A「嫁がお宅の旦那と不倫してると白状した」私「!?」→夫「浮気なんか知らない!」私「黙れ!」→慰謝料とって離婚したら、A嫁「あの話は嘘でした…」 てんこもり。


powered by てんこもり。

A「嫁がお宅の旦那と不倫してると白状した」私「!?」→夫「浮気なんか知らない!」私「黙れ!」→慰謝料とって離婚したら、A嫁「あの話は嘘でした…」

716: 名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金)09:53:18 ID:kv6KDT6F8
頼りない旦那と4年、自営で頑張っていた。
旦那は、技術があって仕事だけはできたから、サラリーマン以上の収入があったけど
服装やら身なりを気を付けてやらないといけない男だった。
テキパキ仕事をこなす私と、じっくり仕事するいい関係だと思っていた。
面白味はない男だけど、それなりに愛情があったから支えていたつもりだった。

私の知り合いのAから、A嫁が浮気をしていて、A嫁がその相手が旦那と暴露したと
連絡してきた。
A夫婦とはよく飲みに行ったりしていた、旦那は自分ではあまり話さずに聞いているだけだったけど、
酒を飲まないので運転手として一緒に連れて行った。
A嫁が旦那と二人話しているのも見たこともなかったので、その二人が浮気するなんて考えられなかった。
Aの友人からA嫁が男と白い車でホテルに入るのを見たと言うので、AがA嫁に問い詰めたところ
相手は旦那だと告白した。
Aと相談して、私は旦那と離婚して、共有の貯金を貰ってAに旦那から慰謝料500万渡す、
A夫婦は、子供もいることから再構築するので、私とは絶縁し知らないところに引越す事を決めた。
私が夫婦の財産を管理していたので、Aに500万を渡し、Aから領収書を受け取ったのち
A夫婦は引っ越していた。
旦那にA嫁の浮気の告白を録音した音声を聞かせて、離婚届を突き付けた。
旦那は最後まで認めなかったが、毎日責めたてて判を押させて100万とAからの領収書を渡して追い出した。
離婚後は3年間量販店の派遣販売で働いた、10分の1に減った収入に離婚したことを少し後悔していた。 


717: 716 2014/05/02(金)09:54:00 ID:kv6KDT6F8

絶縁したAから話があると連絡が来た、絶縁したから話すことはないと拒絶したが
旦那から訴えられていると言うので、一度だけ会う事にした。
A嫁の浮気相手は、別にいて旦那は無実である事、その事を元嫁の私に説明して誤解を解く事
旦那名で受け取った500万の返還と慰謝料100の請求など、次々話された。
金銭関係は処理済みなので、誤解を解きに来たとだけ言われたが
A嫁は、その時の浮気相手とはすぐに別れた、浮気相手に迷惑かけたくなかったなど
勝手な言い分を聞かされて、10発くらい殴った。
Aから申し訳なかったって、浮気相手から取った300万置いて行った。
それでもA夫婦は子供の為に離婚しないらしい。
旦那の言い分を聞かなかった事を後悔した。

Aを訴えてきた法律事務所に、旦那の連絡先を問い合わせた。
旦那は再婚していて、もう私と会うつもりも係る事もしたくないと返事が来た。
人伝に旦那は幼馴染と結婚して、子供も生まれたばかりで仕事もうまくいっているらしい。
法律関係の事務員として働いていた幼馴染が旦那をけしかけて、Aを訴えたらしい。

今更、元には戻らないけど、旦那の事を馬鹿にせずにちゃんと話を聞いていれば
A嫁の嘘を見抜けたのに、本当に何やっていたんだろう。
旦那にちゃんと謝罪したいけど、それもさせてくれない。


723: 名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金)12:57:51 
旦那の話聞いてもあなたは旦那を信じなかったと思うよ。
文章から旦那を下に見てるのアリアリと分かるし、何を言っても「自分が正しい」を通したはずだから。
まあ、なるようになった今を生きるしかないわな。 

729: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)00:08:09 
結構元旦那さん耐えてたんだと思うわ。でも嫁の為にって頑張ってたんじゃないかな。
嫁って旦那を信じる事からはじまるんじゃないの?それなのに旦那の訴えは一方的に無視した。
結局、旦那にとって嫁ではなく、単なる同居人だったって、はっきり分かったんじゃないかな。
同居人なら謝罪なんかいらないよね。赤の他人だもん。
テキパキ仕事ができるんだから、正社員も見つかるでしょ。
元旦那は貴方にとって同居人でしか無かったんだから、次の人を見つけて幸せになってください。
元旦那も今は凄い幸せなんだから、もう、気にする事無いです。 


718: 名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金)10:32:14
そりゃあんたの自業自得。
自分は相手の話聞かなかったのに、相手にそれを求めるのはおかしいね。
つか500万払うタイミングも根拠もおかしすぎる。
詐欺だったらどうすんのよ…。
馬鹿にしてたから話聞かず、収入が10分の1になったから後悔してって…。


725: 名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金)13:51:08

>>718
まああなたがひどいのはさておいてA夫婦を地獄に落としてせめて溜飲を下げたら?
不当な嘘で離婚までしたことの慰謝料民事でがっぽりとってやれよ。
こういう案件絶対取りっぱぐれないから成功報酬で喜んで引き受けるよ弁護士は。


721: 名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金)11:38:15
そもそも何故他人の話を鵜呑みにして信頼すべき旦那の話を蔑ろにしたのさ
なんかこれ以上コメントするのも馬鹿馬鹿しいわ


730: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)00:58:57
「旦那の事を馬鹿にせずにちゃんと話を聞いていれば」
ここを悔やんだのなら
それだけは、あなたが元旦那との結婚生活で得た収穫だったね。

その成果は次に巡り合った人に生かしてあげなさい。
たとえその人が、あなたから見てどんなに程度が低く見える人であろうとも。

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯68468
なんで配偶者を信じないでヨソの人の話を真に受けるんだろうな。
元夫の事を見下してたってのが正解か。
♯68470
デジャブ
♯68501
【カテゴリ:哂い噺】
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク