【生活】育ちの良い男性の見分け方 てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】育ちの良い男性の見分け方

1: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/11(火) 06:23:55

わたし的には

手の指の形(特に親指)が綺麗

食事する場合に 食う、じゃなくって食べると言う また飯とは言わないで御飯と言う

トイレを、周りを気使いお手洗いと言う
お下品は用語は便所やトイレ

生き物に対して優しい
それがクモやカエルでも
彼氏はドライブの時、道にカエルや毛虫がいてもよけてあげる

皆さんはいかがですか♪

14: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/11(火) 09:33:57
歯磨きや手洗いがきちんと出来るやつ。

17: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/11(火) 10:08:41
箸の持ち方が良い



3: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/11(火) 06:44:21

馬鹿みたいに人がいい
他人に譲りすぎる
みんなで食事する時、ほとんど料理に手を付けない
割り勘を嫌がる、自分が支払いたがる
お土産を頻繁にくれる


21: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/11(火) 11:24:02

「~っす」じゃなくて「~です」とキチンと言う人


24: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/11(火) 12:25:56

ファミコンの「ザナック」をやりこんでいた人。
何故か育ちのいい理系が多い。
「最終面ってどうなるの?」て聞くと教えてくれる。


27: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/11(火) 12:47:35

食事の時、どんな形態のお店でもその場に合った動作がスムーズに出来る。
眉間にシワがなく笑顔が自然。
手指・爪が清潔。
相手の目を見て話す・聞くことが出来る。


31: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/11(火) 14:48:54

自分より身分の低いコンビニの店員にでも
いいです はい ありがとう ください
と、です ます調 丁寧語で話す


38: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/11(火) 19:36:41

>>31

身分wwwwwwwwwww
何様wwwwwwwwwww


49: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/12(水) 07:20:09

最低限のいたわりを持ってるかどうか、とか。
衛生的であるかどうかとか。

1.食事作法
2.ごみをポイ捨てしない
3.金離れがよい (金のトラブルを起こさない)
4.誰にでも分け隔てなく接する



82: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/14(金) 18:17:50

お年寄りに優しい
なんでも先を譲る
自己犠牲の精神
清く正しく美しく
どんな嫌われ者にも本気で優しくする
ブサイクな子にでも頼まれれば付き合う
麻雀で友達が負け込んでいたらワザとフリこみワザと負けたのに悔しそうに演技をする。


89: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/15(土) 21:10:44

指と爪を見るのが一番ですよ。
男性は無頓着だから、ありのままがわかります。


90: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/15(土) 21:25:26

いかなる時もポイ捨てしない。


92: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/16(日) 10:32:31

コンビニの駐車場に前向きで停める

店の決まりをキチッと守るマナーの良さと
家が広くいつも野放途に停めているせいか
後ろ向きの車庫入れが苦手


94: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/16(日) 13:11:01

橋の持ち方、ご飯の食べ方は育ちが一番出る


95: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/16(日) 13:23:27

・他人の悪口を言わない
(たとえ腹の中でどう思っていようと)

・自分よりお金・才能のある人を妬む発言をしない

>>94と同じく箸が正しく使えることは基本中の基本


106: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/16(日) 16:37:03

レストランにて
コーンスープやビシソワーズ等食べた後
スプーンで食べ切れない時には
ロールパンで拭い取り綺麗に食べる。


109: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/16(日) 16:43:26

肌がきめ細かい
公家や武家は炎天下で重労働しないから


121: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/16(日) 18:38:15

学習院、成蹊、成城、フェリス、玉川
慶應、中等部卒


124: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/16(日) 18:52:44

レディファーストが自然に出来てる。
が、単に譲るだけじゃなくて、リードすべきところではとことんする。

たとえばレストランでは入り口で名前を告げて席に案内されるまでは先に立って、
案内された席では、上席のほう(眺めが良い席・椅子とソファならソファ、
通路じゃなくて奥側)に、すっとエスコートする。

それら一連の仕草が全くよどみ無い。


126: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/16(日) 18:57:32

>>124
ドラマの見過ぎ


138: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/16(日) 21:43:33

>>126
それやられてドン引き&警戒して食事もそこそこに逃げ出した。
後日、奴がマジカネ持ちのボンだと知ったorz


166: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/17(月) 15:28:22

LAWSONで私が
「からあげクンとお飲みモノはご一緒で宜
しいでしょうか?」
と聞いた時
「いいですよ」と言う人。


234: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/19(水) 22:19:32

横断歩道でお年寄りが重い荷物をもってると「これお持ちしますけど?お礼はいりませんよ」と優しい言葉をかけて荷物を持ってあげたのを見た時。その後見失しなったが駅でまた遭遇お年寄りはいなかったがまだ荷物を持ってあげてた。なんて優しい人だ


245: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/20(木) 08:03:00

ゆっくりはっきり喋る人は6割方イイ


246: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/20(木) 10:50:17

>>245わかるわー
ちゃんと言葉を選んで言ってる感じするし
早口キョドリとか論外だもん


276: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/20(木) 22:36:56

道徳的であくがない
来るもの拒まず去るもの追わず
他人を不快にさせない
安定思考


293: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/21(金) 18:00:53

育ちが良いかどうか分からないんですが
小学から私立進学校に通っている俺の
裕福な友達や知り合いは物欲が強い。
何故か分からないけど金持ちほど欲張りな奴が多い傾向です。


302: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/22(土) 14:55:30

なんでキチンとした家の子は
洗剤の香りがするんだろ。
あと、高級な香水の匂いがする。
裕福な良い家のお母さんは香水
使ってるからかな。


320: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/24(月) 15:49:02

声がいい。

一見情熱的だったり変に押しがある声の男は、周りを見るより自分アピールに必死でうるさい。
硬質な声や細い声も微妙。

育ちがいい男の人はみんな柔らかいのによく通る、いい声をしてる。


347: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/25(火) 23:07:00

おっとり話す
友人にうっかり「お母さんが…、母さんが、」と言い直す
友人にうっかり「まあちゃん、じゃないやこれは妹で、」と言い直す


354: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/26(水) 11:23:21

歯並びがいいと、育ちがいいと思う。
親が気にしてきちんとしてきてるんだなと。


356: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/26(水) 13:32:46

>>354
わかるわぁ。歯並びって大事だよね。俺矯正考えてる


384: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/08/29(土) 20:07:44

やっぱり食事の仕方。
いただきます・ご馳走さまでしたが自然にできる。お箸の持ち方、食べ方、相手への気遣い(例えば相手の食べるスピードに合わせるとか)
でも一番は美味しく食べる人がいいな・・


467: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/03(木) 17:38:18

親が厳しかった俺が友達に違和感を感じること、
・箸の持ち方。定番ですね。
・テレビを見ながらご飯を食べること。
・感情を簡単に表に出すこと。好きおいしい嫌いまずいむかつくうざい等。
・神社仏閣でも声のトーンが普段と変わらないこと。
・人まえで寝転がること
・バイト代は当たり前のように使うこと


499: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/04(金) 11:40:09

人に対しても物に対しても丁寧に接する人。
食事や買い物に行った時に店員さんにありがとうと言える人。


514: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/07(月) 08:24:39

手が綺麗なのは必須
代々、力仕事の家系はつめの形や手の形が横広く平べったいけど
上流は縦長でほっそり。


558: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/11(金) 16:19:10

感情をあまり表にださない
口数は多くない
ものに当たったりしない
秘密が守れる


615: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/15(火) 12:20:22

会社の後輩達を連れて飲み屋さんに行った。
遠慮なくがっつく奴もいる中
ちゃんと「いただきます」してる二十歳男がいた。(声は出してない)

あぁ、育ちがいいってこういうことか~…と、納得した。


704: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/24(木) 21:01:21

まず短気に育ちのよい奴は居ない

他人の事を何かとケチをつける奴も育ちが良くない

この2つはガチ


708: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/24(木) 23:25:59

>>704
同意


740: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/01(木) 14:45:32

痛みに強い

葬式など厳粛な場では幾ら苦痛が激しくても正座を崩しません。

先週、教会のミサで11歳くらいの女の子がほろ1時間正座をくずさずに神父様のお話を一生懸命聞いていました。
お母さんも身なりの正しい両家の方みたいでした。


743: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/02(金) 18:41:44

自分は男だが3つ言いたい
箸がきちんと使えること
女を含めて箸がまともに使えない日本人は総じて育ちが悪い。一緒に食事をしていて不愉快。

漢字が書けない又は敬語が使えない。当然の事、日本語が不自由な日本人に育ちがいい人間なんているはずもない。

これは叩かれるかもしれないが"育ち(出生)"の良さだけで言えば、幼稚園、小学校、中学校の時点で私立受験をしているかどうか。
ある一定以上の家庭であれば普通だと思う。その後附学校で馬鹿になるってのは知らない。あんなの極一部だよ。


810: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/25(日) 04:16:08

路上で吐かない

育ちの悪い男は口関係が全てダメ
食べ方汚い、ゲップはする、唾は飛ばす、口臭い、ゲロ吐く、声が無意味に大きい、言葉が汚い


825: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/15(日) 06:52:06

ハンカチを持ち歩いてる
字が綺麗
何事もガツガツしていない
センスが良い


832: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/11/16(月) 18:08:21

いい躾をされてたんだなと思う男性が一人居る。

綺麗なハンカチ持ってて、あまり食べないのか常に小食。いつも小綺麗にまとめたファッションで物腰も穏やかだけど、許せないことは他人でも許せないらしい。(何度か"そんなことしないでくれ"と苦言された)
口も悪くない。
安物買いの銭失いを嫌う傾向あり。
身につけているのはわりと高級品。
香水をよくつけてる。
煙草は吸うけど家では服に匂いがつくからほたる族。

趣味は何か知らないけど、独身・彼女なし。
私は紳士だなと思ったけど、友達はハナにかけてて小姑みたいな感じが気にくわないと言ってた。
それ意外の女性陣も「○○さんは絶対無理」と全面拒否w

ここでいう上品な男性像に当てはまる箇所は多いけど、躾はいいのにこだわりが強いせいで全くモテないらしい


956: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/12(火) 05:56:43

人の話を悪い方に取る。
自分以外の人を馬鹿にするネタを常に探している。

性格が良い人は
相手が言い足りなかったり言い間違えてたりしても、
発言者が伝えたい大意を察して脳内で補足して聞いてくれる。

性格が悪い人は言い終わらない内から勝手に落ちを決めて先に言ってしまう。
それも必ず発言者が無能で終わる内容の落ちにする。「~~出来なかったんだろ!w」とか。
…本当は違うのに訂正する気もなくなってテンション下がってるのに、
相手は「落ちを見抜いてやった。自分凄い」と得意気で凄い嬉しそ


977: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/25(月) 08:11:51

>>956
とても共感する。

そういうのは余裕が無い人なんだろうなと思う。

男の作法 (新潮文庫)
男の作法 (新潮文庫)
posted with amazlet at 16.04.27
池波 正太郎
新潮社
売り上げランキング: 3,883

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯62538
ファッックっていわない

おファァツクする、っていうv-13
♯62540
こういう人たちは、育ちはいいんだろうけど友達にはなりたくない。
♯62541
第三者と会話する時に身内向けの呼び名を使う奴の育ちがいいわけない
お母さん、母さんじゃなくて母が正解だろ
言い間違えるのも相手に伝わらない言葉を使うのもただ間抜けなだけ
♯62543
このサイトしょーもない生活板みたいな記事がふえてしまったなー。購読やめます。さよーなら
♯62567
すばらしい男卑女尊ですね!!!!尊敬します!!!
♯62580
347のお母さん→母さんってなんも正されてないしwww
母だろwww
♯62961
234のツッコミはないんか
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク