珍走団に殺された親友がくれた手作りテディベアを修理してたら、中からある物が出てきて・・・ てんこもり。


powered by てんこもり。

珍走団に殺された親友がくれた手作りテディベアを修理してたら、中からある物が出てきて・・・

808: 名無しさん 2014/12/03(水)17:37:55 ID:vlv
結婚するとき、親友のAちゃんがテディベアのぬいぐるみをプレゼントしてくれた。
その友達、テディベア作りが趣味な人でウエディングドレス姿のを作ってくれて
それがすごく可愛くて、ケースに入れて棚に飾っていた。
あれから四半世紀が経って、現在私は認知症の義父を在宅介護中なんだけど
その義父が私が気付かないうちにそのテディベアをうちのトイプーにオモチャとして与えてしまった。
私が気付いた時には目と鼻がもげて片手が千切れていた。
トイプーを叱るわけにもいかないし、義父に言っても分かんないし
半泣きで裁縫道具を出して慣れない手つきで修理していたら
パンヤの中に何か薄くて固いものが入ってるのに気付いた。
なんだろうと思って出してみたら、幸福駅の切符だった。
そして重ねるように小さな紙が入ってて「見つかっちゃった?えへへ」とイラスト入りで。
涙腺決壊・・・もう泣けて泣けてその日には何もできなかった。
なんでこんないい人が45歳の若さで珍走団なんかに殺されなきゃいけなかったのか。
泣きながら元通りパンヤの中に埋めて、元のテディより不細工になっちゃったけど頑張って縫った。
糞じじいいいい!と思ったけど、おかげで気が付けたからヨシとしよう。 

812: 名無しさん 2014/12/04(木)00:13:15
その友人、DQNに轢き逃げかなにかされたの?
いい人だったんだね。泣ける…


809: 名無しさん 2014/12/03(水)18:49:50

泣かすなよ…

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯65288
45歳の人が死んで四半世紀、生きてたら70歳って事?
♯65289
いやぬいぐるみの細かい話はどうでもいいんだよ。問題はどうやってコロ助されたのかなんだよ。
♯65290
結婚してから四半世紀でしょ。
♯65292
詰めが甘い。
自分語りの設定なんだから『慣れない手つきで』は客観的過ぎて創作だと気付かれてしまう。
そこは『慣れない裁縫に苦戦しながら〜』の方が自然だ。
以後気をつけるように。
♯65293
えー、イッチと親友さんはものすごい歳が離れてたんでしょうか?
♯65294
いや、トイプー叱れよアホか
♯65295
25で結婚したとして現在50だろ5年前に親友が死んだとしたら同じ年でもなんの問題もないのに想像力欠如しすぎのツッコミはバカさ加減をアピってるだけだよ
♯65296
算数の問題定期
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク