彼の祖父の介護をして5年、彼祖父は他界。彼「別れよう」私「!?」彼両親「お前は何を言ってるんだ!」 てんこもり。


powered by てんこもり。

彼の祖父の介護をして5年、彼祖父は他界。彼「別れよう」私「!?」彼両親「お前は何を言ってるんだ!」

251: 名無しさん 2015/12/20(日)18:36:42 ID:KmT
母同士が幼馴染みで、赤ちゃんの頃から兄弟のように育ち、
年頃になり互いを意識して付き合うようになった幼馴染みの彼。
その彼の祖父が事故で大怪我をし介護が必要になり、
私は彼と彼両親、彼祖父母のお願いもあり、介護に関わるようになった。
結局その事故の怪我が原因で彼祖父は5年もしない内に亡くなってしまった。
仕事を辞め、慣れない介護で腰を痛めてしまったが、
祖父母の居ない私には本当の孫のように可愛がってくれる人達で、
介護に関われたのは幸せだと思っていた。
介護の合間に彼祖父母から昔話を聞いたり、
秘伝の漬け物の作り方を教えてもらったりと楽しかった。
亡くなる前に孫達(私)の花嫁姿が見たいと言われ、
彼と二人で仮衣装を着て彼の家で一緒に写真撮影をした。
「○(彼祖母)さんが嫁に来てくれたとき、○(彼母)さんが息子の嫁にきたときを思い出すねえ」
と彼祖母に手を握られながら幸せそうに話す彼祖父に私号泣。
彼も「じーちゃん達みたいな夫婦になるから安心してよ」と言っていたのに。 


252: 名無しさん 2015/12/20(日)18:37:55 ID:KmT

彼祖父のお葬式から二週間も経たずに、彼から別れを告げられた。
電話で一方的に言われ、納得がいかなくて彼の家に行くと、
いつも通り優しく迎え入れてくれる彼母と彼祖母。
事情を話すと二人とも目が点。

帰ってきた彼に彼母が問いつめると、
彼が一瞬鬱陶しそうに私を見たあと彼母彼祖母に私と結婚する気のない理由を色々話していた。
彼が話している最中に彼母がハッと何かに気づいた顔をして、
「スマホを出しなさい」と彼に詰めよった。
彼が抵抗している最中に彼父帰宅。
彼父にも事情を話すと、彼が観念して本当の理由をはなしはじめた。

「紹介したい人がいる」
彼祖父の介護中に新しい彼女ができてたが、
一回り近く年下の彼女に介護なんてさせられない。
だから新しい彼女と相談して介護終了するまで黙っておくことにした。
「もうこいつも三十路過ぎだしさ、ばーちゃんもひ孫の顔見たいでしょ?」
その言葉に彼祖母彼両親が激昂して彼を血祭りに。
「なんて不義理なことを!」と怒り狂う彼祖母が怖かった。
彼は結局、着の身着のままで追い出された。

彼祖母が「貴女(私)と彼祖父に申し訳ない」と泣いていて、私も一緒に泣いた。

彼両親からすすめられ婚約破棄の慰謝料を請求することに。
写真などから婚約していたと認められたらしい。
新しい彼女はとても若くて綺麗な子で、彼は終始彼女を優しい目で見ていた。
私は敵みたいな扱いだった。
「慰謝料って悪いことした人が支払うんですよね?彼は私を悪いと思う?私達別れたほうがいい?」
と彼女が悲しげに言って、彼が彼女の分も支払うことに。
大人しそうに見えた彼女だったけど、
帰り際に「しつこいおばさん、性格悪いよ」と小声で罵られた。


再就職がなかなか決まらず、
痛めた腰が辛い中でパートを掛け持ちしながら過ごしていたら、はがきがきた。
私が昔撮ったときと同じ白無垢姿の彼女と幸せそうな彼と可愛い赤ちゃんの写真つきで。
「彼両親は孫に夢中です」
の文章とともに彼両親が満面の笑みで赤ちゃんを抱きしめている写真もあった。
そして、「貴女も早く幸せになってください」と書かれていた。

私が彼女みたいに若くて綺麗だったらこの写真に入れたのかなとか、
それじゃ介護に関われなかったかなとか思ったり、
彼に告白された日のことや、
彼が私に告白することを彼祖父にだけこっそり教えていた話、
彼祖父母の馴れ初め話などを思い出す。

私も彼の子供を産みたかったな。


255: 名無しさん 2015/12/20(日)18:52:17
ひどい…
幼馴染みは彼祖父のいる天国にはいけないね
その前に、そんな腐った根性の小娘が相手じゃ後悔することになりそうだけど
腰痛辛いよねー
無理せずお大事に


257: 名無しさん 2015/12/20(日)19:11:16
仕事やめて五年介護か。
ちゃんと賃金請求した?
いまからでもやってしまえ。


272: 名無しさん 2015/12/20(日)21:57:36

>>257>>270のおっしゃる通り、賃金請求を是非してください。
そんな嫌がらせみたいなイヤミ葉書で人の心の傷に塩を擦りこんだ糞女にもやり返しちゃえ。
負けちゃいけないよ、もしかしたらもう関わりたくないかも知れないけどね。
年を重ねた女をバカにしたらどうなるか。


258: 名無しさん 2015/12/20(日)19:28:03
そんなクズの子供なんて生まなくて正解です
相手の女ももクズみたいだし
お似合いな夫婦だよ
クズに戸籍を汚されなくて良かったんだよ
いい人にはいい人がお似合い


260: 名無しさん 2015/12/20(日)20:34:48
幼馴染えげつなさすぎ
鬼の所業ってこういうのを言うんだな


269: 名無しさん 2015/12/20(日)21:35:08
最低な糞男だ。しかも新彼女も最低。
報告者を介護要員としか見てなかったんなら自分たちも介護で苦しめばいいよ。
そんな糞男と結婚しなくて本当に良かったね。そんな糞男の子供なんか産まなくて本当に良かったね。
糞男の両親も息子彼女を介護要員に駆り出すなんて最悪だよ。しかも孫の顔見みられたらどうでもいいんだね。
一人の人生の大切な時期を台無しにしたバチは必ず当たるよ。


271: 名無しさん 2015/12/20(日)21:54:38
どうかどうか、あなたがこれから幸せになりますように
素敵な人と出逢いますように
その幼馴染みの糞野郎と薄情な幼馴染み両親、許せん
他人ごとながら腸が煮えくり返るよ!!


274: 名無しさん 2015/12/20(日)22:07:59

>>252はこれから待ち受ける彼祖母、彼父母の介護から逃れられて良かった
結婚前のお嬢さんに介護を負担させるくらいだから、結婚したら大変だったと思うよ


280: 名無しさん 2015/12/21(月)12:49:30
写真、彼の両親あてに(←ここ重要)送り返してやればいいのに。
たぶん彼嫁の書いた手紙と一緒に。
「辛いのでこういう行為はやめさせてください…」て添えて。
彼の親が少しでもまともなら、ほだされつつあった身内の情も吹っ飛び、
一生彼嫁を許さないと思う。

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯65999
ほんま胸糞…
今どきの子供は自己主張が絶対正義と育てられてるから、こういう責任とらん男がどんどん増えるで。結婚したい女の人は、少し無理しても是非一回り年上とするべきやわ。恋愛も。そういう時代になってきてる。怖い。
♯66000
籍いれなくて介護とか草
♯66001
結局、親は我が子が可愛いからね。

行ってしまえば我が子だけが可愛い
♯66002
泣けるわ。
♯66003
なんという胸糞。こんな奴と別れられてよかったねで済むレベルじゃないほどクソ男。
♯66004
嘘 松という言葉ができる前やね
本当なのは30過ぎてパートの部分だけやろ
♯66005
すげーなこれw
新彼女みたいな人間を何人か見てきたが、俺は太刀打ちできないから距離を取るしかできなかった。敵認定されたら終わりだし、味方ヅラしてても何かと担がされて厄介だし。

孫を可愛がるのはまぁ仕方ない。可愛くて若くて要領のいい嫁なんだろうし。
投稿者が早く忘れて幸せになれるといいね
♯66006
すげーなこれw
新彼女みたいな人間を何人か見てきたが、俺は太刀打ちできないから距離を取るしかできなかった。敵認定されたら終わりだし、味方ヅラしてても何かと担がされて厄介だし。

孫を可愛がるのはまぁ仕方ない。可愛くて若くて要領のいい嫁なんだろうし。
投稿者が早く忘れて幸せになれるといいね
♯66007
そもそも幼馴染だろうが結婚前の彼女に介護やらせるような彼の親も最低
♯66008
ほんまの話なら彼の親族もなかなかアウトやな
♯66009
遠距離してた元カノ、まえに婚約者がいたけど、国家試験で忙しくて構ってもらえないと、俺とねて、相手がアル中だからと婚約破棄。その後俺がいない間に馴染みの店長とフリん。
クソ女だったよ。みーたん。
♯66011
糞の嫌は糞ってことさ
♯66013
胸糞すぎてやばい
両親もなかなかやばいと思う
そんなんならさっさと結婚させたら良かったのに
でもこんなクズの身内にならなくて良かったのかな
♯66018
義両親も自分たちの介護される時は息子に頼むだろうしな~
息子夫婦を邪険に扱えないうえに、慰謝料って金で世間的にけじめはついてるしね
♯66019
義両親も自分たちの介護される時は息子に頼むだろうしな~
息子夫婦を邪険に扱えないうえに、慰謝料って金で世間的にけじめはついてるしね
♯66026
孫は正義よ
血が繋がってなくても繋がってると思わせれば
最大級の免罪符になる
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク