母「お隣さんは死産で辛いだろうから配慮して」兄嫁「ふぅん」→兄嫁「お隣さんに赤ちゃんみせて来た^^」母&兄「!?」 てんこもり。


powered by てんこもり。

母「お隣さんは死産で辛いだろうから配慮して」兄嫁「ふぅん」→兄嫁「お隣さんに赤ちゃんみせて来た^^」母&兄「!?」

266: 名無しさん 2016/10/18(火)18:00:04 ID:eHu
こないだの連休、昨年子供が生まれた兄夫婦が遊びに来て、赤ちゃん囲んで和気あいあいしてたんだけど。
母が、一つお願いしたいことが、と兄嫁に話をした。
「隣の家(と言っても超田舎なので数百メートル離れてる)の前を赤ちゃんとお散歩しないようにしてね。あそこのご夫婦、春に臨月で赤ちゃん死産してしまって、お嫁さんは気丈にふるまっているけど、まだつらいだろうから・・・」という話。
兄嫁さんは、ふうん、という顔をして、「じゃあ、お散歩に行ってきます」と赤ちゃんと外に出て行った。
そのままなかなか帰ってこなくて、兄と探しに行こうとしたら戻って来たので、大丈夫ですか?道に迷ってました?て聞いてみたら。
兄嫁さん、そのお隣に赤ちゃん連れて行ってきたんだって。
母も兄も仰天して理由を聞いたら、「赤ちゃんが死んで寂しいだろうから、見せてあげようと思って」と。
口が開いてふさがらないってこういうことかって思ったよ。(続きます) 


267: 名無しさん 2016/10/18(火)18:01:05 ID:eHu

隣家のお嫁さんは、去年越して来たばかりだけどすごく性格の可愛い人で、地域のじじばばみんなで妊娠を見守ってたんだ。切迫流産とかで安定していなかったこともあって、うちの母もよく様子見に言ったりおかず届けたりしてた。
私もすっかり仲良くなってた。だから、死産の悲しみは何ていうか、我が家でも他人事じゃなかったんだよね。
お線香あげさせてもらいに隣家にお邪魔した時、リビングでたくさんの花とおもちゃとお菓子に囲まれた小さな小さな骨壺を見た時には、お隣さんはもう泣いてないのにこっちのほうが涙止まらなかった。
あの場所に、赤ちゃん連れてにこにこ出かけて行ったのか、と思うと、めまいがしたよ。
母は慌てて家を飛び出して、お隣さんに走って行ったけど、兄嫁はぽかーんだった。
「何がいけなかったの?」「だって、うちの子をかわいいって笑って言ってたよ。だっこはしなかったけど」だって。
もうほんと、神経わからん。未婚の学生の私にさえわかることが、何故子持ちの母親にわからないんだ・・・。


269: 名無しさん 2016/10/18(火)18:08:19
兄嫁、赤ちゃん産んだばっかりで頭がどっか飛んでるんじゃない?
兄嫁は理解出来ないんだろうな、自分が人の傷に塩すりこむような真似をしたって
で、母親が様子見に行ったんでしょ?
大丈夫だったのかな


270: 名無しさん 2016/10/18(火)18:17:44 ID:eHu

隣家のお嫁さんは、「人様の幸せを妬むほど落ちてませんよw」
て冗談ぽく言ってくれて、「気にしないでください。とってもかわいかったです、怖くてだっこはできなかったけど」
って、笑顔で応対してくれたらしい。
でも母は、死産の後、声を殺して泣いてるお隣さんを抱きしめて一緒に泣いたりしてたから、
あれは絶対ヤセ我慢だって、帰ってきて自分が泣いてた。
赤ちゃん産んだからこそ、それを失う辛さってわかるものじゃないの?
産んだことないからわからないけれど…269さんの言うように、頭がどっか飛んじゃうこともあるのかな。


272: 名無しさん 2016/10/18(火)18:24:27

>>270
幸せのお裾分け~程度にしか兄嫁は思ってないんだろ。
母親は泣いてないで、ビンタかまして、怒って兄嫁を叩き出して出禁にしたらいいのに。
兄嫁がわからないなら冷たく追い出すべきだった。
…隣の嫁さん可哀想。


274: 名無しさん 2016/10/18(火)18:37:40 ID:eHu

>>272
人様の娘さんだから、そうそうドラマみたいにビンタはできないですよ~(>_<)
できたらよかったんですけど。
これがしでかしたのが私か兄だったら、ビンタどころじゃすまなかったと思われます。
そうか、人の心を理解できない何かがある人なのかな・・・。
兄嫁に「何をしたかの解説をする」のは兄に任せて、お通夜のような夕食を食べ、翌日帰って頂きました。
何ていうか、我が家における兄嫁の好感度がマイナスになっており(正直顔を見るのも嫌なレベル)、
今後どうしていこう・・・、と両親ともども頭を悩ませています。


275: 名無しさん 2016/10/18(火)18:42:43

>>274
赤ちゃん産んだ直後に頭が飛んだ状態の人が赤ちゃんにキラキラネームつけたりするからね
兄嫁、もともと他人に配慮や共感の欠けた言動する人?
だとしたら何か本人に問題あるかもね
いくら義理の親族とはいえそんな人ならもう疎遠にしたほうがいいと思う
兄嫁、ちょっとどっかおかしいわ
無理して繋がりを持っても嫌な思い出させられ、しかも兄嫁はそれをてんで理解してないなんて
あなたが疲れるだけだよ


276: 名無しさん 2016/10/18(火)18:54:34 ID:eHu

>>275
赤ちゃんできる前はほとんど交流なかったからあまりよく知らないんです。
妊娠がわかってから、急に我が家と連絡取り合ったりするようになったから。
遊びに来るようになったのも、赤ちゃんが生まれてからだし。
上手く言えないけど、「産んだことで自分の地位が上がった」
みたいな気配は感じるんだけど、子供を産むということは誇らしいことだろうし、
普通なのかなと思ったり・・・って、これがもしや、『頭が飛んだ状態』?
一時的なものであることを祈ります。
兄が選んだ人が、変な人というのは辛い・・・。


273: 名無しさん 2016/10/18(火)18:33:04

兄嫁は障害持ちっぽいね

兄子が幼稚園通うようになったら診断受けさせたほうがいいんじゃないかな
精神障害って遺伝するし
療育受けてなさそう&自覚なさそうな兄嫁の様子を見ると
我が子が障害持ちって現実受け入れそうにないし
兄が意識してないとヤバイと思う


280: 名無しさん 2016/10/18(火)21:36:31

多分今後も同じ事が繰り返されると思うよ、それ


281: 名無しさん 2016/10/18(火)21:43:53 ID:eHu

文章に不足が多くてすみません。
母が泣きながら兄嫁に詰め寄ったところを、兄が「おれが話すから」と止めて別室に移動、
この件は兄に任せることになりました。
恥ずかしながら、自分は初めて見る家族の修羅場に茫然として何にも言えませんでした。
今思うと、言ってやりたいことがたくさんあるのに。
兄は二泊の予定を一泊に切り上げて、厳しい顔で嫁子供を車に乗せて帰って行ったから、
夫婦の間で何かしらの話をしているとは思うけど・・・。
自分も大学があるので、休み明けに一人暮らし先に帰ってきていて、親からの連絡もないので、
その後どうなったのかわからず毎日モヤモヤしてます。
後から話を聞いた乳もすごく怒っていましたが、普段大人しい兄が「おれがやる」と言ったので一歩引いています。
これ、確かに、兄がちゃんとお嫁さんを怒れていなかったら、またお隣さんに大迷惑賭けそうですね・・・。
皆さんのお話を聞いていたら、このまま様子を見ていていいのか不安になってきました。
兄にメールしてどうなったのか聞いてみます。
私のことを優しいいい子だって言ってくれて、母の料理をとってもおいしいって言ってくれたお隣さんに、
これ以上酷いことをさせるわけにはいきません!なんか、改めて腹立ってきた!


282: 名無しさん 2016/10/18(火)21:46:23 ID:eHu

すいません>>281 怒っているのは乳ではなくて父です!!!!
なんでここで誤字・・・(´;ω;`)


283: 名無しさん 2016/10/18(火)22:57:23

>>281
兄嫁への説得は兄がやるとして、兄嫁の出禁は281一家がやらなきゃダメでしょ
そいつは弱った相手を見たら、更に打ちのめす性格だよ
ご両親やあなたが弱った時に、追い打ちをかけてくる未来しか見えん


293: 名無しさん 2016/10/19(水)00:13:19

>>281
 あによめは マウンティング できる あいてを みつけた !

それと今回の件で兄嫁は悲劇のヒロイン気取って被害者主張してくると思うね。

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯61329
ここまで深刻な話しててその誤字はダメだわ
♯61330
そんな余計な話しなきゃ良かっただけじゃん。
どう思うかなんて人によって違うでしょ
♯61331
そんな余計な話しなきゃ良かっただけじゃん。
どう思うかなんて人によって違うでしょ
♯61332
お隣さんがどう受け取ったかは分からんけど、世間一般的に兄嫁の行動は異常で、配慮に欠ける。事前注意をしたにも関わらず、自己判断で遊びに行くだなんて…二度と敷居をまたぐなレベル。
♯61333
兄嫁さんは本当の意味でのアスペルガーなのかね
人を傷付かせといて理解できないってのも気の毒ではある
一番の被害者はお隣さんだけど
♯61334
隣の家の前を通るなって言ってるんだから捉え方も何もない気がする
死産だったから配慮してね 程度の言い方なら兄嫁のアスペ行動も弁明はあるだろうけど
♯61335
やめてあげてね、て事前に言われたのにわざわざ行くのはどうなの?ましてや自分とは何の接点もない他人様でしょ?いくら祝い事でも話したこともない名前も知らない人に「おめでとう」なんて心の底からは思わんわ。
♯61336
鬼畜っすなぁ
♯61338
マウンティングだね。産むと大抵独身の前で写真とか動画とか見せびらかすよ。職場の女がいるのだけど、子供が来年小学校に入るらしく、職場で可愛いとまわりに話してるしうざい。うちの子は高校生だよ。晩婚だったの?と言うとマウンティング合戦になるので、そこまでは言わないようしてる。男は良いねそういうのなくて。
♯61339
マウンティングなんて男にもあるわ
女だけの世界辛い…じゃないっちゅーねん
♯61340
自己愛性じゃないか
根っこでは相手が傷つくことをわかっていて
その上で自分自身にも嘘をつき、わかってないふりで
あえて相手に不快なこと、傷つけることをする
一種の見捨てられ不安なのかもしれない
♯61342
兄嫁もひどいけど、ここまで腫れ物扱いされて可哀想可哀想と泣いてやってこられてもうざいな。
♯61664
ウチダエスコ辻秀樹
♯61665
ウチダエスコ辻秀樹
♯61825
そもそもそういう奴だって分かってる兄嫁に言う時点でエサ撒いてるようなもんだろ。
ダチョウ倶楽部の「押すなよ押すなよ絶対押すなよ」レベルのw
接触しないように外出は付き添うとかいくらでもやり方あったろうに。
ただね、死産したとか流産したとか大変なのは分かるけど、この一家総出でいつまで引きずってんだよとは思う。
周りが可哀想可哀想って言われ続けたらせっかく立ち直ろうとしても同調圧力でそのまま悲しみの中に引きずり込まれて皆不幸になるんだけどね。田舎は仕方ないのか。
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク