【もてない女】一人旅が好きな喪女 てんこもり。

powered by てんこもり。

【もてない女】一人旅が好きな喪女

2: 彼氏いない歴774年 2017/06/28(水) 15:29:57.43
喪女度の高い行動

★★★★★・・・旅行に行ったことを友達・同僚に秘密
★★★★★・・・いつも誰とも話さず旅が終わる
★★★★★・・・西成や山谷のドヤ街に泊まる
★★★★・・・ビジホに宿泊でコンビニ弁当
★★★☆・・・ゆんたくを敬遠、ゆんたくに不参加
★★★☆・・・長距離フェリーで酔ってゲロを吐く
★★★・・・「こんなところに喪女が1人で来て」という視線をよく感じる
★★★・・・自分の写真を取ってもらう時、必死に自分と同じ一人旅喪女を探して頼む
★★★・・・青春18切符で旅行
★★★・・・夜行バスで眠れない
★★★・・・自転車で旅行
★★☆・・・御朱印集めや写経をする
★★・・・寝台列車で旅行
★☆・・・バイクで旅行
★☆・・・レンタル彼氏を利用
★・・・長距離フェリーで旅行

喪女一人旅ずぶとさ度(メンタルの強さ)

★★★★★・・・旅館に泊まる
★★★★★・・・海水浴
★★★★・・・「こんなところに喪女が1人で来て」という視線を感じたことがない
★★★★・・・舞妓体験
★★★☆・・・外湯めぐりをする
★★★・・・1人居酒屋
★★☆・・・近くにいる人に気軽に自分の写真を取ってもらう
★★・・・人力車に乗る
★★・・・温泉街でも普通の観光地と同じ感覚で過ごせる
★☆・・・ツアーバスに1人で参加
★・・・ペンションに泊まる
☆・・・カプセルホテルに泊まる

27: 彼氏いない歴774年 2017/07/06(木) 08:29:58.69

親介護してて楽しみはたまの一人旅なのです
ショートスティで一週間預かってもらってリフレッシュしてる
来月はシンガポールでマリナベイサンズ泊まってきまーす

28: 彼氏いない歴774年 2017/07/06(木) 09:18:18.43

介護してて家を空けられるの?

30: 彼氏いない歴774年 2017/07/07(金) 08:10:56.03

>>28
昼はだいたいディケアに通ってて家にいませんし、数ヶ月はケア施設に入居もできるんですよ今の介護は。
母親死んだらそのまま家相続して一人暮らしになるから、寂しくなるのが困るので
今からいっぱい遊んで仲間作りしておかないとね~

45: 彼氏いない歴774年 2017/07/09(日) 13:27:59.36

来週の三連休は1人香港旅してくる
もちろん家族にも会社の人にも何も言わずに。

53: 彼氏いない歴774年 2017/07/10(月) 07:52:29.01

よく格安航空券検索してるから広告が旅行キャンペーンばっかなんだけど
こないだは香港480円 台湾480円ってファッ?ってなった
往復は無理っぽい日程だけど、一ヶ月滞在するなら往復とも480円とか、すごすぎw
まあ、香港は出国税や空港維持費取られて高いから、480円でも無駄な経費が3000円かかるんだけどね
経由地の出国税や空港使用料金よく見ないとダメね。

56: 彼氏いない歴774年 2017/07/10(月) 10:29:22.43

沖縄にフラッとまたいきたい
夕暮れの真っ白な砂浜でぼーっと日が完全にくれるまで波の音を聞いてるのが最高だった

58: 彼氏いない歴774年 2017/07/10(月) 14:07:13.97

>>56
沖縄も時々、びっくりするほど安いチケット出てるよね~
まあ、片道だけ安くて、帰りは高額とかトリックあるんだけどさ

宿もゲストハウスで一人旅やバックパッカー多いとこなら、一人でも浮かないし
夜はみんなで宴会やったりして楽しいよね

59: 彼氏いない歴774年 2017/07/10(月) 15:23:05.73

>>58
自分の泊まったゲストハウスはめっちゃいいところだったよ
宿の人も泊まってる人たちもみんな仲良しで
浜辺まで徒歩5分だった

83: 彼氏いない歴774年 2017/07/11(火) 22:53:23.82

アジアは喪女が一人でウロウロしてる子すっげー多いぞ
びっくりするくらい多いから
割と一人で来てる男を捕まえて一緒にとかも多いよ
欧州は可愛い子とかが一人で旅してたりする

112: 彼氏いない歴774年 2017/07/12(水) 16:03:51.13

つい最近欧州の小さな国に初めて1人で行ってきたよ。
フリープランのツアーを選んで、気ままに行動できてよかった。

一応夜は暗くならないうちにホテルに帰るとか、人通りの多い所を通るとか、当たり前のことは気を付けたけど、案外みんな日本の喪女にも優しくて(何言ってるかあんまりわからないけど)楽しんで帰ってこれたよ。
行ってみたいと思うならいい経験だと思うよ。

113: 彼氏いない歴774年 2017/07/12(水) 16:13:32.89

>>112
いいなぁいいなぁヨーロッパ行きたい

144: 彼氏いない歴774年 2014/02/27(木) 22:23:46.35

レンタカーを借りて山口いってきた!
湯田温泉に一泊、ふぐをたらふく食べて温泉に入り
翌日は秋芳洞とサファリを楽しんだ
秋芳洞の近くのふらっと入った茶そば?瓦そば?がすごくおいしくてまた食べたい
サファリは平日だったからか鹿とダチョウにかこまれて癒された・・・
ぞうとも握手できた!ひとりで遠足できてたらしき幼稚園児にまざってうさぎをもふもふ
あ~幸せだった

145: 彼氏いない歴774年 2014/02/28(金) 00:30:42.69

さっき沖縄から帰って来たよ!
上の方で久米島の車事情のアドバイスくれた人本当にありがとう!お陰様で凄く楽しくドライブ出来ました。本当に車自体があんまり走ってなくて、初心者だけど凄く走りやすかったし、地元の方々皆優しかった。
その後本島にずっと宿泊してたんだけど、こっちは都市部と言う事も有ってやっぱり運転はちょっとは怖かったかな。でもやっぱり車は快適だわ

203: 彼氏いない歴774年 2014/03/03(月) 07:14:00.45

金曜から大阪来てるんだけど、昨日百舌鳥の古墳群に行って来た
仁徳天皇陵広すぎワロタ

211: 彼氏いない歴774年 2014/03/03(月) 18:13:59.08

出雲大社行ってきたけど、とある神主さんが最悪だった
寄付の募り方がだまし討ち、まるで悪徳営業マン
自分の前にいた女性二人が不満げに去って行った理由がわかった時には既に遅し
出雲大社の品位を落とすようなまねしないでほしいよほんと…

277: 彼氏いない歴774年 2014/03/08(土) 19:43:24.97

朝一の皇居東御苑は個人的にオススメ。
開園直後だと、本当に人がいなくて好きだなぁ。
その後は博物館や美術館に行くのが、平日に
有休取った時の過ごし方。

289: 彼氏いない歴774年 2014/03/10(月) 22:07:13.93

京都奈良2泊3日一人旅から帰還した。
寺社仏閣巡りまくって御朱印もいただきまくって、
一人じゃないと行けないようなドマイナー観光地をサイクリングして、
美味しいもの色々食べてかつ自分用土産も買い込んで、
趣味で集めてるご当地的手ぬぐいや小風呂敷も可愛いのゲットして、
疲れたけど充実した旅だった。

291: 彼氏いない歴774年 2014/03/11(火) 00:47:39.11

>>289
自分も一人で行くとそんな感じ。

二人で行くのも楽しいけど
私の友達は和菓子とか抹茶デザートが苦手らしく
あまりご当地物が食べられないので
一人旅はそういうのも楽しんでる。

そして市中を忙しなく動き回るw

298: 彼氏いない歴774年 2014/03/11(火) 20:05:26.61

平日か週末か忘れたが、夏休み中の水族館(福岡の海の中道)に1人で行って、
ナポレオンフィッシュに大興奮して、恥ずかしさも忘れてナポレオンフィッシュとの
ツーショット写真撮ってもらったことあるぞ。子連れの家族の40代くらいのお父さんに。
旅の恥はかき捨てだ。
ちなみに水族館は場所や知名度が上がると恐ろしく混む。私は魚が大好きだから、
最低3時間は居たいんでオープンの15分前くらいから入り口に並んで入ったわw
さすがにオープン直後は人が少ない。日程が許せばオープン直後がおすすめ。
だいたい11時ごろ~混み始めるからオープン直後~正午までに出るのがおすすめか。
誰も人のことなんて見てないから、イルカ・アシカショーも1人で余裕。

303: 彼氏いない歴774年 2014/03/11(火) 21:08:09.43

海遊館1人でいくけど…
確かにカップル、家族連れが圧倒的に多い
ただ人が多目だから1人でもそれほど目立たない

311: 彼氏いない歴774年 2014/03/12(水) 00:25:40.73

私も水族館大好きだ。
ツアーに組み込まれてると見られる時間が決まってるので楽しめない。
2泊3日で沖縄逝ったとき、真ん中の日を美ら海水族館のある海洋博公園で過ごしたんだけど、
ツアーの人たちが二時間くらいであわただしく見学していくのをせっかく来たのに気の毒~とか思ってた
でもジンベエザメだけ見られれば満足、って人も多いのかな?

317: 彼氏いない歴774年 2014/03/13(木) 11:30:43.09

二泊三日で伊香保に行ってきた
温泉にうどん、射的、景色等々満喫できて楽しかった
行く先々で最近若い女性の一人旅が多いと言われたけれど、確かに一人旅に向いている場所だなぁと思ったよ
次は四万に行きたい、群馬県好きだ!

343: 彼氏いない歴774年 2014/03/16(日) 18:55:22.59

今週末3連休を利用して白川郷行ってくる!
雪景色の白川郷をこの目で見るのがずっと夢だったんだ…運よく評判のいい合掌造りの民宿も予約できたしすごく楽しみ!私以外の2組がもれなくファミリーだそうだけど構わん楽しみだ
ただ最近急にあったかくなってきたから服装に迷う…岐阜のほうはまだ雪が残ってるって言うしそれなりに厚着しなきゃな

371: 彼氏いない歴774年 2014/03/18(火) 23:52:11.72

>>343
私も、今月末に白川郷と高山に旅行の予定です。
合掌造りを見に行くのがとても楽しみなんだけど、それ以上に高山美術館にいくのがすっごくたのしみ!

440: 彼氏いない歴774年 2014/03/23(日) 22:51:18.94

>>343です
白川郷最高によかった!
景色見たり、ふらふら散歩して食べ歩きしたり、民宿のおばちゃんが良くしてくれて色々夜話してくれたり、すっごくぜいたくできた
年度末進行で荒んだ心をのんびり浄化してもらったよ…難があるとしたらお店閉まるのが早いところと、いちいち口にするものがおいしいことだな
四六時中なんか食って飲んでたわ

雪は3月いっぱいまでなら割と残ってるそうだよ、土曜日も寧ろ吹雪いてたくらいだしまだまだ心配なさそう
また来年行くから、そしたら美術館とか民芸館とかもっとじっくり見てみたいな~

361: 彼氏いない歴774年 2014/03/18(火) 19:06:38.36

旅行代理店からサンライズ出雲の席取れたって連絡キテター
4月中旬の平日に3連休を突然いただいたのでダメもとで予約してみたんだけれど…嬉しいなぁ
落ち着かなくて部屋の中をうろうろしてしまう
初寝台列車(往路)、初一人飛行機(復路)、初レンタカーでもうwktkが止まらない
今からコース練らないと!
あぁ楽しみすぎる

368: 彼氏いない歴774年 2014/03/18(火) 21:25:42.96

>>361
サンライズ出雲いいねー
寝台列車の振動に揺られながら暗い車窓を眺めてるとテンション上がる

373: 彼氏いない歴774年 2014/03/19(水) 02:44:40.29

温泉地のホテルの会員権買ったった
1人旅というか1人滞在だけど、ホテルの人も親切だし頭空っぽにして過ごせて幸せ
楽すぎて他の場所に旅行に行く気がなくなるというデメリットもある

381: 彼氏いない歴774年 2014/03/19(水) 23:39:25.07

石垣島、竹富島、黒島あたりはいつも一泊二日で行っちゃうな
私は東京なので、始発の直行便で午前中には到着してさらに竹富島へも上陸可能。
今までは17時くらいの乗り継ぎ便使ってたけど新空港になってから19時台の直行便できたんでそれを利用
まるまる二日時間があるようなもんだからけっこう楽しめるよ

382: 彼氏いない歴774年 2014/03/20(木) 03:13:50.34

広島県に行ってきた。ドームで資料見てきて牡蠣食べてきたよー
なんか帰りがけにグラサンパンチのおっさんに二回ぐらい声かけられて動揺したw
何故私はおっさんに声かけられやすいんだろうか
顔がおっさん風だから本物のおっさんに仲間だと思われてるのかな?
おばさんにもよく声かけられてるしめんどくせー

390: 彼氏いない歴774年 2014/03/20(木) 12:45:30.90

私も数年前、退職を機に沖縄に3週間遊びにいったなぁ。

ダイビング目的だったから石垣島を拠点に八重山諸島を転々としながら
海を眺めたり海に潜ったり猫と戯れたり、ボーッと。

沖縄は女性の一人旅が多いね。
行く先々で一人旅の人と知り合ってしまって、なかなか一人きりにならなかった。
それはそれでリア充みたいな事できて楽しかった。

今日から四連休なんだけど
何の予定も立てないまま今日まで過ごしてしまった…。

463: 彼氏いない歴774年 2014/03/25(火) 19:43:11.12

沖縄でホエールウオッチングしてきた
ジャンプは見れなかったけど、アクション色々見れて楽しかった!
春休みで子供たくさん乗ってたのに静かな子ばっかで、一人でIYHHHHH!ってなってて恥ずかしかった
殆ど下調べしないで行ったんでバスが少なくて途方にくれたり
識名園→石畳→首里城は距離的に徒歩で余裕だろwwと思ってたらアップダウン激しくて大変だったり…
下調べって大事だね。それはそれで楽しかったけど
離島もいずれ行きたい

495: 彼氏いない歴774年 2014/03/29(土) 17:51:37.99

広島の大久野島行ったけどすごく良かった!
うさぎ島って言われててうさぎが放し飼いされてる島でとにかく癒された
休暇村の人たちも親切だったしまた行きたい
最寄り駅に行く電車が一時間に一本しかなかったりして、行きにくいのが難点だけど…

574: 彼氏いない歴774年 2014/04/05(土) 00:05:40.12

草津温泉いってきたよ。
前々から散々言われてたけど、時期的(春休み)もあって、リア充の巣窟だったよ。
大学生っぽい男だけ旅、大学生っぽい女子旅、ギャルとギャル男カップル。
ジジババも多いけど、なんか派手な人が多かった。

そんなのはさておき、湯治で行ってきたので、すっごく良かったよ。
素泊まりペンションで24時間温泉掛け流しのとこ二箇所いってきた。どちらも素泊まり3000円くらい。
あと、共同浴場が18箇所無料で開放されているのが感動した。
住民専用時間や混みあう時間は迷惑になるから外して、人の少ない時間に行くと、
本当に至福の時間。これ無料でいいの?とびっくりする。草津の人たちと自然の恵みに感謝。
共同浴場は24時間の所が多いけど、観光客向けが3箇所あってそこは時間決まってる。
他の15箇所は住民の人のための浴場だから、観光客にはおおっぴらにされてなく、地図にものってないけど、
湯治の雰囲気好きにはたまらなかった。
あと、基本熱いので、43℃以上の風呂が入れる人にしかむいてないけれども。
うえのほうで時間湯について聞いてた者だけど、無事時間湯も体験出来ました。
強酸性、殺菌効果で湿疹も良くなったし背中のニキビもほぼ無くなったし二泊三日でこの効果。
また行こうと思う。硫黄・熱湯・強酸性が肌に合うなら最高だよ

642: 彼氏いない歴774年 2014/04/11(金) 15:01:19.85

サンライズ出雲で出雲大社に行ってきたよ
阪急の2泊3日フリープランにオプションでレンタカー

東京駅からサンライズ出雲に乗車
松江駅で降りてレンタカー利用
松江城付近、八重垣神社、足立美術館
玉造温泉の紺家というところで立ち寄り湯をして松江のビジホに宿泊
翌朝6時出発で出雲大社へ
6時50分頃着で早朝参拝できて満足
日御碕、稲佐浜、旧大社駅、須佐神社、古代出雲歴史博物館
出雲空港周辺でレンタカーを返却して18時羽田着
帰宅ラッシュの電車に乗る勇気も体力もなかったのでバスで東京駅

初めてレンタカーを利用したけれど結構いいね
・地元のパンフとか見て予定を柔軟に変えられる
・お茶や上着を車に置ける(車内が暑くならない時期に限る)
・仮眠とったりも気軽にできる
松江出雲ともに駐車場がしっかり確保されてるからそう困らなかった
もともとお酒飲まないので次回からの旅も利用したいな
ただ、ナビの推奨ルート走ったら"5km以上道なりです"な山道だったときは泣きそうだった

656: 彼氏いない歴774年 2014/04/12(土) 22:28:10.69

>>642
サンライズ出雲羨ましい!
出雲大社行きたいな

661: 彼氏いない歴774年 2014/04/13(日) 02:15:03.17

587です。金沢行ってきました
初日のお昼頃に着いて、回転寿司→金沢城→兼六園→ひがし茶屋街→海鮮居酒屋→夜桜見物
2日目は武家屋敷→ランチ→お土産漁り→帰途
余裕持たせ過ぎてあちこち行けなかったけど、桜は満開で昼夜堪能したし、お寿司美味しかったし、全体的に雰囲気が良くて街中も綺麗で楽しかった!
駅前とか広くてきれい!
ホテルもとても綺麗で、ひとりでツインを使えた!
武家屋敷隣の『たろう』のきんつばが美味しかったので、大量の麩と共にお土産にしました

反省点は、超怖がりで寝るときテレビつけっぱにしてしまったこと。
そしてお土産は駅でほとんど揃うから、着いたら欲しいものがあるか確認しておけば良かったと思った。途中で色々買ってしまい一旦駅のコインロッカーに預ける手間がかかった。
次はもっとスマートに旅が出来るようにしたいな

877: 彼氏いない歴774年 2014/04/25(金) 23:24:54.22

先週の土日に和歌山に行ってきたよ
土曜日は和歌山電鐵貴志川線で三社参り、猫のニタマ駅長にご挨拶(寝てたけど)
たま電車、おもちゃ電車、きいちゃん電車と全種類制覇。たま電車が細部まで凝っててテンションあがった!
日曜日は紀三井寺、不老橋、紀州東照宮、和歌山城とバスで廻って満喫
長い階段や石段を登ってばっかりで足ガクガクだったw
どこも観光客は少なめだったから落ち着いて観光できたよ

952: 彼氏いない歴774年 2014/04/29(火) 16:09:32.38

3月に沖縄&石垣島行ってきたけどまた行きたくてたまらない
暑さと紫外線に弱いので長袖着られる時期まで我慢なんだけど早くタコライスとA&W食べまくって綺麗な海と猫に癒されたい

958: 彼氏いない歴774年 2014/04/29(火) 19:26:03.90

函館にいるんだけど夜景見に行くのが面倒になってきた
多分函館はまた来る予定は無いからこの機会を逃すと見られないが
行っとくべきかどうしようかとホテルのベットで二時間もウダウダしてる

959: 彼氏いない歴774年 2014/04/29(火) 19:30:18.40

>>958
私は一昨年見て感動したよ

960: 彼氏いない歴774年 2014/04/29(火) 19:42:21.29

私なら行かないな
景色でも何でも、観たいものを観る、自分が食べたいものを食べる!
って出来るのが一人旅の醍醐味だと思う
しんどくても心の底から見に行きたければタクシー直行でも良いわけだし
そこまでするほどじゃ~って思うなら自分の中ではその程度の価値なんだよ

961: 彼氏いない歴774年 2014/04/29(火) 19:49:27.19

>>958
迷うぐらいなら行っといた方が後悔しなくていいと思う

私が行った時はロープウェー運休してて
バスで登ったけど、道中でバス内の電気消してくれて昇ってる最中も楽しかったな
雨が止んだ直後で空気が澄んでて感動した

963: 彼氏いない歴774年 2014/04/29(火) 19:50:16.57

>>961
ありがとう!
決心した!!いくぞ!

966: 彼氏いない歴774年 2014/04/29(火) 20:36:18.99

おーいいじゃん函館の夜景
空気が澄んでそうで綺麗だろうね
風邪ひかないでねー

以前にWOWWOWで「尋ね人」っていう函館ドラマを観て以来行きたいなと思ってる
路面電車に乗ってあとは前の方で教えてくれてたオルゴールカフェに行きたいな