
麻雀 将棋 囲碁 
暇なときは時間潰しにもなるし やってる人も多いし 手軽にできる

体動かしたい人なら ジョギングか筋トレだろうな 金かからんし


232: シャルトリュー(やわらか銀行) 2013/03/02(土) 20:57:36.51

英語勉強して海外のテレビ見たりサイトみたり。
教養も広がるし勉強にもなるから一石二鳥。


249: トラ(庭) 2013/03/02(土) 21:32:39.09

油絵やろうぜ。

CGでは絶対に描けないものを描けるぞ。
正しい描き方をして、ある程度状態がよければ何百年も保存出来るし。


251: ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府) 2013/03/02(土) 21:36:55.09

スキーやれ、スキー
あと2ヶ月はやれる。がんばれば3ヶ月だ
今からはじめてもまだ間に合う


310: イエネコ(新潟・東北) 2013/03/02(土) 22:33:11.88

イラストロジックオススメ
本屋で月刊誌買ってくれば600円以内だし、切手貼って付属のハガキ出せば懸賞も楽しめる
ちょっとした時間に出来るし、頭も使うからボケ防止にもなる


319: キジトラ(四国地方) 2013/03/02(土) 22:37:24.32

>>310
これや!


316: 黒(やわらか銀行) 2013/03/02(土) 22:35:41.21

石鹸でも作れば
出来上がったセッケンで招き猫でも造れば良いよ


367: ギコ(庭) 2013/03/03(日) 01:27:56.13

占星術の研究
歴史とか理論とか調べるのが好きで当たる当たらないには興味ない
占い好きの女は釣れるけどメンヘラ率高いからあまり言わない


386: クロアシネコ(兵庫県) 2013/03/03(日) 03:53:47.25

貧乏旅行ええで
最近年に4回はいってる


387: 黒トラ(愛知県) 2013/03/03(日) 04:09:28.83

>>386
貧乏旅行って、どんな感じでするの?宿はビジネスホテル?


403: ボルネオヤマネコ(宮城県) 2013/03/03(日) 06:21:16.84

>>387
ある程度の規模の都市の場合はネットカフェに泊まる

貧乏旅行というか、交通宿泊費をいかに節約して旅行するのは楽しい。


393: スフィンクス(関西・北陸) 2013/03/03(日) 05:30:24.65

マスキングが趣味です。
時間があれば壁貼りとかしてます。
ってマジ顔で言ってたら
女の子から壁紙の張り替えお願いされて、生まれて初めてホームセンターとか行っちゃったよ…


398: アムールヤマネコ(福岡県) 2013/03/03(日) 05:56:21.29

熱帯魚というか水草水槽オススメ
光合成してるのを見ると幸せになれる


444: 猫又(愛知県) 2013/03/03(日) 13:02:12.73

ラジコンヘリが面白い
背面飛行やフリップというでんぐり返りができて飽きない
初心者でも3万あれば外用ヘリのフルセットを買える
# 専用スレでどの機種がいいか聞く必要あり
背面飛行まで上達するには倍の6万だけど


581: ボルネオウンピョウ(庭) 2013/03/04(月) 13:32:44.77

庭園めぐりいいよー
和むし軽い運動にもなる
写真撮っても楽しいしね
四季があるから一年中違う景色楽しめるし
地図見ながらルートを考え考え
いくのもいいよー


587: ヒマラヤン(東京都) 2013/03/04(月) 15:48:12.30

ペーパークラフトお奨め
プリンターとカッターナイフと木工用ボンドがあればできる
簡単なものから精密なものまでよりどりみどり


595: シンガプーラ(九州地方) 2013/03/04(月) 17:39:50.47

恥ずかしながら読書だなあ
ジャンルはなんでも読むし、蔵書数も相当あるけど
趣味・読書ってありふれすぎてて言いにくい


597: ウンピョウ(埼玉県) 2013/03/04(月) 17:57:29.97

読書趣味なんて素敵やん
今日喫茶店でカップルが同じ本読んで内容で語り合ってたよ


599: マヌルネコ(庭) 2013/03/04(月) 18:01:30.11

俺が唯一長続きしてるのが3DCGだわ。
場所取らないし、散らからないし、作業音もほぼないから深夜だろうと構わず出来るし、
今後3Dプリンターがお手頃価格になったら夢も広がるし、最強だわ。


619: ウンピョウ(埼玉県) 2013/03/04(月) 19:50:00.38

>>599
確かにPC一台とせいぜいペンタブあれば良いからね、参考書で大分場所とるけど
レンダリング用に処理早いお高いPC必須だけど


601: シャルトリュー(三重県) 2013/03/04(月) 18:07:42.05

>>599
ツール何使ってるの?


605: マヌルネコ(庭) 2013/03/04(月) 18:30:04.23

>>601
modo


622: バリニーズ(家) 2013/03/04(月) 20:19:36.90

高級カメラとデジカメ
15万円以上の自転車

買ったら行動的になること間違いなし
ソース俺 東京都の幹線道路図はほぼ把握した


651: エジプシャン・マウ(東京都) 2013/03/05(火) 00:09:37.55

俺はひとりバンド完コピが趣味だな。
友達いないわけじゃないが、社会人だとみんなで時間合わせて会うのがダルくてしょうがない。

楽器は本当にいいぞ。
機械類や車のようにいつか必ず壊れたり、服のように時代遅れになるものでもないし、
高級品を買ってずっと大切に使えば価値は落ちずにむしろ上がっていく。
木材が経年で枯れてきて愛着もどんどん湧く。最高。


652: ターキッシュバン(東日本) 2013/03/05(火) 00:09:41.82

男でピアノはモテるよ
小さい頃から女には困らなかったな


659: スノーシュー(東日本) 2013/03/05(火) 00:54:41.11

楽器できる人ってステキよね
三割増しで魅力的に見える

ただし、ヘタクソなくせに聴かせようとする奴には殺意に近い感情が湧く


683: マンクス(京都府) 2013/03/05(火) 13:18:32.84

最近羊毛フェルト始めたんだけど面白いぞ


85: バリニーズ(東京都) 2013/03/02(土) 17:17:16.13

情熱が消えてしまっても、小さな種火を残し、その火を絶やさないこと。
種火さえあれば、いつか必ず燃え上がる。

C・ブコウスキー


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯61312
パルクール
♯61321
能動的な趣味を選んで貰いたいところ
受け身だと飽きが来る
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク