赤ちゃんをケガさせたのは私の不注意ですが、夫から延々罵りと恫喝を受け続け、もう限界です…。 てんこもり。


powered by てんこもり。

赤ちゃんをケガさせたのは私の不注意ですが、夫から延々罵りと恫喝を受け続け、もう限界です…。

698: 名無しさん 2013/01/16(水) 03:04:02.21 0
5ヶ月の赤持ち。 
昨日夕方、自宅のリビングで赤を抱っこした状態でつまづき転倒。とっさに赤を庇いきれず、頭からフローリングの床に落ちてしまった。 
直後に大泣きし、その後は機嫌もよくなり乳も普段通り飲んでいた。恥ずかしながら当方脳外科勤務の看護師ゆえ、赤の様子から明日の朝まで様子を見れると判断した。 
念の為夜間救急に電話してみるも、同じように朝まで様子をみて心配なら日中受診するよう言われた。 
その時は夫は何も言わず、夜中も赤の様子を見にくる事も無く自室で寝てた。 
翌日脳外科医師に診察してもらい、赤の様子は普段通りだが念の為CTも撮ったところ、たんこぶの他に頭蓋骨に少し骨折があるので、数日経過観察入院に。 
入院準備の為に自宅へ戻る道中から、旦那の私への罵詈雑言が止まらない。赤が心配なのも分かるが、主に私の人格否定。過去のことまであれこれほじくり返す。要約すると、今回の事を含め自分に起きた悪い出来事は全て私のせいらしい。 
まさかの赤の骨折にこちらも動揺しているのに、入院当日の夜中から朝方にかけて、今度は延々と罵りと恫喝のメールと着信の嵐。 
私の不注意から起きた事故だし、その点においては返す言葉も無いが、精神的に落ち込んでいる中で延々と人格否定を繰り返されて吐きそう。 
今はひたすら赤に後遺症が残らないことを祈っているが、もうあの夫のもとへ帰りたく無い。 


699: 名無しさん 2013/01/16(水) 04:05:07.22 0

乙。帰りたくないなら帰らない方がいいよ。
看護師さんなら食うに困ることもないだろうし。
日頃の態度がどうだかわからないけど
心配事や悲しい事を分かち合ってくれない男と
この先何十年も一緒にいるのは無理でしょ。
もし自分が病気になったり、親が介護になったりした時
多分同じような苦しい目に遭う気がする。
お子さん、何ともないといいね。
無理しないで頑張って。


700: 名無しさん 2013/01/16(水) 04:39:50.64 O

赤ちゃんに何もないといいね
何もない事を祈ってる、頑張れかーちゃん!

多分その旦那、子供が成長した時子供に対して同じ事をすると思う
自分の周りで、他人を人格否定する人に性格のいい人はいない
「じゃあ、お前は完璧な人間なのかよ」と思うが、
大抵本人は「自分だけがこの世で完璧な人間」と思ってるパターンが多い
でも「お前ら潰し合って、どっかに行けよ」と思ってる自分が一番質が悪いかも…orz


701: 名無しさん 2013/01/16(水) 05:04:15.01 0

今回のことがキッカケでタガが外れた旦那は、
これからも自分の不都合は全て698のせいにしそうだね。
そんな旦那もういらないでしょ。
お子さんが無事に退院できることを祈ってます。


702: 名無しさん 2013/01/16(水) 07:12:03.87 0

何かあった時って本性が出るから…
あなたも一番支えが欲しい時なのに責めるのに必死な男じゃ
この先何かはあるであろう家族の苦難を一緒に乗り越えてくれるわけないよね。
早めにわかってよかったと思うときがくるよ
赤ちゃんとしっかり生きていくことだけ考えたらいいよ。

離婚経験者から言わせるとそのメールはお宝です。
家庭板でよく言われるレコーダなんやかんや結構役に立つよ
少なくとも相手を黙らせる道具にはなるから大事に保存しておいて。


703: 名無しさん 2013/01/16(水) 10:09:35.68 0

でも、そんな人格否定する男とウマがあって
結婚までしてしまったのも揺るぎない事実じゃないの…
旦那も動揺してるんだし、なんか、
家族作りの途中経過って感じがする
自分だって、気がつかないうちに旦那の人格否定してるかもしれないのだし
ここはひとつ、赤ん坊のためにも二人で力を合わせて乗り越える方向で


704: 名無しさん 2013/01/16(水) 10:24:26.08 O

お子さん無事かな。

酷いご主人だね。
我が子の心配より、自分の気持ちしか考えてないなんて。
重過失でもないのに責め立てるなんて、妻に劣等感でもあるのかね。
落ち着いたら距離を置いてみたほうがいいかも。

899: 名無しさん 2013/01/17(木) 11:34:25.49 0
赤は後遺症も無く、無事に退院できました。赤の笑顔だけが救いです。 
あれから夫の顔を見るだけで動悸がしてしまい、とても帰れる精神状態では無かったため、実家に事情を話してしばらく身を寄せることにしました。 
夫は「あの時は正常な精神状態じゃなかった。そもそもそうさせたのはお前のせいだ」という説明に終始。 
寡黙で努力家な夫だと思っていましたが、夫の人物像がよく分からなくなりました。 
頂いたレスの中でもありましたが、これが彼の本性だとしたら今後の結婚生活の継続に自身が無いです。 
もちろん日頃の私の態度に何か問題があったのかもしれないし、お互いを見つめ直すためにも少し距離をおきます。 
レスを下さった方々、本当にありがとうございます。友人に気軽に相談できる内容でもなくて、意見を頂けて嬉しかったです。 

903: 名無しさん 2013/01/17(木) 11:41:48.08 0
お疲れ様 
お大事にね 

自分の(勝手に)決めたルートからはみ出るのを極端に嫌う人なのかなあ? 
これまではそういうことがなかったから出てこなかっただけで。 

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯69430
でも旦那が同じことしたら同じように罵るでしょ。過去に似たような不注意や不満があったらなおさら。
人の命にかかわるようなミスを責められただけで、相手が悪い!という被害者ぶるのはどうよ
♯69431
感情的になってしまった時に責めてしまうのは分かるけど、長時間ネチネチやるのは異常だね。
♯69434
※1
程度ってもんがあるんだよ
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク