【家庭】兄弟姉妹がいてよかったこと てんこもり。


powered by てんこもり。

【家庭】兄弟姉妹がいてよかったこと

1: 名無しさん@HOME 2005/10/06(木) 17:08:34

兄弟姉妹がいてよかったことを書き込んでください。


2: 名無しさん@HOME 2005/10/06(木) 17:10:07 
親に言えない事相談できる・・・かな。 


4: 名無しさん@HOME 2005/10/06(木) 17:13:05 
お葬式のとき 
にぎやかだったぎゃ 


5: 名無しさん@HOME 2005/10/06(木) 23:42:21 
私は妹がいてよかったと思う。子供のときから一緒にいるので色々と相談できるし、妹とい 
ると何か楽しい。 


16: 名無しさん@HOME 2005/10/16(日) 19:52:37 
親が倒れたときに相談する相手がいたし 
助け合えたことが本当に助かった。 

もし一人っ子だったら一体どうなっていた 
ことやら・・。 


17: 名無しさん@HOME 2005/10/17(月) 18:36:47

あらこのスレ私の為にあるわ。嬉しいわかきこしちゃおううっと。
私は嫁ぎ先でそれはそれは辛い目に遭っていたのです。
まるで家畜だわ訴えてやりたい位。だけど姉がいたから救われたわ。
今は出戻り同士実家で楽しく暮らして私は再婚しているけど
本当に楽しいわ。


18: 名無しさん@HOME 2005/10/18(火) 00:05:23

マンガの貸し借り、なんでも共用できる
情報交換、話し相手、喧嘩相手
何気ない誕生日プレゼントをくれる

悪かった事
小さい頃から学校成績等、比較される
テレビのチャンネル争い
おやつ争い 


21: 名無しさん@HOME 2005/11/18(金) 00:53:32

親が亡くなった時、年の離れた姉が
「今日から私の家を実家と思って頼りなさい」と
言ってくれて、心強かった。

夫は、子供の頃に母親が長期入院してて
やはり年の離れた姉に育てられたとか。

私も夫も、姉には足を向けて寝られない。


24: 名無しさん@HOME 2005/11/24(木) 13:13:33

いじめられっこだった小学生時代。その日も下校中に同じクラスの男と女に
つまらない事でどつかれていた。怖くて反論すら出来ないで泣いていると、
後ろから来た2つ上の姉が、男の子のランドセルに飛び蹴りをかまし、女の子の
胸ぐらを掴み「あたしの妹いじめたらぶっ飛ばしてやる。」と云って一喝。
普段そんなに仲良くなかったけど、ホントに嬉しかった。


30: 名無しさん@HOME 2006/02/06(月) 13:37:13

姉ちゃんが朝飯作ってくれる。
でも掃除洗濯は俺。あれ?得してんのかわからん。


34: 名無しさん@HOME 2006/02/12(日) 14:43:14

何でも相談・愚痴を言えるし気紛れに気軽に遊びに誘える。
子持ちになってからは、育児相談やママ友代わりになるし、服やベビーカーのお下がりもくれる。
今は実母が怪我で介護が要るんだけど、交代でお世話に行けばいいからそんなに負担ではない。


35: 名無しさん@HOME 2006/02/16(木) 22:04:21

弟はいちばんの親友だなぁ。
親よりも友達よりも、いっしょにいて気を遣わない。


40: 名無しさん@HOME 2006/03/08(水) 11:00:44

共働きの両親に代わって、歳の離れた(13歳差)兄が
出来の悪い私の面倒を、嫌な顔ひとつせずにみてくれた。
優しくて包容力もあり、人間的にも優れた自慢の兄。
面と向かって口には出してないけど、心底感謝してるし大好き。


48: 名無しさん@HOME 2006/04/27(木) 20:02:00

やっぱ病気の時は頼りになるかな

当方持病持ちなんだが、ある日大発作を起こしてかなりヤバい状態に。
運良く(?)傍に父がいたので救急車を呼んでくれと頼んだのだが15分ほどたっても現れず。
後にわかったんだけど父は「大した事無い、大げさな」と判断して階下でテレビを見ていたらしい。
その時妹が帰ってきて、即119に電話してくれたおかげで今生きていられます。
(目が覚めたら両手両脚ベットに縛られて人工呼吸器喉に突っ込まれてて担当医に「あと10分遅かったら本気で危なかったよ」と言われた)

普段はあんまり仲がいいともいいきれなかっただけに、あの時凄く心配してくれた事を感謝しています


49: 名無しさん@HOME 2006/05/21(日) 16:33:43

皆仲いいね。
5こ下の中学生の妹だから、相談したり遊んだりすることはない。
他愛のない話しかしない・・・・けどこれほど心から大切だと思える人が
この世にいて幸せだよ



57: 名無しさん@HOME 2006/05/30(火) 02:57:09

最近、妹が結婚した。何かしてあげられないか、と思い、
得意なネイルアートをして、ネイルチップをプレゼント。
喜んでくれた。妹の旦那様も優しいひとで、
私が体が弱いので、ずいぶんと気を遣ってくれている。
いい兄弟を持ったと思う。
これからも、服とか買いに行こうよ!
旦那だと、なんか服のセンスが違うから、
お姉ちゃんと行きたい、と言われた。
結婚しても、仲のよい兄弟でいられたらいいなぁと思った。


94: 名無しさん@HOME 2006/09/08(金) 07:18:47

俺昨日誕生日だったんだけど兄貴がプレゼント送ってきてくれたよ。
橋本真也追討特集「さらば破壊王」のDVD。
別に破壊王のファンじゃないけど嬉しかったよ。
唯一のプレゼントだったし。もう、29か。
はやいな・・・。


137: 名無しさん@HOME 2006/11/02(木) 20:29:03

うちの弟は世界一。
世界一心優しい弟だ。
まじ皆に見せて自慢したいくらい
この子が弟でほんと良かったって心から思うよ。


139: 名無しさん@HOME 2006/11/06(月) 01:41:55

兄弟が結婚してこどもをもったこと。
おかげで、親は一応結婚式も経験し、孫もいる。
同じ独身の友人でも兄弟がいないまたは誰も結婚していない人への風あたりは冷たい(゚ーÅ)ホロリ


149: 名無しさん@HOME 2006/12/07(木) 17:01:52

弟と二人姉弟。

私達が20代の時に母親が突然の病気で死んだ。
母は実家と縁を切って家出してきた人だった。
すでに離婚していた父は遠い地方に別に所帯を持っていた。

子供の頃はよく喧嘩もしたけれど
この時ほど「兄弟がいて良かった」と思ったことはない。

49日を迎える頃、二人で隣町の桜並木の中を
他愛ない話をしながら歩いたことが
とても懐かしく思い出される。


151: 名無しさん@HOME 2006/12/07(木) 21:25:04

>>149
ナケタ・・・・


158: 名無しさん@HOME 2006/12/13(水) 22:16:36

今日の出来事なんだけど受験生な俺はひどい熱を出した。

弟はサッカーも出来て、顔も俺と違ってカッコ良くて、頭良かったから、正直嫉妬してたし、いくら俺も頑張ろうとはりきっても、中々追いつかなかったし、弟もこんな中途半端で実は少しオタクな兄貴を持って…苦労してるだろうなと俺は悲しく思ってた。

それでも今日熱を出してベッドで寝てる時に

「誕生日近いのに、大変だな。元気だして、また一緒にサッカーしようぜ。」って一言でアイツが去った後、何故か大泣きした。正直全然感動したい話ですまないけど、今まで全然どうでもいい存在で俺の事見てたのに、初めてアイツの心配されてると思ったら急に涙が溢れた。
こんな頼りない俺でも弟は絶対に大事にしようとマジで思った。

ここまで読んでくれた人に感謝する。そしてつまらない文章でホントにすまなかった(つД`)


159: 名無しさん@HOME 2006/12/13(水) 22:35:02

>>158
好かれる子はやっぱ違うんだよね。
でもぶきっちょでも良い兄ちゃんなんだよ君も


163: 名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 21:35:28

大らかで優しくて可愛い姉ちゃんが大好き
買い物もワンの散歩も一緒で、ケンカなんかほとんどしたこと無い
二年間ニートってた時に激しく迷惑をかけたけど
やっとバイト始めて免許も取って姉に恩返し出来るようになった
酒飲みの姉と下戸の私だから運転は任せろ(`・ω・´)!

几帳面で口うるさい私とちょっとルーズな姉は性格正反対
でも笑いのツボが一緒で一緒に居ると楽しい
私に友達少ないのは姉ちゃんのせいだぞwww

お互いに結婚してもずっと仲良くしたい
姉ちゃん大好き


193: 名無しさん@HOME 2007/02/03(土) 17:38:35

初カキコ…
私は正直イジメられてたんだけど
姉のおかげて普通に学校行けるように
なりました。
自信が持てて明るくなったし友達増えた。
お姉ちゃんありがとう。
今度は私が誰かを助けたいと思ってます。


206: 名無しさん@HOME 2007/02/09(金) 17:49:38

親が会社を経営していて、その父親が急に死んだ。
修行の為、他社に働きに出していた弟が急遽帰ってきて、会社を継いだ。
何も分らないで継いだ弟は、昼も夜も休日もなく働いてた。

実家に帰ってきた弟は、私にはよく
「もーわからーん!」
「もう無理、無理、無理」
「今なら、社長令嬢として送り出してやれるから、早く結婚してくれ~」
「死んだら、何にも指示出すことなくいきなり死んだ親父ぶっとばしに行く!」
「ガンダーラ何処にあるんだろう?」

とか散々ぼやいていた。
しかし、会社では何日徹夜しても愚痴一つ言わない(後で聞いた)、
すべての仕事を完璧にやりとげる弟は、評価さられるにはそんなに時間かからなかった。
今では、父が死んだと同時に手を引いた会社との取引も復活したし、
古株の社員もついてくるようになったし、初代より2代目の方がすごいとまで言われるようになった。
(ちなみに、母親は曰くお父さんの若い時そっくりらしい)


で、このあいだ
今度結婚する私に「俺が親父の代わりに一緒に入場してやろう!」
って聞いてその時初めて気が付いたよ。
私から見ていつもバカにしかみえなかった弟(色々あった)は、
会社に対しても、私に対しても「父の代わりになろうとした」んだって。
そう気が付いた時、涙がとまらなくなった。

もう、私も居なくなるし、父親の役目からは開放してあげるから、
自分のために生きて欲しい。 


207: 名無しさん@HOME 2007/02/09(金) 17:58:45

いい弟だね。
うちは母親が毒親なせいで弟は未だに親と同居して、いい年なのに反抗期みたいな態度。
自分がこんなんなったのは親のせいだと言いつつ自立する気はない。
もっと普通の弟が欲しかった。
そして普通にいろいろ語り合いたかった。


234: 名無しさん@HOME 2007/03/30(金) 18:20:22

どこに書いていいかわからなかったのでここに。


今日初めてパーマをかけた。
……正直あんまり似合ってなかった。
それでも妹は「似合ってるよ!」「あたしのお姉ちゃんなんだから可愛いに決まってる!」って言ってくれた。
ちょっと元気が出たけど、その数時間後にパーマがとれてしまった。
似合わなかったことと、それなりにお金を出したのに取れてしまったことに二重のショックを受けて泣いてしまった。
泣いている私を見て、妹は一生懸命慰めて、評判のいい美容院に予約を入れてくれた。
早く泣き止め!って怒られたけど、悲しいからじゃないんだよ。
いつも口が悪くて反抗的だけど、本当は優しいあんたがお姉ちゃんは大好きです。


238: 名無しさん@HOME 2007/04/01(日) 08:36:59

自分には3歳上の兄がいる。
両親共働きなので半分いや7割は、兄に育てられたようなものだ。
もし自分なら3歳下の妹や弟の面倒みろって言われても、正直持て余すと思う。
未就学児がよくあそこまで面倒みてくれた。そう思うと本気で尊敬する。
あと姪がすごく可愛い。おかけで自分も子供が欲しいと思えた。
大人になってからはほとんど交流はないけど、ずっと感謝してる。
兄夫婦が遠くに住んでいて、地元に戻る予定は無いような事もあるし
旦那も了承したから、両親の老後はうちで看る予定。
これで親と兄に少しでも恩返しになるといいな。


240: 名無しさん@HOME 2007/04/02(月) 15:44:36

>>238
いい兄さんだね。離れても仲良くね。
うちの2歳上の兄は、両親共働きだったけど勉強うちのこと何もしてくれなかったよ。
稼ぎ出しても、家族にご飯奢るどころか菓子ひとつ買ってきたことが無い。
それどころか未だに母のすねかじり。
そんな兄だが、私に娘が生まれたときには可愛がってくれた。
夜中、私と兄しかいない時に破水したら、病院は歩いて五分なのに車で送ってくれた。
ちょっと見直しました。


293: 名無しさん@HOME 2007/08/04(土) 23:47:19 0

四つ下(15)と八つ下(11)の弟がいる。
何が楽しいって、しょっちゅう笑えるネタを提供してくれるんだ。
たとえば上の弟1.
弟1「姉ちゃん、知ってる限りの下ネタ用語を教えてくれ」
私「何があった」
弟1「友達の話についていけなくなった(当時中二)」
私「よしまかせろ」
(数日後)
弟1「姉ちゃん、どうしてくれる」
私「なにがあった」
弟1「友達にドン引きされた」
私「何で」
弟1「普通に『姉ちゃんから聞いたん私「待て」
私「お前『私から聞いたんだけど』っつって友達とそういう話をしたのか」
弟1「そうだけど」
私「よしちょっと木刀持ってくるから待ってろ」
弟よ、お前は素直すぎる。

下の弟がある朝、(六時頃)何の前触れもなく電話をかけてきた。私は一人暮らしで徹夜明け
弟2「姉ちゃん」
私「どうした」
弟2「俺、レフトになった」
私「そうか頑張ったな。まあ死なない程度にがんばれ」
弟2「うんー。(電話切れる)」
私(レフトってどの辺だっけ)
三ヵ月後に帰省したら弟はソフトをやめていた。

両親が私の物心ついたあたりからずっと不仲で父親はDV、母親はノイローゼ気味の典型的毒両親に育てられたせいか、
本音を言えるのはお互い兄弟だけだった。
一人暮らしの今でもしょっちゅう相談のメールや電話をしてきて、実家に帰れば一緒に遊んでくれる弟たちが可愛くてしかたない。



312: 名無しさん@HOME 2007/10/24(水) 19:16:38 0

私には2つ下の弟がいる。
小さい頃から泣き虫弱虫、私とは正反対。
小さい頃から、弟は社会には出れない、パラニートになると決まってる。
みたいに言われてた。

しかし、そんな弟も父親が倒れた時には、人一倍がんばるし、
今では社会に出て出世もしてる。
弟の方が早く家を出るんだけど、
私の分の弁当まで作ってくれる。
しかしなんで玉子焼きがハートなんだw



331: 名無しさん@HOME 2008/02/18(月) 16:01:42 O

旦那とケンカして、何ヶ月も口すらきかず…とうとううつ病にまでなった私を支えてくれ、旦那を説得して(喝入れて)くれた妹

あんたに何かあったら私も命がけで助けに行くから
…感謝してる、ありがとう


334: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 03:10:12 O

兄弟は一番の親友というが、うちはまさにそれ。
うちは昔から家族団欒の何気ない会話で国語算数理科社会、まさに晩ご飯のおかずからハッキングまで、いろんな話をするんだが、
如何せん詳しくなり過ぎてそれを発揮できる友達がいないw
しかもウチの弟、遠慮なんて糞もないから、まさにリアル2ch状態w
二人でお互い知識を披露し合うのが楽し過ぎる。なんだよ卜部なんとかって。お前、ES細胞も知らないのかよ。って具合で何時間でも話してるw

ほんとに、話の合う兄弟で良かったよ。


344: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 01:09:13 O

親が不仲な上に貧乏なせいか昔から弟と助け合ってきた。
こんなこと恥ずかしくてリアルでは誰にも言えないけど、
弟は本当に本当に大事で大好きで・・・なんて言うか、かけがえのない存在。
いつだって何かあれば一番先に相談相手になってくれるのは弟だった。
私の結婚式でも、誰よりも一番泣いてくれたのは弟だった。
生まれたばかりの息子がアトピーになってしまって、
祖父母になる実父実母ですら思わず顔をしかめてしまうくらいひどい湿疹まみれの顔の息子を
ぎこちなく抱き上げ「オマイは可愛いな!だってねえちゃんの子だもんな!オマイはみんなの宝物だっ」といつものアホな笑顔で言ってくれた弟。
帰省するなり真面目な顔して話聞いてなんて言うから何事かと思ったら「結婚しようと思う」だって。
本当に本当におめでとう。ねえちゃん嬉しくて、ちょっと切なくて涙が止まんないよ。
さっきから幸せに、幸せにって神様に祈ってばかりだ。
何が何でも幸せになって。
どうか、弟とお嫁さんの生活が素晴らしいものになりますように。


347: 名無しさん@HOME 2008/04/28(月) 11:26:30 O

>>344
泣いた


459: 名無しさん@HOME 2009/05/30(土) 03:56:06 O

姉や妹とは仲がいいけど兄とは反りが合わないとずっと思ってた
けど最近になって中学時代に私がちょっとしたイジメにあっていたとき
兄が陰でいじめっ子たちを諌めてくれていたことを知った
あの時長引くように思えたイジメが突然ぱったりと止んだのは
てっきり先生に見つかったからだと思ってた
ピアス穴を空けて髪まで染めて、苦手でしかなかった兄の姿が
そんな昔話一つで頼もしく見えてしまった
今さらお礼を言うのは恥ずかしいから
これからの時間で恩返しをしていきたいと思う


462: 名無しさん@HOME 2009/08/01(土) 15:49:38 0

うちのねーちゃんは、正直いってピザ
同級生から「お前の姉ってデブだよなw」って言われたほど(後で〆た)
でも、ピザでも可愛いし、料理できるし、面白いし、
歌うまいし絵とか神レベルだし、趣味も相当似てる。
ピザさえ直してくれたらかなりの美人なんだけどな……
悩みとかでも、親より的確なアドバイスしてくれるしwww
そんなねーちゃんは、来年県外の大学へ行くから離れ離れになる
彼氏が出来たらどうしようかと今から心配wwww
ピザで不出来で音痴でシスコンな妹だけど、本気で応援してるからね!


506: 名無しさん@HOME 2011/03/19(土) 15:41:21.13 0

私(長男)は兄弟2人だけど、仲は普通だと思う、
お互い寡黙な方で、会っても「元気だったか」「あぁ、兄貴もな・・・」
で会話が終わるような兄弟なんだが、
この間なんかのきっかけで母親に、「何が在ってもあいつ(弟)に迷惑が行かないよう頑張ってるよ。」
て言ったら、母親が急に笑い出して、「○○(弟)も同じような事言ってたわ」て言われた、
「あんたら2人、余り話しないから、仲悪いのかと心配してたけど、実は仲良かったんだね。」てまた笑ったてたよ、
まあ、いつも一緒に遊ぶとか、良く会って話しているとかじゃなく、こんな兄弟も居るて事で。


507: 名無しさん@HOME 2011/03/19(土) 16:15:13.89 O

>>506
良い話だー。
私は姉が居るから服の貸し借りが出来た。
ってか、私が勝手に借りてばっかで良く怒られた。


526: 名無しさん@HOME 2011/11/23(水) 04:24:07.84 0

私は5歳上の兄がいます。

幼稚園の運動会で「親子かけっこ」的な名前の
子と保護者で一緒に色んな障害物をクリアしていく競技があり
仕事で来れなかった父と、心臓が悪い母の代わりに
当時10歳だった兄が嫌な顔ひとつせずに出てくれた。

最後は私をおぶってゴールまで走ってくれて、
2位になれたことがすごく嬉しかった。

今は大学中退して親は若干呆れ顔だけど
私は兄が夢を追ってくれて嬉しいし、兄の選択を信じてる。


538: 名無しさん@HOME 2012/05/23(水) 01:10:31.19 0

中学時代、幼なじみの親友が目の前で事故死した。
あまりに急で、現実を受け入れられなかった俺は少し精神を病んで
体中を血が出ても止めずにかきむしったり、拒食症になったり
窓から「○○(死んだ幼なじみ)が迎えに来た!花火しに行ってくる」と
飛び降りようとしたりした。
あまり覚えていないが、幼なじみが車にはねとばされる瞬間がフラッシュバックして
耳がちぎれ掛けるまで耳たぶの付け根を掻きむしったりしていた記憶はある。

とにかく突発的にパニックを起こして自傷行為を始めるので、親や兄が付きっきりだった。
夜中にふと目を覚ますと、俺のベットの下に兄が布団を敷いて寝ていて
お互いの手首を紐でしっかり結んでいた。
その時はなんだか久しぶりに頭がクリアで、「ああ、兄ちゃん痩せたなあ。心配掛けて居るんだな」と、涙が出た。
涙を拭おうとしたら、その動きで兄が跳び起きて「○○(俺)!!」と俺にしがみついた。
俺が泣いていて、パニックを起こしてないのを見ると、安心したように俺を抱きしめて
「怖い夢を見たか?大丈夫だぞ。兄ちゃんがずっと付いてるからな」と笑顔になった。
兄の腕や顔には引っ掻き傷が沢山あって、自分がやったんだと気が付いてまた泣いた。
「○○君は可哀相だったな。でも俺はお前の兄ちゃんだから、お前が一番大事だ。
 お前に何かあったら、兄ちゃんは悲しいし、寂しい。兄ちゃんを置いて行かないでくれ」
と頭を撫でて一緒に泣いてくれた。
その夜から、少しづつ頭がはっきりする時間が増えて、ご飯を食べても吐かなくなった。
今思うと兄は2歳上なので、その時高校受験を控えた中学3年生だったはず。
俺は一年近く学校を休んで、中1を二度やることになったけど、兄が現役で志望校に合格できて良かった。
両親も優しく気遣ってくれたけど、幼なじみとの共有の思い出がある兄が一緒に泣いてくれたから
幼なじみの死を受け入れられたんだと思う。
なんて言うか、あの時の俺には悲しみに寄り添ってくれる人が必要だったんだと思う。


550: 名無しさん@HOME 2013/03/10(日) 15:55:05.55 0

チラ裏な話なんだけど、なんとなく書いてみたかったので書く。

自分は長男、年子の妹がいる。幼い頃は俺の後をついてまわって、俺の友達連中の中で男勝りな
遊びに連れ回した。中学生になって、俺にも少しは浮いた話しも出てきて、その女の子の
取り巻き連中が俺に中学生が聞くような常套句を並べて根掘り葉掘り色々聞いてきた。
次第に、俺だけじゃなくて、妹にまで絡むようになって、妹から相談された。

俺は、勉強もそこそこ出来たし、運動もそれなりに出来た。背は低かったけれど、
先輩にももちろんいい意味で可愛がられた。対して平均以下だった妹は、学校でも、家でも、
塾でも妹は、何かと兄(俺)と比較されていた。
だけど、俺は妹のことが大好きだったし、俺にないものをたくさん持ってることを知ってた。
だから、俺に行為を向けている女の子とその取り巻きに、「妹に絡むのはやめろ」って言ったら、
シスコンと呼ばれるようになった。別に気にもならなかったし、そのうち収まった。
この件のおかげなのか、せいなのか、現在もう30近くなっても女性と付き合っても結婚となると
そのひとの本質が見えてしまって、別れることが数回あった。

今、妹に彼氏がいて「本当にいい人だよ」って言われて「だったら、俺に会わせろ、
俺は厳しいぞ、屑だったらその場で叩き伏せる」って言ったら、「もう、相方にうちの兄が
一番手強いって言ってあるから大丈夫」って返されたから、記念に書きたくなった。

両親がトラブっても、笑って「なんとかなるさ」って言うだろうけど、妹が困ったら
今でも、地の果てでも駆けつけて、妹を泣かせた奴がいたらぶん殴ってやる。
妹が俺のことどう思ってるかは知らないし、関係ないけど、俺は妹がいてよかったと思う。


553: 名無しさん@HOME 2013/05/15(水) 17:17:38.93 0

小さい頃、私はいちごジャムが大好きだった。
ある日、母がチューブ入りのいちごジャムを買ってきて狂喜乱舞。
早速トーストに「とも」と自分の名前を書いた。
そしたら1つ年上の兄が「なおき」と書いた。
私より1字多いのが損した気分になって、腹がたって悔しくて
なんとか兄よりたくさんいちごジャムを塗ろうとしてあみだした技が
トーストにチューブ口を押えつけながら、潰れそうなぶっとい字で「とも」と書くこと。
得意満面に兄を見たら「直樹」と漢字で書きやがった。
画数で完全に負けていた。
悔しくて二度といちごジャムは塗らなかった。
この間帰省したときに、兄と昔話をしててそんな思いでを語ったら
「あの頃はおまえをからかうのが楽しくてしかたなかった」と。
休みが終わってそれぞれの自宅に戻って数日後
兄からハロッズのいちごジャムの詰め合わせが送られてきた。
お兄ちゃん、ありがとう。


557: 名無しさん@HOME 2013/06/16(日) 14:35:51.95 0

>>553
こういう話大好き
ほのぼの~~

宇宙兄弟(32)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
小山 宙哉
講談社
売り上げランキング: 1,703

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯62117
いーなあ
俺も遊んだり喧嘩したりできる兄弟が欲しかったよ
もしくは一人っ子が良かった
♯62118
こういう仲良い兄弟て介護とかで揉めないのかな
うちは姉がやりたい放題して私が耐えられなくなって自殺未遂から僻地への逃避行したから介護とか問題ないけどさ
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク