見知らぬ男女「紛失したスマホがこの家にある。探させて欲しい」私「え?」→ GPS画面は確かに我が家を示していて・・・ てんこもり。


powered by てんこもり。

見知らぬ男女「紛失したスマホがこの家にある。探させて欲しい」私「え?」→ GPS画面は確かに我が家を示していて・・・

214: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/01(火) 11:48:12.99 ID:H44qEvY0
休日、家に一人でいた。 セールスなどが面倒なので、インターホンの電源は切っていた。 
塀の外から「すいません、すいません」と呼ぶ声が聞こえるので 
門に出てみたら、見知らぬ若い男女が立っている。 
片方の人の紛失した携帯が、この家にあるらしいので探させてほしいと言う。 
連れの人のスマホのGPS画面を見せてもらったら、確かにこの家を指し示している。 
「誤差でしょ…それとも誰か拾ったか盗んだかして、塀の中にでも放り込んでいったか?」と思い、ぐるりと見回ってみた。それらしい物は無い。 
念のため、外出中の家族にも連絡したが、心当たりは全くないと言う。 
それを伝えたら、二人は「中に上がって、鳴らしてみてもいいですか?」 
ちらかっていたので本当は嫌だし恐かったけど、気の済むように、その通りにしてもらった。当然無い。 
しばらくして、もう一度スマホのGPS画面を確認したら、場所を移動したらしい。 
最寄りの警察には相談済みだったらしいが、少し離れた所に別の交番があるので 
そこに届けられたのかもしれないと、若い二人は帰って行った。 



その二人には悪いけど、正直、恐かった…一人だったから尚更。 
携帯を無くした人の焦りもわかるけど、なんでGPSが指したのがよりによって我が家なんだと。 
誤差にしてもひどいと恨んだ。しばらく頭が痛かった。 
昔、塀の外で遊んでた男の子達のボールが庭に入った時みたいだ。いやそれよりひどい。 
新築の家に、仮住まいから引っ越して荷物整理してる状態なので、ガラガラだけど散らかってるのを他人に見られたのも嫌だし 
もしも建て直す前のボロ屋とか、荷物だらけの仮住まいとかで、突然「お宅を探させてほしい」と言われたらと考えると、もっと恐い。 
たまたま、外から呼びかける声に気づいて応対したからいいものの 
気づかなかったり、無視して居留守を使ったり、本当に無人の留守だったらどうなっていたんだろう… 
また今度こんな風に疑われたらどうしよう…来客慣れしてる家なら何とも思わないだろうか。 

215: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/01(火) 12:10:46.00
うわー怖い…。途中まで、詐欺とか犯罪とか関わっているのかと思って読んでいた。
乙でした。


217: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/01(火) 13:50:31.44
怖い体験したね、私も215みたいに読んでた
しかしGPSの移動はなんだったんだろう?


219: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/01(火) 14:38:51.02

なんだか、後半の妄想をしてる>>214の方が怖い。


218: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/01(火) 14:02:35.53

その携帯、変形して歩き回るんじゃね?


216: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/01(火) 12:18:25.15
家に入れるとか考えられん

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯64228
やられたことに気づいてなくて
地縛霊になっていることさえ気づいて無ないパターン
あるあるです
♯64230
こわ~い☆って言いながら家にあげるってどんだけ心臓に剛毛が生えてるんだろう。
♯64231
いやそもそも家に入れんなよ犯罪に巻き込まれる可能性あるやん
♯64232
普通なら先に電話鳴らすからこれは犯罪目的だな
♯64241
文章がきもちわるい
♯64254
あとから妄想展開するくらいならその場で警察呼んで立ち会って貰えば良かったのに
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク