相談女と1年以上ラインしてた。家族「いい加減にして」俺「え?」→気づけばピンチになっていて・・・ てんこもり。


powered by てんこもり。

相談女と1年以上ラインしてた。家族「いい加減にして」俺「え?」→気づけばピンチになっていて・・・

816: ななしのいるせいかつ 2016/05/02(月)20:45:57 ID:y4y
自分がいわゆる「相談女」にひっかかって、しかも自覚がなかった。
相談女という言葉は知っていたのに相手も自分も当てはまらないと思いこんでいた。
恋愛についてネチっこく相談してくる湿っぽい女が相談女なのだという決めつけがあったようだ。

その女は俺に、相続のことで相談して来ていた。
俺も2年ほど前に親をなくし相続で苦労した口だったため、アドバイスできることならしてやる気だった。
そして相談に乗っていることを嫁にはオープンにしていた。
やましい気持ちがないんだから当然と思っていた。
オープンにしてさえいればOKなんだと思い、嫁の前でもメシ中でもベッドの中でもずっとスマホをいじっていた。
ある日、子供が話していたのに俺がその女のラインを優先させたことで嫁から苦言を呈された。
子供の話はたわいない日常報告で、女の相談は相続についての深刻な内容だったので
「子供の話は急ぎじゃないんだからいいだろう」
と俺が言い、喧嘩になった。
話し合い、俺はその女に気がないこと、女も俺みたいな中年オヤジに粉をかける気はないと言ったが
嫁は「とにかく優先順位を間違えないで欲しい」の一点張りだった。
俺は「困っている人が最優先だよ」と言い、嫁は黙ってしまった。 


817: ななしのいるせいかつ 2016/05/02(月)20:46:13 ID:y4y

女の相続問題は長引き、相談も1年を過ぎた。
その間に上の子が高校に合格し、家でお祝いをした。ケーキと、ちょっとしたご馳走で自宅で祝った。
しかしいつものように相談ラインが来て、俺がスマホを手に取ると、娘が言った。
「返事するなら、向こうでやってくれる?」
とても冷たい声だった。俺が咄嗟に嫁を見ると、
「お母さんの意見関係ないから。私も弟もウザイと思ってる。お祝いムードが台無しだから、
お父さんだけ向こうの部屋でラインしてよ」と言われた。
そう言われて席を立てるわけもなく、俺はスマホをケツの下に入れて、夜中まで返事をしなかった。

その夜俺は嫁に、改めて「女には気がないし、向こうもそうだ」と説明した。
しかし嫁は「気があるかどうかなんて論点じゃないんだってば」とうるさそうに言い、寝た。
それからしばらく反動で、俺は女とのラインに逆に熱心になった。
家族への愚痴も洩らしてしまったと思う。
会社でも休み時間に、女とずっとラインしているようになった。


818: ななしのいるせいかつ 2016/05/02(月)20:46:19 ID:y4y

見かねたか、同僚がある日飲みに誘ってきた。
同僚も「女とラインするのはよせ」と説教してきたので「やましい気持ちはない」とそいつにも説明した。
そいつは心底呆れた顔で、
「女がおまえに気がないことなんてわかってる。なぜわからない?女には相談相手なんていくらでもいる。
おまえと寝たいわけでもない。女はお前んちをひっかきまわして楽しんでるんだぞ」
と言った。
その場では「悪いようにばかり取るんだな」と捨て台詞を吐き、俺は帰宅した。
しかし帰ってベッドに入るとじわじわ同僚の言葉が効いてきた。
俺じゃなくても相談相手はいる、俺とヤりたいわけじゃない、だったらなんであの女は一年も連絡してくる?
弁護士でも頼めば一発なのに、はたまた俺が好きなわけでもないのに…

その後、一発でスパっととはいかなかったが、徐々に俺は女とのラインをやめた。
返事に1、2時間あけるようになると、女は空気を読んだか、あまりラインして来なくなった。
思い出したようにたまに来ることはあったが、返事しないでいると、そのうちぱったり止んだ。

すんでのところで回避できたが、もしかしたら不倫もしていないのにすべて失う可能性があったかと
たまに思い出してはヒヤリとする。


819: ななしのいるせいかつ 2016/05/02(月)20:50:37

家族「ああこの人は私たち家族より他人の女が大事なんだな。こんな父親要らないなあ」


820: ななしのいるせいかつ 2016/05/02(月)20:55:56
回避できたと思っとるのはお前だけ
失った信頼は取り戻してないぞ
多感な時期にそんなことされた子供たちは特に

老後 嫁にも子供にも見放されて独りぼっちかな
嫌なら誠意ある態度で一生過ごせ
それでも取り戻せないかも知れないけど被害者ヅラすんなよ


823: ななしのいるせいかつ 2016/05/02(月)21:44:48
おめでたい頭してるな
もう家族の心は冷え切ってそう
どのくらい前の話なのか知らないけども


827: ななしのいるせいかつ 2016/05/03(火)00:12:19
あなたは、自分を頼ってくれて、必要としてくれて、甘えてくれてる女に弱いんだろうね。
あともうちょっとで不倫関係に踏み込んでたと思う。


821: ななしのいるせいかつ 2016/05/02(月)21:32:20

>ある日、子供が話していたのに俺がその女のラインを優先させたことで嫁から苦言を呈された。
>「返事するなら、向こうでやってくれる?」
>その夜俺は嫁に、改めて「女には気がないし、向こうもそうだ」と説明した。
>それからしばらく反動で、俺は女とのラインに逆に熱心になった。
>すんでのところで回避できたが、

すごいな、回避できたと思ってるんだ
つか自分は被害者だと思ってない?
いやいや、あんたが加害者だから

失われた家族の絆は二度と戻らない
子供が独立したら離婚でしょ


822: ななしのいるせいかつ 2016/05/02(月)21:35:33

しあわせな家族を壊したがる女っているよね?
男にもいるのかもしれんが、知らん。
人が良すぎて、引っかかっちゃったんだ・・・


825: ななしのいるせいかつ 2016/05/02(月)22:31:04

>>822
人がいいんじゃなくて困ってる人の相談に乗ってる自分に酔ってるだけ

最初に相談内容聞かされた時点で専門的なことは弁護士に相談しろで済むものを一年以上も続けるんだw
818はさぞ充実した毎日を送っていたんだろうなw
家族からの信頼が底辺に落ちたことにも気付かないくらいにね


828: ななしのいるせいかつ 2016/05/03(火)00:16:33

それにしても、家族をないがしろにして、家族からの信頼を失ってでも相談女に夢中になる男って、実在するんだね。
そっちにびっくりだわ。

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯61655
回避できたと思ってるとかバカなんじゃないのかな。
スレ内にある通り離婚確定だろ。
♯61656
きもちわる
♯61657
家族の誰からも必要とされてないって何より虚しい人生だな
また次の相談女に必要とされたらしっぽ振って返事するだろうし
♯61658
「ひっかかって」とか人のせいにしてるのに「回避できた」とか言ってる重症患者。
そういう人はなるべくしてなったんだよ。相手だって乗ってくる人選んでるから。
♯61659
なーに被害者面してんだよ
全部お前の自己責任だろ
♯61660
こんな奴がいるんだな
気持ち悪い
♯61663
税務署は一年待ってくれないんだけど
♯61668
書いてないけどきちんと家族に謝罪してこれまでの埋め合わせしたのかね
そこをうやむやにして、詰められたらもう終わったからいいだろ俺も被害者なんだしなんて態度だったらマジで離婚だぞ
♯61829
相談女より相手にするほど価値の無い家族だったんだろ。
てか誰の稼ぎでメシ食ったり学校行けたりしてんだよ。
お前ら家族がどんだけ父親を大事にしてんのw
ATM扱い、ゴミ扱いされて、何で家族の為に必死になって働かないといけないんだよ。
ふざけんなクソどもが。
♯61915
これむしろ報告者の方がATMになりにいってんじゃん
思春期の子供が親にその日あったたわいもないことを話してくるってATMどころか父親として信頼されてるし、嫁もその信頼関係が壊れないように苦言を呈してくれてたんだろ

つうか距離置くために返信を2時間あけたって、元々どんな頻度でラインしてたんだよ
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク