【既婚女性】奥様のお勧め教えて108品目 てんこもり。


powered by てんこもり。

【既婚女性】奥様のお勧め教えて108品目

1: 可愛い奥様 2017/09/19(火) 03:49:51.58

「これ気になってるんだけど、使った人どう?」「おすすめの○○教えて」等の質問をどうぞ
教えて厨にならないように最低限は調べましょう 味覚系などは好みもあるので鵜呑みにしないで自己判断を


28: 可愛い奥様 2017/09/19(火) 10:20:26.00
台湾に行くのですがお勧めのスポットやお土産があれば教えてください 
夜市と博物館には行くつもりです 

31: 可愛い奥様 2017/09/19(火) 14:51:27.26 
>>28 
今まで一度もパイナップルケーキを美味しいと思ったことがなかったけどお土産でいただいた一番屋というお店のパイナップルケーキが本当に美味しくて感動したから代わりに食べてきてもらいたいw 
日本で買えないのかなぁ 
もう一度食べたい 

32: 可愛い奥様 2017/09/19(火) 15:00:33.33 
>>28 
カラスミ! 
お茶請けにパインケーキとカラスミが出てきてびっくりしたんだけど、 
同時にカラスミの安さに感動した 
あと、韓国ほどではないけど匂いのきついところだから、念のためマスク持っていくといいかも 
友人は現地で薄荷油買って鼻の下に塗ってた 

35: 可愛い奥様 2017/09/19(火) 16:56:03.09 
>>28 
サニーヒルズのパイナップルケーキ 
パイナップルケーキ10種類以上は食べてきたけどここのが一番好き 
四角い独特の形してて囓るとこぼれやすいけど、甘さ控えめの優しい味 

37: 可愛い奥様 2017/09/19(火) 17:45:41.02 
>>28 
ハスの実。甘いもの好きの夫は甘納豆風のハスの実を食べて 
超はまっていた。味見もさせてくれるからお好みのやつが見つかるといいな。 

73: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 11:29:12.70 
>>28 
台湾は日本から一番近いコーヒーの産地なのでコーヒー好きだったら森高砂珈琲店に行ってみて欲しい 
珈琲はスモールで200NTDとちょっと高いんだけど量はスモールでも日本スタバのトールくらいはあると思う 
もしくはGOODMANSCAFE 


21: 可愛い奥様 2017/09/19(火) 07:21:35.82

花粉症に効くもの片っ端から教えてください!


22: 可愛い奥様 2017/09/19(火) 07:23:25.33

>>21
お腹の調子が響く感じだから、
お腹の調子を整える


69: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 09:31:30.63

>>21
まだ見てるかな?
甜茶(茶葉でもサプリでも可)
シソの実油(サプリ)
べにふうき
アカモク

私はさんざん試して結局処方薬に落ち着いたw


33: 可愛い奥様 2017/09/19(火) 15:52:54.17

水出しのお茶(緑茶)のおすすめを教えてください。
赤子がいて忙しく、家族も私も猫舌で冬でも熱い飲み物を飲まないので、お茶は水出しにしています。
沸かしてお茶を淹れることより、その後の冷やす方が手間で…。
これまではカフェインを含まないものと思い、無印の水出しルイボスティーを飲んでいて、気に入っていたのですが
緑茶が飲みたいという家族が居て、美味しい水出し緑茶を探しています。
色々ジプシーしたのですが、いまいち美味しいものに巡り会えません。
ちなみに紅茶は日東紅茶の水出しアールグレイで落ち着いています。
よろしくお願いします。


48: 可愛い奥様 2017/09/19(火) 21:05:14.57

>>33
一保堂の若柳という緑茶。
とにかくすっきりとしていて、
お湯で普通にいれるより、水出しの方が美味しい。
店舗で水出しのおすすめを聞いたら、
これを教えて貰った。以来、緑茶の水出しはずっとこれ。
デパートに入ってることが多いけど、
ネットでも買えます。
一保堂茶舗 若柳200g袋
一保堂茶舗
売上げランキング: 50006


40: 可愛い奥様 2017/09/19(火) 19:48:49.04

粉の青のりのおすすめってある?
深夜食堂で四万十の青のりが美味しいって言ってたから今は四万十の青のり使ってるんだけど、確かにオタフクの青のりより美味しいんだよね
やっぱり採れる所や天日干しなんかで味が変わるのかな?
青のりに拘りの奥様がいたら教えて下さい


47: 可愛い奥様 2017/09/19(火) 20:59:30.44

>>40
三島の青のりが風味が良くておすすめです!
青のりがあまり好きでなくて、いつも適当なのを買ってたけど、これは全然違いました。
苦手だったのに、今はたっぷりふりかけています。
三島食品 青のり 2g×10袋
三島食品
売上げランキング: 62255


43: 可愛い奥様 2017/09/19(火) 20:38:02.52

おすすめの家計簿アプリってあります?
三日坊主にならないようにできればシンプルなのがあれば教えてください


45: 可愛い奥様 2017/09/19(火) 20:54:51.99

>>43
私はkakeiboっての使ってる
自分で費目設定して入力するだけ
グラフにはなるよ
150円くらいだったかな


64: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 06:23:08.82

>>56
私は毎日家計簿ってのを使ってます。iPhoneです。Androidであるかは不明


67: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 08:26:48.88

>>56
私はandroidで かけ~ぼ ってやつ使ってます。すごい機能とかは無いけど普通に使えてます。


65: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 07:58:38.67

CDを聴く機器のおすすめをお願いします
今はノートパソコンかスマホで聴いていて、クラシックが好きなのですが迫力がなくじっくり聴くのに適さないのが気になります
四万円程度まで、八畳和室で音楽に浸れる機器を買いたいです
自分は学生時代のラジカセで知識が止まっています
こういうものを使って音楽を楽しんでいるよというおすすめを教えていただけたらと思います


68: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 08:45:06.01

>>65
うちは昔買ったアンプ+CDプレイヤー+スピーカーなのですが、あんまり音楽を聴かなくなり
パソコンやiPadで気軽に聴くことのほうが多くなりました。逆ですね
なので今使っている機器のことじゃなくてすみません。私だったらこうするかな、の参考として読んでください

スピーカーを買う:たとえばBose SoundLink Mini Bluetooth speaker II
ヘッドフォンでもいい:高級ヘッドフォンを買う
今後構築していきたい:CDプレイヤー2.5万くらいとヘッドフォン1.5万くらいの予算で買う
CDプレイヤーにヘッドフォンさして聴く。欲が出たらアンプやスピーカーを買い足していく


70: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 09:43:00.43

>>65
ケンウッドのU-K575がオススメです。
Bluetoothでも有線でもスマホと繋げられるしCDもある。私はUSBで古いiPod繋いで専用機にしてる。
クラシックお好きならラジオアプリで海外のクラシックチャンネル聴くのもいいよ。
コンパクトだけど音もかなりいいと思う。


72: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 11:08:13.51

>>65
クラシック聴くならBOSE一択
部屋の広さや木造か鉄骨かによって響き方が変わるから、お店の人に詳しく相談するのがいいよ
デジタル売りされてるものは本当に音が悪いから、じっくりクラシック聴くならCDをいいスピーカーでってすごく気持ちわかる


87: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 18:08:17.45

カーテンの色でおすすめがあったら教えて下さい。
替えたいのは寝室とリビング。今はどちらも緑系で、インテリアや床はブラウンで
壁紙はオフホワイトよりのベージュっぽい色です。
カーテンがないとほぼ白、黒、茶なので何でも合いそうで逆に迷ってます。
青が好きなんですが冬には向かなそうだし、これいいよって色教えて下さい。
今緑なので、出来れば緑以外で。


90: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 18:52:44.68

>>87
結局壁と同じ色のカーテンに行き着いた
広く感じるし何よりすっきりする


92: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 19:10:56.78

>>87
私ならオレンジかな
でも>>90さんにも同意だわ


94: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 20:07:05.06

>>87
私も壁と同色、もしくは似たような色がいいと思うな
我が家は壁がオフホワイト、カーテンは白に近いピンクベージュにしたよ
明るいからか狭い部屋が広く見えていい


95: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 20:08:41.69

>>87
家具屋の店員さんにインテリアの相談をしたら、カーテンと壁の色は同じにした方が広くスッキリして見えるとアドバイスされた
だから我が家も壁とカーテンは近い色にしてる
濃い色が好きならそれでもいいけど、圧迫感がかなりあると言われたわ


89: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 18:45:33.06

カルディのおやつ、もしくはおつまみのおすすめお願いします。いつもカルディでは生ハムかチーズかドライフルーツくらいしか買いません。
最近家でコーヒー紅茶を飲んで一休みすることが多いので、その時に食べるおやつも欲しいとおもって聞いてみました。
おやつは甘いものが良いです。和洋問いません。
おつまみは、日本酒に合いそうなものが良いですがそうでなくても大丈夫です。
コーヒーは決まった銘柄を飲んでいるので、ここでコーヒーのおすすめは必要ありません。
おやつ、おつまみ以外にも「これは本当においしいよ!」というのがあればそれも教えていただきたいです


91: 可愛い奥様 2017/09/20(水) 19:04:31.23

>>89
冷凍のカヌレが本当に美味しくてお勧めです!
外はカリカリ中はモチモチほんのり苦くてだけど甘くてコーヒー紅茶にピッタリだと思う
多分横に置いてあるだろうシナモンロールも美味しいよ!
だけど私はカヌレが好き!


139: 可愛い奥様 2017/09/21(木) 17:04:21.40

週末、東京へ行きます。
仕事の関係で、観光などは全く出来ません。
なのでせめて羽田空港でお土産でもと思って居ます。
NYキャラメルサンドは買って帰る予定です。
それ以外にこれが美味しいよ~とか珍しいよ~とかお勧めがありましたらお教えください。
第2ターミナルを使用します。
よろしくお願いします。


145: 可愛い奥様 2017/09/21(木) 18:54:26.11

>>139
第1ターミナルにしか置いてないようですが、もし時間があれば…「東京ミルフィーユかさ音(かさね)」がオススメです!
サクサクのパイ生地+ライスクリスピーに滑らかなアーモンドチョコを挟んだお菓子です。風味が良くて、しっかり甘いんだけど、いくつでも食べられちゃうような美味しさです。
「東京ミルフィーユ」という別商品もあるので、気をつけてくださいね。


196: 可愛い奥様 2017/09/22(金) 17:47:54.02

>>139
ピエール・マルコリーニ
羽田限定マドレーヌショコラ
味は普通かも。けどラッピングとかショッパーとか
ミニカタログとか何かと美しいので
お土産にすると喜ばれる。羽田でしか買えないし


181: 可愛い奥様 2017/09/22(金) 11:19:14.65

スキヤキやしゃぶしゃぶをするような薄切りの神戸牛をたくさんいただいて
スキヤキとしゃぶしゃぶで食べたのですがまだ余ってます
何かおすすめの美味しい食べ方あったら教えて下さい
滅多に食べられない高級品なので塩コショウで食べていいのかとか舞い上がってますw


187: 可愛い奥様 2017/09/22(金) 12:18:48.15

>>181
いいないいなー!
さっと炙ってウニ巻いて食べよう!!


189: 可愛い奥様 2017/09/22(金) 14:12:56.49

>>181
焼きしゃぶ、美味しいですよ
さっと焼いて薬味を包んでいただきます
塩コショウ、ポン酢、わさび、梅肉、生姜醤油、青唐辛子醤油、生七味、山形のだし、なんでも美味しい
ホットプレートやすき焼き鍋フライパンで軽く焼きながら、網で炙り焼きも美味しい
薬味は茗荷、大葉、刻みネギとかなんでも
軽く火を通した三ツ葉、芹、セロリ、ネギなど香味野菜を巻いてもあっさり

いいな~、肉! 食べたいよ~ ぬる燗で


191: 可愛い奥様 2017/09/22(金) 14:51:21.41

>>181
よくすき焼き用の高級肉をもらうけど、うちではいつも焼いて塩コショウで食べちゃう
薄いからさっと焼く程度で
高級肉って美味しいけど、味と脂が濃縮されてるからか、少量で満足しちゃう
貧乏舌なのかな


200: 可愛い奥様 2017/09/22(金) 18:28:31.56

>>181の神戸牛です
シンプルに塩コショウで焼いて薬味や美味しい調味料を(あったらウニも!)揃えて食べてみようと思います
楽しみが増えました
ありがとうございました!


224: 可愛い奥様 2017/09/23(土) 14:17:17.43

ひとり暮しを始めたときに買った、安物のフライパンや鍋が焦げ付いたり錆びたりなので、思いきって全部買い換えようと思います。
片付け苦手なので、取っ手が取れるティファールかなと思っていたら、今は取っ手が取れるものがたくさんあるんですね。でもやはりティファールが強いでしょうか?

取っ手が取れるタイプをはじめ、使いやすい、収納しやすいフライパンや鍋を教えてくださいお願いいたします。


248: 可愛い奥様 2017/09/23(土) 20:24:07.37

>>224
十得鍋おすすめ
取っ手は慣れないけど


252: 可愛い奥様 2017/09/23(土) 21:10:42.24

寝癖直し、スタイリングウォーター的なもののおすすめをお願い致します

質感としては、サラサラが好みです
ブローで寝癖を直しやすくすること、熱から守ることが出来る物だとありがたいです


259: 可愛い奥様 2017/09/24(日) 08:13:17.54

>>252
リーゼはやっぱり凄い。
スティーヴンノルは、香りもサラサラの仕上がりは良いが
寝癖がバチッとなおるほど濡れない。湿った髪には良い


254: 可愛い奥様 2017/09/23(土) 22:04:13.36

シンプルなバッグのオススメをお願いします
30代後半です。お受験ではない幼稚園の面接、パートの面接、学校行事などの
少しきちんとした場面で持てる黒いバッグを探しています
ユニクロ多めの私服でも使えそうなあまりカッチリしていないデザインで2~3万円以下だと嬉しいです


255: 可愛い奥様 2017/09/23(土) 22:06:30.27

>>254
バルドロゼとかLIMEあたりは、オンオフ持ちやすいデザイン多くてお手頃なイメージ


260: 可愛い奥様 2017/09/24(日) 12:48:04.93

一畳の脱衣所で使う暖房器具のおすすめお願いします。冬は底冷えする地域で今年は赤ちゃんがいるのでちょっとでも暖かくしたいです。大人だけの時はダイソンの物使ってたけど寒かったです。よろしくお願いします。


262: 可愛い奥様 2017/09/24(日) 14:37:15.33

>>260
パネルヒーター
狭い場所なら十分暖かい、触っても熱くない


265: 可愛い奥様 2017/09/24(日) 18:51:46.06

リュックサックのオススメお願いします。
子供を公園等に連れて行くのに水筒を2本、おやつ、軽食等入れます。アネロのを使ってますがポケットが一つしか無く使いずらいです。アラフィフでもおかしくないのをお願いします。カナナは容量が少なく感じました。よろしくお願いします。


266: 可愛い奥様 2017/09/24(日) 19:20:04.41

>>265
ポケットって、外にあるファスナーオープンのポケットのことかな?
小さいポケット沢山あっても、それぞれがあまり物が入らなくて、
使い勝手よくないよ。
子連れだと、リュックの背面にあるメインとつながってるファスナーが便利なんだけど、
それが無くてもいいなら、
ミレーのmarche、20Lくらいのサイズのアウトドアブランドの物が使いやすいんじゃないかな。


267: 可愛い奥様 2017/09/24(日) 19:22:17.31

>>265
マリメッコ


271: 可愛い奥様 2017/09/24(日) 20:37:27.17

>>270
ポケット多めが好きなら、MOM'S POCKETのリュックはどう?


275: 可愛い奥様 2017/09/24(日) 23:02:22.65

>>270
マッキントッシュのナイロンのやつが、軽くて使いやすい
あと、サムソナイトやゼロハリだと、ポッケ多いよ。どちらもかわいい感じではないけど。


282: 可愛い奥様 2017/09/25(月) 07:53:42.55

リュックサックです。たくさんのオススメありがとうございます。MOM'S POCKET、ミレー、マッキントッシュ他どれもすごく良かったです。


279: 可愛い奥様 2017/09/25(月) 01:30:36.52

ピアノの楽譜のおすすめお願いします。
ブルグミュラーくらいでやめてしまって20年経ってますが急に弾きたくなって電子ピアノを購入しました。
いまはピアノジャックという人たちの楽譜を練習していますがやや飽きてきました。
難易度が低くても弾いてて気持ちがいいよ!という曲を教えて欲しいです。どんなジャンルでも構いません。よろしくお願いします。


281: 可愛い奥様 2017/09/25(月) 02:02:18.24

>>279
自分が「好き」「良い曲」と感じる曲を弾くのが楽しく気持ちいいと思うけど何かない?
映画、ドラマ、ゲームのBGMとか、好きなアーティストの曲とか、CMで気になる曲とか
私は最近ビートルズとか古い洋楽の有名曲が楽しい


283: 可愛い奥様 2017/09/25(月) 08:31:51.25

>>279
ベートーヴェン:全曲集


286: 可愛い奥様 2017/09/25(月) 09:27:47.07

>>279
ピアノジャックとは全然雰囲気違うけど
バッハが嫌いじゃなければ「クラヴィーア小曲集」(全音)、「インヴェンションとシンフォニア」
ギロック「抒情小曲集」
バッハは弾いていると個人的に癒されて好み
ギロックは子どもの発表会などでも良く弾かれるように難易度はそれほどでも弾き映えする感じ、曲調もいろいろ

ポピュラーだったら今は全音ピアノピースでもポピュラーがあるよ
KAN「愛は勝つ」、ミーシャ「everything」、宇多田ヒカル「First Love」などを弾いて気持ちよかったよ


284: 可愛い奥様 2017/09/25(月) 08:59:18.71

炊飯器のおすすめをお願いします。
10年近く使ったサンヨーのおどり炊きの、フタ側の部品が今朝魔法の様になくなりました。
特に不満は無かったのですが、さすがに古くなりましたし、この機会に買いかえようと思います。
調理家電板のスレは前スレも読んだのですが、荒れていてさっぱり決まりませんでした。
5.5合炊き希望、かためが好み、おこげにはこだわらない、保温はほとんどしない、お米はつや姫・はえぬき・ミルキークイーンです。
保温をあまりしないので、バーミキュラも考えたのですが、吹きこぼれるとかこびりつくなど、取り扱いなどがちょっと心配です。
予算は、できれば5万位までが良いのですが、長く使うつもりですし、とても良いものならバーミキュラ程度までは頑張れます。
よろしくお願いします。


305: 可愛い奥様 2017/09/25(月) 22:23:00.66

>>284
硬めが好きなら圧力じゃなくてIHがいいよ。
象印オススメ。


310: 可愛い奥様 2017/09/25(月) 23:33:58.02

>>305
横だけどうちも買いかえを考えていたから参考になる。象印か三菱のIHね。圧力はNG。ありがとう。

私もお願いします。
固め、さっぱりのお米が好きですが、最近モチモチのお米ばかりで、お米ジプシーです。最近は、青天の霹靂かこしいぶきを食べてますが、他におすすめありましたらお願いします。


318: 可愛い奥様 2017/09/26(火) 01:17:58.17

>>310
ななつぼし(北海道)、ひとめぼれ(東北)、ふさおとめ(千葉)、
きぬひかり(北陸から関西)、てんたかく(北陸から関西)、華越前(福井)、
ヒノヒカリ(九州)、ささにしき(作ってるとこ減ってる)、
が、さっぱり目だったと思う

ななつぼし、ひとめぼれ以外は地元民でなければ手に入りにくいかも
知名度ない米の品種は地元で消費されて終わるから
通販だと買えるけどね


308: 可愛い奥様 2017/09/25(月) 23:06:21.92

風邪の引き初めの対応のおすすめお願いします
朝晩の冷え込みで、鼻がぐすぐすつまり出しました
病院に行くまでもないけどこのまま放っておくと本格的に風邪になりそうなので何かしたいです
服装は寝入るときは汗をかくの覚悟で暖かいものに変更しました


309: 可愛い奥様 2017/09/25(月) 23:10:36.96

>>308
胸の所に貼るカイロすると、次の日良くなってること多いよ
眠くなるタイプの風邪薬かアレルギー薬飲んで、ぐっすり眠るのが一番だけどね


330: 可愛い奥様 2017/09/26(火) 10:08:52.57

>>308
ひき始めに葛根湯
ホットのオレンジジュースかジンジャーシロップお湯割り飲んで寝る


332: 可愛い奥様 2017/09/26(火) 10:44:41.64

>>308
プロポリス。
つい最近同じような状況から本格的なものに
移行してしまったんだけど、
友人がプロポリスのサプリを数粒くれたので飲んでみたら即治った。
あまりの即効性に慌てて買いにいったけどやはり高い…
でもおすすめです。


335: 可愛い奥様 2017/09/26(火) 13:20:32.84

巻爪のため足の親指の爪を出来る限り伸ばしているんだけど
ストッキングに穴は開きやすいしこれからの季節はぶつけて欠けてまた悪化したり

巻爪の方で使って良かったもの
グッズ系ケア系どんなものでも良いので教えていただけないでしょうか

Dr.ショールの巻爪クリップは巻きがひどくなった時使ってます


337: 可愛い奥様 2017/09/26(火) 14:15:21.63

>>335
竿中とおるくん

身体板の巻き爪スレ発祥の、皮膚科の巻き爪治療を自分でできないか?という
試行錯誤からたどり着いた究極グッズ
同じ治療を皮膚科でやってもらうと1回2000~5000円くらいかかる
竿中とおるくんを買えば何度でも自分で治療できる
やり方は「竿中とおるくん」でggれば、そのまま巻き爪に関するネタばかり出てくる
パープルマジックを利用する方法も出てくるけど、私はパープルマジックは効果なかった
吉見製作所 竿中とおる君 0.3mm
吉見製作所
売上げランキング: 15165


347: 可愛い奥様 2017/09/26(火) 20:16:12.49

>>337
私もこれで巻き爪治った
釣具店まで買いに行った記憶
少しのばした爪両端にキリで穴開けてワイヤー通すの
ワイヤーの両端が動かないように接着剤か何かで固定すればよかったんだけどそのままで靴履いたらワイヤーがずれて流血したこともあるw
靴下とかも穴空いたりすることがあるのでそこは注意
ストッキングは何か工夫しないと破けるかな


449: 可愛い奥様 2017/09/29(金) 11:24:47.36

アンドロイドのパズルゲームで何かおすすめお願いします
どんどん進めるよりちょっと難しいものが希望です。有料でもいいです
昔は倉庫番とかズーキーパー好きでした
今はスバラシティとゼリーのゲームやってます
ゼリー難しい…


450: 可愛い奥様 2017/09/29(金) 11:29:11.89

>>449
グミドロップ。難しいのは挫折しそうになるけど、根気よく何回(何十回?)かトライすると進むのがいい。
たまにそうきたか!と、言うような解き方をしなきゃいけないのがあったりして良い。


452: 可愛い奥様 2017/09/29(金) 11:43:07.85

>>449
キャンクラならゼリーよりソーダの方が楽しいよ
あとはUnblockMeというブロックを移動させるゲームもなかなかいい


453: 可愛い奥様 2017/09/29(金) 12:10:54.30

>>449
古いけどパズ億、ブロッサムブラスト、jewellery bird


454: 可愛い奥様 2017/09/29(金) 12:23:06.84

>>449
threes
interlocked
hocus
お好みに合うといいんですが


459: 可愛い奥様 2017/09/29(金) 14:03:35.24

>>449
スライドプリンセス→ストーリーに沿って勧めるパズルもの。絵もかわいいし面白い。
東京ツクール→2048系。素晴らしティと同じで頭空っぽでできる。世界編もある。
プラトモ→プラモデル作るミニパズル。作るプラモが家とか靴とか身近なもの。
神回避→ステージごとに危険を回避するバカゲー系。


463: 可愛い奥様 2017/09/29(金) 14:42:31.19

>>449
箱ねこ
最近はまってる


493: 可愛い奥様 2017/09/30(土) 09:29:36.65

トイレットペーパーのお勧めをお願いします。
あまり高くなく、一般的なもので肌ざわりが柔らかいものがいいです。
今はエルフォーレのシングルを使っていますが、もう少し柔らかかったらいいなと思っています。


502: 可愛い奥様 2017/09/30(土) 15:29:48.57

>>493 
シャワートイレのためにつくった吸水力2倍のトイレットペーパー
うちはずっとこれです


507: 可愛い奥様 2017/09/30(土) 17:55:14.14

>>502
うちもずーっとそれ愛用してる。
もう他のは早々使えない
置いてる店が少ないので残念


515: 可愛い奥様 2017/09/30(土) 20:11:28.64

>>502
うちの旦那がこれ一択。
同じく、置いてる店が少なくて安くならない。


497: 可愛い奥様 2017/09/30(土) 12:49:18.27

フットマッサージャーのおすすめ知りたいです
今候補に上がってるのが、パナソニックのエアーマッサージャーレッグリフレなんですが太腿まで出来るのがいいなと思ってます
使ってる方いらしたら使い心地はどうですか?
他にもおすすめ商品あったらお願いします
一日中立ち仕事で疲れと浮腫みの解消目的です


530: 可愛い奥様 2017/10/01(日) 01:50:36.82

>>497
膝下だけどフジ医療器のマシュア
すっごく強力で足スッキリするよ
きっちり巻くと1時間くらい足にエアバッグの跡つくけどw


534: 可愛い奥様 2017/10/01(日) 13:09:42.85

>>530
ありがとう
候補に入れて検討します


540: 可愛い奥様 2017/10/01(日) 18:42:00.21

蛇口に取り付ける浄水器でおすすめがありましたら教えてください。
今東レのトレビーノを使用していて、洗おうと本体ごと外したらなかなか汚れていたので、これを機に本体ごと買い換えようと思っています。
よろしくお願いします。


570: 可愛い奥様 2017/10/01(日) 22:54:52.82

>>540
同じトレビーノになっちゃうけど、時短のやつを使ってる
食器も洗えるくらいの量の浄水が直ぐに出てくるよ
カートリッジから直接出てくるので清潔だと思う
時短に拘らなければ、クリンスイの方が除去項目が多かった気がします


696: 可愛い奥様 2017/10/04(水) 19:08:45.17

加湿器のオススメありましたら教えて頂きたいです
希望はスチーム式または加温ハイブリッド式
かつタンクに給水しやすく大容量なものがありましたら教えて下さい

超音波式はカビや音が気になる、気化式はフィルターがカルキで固まり掃除が大変なので除外です


731: 可愛い奥様 2017/10/05(木) 06:07:25.28

>>696
デザインに拘らないなら象印
見た目ほぼ電気ポットで使い勝手もポット
上部ががガバッと開くので給水が楽
(キッチンまで持って行って蛇口から直に給水してるけど数リットル入るので重いw)
家(室内低湿度)の場合は一度の給水で数時間程
ついでに手入れもポットと同じでクエン酸入れるだけというお手軽さ


デメリットは
・加熱式なので電気代が掛かる
・湯沸かし中の音や作動中は沸騰音がグツグツするので気になる人はうるさいかも
(湯沸かし音は音控えめモードで多少は小さくなる)


739: 可愛い奥様 2017/10/05(木) 10:05:48.55

>>696
私も象印に一票
見た目のおしゃれさはないけど、しっかり加湿される


748: 可愛い奥様 2017/10/05(木) 14:10:42.52

>>696
私も象印
2014年から使っているけど不便なところはないな
プラグが外れるから掃除も給水も便利


756: 可愛い奥様 2017/10/05(木) 17:58:28.06

>>696の加湿器です
やっぱり象印なんですね!
見た目がまんま電気ポットなのでちょっとどうかなーと思ってたんですが、やはり性能と給水のしやすさ等使い勝手が良さそうなのでコチラに決定します
どうもありがとうございました


698: 可愛い奥様 2017/10/04(水) 19:41:18.01

ストレス抱えて食事すると胃がかなり痛い
痛みで何もできないけどやらなきゃいけない
胃薬で何かオススメお願いいたします


700: 可愛い奥様 2017/10/04(水) 19:57:53.99

>>698
とりあえず太田胃散
でも食中食後なら潰瘍かもしれないから医者がいいと思う


701: 可愛い奥様 2017/10/04(水) 19:59:38.88

>>698
胃潰瘍とかじゃないの?
自分も胃が痛くて病院で胃カメラしたら胃潰瘍だったよ


702: 可愛い奥様 2017/10/04(水) 20:09:17.64

>>698
ストレスで低体温だと胃に血液行かないから基本あたため、次ガスター
カイロとかでなく全身温めた方が良いよ


725: 可愛い奥様 2017/10/05(木) 00:46:16.96

おすすめのほうじ茶おねがいします
希望は大きめバッグタイプ。濃い出で香ばしいもの
国太楼はよかったけれど、1パックが小さすぎ
スーパーのPB品は大きめバッグだけど味薄い
お湯で淹れてます。通販でも何でも可です


749: 可愛い奥様 2017/10/05(木) 14:32:37.57

>>725
寿老園のティーバッグ
五個ごとに包装されてて香りが逃げづらいしおいしい
少し多めに煮出すといい感じでした
ただ自分はおーいお茶のほうじ茶から移ったのでこれよりおいしいのがあるかもしれません


751: 可愛い奥様 2017/10/05(木) 14:40:56.05

>>725
やぶ北ブレンドのほうじ茶、濃く出て香ばしいよ
国太楼は使ったことないから比べられないけど、普通の紅茶くらいのティーバッグなんで小さいかも


768: 可愛い奥様 2017/10/05(木) 21:03:20.99

お風呂の水垢対策をお願いします

鏡や浴室テレビのモニターに水垢の後がついていて、鏡は雲っています
既についてしまった水垢取りによい方法や、取った後の日々のケアについて教えてください
あと、茂木何とかさんの洗剤?だかがドラッグストアの入り口入ってすぐに大々的に売り出ししていて気になったのですが
こちらについてもご存知の方いらっしゃったら教えてください

よろしくお願いします


770: 可愛い奥様 2017/10/05(木) 21:16:41.55

>>768
買ってよかったスレだかにcandoで買ったウロコとりがよかったってあったよ


771: 可愛い奥様 2017/10/05(木) 21:19:48.43

>>768
ルックお風呂の防カビ燻煙剤。楽だし、効果ある。アフターケアにいいと思う。


772: 可愛い奥様 2017/10/05(木) 21:33:13.03

>>768
茂木和弥は洗剤としてはちょっと高いけど半端ないよ
鏡のウロコが本当に綺麗になる
ダイヤモンドナントカって鏡用のスポンジもあるけど
それより凄いから一度使ってみてほしい
「月曜から夜ふかし」で見て疑い半分で買ったけど買ってよかったって思ってる
ステマみたくなっててごめんw


773: 可愛い奥様 2017/10/05(木) 22:00:14.40

>>768
ウロコの厚みにもよると思う
昔買ったダイアモンドのスポンジ800円でゴリゴリ2日かけて全部取った
年代物のウロコの場合、一ヶ所を延々磨いて
どれくらいでクリアになるかウロコの厚みをチェックしてからはじめるといいよ


835: 可愛い奥様 2017/10/06(金) 21:34:06.97

ワイシャツやブラウスのオススメのブランドを教えてください。
ブルックスブラザーズとラルフローレンと鎌倉シャツとユニクロは何枚かずつあります。
カトリック園に通う子供の園行事などで着用しますのでカジュアルではないもので
色は白やブルー、ストライプなどの色柄で探しています。
金額は問いません。
よろしくお願いします。


836: 可愛い奥様 2017/10/06(金) 21:40:51.51

>>835
マーガレットハウエルの白シャツ
きちんとしてるけど、変に気取った感じがないから母親として行事に出る時にちょうどいいと思う
着心地もいいし
ただシャツはブランドよりサイズだよ
デパートとかでオーダーするのが一番


838: 可愛い奥様 2017/10/06(金) 21:47:50.87

>>835
私も>>836さんと同じでサイズで決まると思う
私の肩はり体型だとサイズ合わせて作って貰えばブランド関係なくきれいに見えるって最近気づいて目からウロコ体験しました


980: 可愛い奥様 2017/10/10(火) 21:05:19.80

ステンレスのザルの底が切れてしまい、おすすめを教えてください
用途は野菜の水切り・麺のお湯切り程度なので100均でもいいかな、とも思うのですが毎日使うので使い勝手の良い物を使ってみたいです
柳宗理のパンチングストレーナーも気になっています
よろしくお願い致します


983: 可愛い奥様 2017/10/11(水) 06:26:58.25

>>980
燕三条の「新越金網」
私は深型を3サイズ揃えて使ってます
丈夫で洗い易いので気に入ってます
壊れたら又同じのを買いたいけど、いつ壊れるか分からないw

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク