【ニュー速】旅行に行って良かった都道府県 てんこもり。


powered by てんこもり。

【ニュー速】旅行に行って良かった都道府県

10: ちかぴぃ(神奈川県) 2010/11/19(金) 00:44:19.89 
青森 
八甲田の温泉がヤバイわ 

30: さいにち君(大阪府) 2010/11/19(金) 00:48:07.14 
兵庫の城崎温泉が良かったわ。 
1
 
33: きいちょん(宮城県) 2010/11/19(金) 00:48:42.47 
長崎は夜景が良かった。 
あと半分くらい外人だた。 

38: ちかぴぃ(関西地方) 2010/11/19(金) 00:49:11.09 
和歌山はかなり楽しい 
つうか普通に秘境 


40: マコちゃん(北海道) 2010/11/19(金) 00:49:25.42

長野にまたお蕎麦を食べに行きたいです


43: キャティ(岐阜県) 2010/11/19(金) 00:49:48.96

全都道府県制覇した俺に言わせれば岐阜の飛騨地方だな
要するに故郷(ふるさと)が一番ってこった


49: ポッポ(dion軍) 2010/11/19(金) 00:50:40.85

沖縄はよかった
友達は沖縄の飯が口に合わなかったみたいだけど


56: みらい君(内モンゴル自治区) 2010/11/19(金) 00:52:05.97

北海道良かった、ニセコのスキー場大好きだ。
オーストラリア人ばっかだけど。


59: お父さん(内モンゴル自治区) 2010/11/19(金) 00:52:15.08

岡山が面白かったな。倉敷とか全く飽きない


62: ちかぴぃ(catv?) 2010/11/19(金) 00:52:46.97

東北でそこそこ高くてそこそこ良い温泉旅館教えて。
そんな感じのスレでもいいから。


110: チャッキー(宮城県) 2010/11/19(金) 01:03:06.48

>>62
青森・古牧温泉


511: ミニミニマン(東日本) 2010/11/19(金) 02:46:51.18

>>62
宮城なら茶寮宗園 一人15万超えるけどね。車で行くなら最低ベンツの良いやつ以上じゃないと・・・って感じのところ。
山形なら古窯


659: じゃが子ちゃん(チベット自治区) 2010/11/19(金) 03:23:49.25

>>62
大湯温泉和泉屋旅館

大湯は穴場


75: スーパー駅長たま(鳥取県) 2010/11/19(金) 00:55:28.77

間違いなく福岡
街の雰囲気もいいし、メシもうまいし、お姉ちゃんはかわいいしで最高だった
大分も熊本も良かったから九州へはまた行きたい


95: ポッポ(長屋) 2010/11/19(金) 00:59:51.11

栃木だな。東京から車で行った。
夏だったけど行った日が良かったのか大変爽やかだった。


99: キャティ(岐阜県) 2010/11/19(金) 01:00:48.06

四国一周は楽しかったなあ
道後温泉はひどかったけど


128: ちかぴぃ(dion軍) 2010/11/19(金) 01:07:42.09

三重和歌山はよかった
とにかく水がきれい
川がきれい海がきれいなんなんだあの青さは


882: アニメ店長(大阪府) 2010/11/19(金) 08:05:23.39

>>128
同意。
ツーリングで行ったけど、西日本じゃ一番だった。


131: コアラのマーチくん(石川県) 2010/11/19(金) 01:08:56.93

最近行った城崎温泉と竹田城は良かった


203: ケロ太(チベット自治区) 2010/11/19(金) 01:24:04.54

大分が意外によかった気がする。
温泉あるし、魚は美味いし、何よりのどか。


209: デンちゃん(関西) 2010/11/19(金) 01:24:55.42

島根の松江がけっこうよかったな
小泉八雲の家でゴロゴロしたわ
4
 

218: ちかぴぃ(宮城県) 2010/11/19(金) 01:26:28.18

お前ら鳴子温泉来いよ
混浴風呂にピチピチJCJKが現れるらしいぞ
※ソースはν速


251: パルシェっ娘(関西地方) 2010/11/19(金) 01:31:38.97

>>218
俺も中山平の東蛇の湯ってとこで乳首もろ出しのお姉さん見た
混浴はよく行くが後にも先にもあんなにバッチリ見たのは初めて


260: ドクター元気(福岡県) 2010/11/19(金) 01:32:58.63

大分宮崎鹿児島

宮崎は田舎の地鶏屋がやばかった
大分鹿児島は温泉最高
砂風呂のあとの運転で居眠りしかけて死ぬかと思ったけど


269: サンコちゃん(チリ) 2010/11/19(金) 01:34:35.48

長崎はよかった
ハウステンボスもクリスマス綺麗だったしホテルの食事も美味かった
あと地元民のおばちゃんがありえん位に人懐っこかった
電車でみかん貰ったし田舎の人ってマジであんなのばっかなのか?


283: みらい君(内モンゴル自治区) 2010/11/19(金) 01:37:02.56

兵庫で温泉行くなら湯村温泉と城崎温泉にした方がいい
有馬温泉は中国人多過ぎてウザイ

湯村温泉の但馬牛美味しいよ


308: コアラのワルツちゃん(東京都) 2010/11/19(金) 01:43:24.79

富山
肴と酒美味かった
立山の山小屋で一泊すると良いぞ景色や星空最高・・ただ相部屋だから当たり外れあり


341: 火ぐまのパッチョ(関東・甲信越) 2010/11/19(金) 01:49:13.04

奈良の天川村ってどう?
2
 

373: ファーファ(関西・北陸) 2010/11/19(金) 02:01:50.41

>>341
秘境中の秘境
なんか不思議な雰囲気が漂ってる


342: なまはげ君(鳥取県) 2010/11/19(金) 01:49:17.83

静岡の弁天島もいいところだったなあ


343: ねるね(内モンゴル自治区) 2010/11/19(金) 01:49:29.83

岐阜の『道の駅』を全部巡ったら思った以上に見所や
ご当地グルメ、温泉があって満足した。鶏ちゃんまた食べたい。


358: マツタロウ(富山県) 2010/11/19(金) 01:55:28.56

立山登って温泉入って上手い魚食って酒飲んで・・ってやれば富山いいぞ
広島がいろいろ周る場所あってよかった


403: だっこちゃん(関西・北陸) 2010/11/19(金) 02:13:26.38

高知だな
ひろめ市場で一日中酒飲みながらウツボとクジラとカツオ食ってた

また行きたい


419: ぽえみ(富山県) 2010/11/19(金) 02:17:16.16

>>403
俺もだらだら飲みながらカツオ食ってた
天気良いし暖かいしいいトコだったわ


450: ポッポ(埼玉県) 2010/11/19(金) 02:29:23.99

鹿児島だな
修学旅行で行った時はなんとも思わなかったが大人になって行くと
華やかさと古さと開放感のバランスがいいわ
城山ホテル泊まって夜景見ながらの露天最高だった


454: タヌキ(静岡県) 2010/11/19(金) 02:30:42.63

鹿児島いいよな
知覧の武家屋敷とか桜島とか。

問題は食い物の味付けが甘すぎること。
醤油がなぜか甘かった


457: ぽえみ(富山県) 2010/11/19(金) 02:31:19.08

福井は確かに崖以外特になにもないが、酒飲んで焼き鯖寿司ラッパ食いして
越前そば食ったら幸せになれる


476: UFO仮面ヤキソバン(青森県) 2010/11/19(金) 02:36:33.01

素直に京都だな
寺も良かったし料理が美味しかった


486: リスモ(茨城県) 2010/11/19(金) 02:40:24.10

>>476
京都も鎌倉も、寺たくさん回るとあっという間に金が減っていくから困る
入るだけならただにしろよ
尾道の寺はただで入れたのに


515: ぺーぱくん(広島県) 2010/11/19(金) 02:47:29.99

沖縄の八重山諸島。石垣より更に船で離島に渡ると幸せになれる


524: らぴっどくん(九州) 2010/11/19(金) 02:49:32.64

岡山は2匹のミニチュアダックスフント連れて行ったが
波のない牛窓のビーチに連れたが赤ん坊から玄界灘で泳いでいたので朝一番から夕方まで楽々泳いでいた
鷲尾山ハイランドパークもPetOKで犬もコーヒーカップや観覧車等に乗せてくれた
ボウリング場も犬を入れてくれた
小豆島ではロープウェイに犬同上した
小豆島素麺は日本一美味しい素麺だった
3
 

550: ぴちょんくん(広西チワン族自治区) 2010/11/19(金) 02:57:09.91

兵庫の観光案内すると
温泉は有馬温泉でデートなら神戸のハーバーランド行って夜は六甲の夜景見ろ
オタクは西宮寄ってハルヒの聖地巡ったり蛍の墓の節子の墓でも見ろ


559: ピンキーモンキー(岩手県) 2010/11/19(金) 02:58:37.03

ドライブやツーリングするなら北海道が最高だな
山道や海岸線もあるし、長い直線も多い
なんといっても空気がいい


567: 黒あめマン(内モンゴル自治区) 2010/11/19(金) 02:59:34.31

長崎は住むのはどうかしらんが観光で行くなら最高だと思った
長崎市内のエキゾチックな感じもよかったし
ちょっと足をのばして島原や雲仙の温泉とか
フェリーに乗って五島、軍艦島クルーズ
まじで楽しかったわ


633: ジャン・ピエール・コッコ(広西チワン族自治区) 2010/11/19(金) 03:14:33.85

>>567
長崎は住む分にも良い所だよ
田舎に住んでる人にとって車は必須だけどね
今年も帰省楽しみだ


641: 黒あめマン(内モンゴル自治区) 2010/11/19(金) 03:17:33.68

鹿児島の道の駅で足湯につかってたら桜島が噴火しててひとり逃げようとしてたのはいい思い出
あの状況で平然てしていられる鹿児島民って半端ないね
鶏肉の刺身とかあるし、鹿児島県民はチャレンジャーだと思う


643: エチカちゃん(チベット自治区) 2010/11/19(金) 03:18:48.61

プチ旅行で良かったのは、広島で行列できてた「お好み焼きの、新天地みっちゃん」過去最高においしかった☆

あとは島根県出雲大社へお参り。
良い運命の人といけばより仲良くなり、別れた方がいい人といけば仲がわるくなる(自分調べ
そして出雲そば最高☆


644: つばさちゃん(福島県) 2010/11/19(金) 03:19:13.68

本州は、三重と滋賀を除いて全て回ったわ
岐阜富山の白川郷・五箇山の景観が自分は好きだ
石川と山口の和菓子のレベルの高さにも感涙
温泉は、北東北と南九州に名湯多し
長野の上高地はもう何度も足を伸ばしてる
自分の県にも尾瀬(群馬と新潟にも跨ってるけど)という素晴らしい自然がある
日本はいいとこだー


646: ぽえみ(富山県) 2010/11/19(金) 03:20:29.11

>>644
上高地はいいよね


657: オノデンボーヤ(catv?) 2010/11/19(金) 03:23:03.52

>>646
上高地は良かった
山も水も綺麗だし星は振ってきそうだし
モンゴルの草原には敵わないだろうけど
後、ショボい装備でキャンプしたら夜凍えた


645: アイちゃん(関西地方) 2010/11/19(金) 03:19:54.28

奈良県民だけど
奈良を語るなら盆地以南は外せない

奈良に来たんなら吉野のぼっとけ吉野
霊験あらたか桜が綺麗で紅葉も綺麗
なかなか見れるもんじゃないよ、あの代絶景は 季節を間違えたらただの山登りだけどな

吉野に来たんならついでに天川村寄っとけ
国道から少し逸れた峻険な山間部にある温泉宿 それが天川村
リアルひなた荘な世界が見れるぞ 予備校と大学には通えないけどな

天川村に来たんだからついでだ、十津川に寄っていこうぜ
勤皇の志士達の足跡を追って修験道に入っていくのもまた一興
キャンプをすれば星がきれいで飯が美味い 東京から一番時間のかかる場所だけどな


830: フジ丸(長野県) 2010/11/19(金) 06:16:16.54

沖縄は旅行するには最高
あの時間がゆっくり進んでる感じがたまらなかった


845: アニメ店長(広西チワン族自治区) 2010/11/19(金) 07:05:55.53

岩手

飯食うのには最高だった。
牛肉、冷麺、雲丹、さんま、ワイン、日本酒、地ビールetc.
ただ、広すぎて移動が大変。


859: ソーセージおじさん(富山県) 2010/11/19(金) 07:29:31.93

富山に住めば土地は勿論、住宅や嫁まで世話してくれるよ。
食べ物にも困らないしね。超極楽。マジ桃源郷。


871: フレッシュモンキー(群馬県) 2010/11/19(金) 07:52:40.86

私いま旅行中なんだけど群馬はとてもいいところだね
もう永住しちゃおうカナ


914: よむよむくん(広西チワン族自治区) 2010/11/19(金) 09:30:30.29

岡山こないだ行ったらけっこう見所あってよかった
吹屋のベンガラ屋敷
チャリで巡る吉備路
笠岡諸島の真鍋島や六島
寄島の三ツ山とアッケシソウ


953: いろはカッピー(catv?) 2010/11/19(金) 10:35:14.85

夏場の宮城は東京から遠いけど田舎田舎してて良かった
車もあまり居ないからドライブ最高
道も無駄に広くて景色良い道が多かった。

あとは冬場の新潟
スキー旅行で関越トンネル抜けて
スキー場のゲレンデ眺めながらの
高速道雪道走行時のwktk感はハンパ無い
それだけで来て良かったと思える

旅をする木 (文春文庫)
星野 道夫
文藝春秋
売り上げランキング: 959

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯62164
和歌山、石川、島根、高知、熊本
だな。思いついたのは
♯62165
まぁ下呂飛騨奥飛騨やろな
♯62602
>>524みたいなニッチな情報も読めるのが素敵

個人的には戸隠安曇野川場村諏訪上牧…寺社石碑石仏と道の駅たまに温泉があれば幸せなので近隣の田舎ばかりwなので今度は海辺を攻めたい
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク