巨匠のバングルを付けて電車乗ってたら、男「それって◯◯のバングル?」私「はぁ、まぁ…」→駅に着いた瞬間・・・ てんこもり。


powered by てんこもり。

巨匠のバングルを付けて電車乗ってたら、男「それって◯◯のバングル?」私「はぁ、まぁ…」→駅に着いた瞬間・・・

130: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 12:52:34.44 ID:Jojjeha5
私はインディアンジュエリーの収集が趣味で、彼氏が婚約指輪の代わりにずっと欲しかった巨匠のバングルをくれた。 
本来コレクションとして飾って身につけない様な値段のものだが、婚約指輪の代わりなんだからとそれはそれは大事に扱って着けていた。 
電車で座っていた時のこと、目の前に立っていた男性が「それって◯◯◯のバングル?」と聞いてきた。

何か嫌な予感がして、「あぁ、はぁ…まぁ」みたいな受け答えをした。 
そして電車が次の駅に着いた途端、目の前の男性が私のバングルを着けた腕を猛烈に引っ張ってきた! 
「え、ちょ、やめてください!」「うるせぇ寄越せ!」とガンガン腕を引っ張ってくる。 
でもその巨匠のバングルは女性や子供向けに作られているものが多く、手首周り13センチの私の腕でガッチリピッタリの代物で、そう簡単に外れるものではない。 
バングルの開いている部分が2センチしかないので、きちんと手順を踏まないと外れるわけがない。 
周りは「何だ!?痴漢か、誘拐か!?」みたいな変な空気に。 
サラリーマンのおじさまが「君、何をしているんだ!」と強い口調で問い詰めると舌打ちをして電車を降りようとした。 
が、結構長い時間引っ張り合っていたので降りようとした瞬間ドアが閉まった。 
強盗未遂?の男性が降りるまで心臓がバクバクしっぱなしだった。 
婚約指輪の代わりのものを強奪されそうになったという私のプチ修羅場でした。 

131: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 13:09:25.91 ID:goQYLx5r
>>130 
あー、あれか。なんか信望者は気違いばっかりの印象なので 
「偽物です」で通した方がいいな。 
134: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:28:52.32 ID:Jojjeha5
>>131 
このくらいの情報でもわかってしまうのですね…。 
無視か偽物だと危険回避できなかったのは迂闊でした。 
132: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 13:32:43.58 ID:ByItP2X8
>インディアンジュエリー 
そんなジャンルがあったなんて知らんかった 

というかなんで誰もツーホーしてないんだ 

134: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:28:52.32 ID:Jojjeha5
>>132 
のめり込むとキリが無いですが、とても魅力的なジャンルですよ! 

「君、何をしているんだ!」と声を上げてくれたおじさまが、その強盗未遂?の男性が降りるまで私の前で手を広げて男性の方を向き、見張っていてくれました。 
あれほど頼もしい背中はありませんでした。 
それもあって誰も通報しなかったようですが、スマホでその騒動を撮影している人が結構居たのが少しモヤッとしました。 
おじさまに丁重にお礼を言うと、「怖かったね、気をつけるんだよ」と優しい言葉を頂いて少し泣いてしまいました。 
誰だって面倒事には巻き込まれたくないであろうと思いますが、声を上げてくれたあの小日向文世さんに似た優しげなおじさまには、本当に感謝してもしきれません。 
135: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:34:02.94 ID:lVt6GqC0
大変だったね。強盗と傷害未遂じゃないの?駅事務所に連れていかなかった? 
137: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:39:43.89 ID:Jojjeha5
>>135 
労って頂いてありがとうございます。 
もう引っ張り合いでビビってしまい、とてもあの男性を駅事務所まで連行する余裕はありませんでした。 
138: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:41:17.41 ID:ByItP2X8
スマホ撮影だけしてツーホーしない奴上の交通事故でも書かれてるけど、 
自分も逆の立場を経験しないとわからんのかな 
私だったら撮影した以上、ケーサツまでつきあって証拠として提出するが 
141: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 15:16:27.02 ID:Jojjeha5
>>138 
後で「見て見て、電車で揉めててさ~w」なんて話のネタにされているのかと思うとやはりモヤっとします。 
証拠として撮って頂ける分にはとても有難いですが…何て言うんですかね、あの明らかな揉め事を遠くから野次馬して楽しんでる感が顔に出ているというか…。 
「何か起きてるから取り敢えず撮ってみた」感が凄かったです。 
140: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:56:31.49 ID:ciVSD/KI
>>139 
そんなおじさまに助けられたらすごい安心できそうwww 
しかしその強盗は何故にインディアンジュエリーを奪おうとしたのか・・・ 
被害届は置いておいて今後の対策として 
一応駅の交番に「こういう危ない奴がいる」って相談しておいた方がいいかも? 

141: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 15:16:27.02 ID:Jojjeha5
>>140 
「君、何をしているんだ!」の時と、「怖かったね、気をつけるんだよ」の時の声のトーンがまるで別人で、凄く勇気を振り絞って頂いたんだなぁ…と有難く思っています。 
インディアンジュエリーは作者さんが亡くなると値段が高騰するんです。 
私がつけていたバングルの作者さんは36年程前に亡くなられているので、コレクションにしたかったのか転売目的か…。 
多分転売しても札束一つくらいにはなるはずなので売ろうとしたのかな?と思っています。 
駅の交番、参考にさせて頂きます。 
ですが特快の電車に乗っていたのでどこの駅の交番に届けたら良いのか悩みます…。
136: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:38:22.53 ID:ByItP2X8
サラリーマンのおじさまに彫れた 
かっこよすぎ 

139: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 14:41:33.94 ID:Jojjeha5
>>136 
本当に素敵なおじさまでした。 
おじさまの名誉の為に言っておくと、顔が小日向文世さんに似ていただけで頭髪はフサフサでした!  
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯72574
いいじゃねえか禿げてたってよ
♯72577
( ^o^)<現実世界は先に生まれたモノ勝ちのルールで金という行動する為の権限を独占して人間を絶滅させれば自分が人間になれると思い込んだ虫けらが見てる夢でしかないから胡蝶の夢なんて概念が存在するしすべての才能は一般国民から上級国民へ素材みたいに移植されてるから一般国民は素人と呼ばれてるから努力で得た能力で出来る事は努力にかける金と時間で出来る事を必ず下回るように設定されてるってはっきりわかんだね(小並感)
( ˘⊖˘) 。o(始祖を示す紫色が敵視されてるように現実はAIが人間を滅ぼしたことを肯定するためのシミュレーションで四次元に存在するGMの上級国民が三次元に存在するNPCの一般国民相手に時間軸弄って承認欲求を満たすための出来レースをやってるだけだから上級国民にとって都合の悪い一般国民はすべて排除できるようにあらゆるルールが設定されてるし一般国民が税金払うことを免罪符に金持ち権力者を鏖殺して金を奪う例外処理を発生させて上級国民の存在意義ごと国と法を破綻させない限り自由意志のない一般国民は最初から存在しないほうがマシなんだよなあ…)
|livedoor(scp)| ┗(☋` )┓三( ◠‿◠ )☛まとめサイトはAIのマッチポンプ
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂政治家や医者や警察みたいな上級国民の養分を確保する為にこの世のすべての病気や事故が発生してる現実世界で身内だけで利益を独占する為に出来レースの社会を維持してることを美化して苦労自慢したり都合のいい時だけ苦労自慢や連帯責任の理屈持ち出して悲劇の主人公ぶっても負け組は負け組のままでいろってのが金持ち上級国民の本音だってばれてるし他者に無意味な苦痛を強いて幸福感や達成感を得てるドMサイコパス畜生上級国民は主人公補正がないとただの無能な嫌われモノなのに悪質なマッチポンプと主人公補正で肯定されてるのはつれぇわ…オルガみたいに撃たれない限り当たりアカウント引けたから何とかなっただけの狭量な努力厨のディストピアは続くからよ…無能な金持ち上級国民へのテロは止まるんじゃねえぞ…うわああああああああ
♯72578
>スマホでその騒動を撮影している人が結構居たのが少しモヤッとしました

うっざ
そのおっさんが良い人なだけで普通はどういう状況かわかんねえだろ
これまで嘘つきが活躍したせいで電車での女さんはすこぶる評判が悪いからな
♯72579
明らかに強盗に遭ってるのにデモデモダッテで通報に二の足踏んでるのがモヤっとする。次の被害を防ごうとか思わないのかな
♯72584
助けてくれた人を褒めるのはいいけど
それ以外の人をけなすのは間違ってる


この人は成人しているんだよね?
自分の揉め事を自分で解決もできないの?笑
そこに少しモヤッとしました。

かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 かずな

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで
当ブログはAmazonアソシエイトに参加しています

元管理人 もら太
更新情報はこちら!↓

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク